TOP > 東進衛星予備校の口コミ
トウシンエイセイヨビコウ
3.36点※別サイトに移動します
4.00点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金自宅以外に自習するための環境を用意するという目的で、十分お得だと思います。 講師基本的にはオンラインの映像コンテンツをオンデマンドで視聴しながら、本人のペースで学習を進めるスタイルなので、バラエティに富んだ講師陣から相性の良い講師を選んで視聴していたようです。本人には合っていたと思います。 カリキュラム基本的にはオンラインで自主学習を進めるスタイルなので、自分に合ったものを選べたのでは。 塾の周りの環境駅から徒歩1分。学校帰りにそのまま通塾することもできるし、自宅からも徒歩10分なので、臨機応変に便利に使えました。 塾内の環境個人ブースに座って、PCを使って学習を進めるスタイルということをふまえると、必要十分だったと思います。個人ロッカーに私物を保管することができたのも便利でした。 入塾理由小中学校時代に通っていた塾の系列で、馴染みがあったことと、自宅から近く、送り迎えの手間がかからないこと。地元なので、中学校時代の友人と一緒に学べた事。 定期テスト定期テストのための学習をしていることもあったようです。チューターが色々教えてくれたようです。 宿題宿題という形ではなく、自分のペースで教材を進めていたようです。 家庭でのサポート通塾の車での送り迎えは行いました。また、自宅学習で塾のオンラインコンテンツが活用できるように、PC.タブレットの設定を行いました。 良いところや要望日程表などの事務書類が本当にわかりにくい。レイアウトもダサい。そこだけは直して欲しい。 その他気づいたこと、感じたことコロナ対策で、在宅オンライン授業のみになった時に、端末のインカメラで生徒の表情をモニタリングされてました。「一生懸命うなずいてましたけど、あの表情は理解できてなさそうな気がします」と担任か電話連絡をいただきました。その通り。娘はあまり理解できていなかった模様。よく見ていらっしゃる。 総合評価万人にお勧めできるかと言えば、そうではないことは明らかです。自分の学習スタイルとマッチングが取れるようであれば、選択しても良いでしょう。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金他の塾より高いと聞きます。もう少し安くても良かった気がします。 講師講師の方々が最後の受験まで寄り添い、とても力になったと思います。 カリキュラム先生が進めてくれたカリキュラムを追加したら急に成績が伸び、やる気がでました。 塾の周りの環境駅から近く通いやすいですが、保護者会の時は駐車場がなく少し不便でした。コンビニが近くとても便利でした。 塾内の環境自習室が長い時間使用できたので、行けるときは長い時間活用できました。 入塾理由駅から近く、学校から帰って来て毎日寄れるかと思い決めました。 定期テスト定期テスト期間は、定期テスト対策をしてくれ集中して取り組めました。 宿題宿題は特に無なかったようでした。塾で勉強し家ではやらないと決め、メリハリをつけて勉強してました。 家庭でのサポート保護者会、三者面談等は毎回参加してました。お弁当を届けてました。 良いところや要望駅から近いので通いやすく毎日行けたのでとても良かったです。楽しく通えました。 その他気づいたこと、感じたこと受験の最後の最後まで寄り添い力になりました。とても楽しく通う事ができました。 総合評価目標達成できる塾だと思います。高いですが通わせてよかったと思いました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金東進ハイスクールの講師陣による映像授業なので、とにかく料金が高い 講師通塾期間があまり長くないため判断が難しい。担任の先生は厳しくなく、子どもは喜んでいる カリキュラム自分で通塾頻度を決められるので、子どもにとっては良いと思うが、やる気の無い生徒にとっては良くない状況になりやすい 塾の周りの環境JRの駅前にあり徒歩2分で着くのが良い。大型ショッピングセンターもすぐ近くにあり非常に便利。駅前には交番もある。 塾内の環境私は直接見ていないが、特に子どもが文句を言っていないので良いのだと思う 入塾理由学校の友人が多く通っている塾で、映像授業なので部活との両立もできるため 良いところや要望教室の開いている時間が長く、使いやすい。ゴールデンウィークも毎日開いていて助かりました 総合評価映像授業の内容はとても良いと思います。ただ料金が非常にが高額になってしまうのが辛い
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金受講料がかなり高く、分割払いがしにくい。普段の受講料プラス夏と冬に別講座を取るので費用が嵩む。 講師総合型選抜の対策をしてくださった。チューターの方も本人が納得するまで何度でも教えてくださり,チューターがわからない問題も指導を諦めない点がいい。 カリキュラム動画を受講する形式なので本人に学習意欲がないと厳しい。期限までに終わらせようと,毎回受講期限間近になって焦るので見になっていたかどうかはわからない。 塾の周りの環境駅からすぐなので電車でもバスでも通いやすい。周辺に学校が多い。近くにイオンがあるため補食や昼食・夕飯を買いに出かける塾生も多く見かけた。 塾内の環境たまに隣の人の寝息やクリック音が耳障りに感じる。塾生が使った机は塵取りで消しかす等を取り除き,消毒をするので清潔。 入塾理由大手で英検対策や定期試験のサポートもしてくれるから。予備校と塾で迷っていた時にちょうどよかった。 良いところや要望受講以外のサポートが手厚いが受講料が高すぎる。高校一年生の時から通っているがかなり費やした。 総合評価大手が故の安心感やサポート体制があった。英単語や英熟語を学ぶシステムがあり,高校三年生の夏休み中は毎日勉強の成果を試す試験があるため登校の習慣がついた。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金映像授業で、内容も良いと思いますが料金は他の塾より高いと聞きます。 講師講師が優しく、途中からあまり行かなくなりあまりよくなかった。 カリキュラム教材は志望大学に合わせ組めるので、必要な物だけを組み合わせることができる。 塾の周りの環境自宅の最寄りの駅から直ぐの為、通いやすい。コンビニも近く便利。駐車場がないので、面談の時は少し困った。 塾内の環境教室の通っている人数も少なく、自習室を使えないこともなく良かった。 入塾理由大学受験にあたり、本人が通いたいと言ったので通いました。駅から近いので通いやすいと思い通い出しました。 定期テスト定期テスト対策は、わからないところを聞き対応してくれるので良かった。 宿題宿題は特になく、塾で勉強し、家では休むというメリハリある勉強法をしていた。 家庭でのサポート天気の悪い日の送り迎え。オープンキャンパスには、一緒に参加。 良いところや要望どの先生方も対応が良く、また駅前で通いやすいのでおすすめです。 総合評価駅にも近いので通いやすい塾だと思いますが、料金が高いと思いました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金入塾時に受験までに必要なお金の説明がなく後から思っていたより多い額を請求され不満がある。 講師とても熱心で子供のことをよく考えてくれる方が担当になっていただけたのでとても安心できた。 カリキュラム個人のペースで最適な教材で勉強ができるので学校生活や部活との両立はできていたと思う。 塾の周りの環境塾外の環境は普段は自転車で通わせていたが雨の日は駅が目の前なので電車でも通いやすく交通の便はとても良かった。 塾内の環境近くで小学生が騒ぐことが多いそうで時間帯によってはあまり集中できないこともあると聞いた。 入塾理由中学生時代に通っていた塾と一体かされており、勧誘を受け、子供が通いたいようなので通わせた。 定期テスト定期テストの対策ははじめの頃は何回かあったが途中からなってしまった。大学進学が目的なのでそこまで気にしてはいないがよくわからなかった。 良いところや要望週に1回の面談の他適当に生徒とコミュニケーションを取って勉強のサポートをしてくれるのでとても助かった。 総合評価子供が病気で入院したときも電話で面談をしながらインターネットを使った映像授業で勉強を続けられたことは良かったと思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金映像授業のためそこまでかかるものなのかと驚きました。 講師映像授業のため、有名講師などのわかりやすい授業が受けられるため良かった。 カリキュラム結構な量の講座を取らされるため、コンスタントに通塾し進めていかないと後々大変になる。 塾の周りの環境おゆみ野駅前徒歩1分。にもかかわらず交通量は少なく静かで良い。ただ京成千原線は本数が少ないので、電車利用の方は要注意。車送迎も出来ますが駐車場はありません。 塾内の環境静かな環境で集中して受験勉強が出来たようです。ただ食事を取る場所が限られているため、たまたま三者面談していると話が食事中の生徒に聞こえてしまいそうな環境でした。 入塾理由近所で通いやすく、評判が良かったため。高校の成績が落ちてきたため。 良いところや要望映像のため、授業は安定したものが受けられると思います。自分の都合に合わせて受けることも出来ますが、計画的に進めていかないと最後の方でまとめて何講座も受けるなど大変なことになりますが、結構皆さんそうなのかもしれません。 総合評価通塾出来てない日が続くと自宅に電話がかかってきて、声かけしてくださったのは助かりました。受験期に入ると毎日朝から晩まで通うことになるので、近所で通えたことは良かったです。塾的には受験校の数を増やして合格数を上げているような印象も受けましたが、無理強いされるわけではありません。第1志望には落ちてしまいましたが、それ以外は合格出来ました。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金与えている環境、教材から考えると高い気がする。コースを選ぶと追加料金がかかり、高額な印象ある 講師同じ系列の塾に長い間通っており、講師にも慣れがあり、勉強が受け身の姿勢であり、甘えが出ていた カリキュラムカリキュラムは良く検討されている、教材は勉強が好きでない子には活用しづらい、季節講習は少し単調な気がする 塾の周りの環境家から車で10分程度で送り迎えできた。駅前で治安はよかったが遊びの環境み近い 塾内の環境教室はこじんまりとして、落ち着いた環境を提供していた。個人の講義が多かったのは長短所ある 良いところや要望親から先生に問い合わせして子供の情報が出てくる。塾側から早くに意識して連絡してほしかった その他気づいたこと、感じたこと子供は言われたらやるので、やる気を出させる指導を積極的にやってもよい
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。受験前にコマを増やしたくても高くて頼めなかった。教材費も高い 講師集中して、最後の追い込みをやってくれた事と、希望の大学に落ちた時に、偏差値50以下の大学に行く事よりも、夢を諦めず浪人しても努力すれば、希望の大学は合格出来ると、励まして一緒に頑張ってくれた事自分の事の様に身近な存在でいてくれた。 カリキュラム教材も選定していただき、授業もカリキュラム通り進んでいきました。 塾の周りの環境駅の側だったので、学校帰りにそのまま行けた事、又イオンの学習室や、コミュニティセンターの図書館が裏側にあり、仲間で声を掛け合い、待ち合わせして互いに勉強を見合ったりできた事 塾内の環境ブライパシーな尊重される空間で、自習室も静かで集中しやすかったです 良いところや要望講師の先生方が自分の事の様に、勉学だけでなく不安を取り除いて、集中させてくれました。連絡もつき易く、常に自習室にいても空いてる時間は教えてくれました その他気づいたこと、感じたこと駿台予備学校や早稲田予備校等、経験しましたが、自分には東進予備校があっていました
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します