TOP > 塾練の口コミ
ジュクレン
0.00点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
臨海セミナー 小中学部(3778)

市進学院(1914)

湘南ゼミナール 総合進学コース(1616)

個別指導塾 トライプラス(2790)

個別教室のトライ(10136)

個別指導の明光義塾(9491)

※別サイトに移動します
3.50点塾練の保護者の口コミ
料金本人があまり塾へ行きたがらず、今の実力は何となく見えたものの効果が感じられなかったので 講師わからないところをわからないと伝える事が中々出来ず、上手く勉強が進まなかったみたいです カリキュラムテスト勉強重視でお願いしたので、テスト対策はしっかりしてくれていたと思います 塾の周りの環境駅からは遠い。駐車場はなかったが、お迎えの大渋滞などは無い。コンビニ、スーパー、お弁当屋やパン屋が近くにあり、割と遅くまで明るいイメージ。 塾内の環境そこまで中をしっかり見ていないのでわからないが、個別に席が分かれているので一人で集中出来る人には良いのかと。 入塾理由学力が低くても入れるところで家から1番近いところだったから。 定期テスト通塾日でない時にも自習として開放してくれていたので足を運んでいました。普段の指導内容でもテスト対策は苦手分野に重点をおいて学習させてくれていました。 宿題出されていたとは思いますが、本人に任せていたので確認してはいないです 良いところや要望何かあればすぐに親御さんも来てくださいとオープンな感じでした。万が一お休みしてしまった場合も振り替えで別日に指導してくれます 総合評価テスト対策などで入塾する分には丁度いいかと思います。ある程度自発的に勉強出来る人なら上手く活用していけるかと。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点塾練の保護者の口コミ
料金正直な所、合格出来ていたら高い授業料でもしょうがないと納得できたが、全滅で浪人生となり結果的には無駄になってしまった。本人の成績が上がらなかった事が一番の要因だがやはり合格させて欲しかった 講師基本は自主学習型で苦手強化を個人授業として選択していた。個人型なので親身になって指導していたが、なかなか結果が出なかった カリキュラム進学校だったから学校のテキストを完全に仕上げる事である程度のレベルになったはずだが、うまくいかなかった。カリキュラムは立ててもらっていたが、実力がスキルアップできなかった 塾の周りの環境駅から離れていたから遊ぶ環境でなかった点は良かった。ただし、家から距離があったらので夜が遅い時は心配だった 塾内の環境自主学習型だったから事もあるが、生徒が少なかったから環境は良かったと思います。 良いところや要望周りに受験生がいることで、本人のやる気を出し継続させること。授業料にあった結果を残させる
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気