TOP > 公文式の口コミ
クモンシキ
3.29点教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
3.25点公文式の保護者の口コミ
料金最初は2教科30分しか見てくれなかったので、ちょっともったいない感があった。 講師良くも悪くも公文なので、限界があります。 先取り学習でも、大して教えてくれないし、無理があります。 塾の周りの環境環境は良い 近所の子たちが集うので、年齢は違うが知り合いばかり。 ただ駐車場が2台縦列になります。そのあたりは危ないかも。 塾内の環境小さい子もいるが、先生がしっかりしているので基本静かな環境です。 入塾理由近所だった。先生が昔からの知人であった。 小学一年の時に通っていたので勝手を知っていた。 定期テストテスト対策、なし 振り返り学習はしてくれますが、伝えないとわからない。 良いところや要望改善できるところはないと思います。 総合評価塾に切り替えないとテストの点数が、取れない子でした。 来週からは計画的に頑張ります。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
5.00点公文式の生徒 の口コミ
講師厳しいが、それは生徒一人一人のことを考えてくれているからです。時に、ユーモア溢れる先生は、くもんの生徒から見たら、大きな味方です。 塾の周りの環境周りは、マンションや、薬局。坂などがある。近くにい公園には、くもん終わりの生徒が、たまに遊んでいるのを見かける。 良いところや要望分からない問題を、すぐ先生に聞きに行かず、最低限まで考え、自分で解く力がついた。また、教室内のせいとの数が多く、ちがう学校での友達もできた。
投稿:2017年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■塾の雰囲気