TOP > 東進衛星予備校の口コミ
トウシンエイセイヨビコウ
3.36点※別サイトに移動します
4.00点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金料金はやすいほうだと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるのでこうがくですが、夏期講習など長期休みの講習ではふりーなので、やはり負担はありました。また、入塾時にきょうざいを購入したが結局あまり使っていないようなのでもったいない。 講師年齢の近い講師が多く、みぢかにざつだん相談にも乗ってもらえる半面、友達みたいな関係になってしまいてきとうのように思います。何人かの講師にこれまで指導いただきましたが、こべつで教える方針のようです。また、講師の急な休みによる講師変更が多かったためそこがふまんでした。 カリキュラム教材はこどもに合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムもこどもに合ったもので納得感がありました。しかしようてんのチェックやしてき等、徹底されていないところがあり気になりました。先生には決めたカリキュラム通りにすすめるようしっかり指導をお願いしたかったです。 塾の周りの環境地下鉄の駅から徒歩5分ほどで、教室までの道には交番もあるのでべんりです。また、ビルの1Fにはコンビニも入っているのであめのときには非常に便利です。ただし、駐車スペースがないため雨の日に車で行く際にはこんなんです。 塾内の環境教室は人数のわりに狭く、てぜまに見えました。また、自習室がうすくてせっかく行っても勉強できないときがありしゅうちゅうできないかんきょうでした。もう少し個々のせつどが確保されていれば良いと思います。 入塾理由にゅうじゅくをするにあたり、にがてきょうかのこくふく指導をお願いしたく、ここが本人にも合っていると思い決めました。またあくせすよかったのも理由になります。 定期テスト定期テスト対策はよかった。講師はにがてかもくを中心にを解説し、その際はていねいなおしえを基に対策をしてくれたようです。 宿題量はてきどで、難易度はてきどでした。次の授業までにてきどな分量で、ちゃんとやらないと終わらなく、復習としてもてきどだったようです。 家庭でのサポート塾の送り迎えやこどもの説明会や、しんがくさきの申し込みにも緒に参加しました。また、にがての科目についてはこくふくするために、インターネット等での情報収集も行いました。 良いところや要望さきの連絡がいつも直前のため予定が組みにくいです。また、電話を掛けてもふざいの時が多く、なかなか塾とのコミュニケーションが取り辛いです。加湿器完備のため、冬のこうしゅうの時期にもれんらくとれるのは良いと思います。 その他気づいたこと、感じたこときゅうなどで休んだ際、スケジュール変更はかんたんだったが、変更すると講師が変わるのでこんなんです。また、受験向きのカリキュラムに特化しているのでべんきょうはおろそかになっている点がよくないです。 総合評価こどもには適してる塾だと思います。それにかんきょうの感じで教えてくれるので、子供にとってもよかったと思います。ただしりょうきんは高いため、そこは少し我慢が必要。ただしあくせすはよいではあるため、安心感はあります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点東進衛星予備校の保護者の口コミ
講師家から近い。先生の指導はよかった。わからないところはわかるまで指導してもらえた。 カリキュラムカリキュラムは普通だった。教材はわかりやすくかった。講習会は定期的に実施。 塾の周りの環境徒歩で通学できた。先生がビル周りに立ってくれた。安心。駅から近く便利。 塾内の環境室内はきれいに掃除していた。設備は充実していた。駅から近いが騒音はなかった。 良いところや要望できれば講習会はもっと定期的に実施してほしい。テストの結果を踏まえた指導。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します