TOP > 開進館の口コミ
カイシンカン
3.56点※別サイトに移動します
3.00点開進館の保護者の口コミ
料金武庫之荘近辺の学習塾も比べても平均的だと思う。 プログラミングや英語の習い事をしているがそれと比べると安い。 講師まだ入塾したばかりで詳しいことは分かりませんが、とても丁寧に対応していただいている。お友達の評判も良い。 カリキュラム授業の先取りが出来るのが良い。夏期講習の内容もちょうど苦手分野だった。 塾の周りの環境交通量は多いが子供1人で通うのにも危なくないと感じている。道路に面しているので、治安の心配もない。自転車専用道路があるので、子供が自転車で通うのも安心。 塾内の環境静かな環境で良いと思う。駐輪場が自転車の量の割に狭いのでもう少し余裕があると良い。 入塾理由家から近く、子供が1人で通うことができる。クラスのお友達が通っている。 定期テスト小学生なので定期テスト対策はないと思う。 良いところや要望まだ入塾直後なので詳しいことは分かりませんが、授業の先取りなどができて学校の勉強がスムーズになると良い。 総合評価子供の基礎学力向上を期待している。
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点開進館の保護者の口コミ
料金先生が責任を持って指導して下さっていたが、私立に通っている小学校のお子様と同じような金額である。夏期講習等の長期旧家は、かなり負担がかかる 講師進路相談に対して、定期的に行われており、希望すれば不定期でも相談に応じてくださる。授業を教えてくださる先生は、プロの方がして下さった カリキュラムきちんと年間のカリキュラムが組まれており、カリキュラム通りに進んでいました。教材は、日能研独自のものを使用していました 塾の周りの環境JR、阪急どちらも通いやすい立地で、駅前なので駐車場にも車での送迎の時も困りませんでした。夜遅い時間は、先生が改札型まで引率して下さったので安心出来ました 塾内の環境広さ等、特に問題を感じませんでした。自習室もあり、自習室には希望すれば教えてくれました。 入塾理由中学受験に特化していて、友達が通っている事と、日能研を卒業された方が授業が楽しいと聞いたので、決めました 定期テスト小学生の時に通っていたので、定期テスト等の対策はなかったが、志望校別で希望すれば対策ありました 宿題量は少なくはなく、子どもにしたら負担はかかっていたと思います。似た様な問題を、何回か解く事で、力にはなったと思います 家庭でのサポート塾の送迎、説明会等もありました。分からない時には親が教えたりする事もありました 良いところや要望受付等の対応もしっかりとしていて、先生と事務、親とのコミュニケーション、連携は取れていたように感じます。 その他気づいたこと、感じたこと大手なので、欠席した場合は、授業の動画を見る事が出来たので、欠席しても不安には感じなかったです 総合評価中学校の情報もしっかりと把握されていて、受験をするお子様は安心して受講する事が出来ると思いますが、費用が高いよう感じます。また、質より量をこなすような感じですので、コツコツと出来るお子様向きだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点開進館の保護者の口コミ
料金通常の費用の他、夏期講習や冬季講習を受けると年間でかなりの金額になります。 講師子供曰く、授業を受けて楽しい先生と楽しくない先生とがいるようです。 カリキュラムカリキュラムは新学年になる際に詳細をご説明いただきました。今のところ予定通りに進んでいると思います。 塾の周りの環境駅からすぐ近くということもあり、電車で通っていますが通塾に関しては問題ありません。環境は良いと思います。 塾内の環境人数の割に教室は狭くて、感染症が流行る時期には少し心配しています。 入塾理由先生方の丁寧な対応をされていると感じたことと、入塾の見学で子供が気に入ったため。 定期テスト定期テスト対策では、それなりに対応をいただけていると感じます。 宿題宿題の難易度は高いと感じます。量も多いため子供も必死になって取り組んでいます。 家庭でのサポート気分がならないときに、宿題を一緒に見てあげたり、送迎をすることもあります。 良いところや要望定期的に実施される先生と面談を通して、こちらの要望を伝えることで、しっかりご対応いただけています。 総合評価現状、総合的には特に問題ないかと思っています。目標が達成された時に改めて評価したいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点開進館の保護者の口コミ
料金授業料は他の塾と比べても少し安いように思うが、大きな成績の向上はないから 講師マニュアルにそった授業だと思うが興味付けできていないのか、詰め込みしているだけで応用がきかない カリキュラム立地は通いやすく便利な場所ですが、授業内容はごく普通で学校の補足程度 塾の周りの環境ターミナル駅に近くて電車、バス、自転車のどれでも通いやすいと思います。駅前ですが、飲み屋なども少なく環境はそれほど悪くはない 塾内の環境塾の設備は新しい方だと思います。リモートにもそれなりに対応している 入塾理由特にないが本人の友人たちのススメで本人が通いたいと希望したから 宿題宿題の難易度は普通だが量が多い時があり 、学校との両方を対応できていない 良いところや要望塾の方針なのかそれぞれの個人への柔軟な対応がないので大人数での授業として考えるほうが良い 総合評価成績の向上はあまりのぞめないが、学校の補完としては良いと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点開進館の保護者の口コミ
料金料金は他学習塾と比較して高いと思います。立地は良いですが駐輪場がなく不便です。 塾の周りの環境駅直結の立地はとても便利で良いです。近隣のは鍵付きの専用駐輪場がある点と比較して、無い点が残念です。 塾内の環境商業施設内にありますが、塾内は静かで集中できそうな環境でした。 入塾理由高校受験に向けた情報収集、学習習慣をつけることを目的に通塾しています。 定期テスト試験前の定期テスト対策日については塾には行くがほとんど自習のようなものと聞いたことがあります。 家庭でのサポート塾選びから講座の選択についても、本人の意志を尊重しています。 良いところや要望月間予定表の配信が遅いことがありますが、アプリで出欠確認や講座の申し込み等ができる点が便利です。 総合評価高校受験には適している塾だと思います。特別講座やセミナー、卒業生が話をしにきてくれたりと丁寧だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点開進館の保護者の口コミ
料金月謝は科目ごとにあるのでそこそこする。それに短期講習もあるので平均かもしれないが、総額だとそこそこの値段に感じた。 講師勉強の捗りはレベルが高く感じた。中学まではそこそこの成績を上げれたので指導はしっかりしていただいたと感じた。 カリキュラム授業は高校の受験レベルにあわせて指導してもらっていた。高校は市内の上の学校に受かったので指導は科目ごとにあっていた。 塾の周りの環境逆瀬川駅から降りてすぐのビルだった。家からはかなり近い。やや離れていても自転車置き場ありで通いやすかったと思う 塾内の環境教室の様子まではよくわからなかった。自習室もあったが、詳しくは確認したことがない。こどもからもきけていない。 入塾理由学校に行くにあたりテストなどで実力が上がるよう指導してもらい決めた。近場で周りもたくさん通っていて行きやすかった。 定期テストテスト対策はしていたと思う。内容までは詳しくは把握していないのでわからない。都度試験にあわせて行われていたと思う 宿題宿題は多かったように思う。多分普段ちゃんと学習の習慣のある子にはあっている量ではないかと思う。 家庭でのサポート懇談予定があれば参加していました。高校受験対策の保護者会の話は参考になった。 良いところや要望小学校の時は休みの振替授業がとりやすかった。中学以降は塾の曜日など、予定はこちらが合わせないと行けなかった。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ時の振替は個別でなく、振替日に来ている子はばらばら。その都度先生に確認しながら?勉強を進めていたと思う 総合評価行きたい学校が主に公立高校などだと指導がしっかりしていたと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点開進館の保護者の口コミ
料金少し高いが学力が凄く上がったまた、先生がプラスアルファもしてくれた 講師態度もよいまた、テストをし分からないところを重点的に説明や解説をしてくれた カリキュラムバランスが良かったまた、分からないところ専門のカリキュラムを組んでくれた。 塾の周りの環境交通量が多く少し危ないところにある。またそのは交通事故の量が多いので少し心配です。また、自転車が止めるところが狭く道を妨げているのではないかと心配です。 塾内の環境広く勉強スペースが充実してる。先生も横についてすぐに分からないところを教えてくれるので凄く安心です 入塾理由友人の紹介で体験に行ったら凄く分かりやすかったので、この塾に入った 定期テスト分からないところを徹底的に授業し、点数が五教科で合計点数が約15.点もあがった 宿題量は少し多いいです。しかし、ほとんどが基礎で後半部分に応用問題があります。 良いところや要望開進館は設備がととのっていて、先生も優しく分からない所を分かりやすく理解できるまで教えてくれます。私の息子も学力が上がって難関校に合格しました! その他気づいたこと、感じたことカリキュラムが多いいけど自分に合ったやり方ができ、学力が向上する。 総合評価先生と生徒で相談してカリキュラムを組んでそのカリキュラムを終わるまで先生が着いてくれる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点開進館の保護者の口コミ
料金集団での学習だった為、おとなしい子は質問もし難くて、成果が出ない。 講師若い先生が友達のように接している事が、子供にはあまり良い影響が無かった。 カリキュラム受験対策が充分になされていなくて、何か目的がはっきりしない、勉強をしていた。 塾の周りの環境薄暗い道が有るため、子どもには危険な環境であったところがあると思いますし、駐車スペースが無いので送迎か出来ない。 塾内の環境廊下の話し声が自習室内まで、聞こえてくるので、集中できない。 入塾理由家から近くて通塾に都合が良かったのと、評判が良かったのが、理由です。 定期テスト定期テスト対策は過去問をやっていたが、塾の個性は無くて、あまり塾の良さがないです。 宿題量は少なくて、難易度も普通で、結果の確認も不十分であったところがある。 家庭でのサポート夜遅くなる時は、帰宅の道中の途中まで迎えに行き、安全に努めた。 良いところや要望先生と生徒と保護者のコミュニケーションがあまり出来ていなかった。 総合評価希望する学校に合格出来なかった事で、塾の価値はあまり無いと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点開進館の保護者の口コミ
料金授業は5教科で、年間教材費が高いと思いました。 講師毎回小テストがあり、前回の復習が出来ているかわかりやすいかなとは思います。 カリキュラム今のところ授業内容が面白く、難しくてつらいという状況はありません。 塾の周りの環境家から歩いていける距離かつ駅前にあります。自転車置き場もあり便利です。 道も入り組んでいないから安心していけます。 塾内の環境建物が3階で少ししんどいですが、教室は清潔で勉強に集中できる環境だと思います。 入塾理由私が子供のころに通っていて成績が上がった実績があった。 子どもに体験をさせたところ、授業内容が楽しかったらしい。 定期テスト試験成績上位者は名前が張り出されていました。 宿題宿題が適量にあり、また毎回小テストがあります。 そこで理解していないところがわかり、対応できそうな気がします。 家庭でのサポート帰りのお迎えはしています。 小テストでできなかったところは可能なら教え、難しいなら説明がわかりやすい資料や動画を提供しました。 良いところや要望塾のシステムがいまいちわからず、授業日数の予定が把握しきれずにいます。 総合評価成績の伸び云々は何とも言えませんが、本人は苦にすることなく楽しんで授業を受けております。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点開進館の保護者の口コミ
塾の周りの環境家から近いし、駅からも近いので安心だが、暗い道があるのでやや心配だった。生徒を送ったりするのも、あったのかもしれない。 入塾理由近いし本人のやる気があったから、入塾した。周りの友達などが塾に行っていたので憧れとして行った。 宿題学校も宿題があるし、本人は多く嫌気がさしていたのかもしれない。実力が伴っていないのもあるが。 家庭でのサポートわからないところは少し教えて助けたりしていた。本人の実力がないからだが。 総合評価やる気にさせてくれない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点開進館の保護者の口コミ
料金月額は他の塾の金額とそんなに変わらないが、通常授業以外にもイベントや小学生でも中間・期末等の定期テスト等もあり、それも金額内に入っているため、安く感じている。 講師指導方法についてはあまらよく分からないけど、子どもは塾に勉強しに行っている割には嫌がらず、楽しく通っている。 カリキュラム授業用の教科書が少し分かりづらい。授業の進む速さも少し早い気がする。日々プリという宿題があるので、1日1ページずつする宿題があり、過去にやった学習を復習が出来るので、それはいいと思う。 塾の周りの環境阪急宝塚の駅に直結しているソリオの建物の中にあるため、利便性は良い。駅を利用している人や買い物に来ているお客がたくさん通るため、通塾路も人通りが多い。 塾内の環境塾内は整理整頓されていて、とても綺麗に保たれていると思う。子ども曰く、雑音も少ない。 入塾理由勉強をする習慣をつけさせるため入塾をさせた。イベント等もあり、勉強だけでなく、楽しく通えそうだと思ったから。 良いところや要望先生が、お見送りをして、お迎えの所まで連れて来てくれる。そこで、授業内容の話や、授業中の様子を少し話してくれる。 総合評価定期テストやイベント等もあり、土曜日にも結構塾に行くことが多いので、土日に旅行などを考えている人にはおすすめしない。 国語の授業内で、漢検のテキストを使用し、小テストが毎回あり、漢検の資格も取ったりすることが出来る所はいいと思う。 先生も皆さん優しく、安心している。教え方については、授業参観等したこと無いので、分かりません。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点開進館の保護者の口コミ
料金周りの塾と比べても比較的良心的な値段ではあったと思います。 講師テストの点数が悪ければそれについてフォローがあったり、授業以外でも指導をしてくれていた。 カリキュラム学校の授業のペースと同じくらいだったので、子供がついていけなくなることはなかった。 塾の周りの環境交通の便がよく、子供1人でも安心してかようことができる場所にあります。駐輪場も確保されていたので自転車で来る子も多いと思います。 塾内の環境駅前なので電車の音はすると思いますが、静かな環境が確保されていたと思います 入塾理由学校での成績が悪く、勉強する必要があったため塾に通わせることにした 定期テスト毎回テスト前にテスト対策の授業があり、フォローがしっかりしていた 宿題宿題の量はそこまで多くはなく、子供が多くて大変と言ってることはなかったです 家庭でのサポート車での送り迎えだったので、そこだけは大変でした。宿題もわからはいところは先生に聞くより私に聞いてくるので、できれば先生に聞いて欲しかったです。 良いところや要望先生が一人一人にたいしてしっかりフォローしてくださっている感じでした。たまに電話をくださる時もあり、気にかけてくれているなと思いました 総合評価学校の勉強についていけなくなった子が、塾に通ってしっかりできるようにしてもらえる塾だと思います
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点開進館の保護者の口コミ
料金授業料の中には、宿題をサポートしていただく時間や、本の読み聞かせの時間も含まれているから 講師国語の長文の読解が苦手でしたが、1学期通っただけで目に見えて力がついたから カリキュラム塾オリジナルの教材をもとに、授業や宿題を進める形式ですが、本人の力に合わせて難易度を調整できるようになっている 塾の周りの環境駅から歩いて数分で、駅構内から塾のあるビルまで直結で行けるため、雨に降られる心配がありません。 駐車場は駅のパーキングがあります。 塾内の環境教室は清潔で広さもちょうどいいと思います。 まだ通い出して半年ほどですが、不便を感じたことはありません。 入塾理由中学校受験に対応していたから 駅からのアクセスがいいから 入塾テストに合格できたから 定期テストまだ小学校なので、定期テストがないので、対策はされていません。 宿題宿題は毎日コツコツすれば、それほど多くないのかなとは思います。 1週間で仕上げる宿題は算数と国語と国語のプリント、1ヶ月で仕上げる宿題は算数だけが一冊です。 家庭でのサポート塾の送り迎えはもちろん、宿題の添削は親がしなければなりません。 良いところや要望先生が人当たりよく、親身に話を聞いてくださるので安心して通わせることができています。 その他気づいたこと、感じたこと休んでしまったとしても、休んだ分の振替をしてくださることは安心だと思います。 総合評価おかげさまで国語の長文の読解力はついてきましたが、入塾してからまだ半年しか経っていないのもあり、結果にまだ繋がっていません。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点開進館の保護者の口コミ
料金料金は平均的なのではないかと思います。どこの塾もそうかもしれませんが、学年が上がるに連れてどんどん高くなっていきます。 講師フォローはしっかりしてくださいますが、ある程度自分からも自習室に積極的に行くなど努力はしていました。 カリキュラム学校の授業よりは難しいので、最初はついていくのが大変な部分もありましたが、フォローはしてもらえました。 塾の周りの環境駅からすぐな場所なので利便性はよいかと思います。人通りもあるので夜もあまり心配はないのではと思います。 入塾理由お友達が数人通っていたので、自分から行ってみたいと決めて入りました。 定期テスト定期テスト対策はあります。土曜日など週末にあることが多いです。 宿題宿題の量はそこまで多くはなかったと思います。もっとあっても良いかなと思いました。 家庭でのサポート宿題をみたり、テスト前は一緒に勉強したりけっこう手伝っていました。 良いところや要望フォロー体制がしっかりしているところが良いのではないかと思います。 総合評価学校のお友達がたくさん通っているのがよかったです。みんな一緒に頑張っています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点開進館の保護者の口コミ
料金もう少し予算経費、削れるところはあると思うので授業料に還元してほしい。 講師毎回小テストがあり、80点以下だと再テスト&フォローがあり手厚いなと思います。また、希望者は保護者面談もあるので良いなと思っています。 カリキュラム学校の授業の少し先を学習しています。問題のレベルもやや高いものです。塾でしっかり頭に入れておけば学校の授業は聞き流しでも良い程度に思えます。 塾の再テスト&フォローの時間がだいたい決まっており、春季講習の再テストの場合は、ほぼ20:30~の時間しか空きがなく夜遅くに受講せざるを得ませんでした。まだ小学生なのでその点を考慮して頂きたいです。 塾の周りの環境百貨店の中にあるのですが、駐車場はお金がかかるので慣れた後は塾の近くで車から降りて1人で行ってもらっています。まだ入塾して一か月程度なのに、百貨店内の工事や夜間閉店後等でいつものルートで塾に辿りつけず子供が戸惑ったことが2回もありました。子供に携帯を持たせていた為、事なきを得ました。百貨店の中や周辺を子供がまだよく把握しておらず、1人で迷い困りました。閉店後は近くのエスカレーターが使えない等あらかじめ教えて頂きたかったです。 塾内の環境移転してまだ年月が浅く、清潔感があり好印象です。 百貨店の中にある為、暑くも寒くもなく風が吹いてくることもないので環境はとても良いなと思います。 入塾理由周りで成績の良い子が通っていて、そのお母様から話を聞いて候補の一つとして考えました。実際に授業の見学や体験授業を受け、塾の立地や雰囲気を見て好印象だったので、入塾を決めました。 定期テストまだ小学生なので、対策が必要な定期テストのようなものはありません。 宿題宿題は毎回ありますが、その問題の解答書に解説がないのでわかりにくいです。 良いところや要望入塾間もない時期は、塾のシステムがよくわからず、塾の事務員にもう少し色々説明を受けたかったなと思います。塾の入室システムも最初はわからず、個人のカードがいつ頃手元に来るのかも説明がなく、専用のアプリの登録案内も用紙が届くのが遅く説明もなく、かなり戸惑いました。 総合評価今のところ子供もそれなりに興味、やる気を持って通えているので良い印象です。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点開進館の保護者の口コミ
講師塾の数学の先生から、お電話をいただきましたが、とてもゆっくり、はっきり要件を伝えて下さり、分かりやすかったので、指導の質は大変良いものだと思いました。 カリキュラム初めて塾に入りましたので、プリントの字の小さい事にびっくりしました.最初のテストは戸惑いもあり悪かったです これからついていけるか少し心配なところでもあります。 塾の周りの環境立地はとても良いのですが、自転車置き場が無いのが不便です。有料の駐輪場に停めております。 どこかに無料で置けるところを確保していただきたいです。 塾内の環境まだ、新しいので、とても綺麗で気持ちがいい環境です。受付の方も気さくでとても親切で、お聞きしやすいです。 定期テストきちんとフォローしてくださっているので、良い塾だと思いました。 良いところや要望立地も良いし、受付の方も感じのとても良い方ですし、先生もベテランの方が多いので安心して預けられます。 総合評価まだよく分かっていないのですが、感じたまま、評価させていただきました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点開進館の保護者の口コミ
料金普通から少し高めかなと思いました。個別に比べたらましかもしれませんが。講習代金が高めと聞きました。 講師まだ、通い始めなのでよくわかりませんが、今のところは、熱心でよいかなと思います。 カリキュラム頭プラスというアプリを使っているところが、ちょっとどうかなと思いますが、今後効果があるならいいと思います。 塾の周りの環境幹線道路沿いなのですが、帰り遅いので、明るくて良いかなと思います。駅からもう少し近いといいかなと思います。 塾内の環境雑音などは特になさそうでした。塾は嫌いでしたが、トイレが少ないのが気になりました。 入塾理由志望校への実績がよかったからこちらの塾への通塾を決めました。あと、口コミも比較的良かったため。 良いところや要望熱心で、実績もあっていいかなと思います。説明会を動画でも配信してほしいです。 総合評価今の所、先生も熱心に子供のモチベーションを上げようとしてくれてる感じがしたので。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点開進館の保護者の口コミ
料金近隣の塾と比べてそれほど差異なく、普通だと思いました。科目ごとに選択できるところがいいと思いました。 講師先生は熱心な先生が多そうだと思いました。また子供をよく見てくれそうです。 カリキュラムカリキュラムはしっかりしていると思います。AIを活用し、効率的に学べるところもいいと思いました 塾の周りの環境駅から近いので交通の便はいいです。治安も悪くないと思います。駐輪所もあり、少し通りところからも自転車で通いやすそうです。 塾内の環境塾内は整頓されています。雑音も特に聞こえません。また、高校生とフロアが分かれているのもいいと思いました。 入塾理由駅から近かったので。また説明会を聞きに行き、熱心そうな先生であったことと、子供が先生に聞きやすい雰囲気だと思ったので 良いところや要望まだ日が浅くあまり分かりませんが、子供たちが楽しそうに通っている姿があり、先生の雰囲気づくりがいいのかなと思いました。 総合評価立地もよく通いやすい。またカリキュラムもしっかりしてそうですが、まだ日が浅くわからない部分も多いため。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点開進館の保護者の口コミ
料金これから通うのでなんとも言えないが、結果に繋がれば、高いとは思わない 講師入塾や今後の進め方について、とても親身に相談にのっていただいたので、安心して入塾できた カリキュラム初めての授業を受けてきた娘から、とても楽しかったと報告があったので、嬉しかった 塾の周りの環境駅前なので夜遅くても人通りが多く、その点については安心 送迎などで交通量も多いので、その点については心配 塾内の環境娘からは整頓されていて、集中ができそうな環境な気がすると聞いている 入塾理由家から近い 大手 地域密着 口コミが良い 自習時にチューターの予約ができる 良いところや要望しっかりとみていただける事を願います。あまり積極的ではないため、その辺りも気にかけていただけると嬉しいです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点開進館の保護者の口コミ
料金塾銀座と呼ばれる西宮の中では、周りと比べて特に高いとは感じない。親に力がないから、上位の成績をキープさせようと思えば、そのくらいの投資は当たり前かと思う。 講師先生は、学年やクラスによって手法を変えて工夫されていると思う。中学1年のスタート時期には、授業で生徒に伝えたことをアプリを使って親にも再度伝えることもされていました。 カリキュラム進学クラスなので、先取り学習を進めてくださることが、1番大きな決め手となりました。 塾の周りの環境阪急西宮北口駅から徒歩3~4分ほどと近く、暗い道を通らなくていいこと。雨の日も駅から傘無しで通えること。 塾内の環境自習室もあり、休憩室もあり、定期テスト前は人がいっぱいのようです。中も拝見しましたが、落ち着いた感じがします。 入塾理由上の子が、他塾からの転塾で、高校受験でお世話になりました。上のクラスは西宮の中でも非常にレベルの高いクラスでついていけるか心配しておりましたが、こちらの意向に合わせてくださり、感謝しております。 新しく西宮ガーデンズプラス館に移ってからは立地的に更に良くなり、西宮北口駅から直結で傘無しでも通えますし、暗い道を歩くことなく、女の子の親としては非常に安心しています。 定期テスト進学クラスは、基本テスト対策は無しです。中1はテスト前の日曜日に、8時間耐久勉強会があります。 良いところや要望進学クラスは、授業の先取り学習をしてくれるのでとてもありがたい。 総合評価上の子が他塾からの転塾でお世話になり、下の子も今、高校受験でお世話になっています。西宮北口は、塾銀座と言われるほどたくさんの塾があり、どの塾を選ぶか本当に悩みました。最終的には、上の子が『ここがいい』と決めた塾になったわけですが、進学クラスの先取り学習に魅力を感じ、最初にお会いした先生の話もものすごくわかりやすく納得したので、開進館に決めました。以前の立地は、飲み屋があったり暗くて人通りが少ないなと感じていましたが、今の西宮ガーデンズプラス館に移ってからは、全く心配ありません。 ただ、やはり高校受験とはいっても、進学校を目指すのであれば、小学校のうちから入れてあげれば良かったと反省しました。途中から先取り学習に必死についていった娘を見て思いました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します