TOP > 個別指導 コノ塾の口コミ
コベツシドウ コノジュク
3.54点※別サイトに移動します
4.00点個別指導 コノ塾の保護者の口コミ
料金他の個別指導塾も検討した中で、1コマあたりの単価が安めの設定だった。また、大きな追加費用なしで5教科を受講できる(コマ割もある程度決められる)。 講師授業の内容が「オリジナルの映像授業を視聴、問題を解く、講師に確認してもらう」という半ば自習に近いものであるため、その場にいる講師の質に左右されない点は評価できるが、個別指導塾としてはチープな印象を受けた。 カリキュラム映像授業であるため、説明された内容を必要に応じて何度も見直しすることができるとのことで、子供の理解力によっては授業に付いていけない、となってしまうことがないのが良さそう。 塾の周りの環境自宅から少し離れているため子供が一人で通うにはそれなりにハードルがあるが、そこは家庭それぞれの事情によると思われます。塾の敷地内に駐輪場がないため、自転車で通わせてる娘は毎回近場の駐輪場に停めています。 塾内の環境新しい塾舎であるため中はとても綺麗で整頓されている印象です。授業がイヤホンを使用した映像メインなため、授業中は静かで集中しやすい環境のようです。 入塾理由個別指導塾の一般的な費用感でありながら5教科をカバーできること。塾長の人柄がうちの子供に合っていたこと。 宿題宿題は毎回出されているようですが、量はそれほど多くない様子。1日あたり数十分あれば問題なくこなせています。 家庭でのサポート家から多少遠い立地のため、雨天など天候が悪いときや子供の体調等によっては車での送迎をしています。今のところ、月に数回といったペース。 良いところや要望塾長がとても親身で子供への肯定感が強いため安心して任せられる。テスト対策等では的確な指標や方向性を示してくれるため子供が勉強しやすい環境のように思えます。 その他気づいたこと、感じたこと塾自体のゴールデンウィーク休みや夏季休暇の日程がかなり多いため、せめて自習室だけでも開放してくれればいいのにと思います。 総合評価金額が高めになりやすい個別指導塾でありながら、費用を抑えて公立を志望する上で必要な5教科を学習できるのが強み。とはいえ映像授業がメインな点が人によって効果が違ってきそうでもあり、交通の便があまり整備されていない(駐輪場代を出す等)ので4にしています。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導 コノ塾の保護者の口コミ
料金他校と比較してコマ数の割に多少安い感じました。 月々の授業料と維持費以外の追加費用がかからない点も分かりやすく良いと思います。 講師まだ入塾したばかりなので、はっきりとした事はお伝えできませんが、分からない事に関しては、すぐに質問に答えてくれる環境が整っていると感じました。 カリキュラム学校の授業の予習から始まる為、学校での授業が復習となり、知識の定着が図れるのが良いと思いました。 教材のカリキュラムは一教科一冊とコンパクトにまとめられている為、その教材に集中しやすいと思います。 塾の周りの環境駅から近くて大きい道路に面しており人通りも多い為、治安は良いと感じました。また比較的自宅から近い為、通いやすいと思います。 塾内の環境開校して間もない新しい塾のため、資料等も新しく、清潔感があると感じます。 入塾理由弱点を改善する環境が整っていると感じたから。 自分の理解度に沿って無理のない学習のペースで進められる環境が整っている事も魅力を感じました。 定期テスト入塾して数日の為、まだ検証ができませんが、定期テストが近くなったら、3週間前から対策(試験範囲に合わせて学習範囲を作る)すると聞いているので、より具体的に学習を進められそうです。 宿題宿題は、短時間で終わる量なので、無理なくできる範囲です。その日の内容で間違えが多ければ合わせて増える傾向です。 家庭でのサポート塾での内容や感想を聞き、アドバイスしています。 予習、復習の重要性を伝えています。 良いところや要望ひとりひとりの理解度に合わせて、指導内容を変えてくれる事が良いと感じました。 受験対策、内申点アップ、定期テスト対策もフォローしてくる事も良いと思い、期待しています。 総合評価個人の理解度に合わせた指導内容で、自分の無理のない学習ペースでできる環境が整っていると感じました。 静かな環境で集中できるのも良いと感じました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 コノ塾の生徒 の口コミ
料金たくさんの教科を受講できるとしたらこの金額は少し安めなのかなと思い興味がありました。 講師曜日によって先生がかわり、色々な勉強の質問ができたりこの先生わかりやすかったなど カリキュラム映像でみながらわからない場所は先生に聞くことができ、映像授業は不安でしたが子供はわかりやすいといってました。 塾の周りの環境駅から近く、でもうるさくなく自転車でも通える範囲なので長く通えそうです。 治安も立地もよく理想だと思います。 塾内の環境まだできたばかりなのか、綺麗で雑音もなく集中できる環境だとおもいます。 入塾理由5教科やってもらい、試験前も自習室が使えるところと、常な先生がいてくれて聞けることができる環境がいいと思い決めました。 定期テスト定期テスト前は自習室が使え、範囲にそって対策してくれてわかりやすかった。 宿題その日習った授業の分が宿題に出るので復習にもなるしとても良いと思います。 家庭でのサポート宿題しっかりやったかの、声がけや、毎日やってりら習慣が確認できてよかった。 良いところや要望日曜日、月曜日休みなのはいいですがせめて土曜日は平日時間の夜21時20分まではやってほしいと思いました。 教科数が多い為振替が難しい その他気づいたこと、感じたこと季節講習以外に土曜日の時間を夜までに長くして欲しいのと、試験前は日曜日もあけてほしい 総合評価自習室に通って勉強できるのが決めてでした、そのた振替が難しいのが難点です。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導 コノ塾の保護者の口コミ
料金国語は基本ないが、数・理・社・英の科目数を考えると安いと思う。 講師他の先生は分からないが、体験で塾長の教え方を見たらよく感じた。 カリキュラム基本を教えてほしかったのでとってもうちの子供にはあっていると感じた。 塾の周りの環境駅からそんなに遠くないので便利。場所が大通り沿いにあり、治安はいい。通りの道幅も広いので送迎も楽にできる。 塾内の環境タブレットを使用して結果を入力するので、違う先生になってもその子の成績が分かっていい。 入塾理由自由に予定を立てられ、子供のペースで勉強を進められると思ったから 良いところや要望北与野校はできたばかりで人数がまだ少ないがいっぱいになったときに希望通りの予定を組めるのかが気になっている。 総合評価現状は人数も少なく、時間によっては先生に細かく教えてもらえるから。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気