TOP > 東進衛星予備校の口コミ
トウシンエイセイヨビコウ
3.36点※別サイトに移動します
2.75点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金年間での契約となるため学年途中で辞められないところがやや不満。金額的にも一括で支払うのは負担が大きい。 講師授業の講師については満足しているが、担当は約束した時間に電話をかけてこなかったり、テストの案内に日程や金額が記載されていなかったりと不備が多く、信頼性に欠ける。 カリキュラム授業は自分でどんどん進めていくことができるので、学校の授業より先取りで学習できる点は良いと思う。子どもも授業はわかりやすいと言っている。 塾の周りの環境自転車で通える範囲で、商店街の中にあるため雨の日もアーケードがあり便利。ただ居酒屋なども周囲にあるため、遅い時間になると少し心配である。 塾内の環境一人ひとり個別のブースでPCを使った授業が受けられるので、周囲に流されない環境は良いと思う。 入塾理由映像授業のため、自分の都合で受講でき、決まった曜日時間に通塾するのが難しいためちょうど良かった。 定期テストテスト対策はないため、自分でやるしかないが、元々期待はしていないので不満はない。 宿題宿題は特に課されないが、毎回最後にテストがあり、合格できないと時間を開けて再度受けなければならず、それを自宅のPCでできるのは便利である。 家庭でのサポート授業内でわからなかった点やテストに合格できなかったばあい、帰宅後家のPCで再度取り組む際に解説をしたりして手伝うこともある。 良いところや要望時間に縛られず、自由に自分の都合で受講できる点が便利で良いと思う。 総合評価うちの子の生活スタイルには合っていると思う。担任制だが、担任の講師がやや信頼できないのと、高校生がメインの塾のせいか、中学生はついでのような対応なのが不満。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金講師による授業でなく、映像学習で、本人の自主性にかかっている。 講師質問があれば、答えてくれるようだが、授業形式でないため、あまりよくない。 カリキュラム私立文系の受験であるが、1年の頃は、受験科目でない教科も履修していた。 塾の周りの環境駅からすぐのため、雨などきにしなくてもよいので、助かった。コンビニも近い。食事をとる場所が、混んでいたり、あまりくつろげない。 塾内の環境教室は、人数のわりに、狭いようでした。朝早く行かないと、席がなかったりする。 入塾理由中学校からのほかの高校に通う友人に勧められたので。駅から近いから。 定期テスト定期テスト対策は特になく、自習室での勉強のみ。プリントはもらえた。 宿題宿題などが、特にないようでした。積極的に宿題や、進捗管理をして欲しかった。 家庭でのサポート家では、集中してできないようなので、塾の自習室を利用するように、駅まで送迎していた。 良いところや要望他の高校や、レベルの高い生徒も通っていたので、刺激にはなったと思う。 その他気づいたこと、感じたこと曜日や、時間が決まっているわけではなかったので、都合に合わせて通えた。 総合評価自主的にコツコツできる子にとっては、良いかもしれませんが、やり方がわからない子には不向きかと。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金とにかく 値段が高すぎる。そのわりには 希望していた大学は ことごとく不合格で 一番下の大学に ようやく引っ掛かった感じ カリキュラムパソコン授業で 親から見ると 効果があるのかどうか今一つ安心出来ない部分があった 塾の周りの環境殆どが 車での送迎だったので とくに立地とかにはこだわりがなかった 塾内の環境同じ目標を持つ友達と 楽しく勉強してはいるようだったので 結果的には よかったのかなと思っています 良いところや要望特にありません。子供が 全部 予定を計画してきていたので あえて親が 予定について 口を出すことは無かったです その他気づいたこと、感じたこと立地がいい。小4から通っていたので 他に塾を考える選択肢は 無かった
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金東進ですので、びっくりするほど高いです。他の映像授業で足りるならそちらに移ってほしいと思いますが、本人が今の塾を総合的に気に入っています。 講師基本的に映像授業のため、質問等なければ接点がなさそうだった。ただ、一定期間ごとに面接やカリキュラム設定の見直しなどあり、子供にとってはペースを保つ事が出来ていると思う。ただ、料金は高い。 カリキュラム映像授業が本人には合っているようで、自分のペースで進められているようです。また、復習したいところやわからないところをが何度もみれるのが利点です。 塾の周りの環境駅のすぐ近くで、小学中学のコースもあるため子供や親もよく通り、安全で便利です。自習室をテスト前など活用できます。 塾内の環境駅近くですが、電車の音など気にならないようです。大学受験生もおり、自習室も講義聴講室も静かでみなさん真剣なようで、とてもいい刺激になると言っています。 良いところや要望親は東進の仕組みがイマイチ把握できておらす、面談で子供の今のペースが遅いのか、はかどっていない分野はあるのかなど、ペース配分を教えてほしい。 その他気づいたこと、感じたこと今までの実績があるので、可能だとおもうのですが、東進模試やそれぞれの学校のテストの過去問があればほしい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金やはり負担が大きい。子供の将来を考えるの出さざる負えないのだが、あまりに厳しい出費だと思います。 講師講師に関しては子供の話しを聞く限り問題なさそうな感じがする。 カリキュラム子供の成績が上がっているので、そこそこ良かったと思っています。 塾の周りの環境駅に近い環境はいい部分だか、騒然とした感じが好きではないと思います。 塾内の環境少し古い感じは否めない。もう少し個人個人が独立した環境であればもっと良いと思います。 良いところや要望やはり経験に裏打ちされた進路指導や運営の仕方に安心感を感じる。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します