TOP > 学習塾 プレジャーの口コミ
ガクシュウジュク プレジャー
教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
学習塾 プレジャーの保護者の口コミ
料金中学1年時からに比べると3年時はかなり高くなった印象。また、春季、夏季、冬季講習は問題集含めて月謝以外も費用がかかった。 講師1人厳しい先生がいましたが、その先生のおかげで緊張感を持った授業だったと思います。 カリキュラム教材をもとに授業をしていました。定期テスト前はテスト問題をやっていました。 塾の周りの環境自宅からは徒歩で通えていたので問題はありませんでしたが、駅からは遠く、バスは本数が少ないので他の生徒さんは自転車や親御さんが車で送迎していました。 塾内の環境教室は特に狭い印象はなかったです。環境も住宅地にあるので騒音もなかったと思います。 入塾理由高校受験をするにあたり少人数での授業を希望していたことと自宅から近かったため。 定期テスト定期テスト対策は子供が理解できるまでしっかりやっていたようです。 宿題量はそれほど多くなかったと思います。塾でやっていたようです。 家庭でのサポート半年ごとに三者面談がありました。そこで塾での様子や志望校の確認などを話しました。 良いところや要望自習室を利用しても良かったがあまり解放されていなかったため、もう少し開けていて欲しかった。 その他気づいたこと、感じたこと自習室の解放時間を増やしてほしかった。コロナ禍でオンライン授業の導入したが効果的に運用されていなかった。 総合評価大手の塾に比べると情報が少ないかと感じたが子供の性格上、少人数制の塾が良かったので当塾を選んだ。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
学習塾 プレジャーの保護者の口コミ
料金料金は想定の範囲なのだ納得しています。 夏期講習などの費用は個人指導ということもあってか回数の割に高いのがちょっと負担になります。 講師夏休みの個人指導では時間や日程に相談に応じて対応してくれ、説明がわかりやすく授業に備えられる カリキュラム途中で入ったら冬休みの間に出すワークの量がすごくて休みの間は一日中ワークに取り掛からないといけない状況でほとんど休めなかった。 個人の量を考えて出してほしいと思いました。 苦手な科目を集中的にやるコースを個人指導できるのはよかった。 塾の周りの環境基本車での送迎ですが、家から近くてすぐ行き帰りできるのは便利です。 塾内の環境人数もほどほどで賑やかにする子供もいないの玉静かに集中できる環境にはあると思います。 良いところや要望夏期講習の日程の連絡がなかなか来なかったので後で日程調整するのに不安があったのでもう少し早く連絡が欲しいです。 その他気づいたこと、感じたことこちらがうっかり忘れたりした時でも対応はいつも丁寧で臨機応変にしてくれるのがありがたいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気