TOP > 開進館の口コミ
カイシンカン
※別サイトに移動します
開進館の保護者の口コミ
料金普通から少し高めかなと思いました。個別に比べたらましかもしれませんが。講習代金が高めと聞きました。 講師まだ、通い始めなのでよくわかりませんが、今のところは、熱心でよいかなと思います。 カリキュラム頭プラスというアプリを使っているところが、ちょっとどうかなと思いますが、今後効果があるならいいと思います。 塾の周りの環境幹線道路沿いなのですが、帰り遅いので、明るくて良いかなと思います。駅からもう少し近いといいかなと思います。 塾内の環境雑音などは特になさそうでした。塾は嫌いでしたが、トイレが少ないのが気になりました。 入塾理由志望校への実績がよかったからこちらの塾への通塾を決めました。あと、口コミも比較的良かったため。 良いところや要望熱心で、実績もあっていいかなと思います。説明会を動画でも配信してほしいです。 総合評価今の所、先生も熱心に子供のモチベーションを上げようとしてくれてる感じがしたので。
投稿:2025年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
開進館の保護者の口コミ
料金料金は基本的には普通だと思うが、夏期講習や冬期講習など別に高い負担がある。 講師若い先生が多く子供にとっては話しやすいが、少し頼りないとこがある カリキュラム学校に沿ったカリキュラムだがもう少し早めに教えてほしい。。。 塾の周りの環境駅から近いとこにあって便利な場所ではあるが塾の前の道が狭すぎて車が危ない。 塾内の環境教室は狭く密集されている気がする。 今は人数が少ないから良いが多くなると確実に狭い。 良いところや要望連絡事項が中々、ギリギリだったり、お知らせが来なかったり改善してほしい その他気づいたこと、感じたこと塾を休んだ際の補習がないのが残念。 スケジュールの日程は早めにほしい。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
開進館の保護者の口コミ
料金熱心に指導してくれますが、授業料はそれ相応の高いものが求められます。 講師親しみやすい、分からないことがったらすぐ相談に応じてくれます。 カリキュラム目的の高校に合わせた授業内容を組んでくれており、無理なくみにつく 塾の周りの環境学校からの帰りに寄りやすく、家からも通学しやすい。環境もあ悪くない。 塾内の環境自習室が常に用意されており、授業のない日でも勉強するために寄りやすい。 良いところや要望普段からよく情報をメールなどで連絡してくれます。悪いところは特になし。 その他気づいたこと、感じたことその他気づいたこと、感じたことは特にありません。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
開進館の保護者の口コミ
料金少し高いと思ってましたが、近くの塾の価格と変わらないそうです。 講師小学生に通ってた塾は、私が駄目と判断しました。開進館を探し出して小学6年生の後半から通わせました。入塾テストもあり、通ったので任せる事にしました。自習室もいつでも使えてサポートがしっかりしてました。授業も適度に難しく偏差値60の意味がわかりました。以前からの友人も通ってて安心感もありました。見事に合格出来ました。 カリキュラム学校の教科書より少し先に行ってる様なカリュキュラムでした。実力判定テストもあり、何処の学校に行けるか凄く解りやすかったです。 塾の周りの環境交通の便も良く治安の良いところ有りました。送り迎えはしなくてすみました。 塾内の環境自習室が広く、娘は毎日の様に使ってました。コレは大変便利な事です。 良いところや要望講師との面談など何でも相談出来ました。希望校に行けるかと聞くと。「必ず合格させます」との回答に安心しました。 その他気づいたこと、感じたことサポートデイがあり、わからない事が有っても教えてもらえます。次週の際も、教えてもらえる様です。コレは大きいと思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
開進館の保護者の口コミ
料金料金は、普通らしい。しかし、我が家にとっっては少し高いと思ってる。 講師前の塾より、レベルが上がって良い競争が出来てる。友達も多い。 カリキュラム気が緩むと、すぐ成績に現れる。 塾の周りの環境娘だが、特に心配知ることはない立地にある。家からのルートも安全だ。 塾内の環境自習室があり、いつでも使える様になってる。一度見たが、静かな環境だ。 その他気づいたこと、感じたこと欠席すると、補習事業があるらしい。親切だし、良いと思ってる。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
開進館の保護者の口コミ
料金塾のレベルや内容がいいので、それ相応の料金と言えばそれまでですが、やはり少し高めです。 講師授業はもちろんそれ例外の時間も熱心に指導してくれ、質問対応もまめに行ってくれる。 カリキュラム志望校に合わせた内容で使いやすく分かりやすかったようである。 塾の周りの環境最寄りの駅から近く、大きな道に面して人通りも多いので安心です。 塾内の環境かなり自由に自習室が使えるようで、環境も良く静かで、いつでも質問にも対応してくれます。 良いところや要望出席確認もしっかりしていて、保護者への各種の情報提供もまめです。 その他気づいたこと、感じたことこの質問までに既に答えているのでこれ以上は書くことは特にありません。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
開進館の保護者の口コミ
講師基本的な講義は問題ないのですが、若干生徒の学習習得の進歩に合わせずに、講師主導で授業を進めることがあること。 カリキュラム特に問題もなく、テキストもしっかりと身につくように作られていた。カリキュラムも子供に合っていたと思う。 塾の周りの環境家から近くわかりやすいところにあったし、夜も照明がついているところなので安心して通わせた。 塾内の環境自習室をよく利用していたが、満席で利用できないということもなく良かった。 良いところや要望悪いところは意見を言わせてもらいました。こちらの要望にはすぐに対応してくれたので良かった。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
開進館の保護者の口コミ
料金かなり高い。夏期講習などは、もう少し何とかしてほしいと思う。 講師個別面談が多かった。又、相談によく乗ってくれた。志望校に行けるか的確に答えてくれた。 カリキュラム毎朝するプリントを準備してくれたのはよかった。志望校別の講習があったのもよかった。 塾の周りの環境駅近だったので、小学生の子供でも通えるところが多かったのはよかった。 塾内の環境テストの毎にクラス替えがあったので子供の意識が高く持てたのはよかった。 良いところや要望自習室があったのはよかった。6年生の授業料と夏期講習代が高すぎだった。 その他気づいたこと、感じたこと特にないが、もう少し子供に厳しくしてもらってもよいかと思う。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
開進館の保護者の口コミ
料金料金は、最初から高いと思ってた。季節ごとに高くなってるので心配はある。 講師社会人としても優秀な先生なので安心して預けられる。何でも相談出来る。 カリキュラム期末テスト前は、毎日塾が組み込まれてる。夏休みも、毎日の様に行ってる。 塾の周りの環境立地は凄く良い。明るい場所にあるので、塾の送り迎えはする必要が無い。 塾内の環境自習室も整っており、静かだ。教室も、たくさん有り勉強に集中出来る環境だ。 良いところや要望要望は無い。テストの結果が(学校も含め)悪かったら電話連絡がある。 その他気づいたこと、感じたこと信頼して預けてる状態だ。このところ、成績が悪くクラスのレベルが落ちるのが心配だ。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
開進館の保護者の口コミ
料金一見お高いかな?と思いますが、サポートやイベントなどすべて無料で開講して下さるので妥当な金額なのかな…と思います。 講師国語の先生で遊んでる感じにして、実はとっても役に立つ言葉の勉強であったり考える力をつける学習であったりして、子供はいつのまにか勉強が楽しくなっている。という環境を作ってくださいました。あの先生が一番良かった!と今でも言っています。 カリキュラム現在中学生なので、先のことを考えてカリキュラムを組んで下さっていると思います。最終的な大学までを見据えてくれています。 塾の周りの環境塾が並ぶところなので子供も多く、飲食店も多いので、お酒の入った方も多くいらっしゃいますが、それぞれの塾の前には先生も立って見送っているので見守りにはなってくれているかな…と思っています。 塾内の環境塾はいつも綺麗に掃除されていて、静かで気持ち良く勉強ができる環境です。自習室もブースになっていますし、フロアが違いますが、下の受付でモニターで確認できるようになっているそうです。それぞれの教室もガラス越しに見れる状態で、いつでも授業の様子を確認できますので安心です。 良いところや要望サポートがしっかりしていて助かります。他の塾はカードを通すと登下校がメールで届くシステムになっていますが、開進館はないので作ってほしいです。 その他気づいたこと、感じたこと今の時代のせいか自分の子供がどの程度のレベルなのか…中学になった今でもイマイチわかりません。先生方を信じていますが、時々不安になります。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します