TOP > 進研ゼミ個別指導コース(ベネッセコーポレーショングループ)の口コミ
シンケンゼミコベツシドウコース ベネッセコーポレーショングループ
3.46点※別サイトに移動します
進研ゼミ個別指導コース(ベネッセコーポレーショングループ)の詳細を見る
3.00点進研ゼミ個別指導コース(ベネッセコーポレーショングループ)の保護者の口コミ
料金年々、受講料が値上がりしていて、家計を圧迫しています。夏期講習等の負担が追加されより大変です。 講師塾講師は、講師ごとに教え方がまちまち。 カリキュラム塾専用教材が少ない、高校からのワークと塾からのワークが重なり、大変そうです。 塾の周りの環境塾が今年度で移設し、すこし駅の近くになりましたが、高校2年になり授業時間が延び、直接、そのまま受講する形になりました。 塾内の環境以前より教室が広くなり、通路も広くなったのですが、毎年変わり戸惑うことがあります。 入塾理由高校受験に対して、苦手教科の底上げを目標にし、個別教室を選んだ、高校入学後、授業について行けるよう 継続しています。 定期テストあまりなかった様に感じています。授業をまじめにノートしていればある程度の成績はとれそうです。 宿題量は順当で、難易度は難しい感じです。高校のイベントが近いときは大変そうです。 家庭でのサポート塾修了時間が遅いため、迎えに行くことがあります。 悪天候の時、塾側と相談して休ませています。 良いところや要望個別教室のため、生徒1人に対して1人講師が指導してくれています その他気づいたこと、感じたこと特にありませんが、塾代が高いため、この先不安があります。 高校1年の時から、この先の進路も決めて進級するので不安があります 総合評価この先の予備校ではないため、このままの受講を続けていくのかわからないときがあります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
進研ゼミ個別指導コース(ベネッセコーポレーショングループ)の詳細を見る
3.75点進研ゼミ個別指導コース(ベネッセコーポレーショングループ)の保護者の口コミ
料金お金は本人が週4日でアルバイトをして、塾に行くのは週3日でした。わたしとしては、すごく安いのかなと思います。 講師講師の方が、息子の事をよく気にかけてくれました。 もともと、受験の為に通い始めた訳では無いのも先生には、お話していましたが、息子の進む道に対し様々な情報を教えていただきました。 入塾理由本人が調べて、通いたいといったから。 また、高校から近かったからです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します