TOP > 開進館の口コミ
カイシンカン
3.56点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点開進館の保護者の口コミ
料金周辺には多くの塾があるので、どの塾も変わらず同じような値段です。 講師子供と気の合う先生がいたので、塾に行くのを楽しみにしていました。 カリキュラム子供のペースに合わせながら、学校の授業についていけるようにしてくれていました。 塾の周りの環境阪神、JR、阪急からも徒歩圏で、近くに警察署、交番もあるので安心です。 塾内の環境塾の中はきれいでそうで、子供は気に入っていました。机やいすもきれいだったようです。 良いところや要望個人的には、家から歩いてもすぐですし、治安もよいので良かったです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点開進館の保護者の口コミ
料金大変不満です。次から次へと払う感じがして、本人のやる気ぐないと、こちらがイライラしてしまいます。 講師たしかに成績は良くなった感じがしますが、この塾は自分から進んでサポートデイとかを利用しないと、もったいないと感じてしまいます。料金がかなり高いので。 カリキュラムとにかく料金が高い。自分から進んで行くお子様だったらいいが、どうでもいいという感じの子供なら、こんなに設備や環境が整ってなくてよいと思う。 塾の周りの環境環境、設備は大変充実して申し分ないです。誘惑するような環境もないですし。 塾内の環境棟内は明るく十分過ぎるスペースがあり、個人で勉強したいときに行けるスペースもあります。 良いところや要望かなり、よい環境ですので本人にやる気ぐある場合には最適だと思いますが、私の子供はやる気が感じられませんでしたので、この料金はもったいないと感じ退学しました。 その他気づいたこと、感じたこと子供のやる気をださせてきれますが、本人が目立たない子だったり、自分から行く子なら、よい塾ですね。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点開進館の保護者の口コミ
料金目標の学校に合格できたので、満足している。 講師勉強できる環境を整える努力をしていたと思います。学校ではできないことをフォローしてくれていた。 カリキュラム目標を定め、真剣に個々に対応してくれた。個別に対応したことを得に評価したい。 塾の周りの環境自習室を用意しており、気楽に通塾できる環境を用意していた。また、駅前で通塾しやすかった。 塾内の環境自習室を完備しており、そこへの毎日の学習を推奨していた。勉強する環境を整備していた。 良いところや要望目標高校が決まれば、それに合わせた指導をしてくれた。助かりました。 その他気づいたこと、感じたこと逆瀬川駅の周辺では塾が乱立しており、競争があるせいかどの大手塾も評判は悪くない。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点開進館の保護者の口コミ
料金まだ通って間もないのではっきりとは言えないが、料金は高いが先生は真剣に取り組んでくれている。 講師子供の様子をよく見ていてくれて、状況を連絡をくれる。楽しい授業で毎回楽しみにしている。 カリキュラムまだはじめてばかりなので、分からないところは聞けば親切に説明してくれるし、いろいろ対処してくるところが心強い。 塾の周りの環境駅近くでショッピングモールの近くで明るいし、交番も向かい側にあるので安心です。 塾内の環境建物そのものが整理整頓できていて綺麗だし、教室も綺麗で個室の学習部屋があるのが良い。 良いところや要望先生が真剣に対応してくれている。親に対しても同じく真剣に対応してくれています。 その他気づいたこと、感じたことこの塾は子供たちの服装や態度にも厳しく、しっかりと管理してくれている。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点開進館の保護者の口コミ
料金かなり高い。夏期講習などは、もう少し何とかしてほしいと思う。 講師個別面談が多かった。又、相談によく乗ってくれた。志望校に行けるか的確に答えてくれた。 カリキュラム毎朝するプリントを準備してくれたのはよかった。志望校別の講習があったのもよかった。 塾の周りの環境駅近だったので、小学生の子供でも通えるところが多かったのはよかった。 塾内の環境テストの毎にクラス替えがあったので子供の意識が高く持てたのはよかった。 良いところや要望自習室があったのはよかった。6年生の授業料と夏期講習代が高すぎだった。 その他気づいたこと、感じたこと特にないが、もう少し子供に厳しくしてもらってもよいかと思う。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します