TOP > 東進衛星予備校の口コミ
トウシンエイセイヨビコウ
3.36点※別サイトに移動します
2.75点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金年間での契約となるため学年途中で辞められないところがやや不満。金額的にも一括で支払うのは負担が大きい。 講師授業の講師については満足しているが、担当は約束した時間に電話をかけてこなかったり、テストの案内に日程や金額が記載されていなかったりと不備が多く、信頼性に欠ける。 カリキュラム授業は自分でどんどん進めていくことができるので、学校の授業より先取りで学習できる点は良いと思う。子どもも授業はわかりやすいと言っている。 塾の周りの環境自転車で通える範囲で、商店街の中にあるため雨の日もアーケードがあり便利。ただ居酒屋なども周囲にあるため、遅い時間になると少し心配である。 塾内の環境一人ひとり個別のブースでPCを使った授業が受けられるので、周囲に流されない環境は良いと思う。 入塾理由映像授業のため、自分の都合で受講でき、決まった曜日時間に通塾するのが難しいためちょうど良かった。 定期テストテスト対策はないため、自分でやるしかないが、元々期待はしていないので不満はない。 宿題宿題は特に課されないが、毎回最後にテストがあり、合格できないと時間を開けて再度受けなければならず、それを自宅のPCでできるのは便利である。 家庭でのサポート授業内でわからなかった点やテストに合格できなかったばあい、帰宅後家のPCで再度取り組む際に解説をしたりして手伝うこともある。 良いところや要望時間に縛られず、自由に自分の都合で受講できる点が便利で良いと思う。 総合評価うちの子の生活スタイルには合っていると思う。担任制だが、担任の講師がやや信頼できないのと、高校生がメインの塾のせいか、中学生はついでのような対応なのが不満。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します