TOP > 学進グループの口コミ
ガクシングループ
3.39点教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
2.75点学進グループの保護者の口コミ
料金月々の料金は安い方だと思います。 しかし、夏期講習、冬期講習などを含めると、年間かなりの金額になってくるので辞めさせて頂来ました。 講師教科によって先生も違うので、好き嫌いがはっきり分かれていました。 カリキュラムあまり保護者の方には言ってもらえなかったので、どういうふうに勉強を進めているのかが分かりませんでした。 塾の周りの環境駐車場スペースがないので、道路脇に路上駐車をしていました。 警察が来ないかといつもハラハラしながら止まっていました。 塾内の環境国道脇の立地で、車の量も多く少しうるさかったのではないかなと思います。 それと建物も少し古いように思いました。 入塾理由知り合いの子供さんが通っていて、学力が上がるという事を聞いて通っていました。 定期テスト定期テストの時は、テスト対策をしてくれていたようですがあまり頭に入っていないようでした。 宿題量は程々だったと思います。 多くもなく少なくもなくでした。 もう少し多めに出してくれていた方が良かったです。 良いところや要望1人の先生はよく親身になって要望を聞いていただいたり、相談にものっていただけました。 もう1人の先生とはコミニュケーションがとりにくかったです。 その他気づいたこと、感じたこと相性のいい先生を探すのは難しいなと思いました。 我が家は塾は向いていないなと思いました。 総合評価団体で勉強する子には向いているかと思いますが、我が家の子供にとっては個人の勉強のほうが合っているのかと思いました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点学進グループの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。夏季、冬季の講習が別負担であった為出費がかさみました 講師指導内容は的確なであり点数にもしっかり結果ぎ残すことが出来ていたと思います。 夏季、冬季講習が別負担であった為出費額がかさんだ所が負担でした カリキュラム学校の予習復習をメインに講習が、組まれていたと思います。 わからない部分は後からベッセル時間で聞きに行けた点も良かった様に感じました 塾の周りの環境自宅から近く休む事が、送迎は便利でした。 駐車場が、無く路上駐車となっており近隣の方々にご迷惑になっていないかが、心配ではありました 塾内の環境教室が国道沿いに、あり交通量が、多く騒音はそれなりにあったと思います。 入塾理由数学が苦手科目であり、自己学習だけでは不十分であった為自宅から近く評判良く友達からも多い為ここにしました 定期テスト定期テスト前は予想問題などテスト対策も、万全であったと思います。 宿題特に大量の宿題は無くほぼ自己学習であったと思います。 夏季、冬季は少しはありましたが、特に負担と、なっていない印象でした 家庭でのサポート定期的な三者面談も、あり学習の過程も、知ることができました。 どの科目の、どこが苦手なのか知る機会にもなりました 良いところや要望連絡もしっかりしており、先生たちとのコミュニケーションも、とれ良かった様に感じました その他気づいたこと、感じたこと体調不良などで休んだ際も補講があり、良かった様に感じました。 総合評価進学などの、相談も出来スムーズに対応していただきました。 子供達も楽しく勉強できていました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点学進グループの保護者の口コミ
料金季節別に料金がかかる時が,あるが他と比べてもそれほど高いと思わない 講師楽しそうに勉強している。近くの友達も一緒になって分からないところを教え合えている カリキュラム分からないところを丁寧に説明してくれている。定期的に面談も,あり学力を把握できる 塾の周りの環境家からそれほど遠くなく送迎も比較的楽。 駐車スペースもある。 塾内の環境大通りに面しているが、特に気になっていない様子であった。集中すれば雑音も,関係ない 良いところや要望今のままで良い。定期的な、連絡も,あり親としては充分満足できている その他気づいたこと、感じたこと分からないところがありあっても講師の,先生に,直接聞ける。教科別に試験も,ありいい
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気