TOP > 城南コベッツの口コミ
ジョウナンコベッツ
3.52点※別サイトに移動します
4.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金他の塾や予備校にはあまり行かせてないのでわかりませんが多分普通だと思います 講師とても優しい講師たちで子どもの成長に合わせてくれていたですが毎回講師が変わってしまい最初は子供がふあんになってしまった カリキュラム問題集や参考資料はわかりやすいしQRコードから動画が見れるそうなので家でも勉強をしてくれるようになった 塾の周りの環境大通りに面していて治安も良かったので住宅街の近くにあるので子供を1人で塾に行かせられたのが良かったですけれど近くにパチンコ屋があって少し心配でした 塾内の環境大通りに面しているのでまたに車の音が聞こえてきたらしくあまり集中ができなかったらしいです 入塾理由個別指導で一ヶ月の無料体験があり子供に合うかたしかめてから入会ができ安心できたからです 良いところや要望仕切りで仕切られていて周りの目をあまり気にしないで勉強ができて良かったらしいです 総合評価仕切りがあるのは良かったが机が少しせまくテキストをあまり多く開かなかったらしいです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点城南コベッツの保護者の口コミ
料金料金は割高だと思います。各種講習には別途費用がかかるのが金銭的に厳しいです。 講師丁寧で親切な講師だと思いますが、もっと厳しい指摘もして欲しいです。 カリキュラム教材は学校の授業にそった内容になっていて、良い予習復習になっている。 塾の周りの環境自宅から近く、授業以外も自習として使用できるのが便利だと思います。息子にはもっと通って活用してほしい。 塾内の環境静かな環境ですが、室内をもっと清潔に保って欲しいと思います、 入塾理由通塾するにあたり、生徒に寄り添った丁寧な指導をお願いしたく、講師との面談で本人にあっていると感じ決めました。 定期テスト定期テスト対策はあまり期待できる内容ではなかった。もっと具体的な対策を考えて欲しい。 宿題もっと宿題を出して欲しい。そして、しっかりと採点してできなかった部分を徹底的に指導して欲しい、 家庭でのサポート自宅から近いので特にサポートはしていませんでした。とても便利でした 良いところや要望兎にも角にも自宅から近いということが何より良かった。近いのが一番です。 その他気づいたこと、感じたことやはり講師のレベルが大切だと思います。本人の愛称と合うかどうかが大事。 総合評価近いのでそれは適してると思います。 肝心な本人の幸先が上がってくる事を期待します。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金料金は妥当と思われます。料金設定はリーズナブルで特に不自由に感じません 講師親切で丁寧な教えっぷりで基本に忠実な授業がたいへんわかりやすい。 カリキュラム教材は先方の推奨銘柄を選定しています。季節講習もたいへんわかりやすい 塾の周りの環境駅ビルに直結してアクセスに関しては申し分ございません。特に不自由なし。特急も停車します。遠方からも通学できます 塾内の環境教室は十分なスペースで不自由なく学習できます。できれば椅子のかずが多ければ 入塾理由口コミが良く友達の紹介もありわかりやすい指導で定評があったため 定期テスト定期テスト対策は過去の例題にそった内容でした。丁寧に対応頂きました 宿題量は適切で多くも少なくともありません。難易度は普通です。復習は必要 家庭でのサポート塾の送り迎え等はございません。塾の情報をインターネットで収集 良いところや要望親切で丁寧な指導で大変役立っています。塾とのコミュニケーションも取れています 総合評価親切丁寧な指導で大変役立っています。子供にとっても最適な空間
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金料金は平均的なのではないかと思います。 講師子供の話を聞く限り、熱心に指導していただける先生であるように思います。 カリキュラム子供が自ら通っているので教材などはそんなに難しくないと思います。 塾の周りの環境自宅から近く、大通りに面しているため、子供一人で通わせることができています。駐車スペースがないため、車での迎えは難しいです。 入塾理由自宅から最も近い個人指導塾であったため、子供一人で通わせ易かった。 宿題子どもが家でやっているのを見たことがないので、宿題はあまり出されていないと思います。 家庭でのサポート子供の自主性に任せているため、特に親が何かをしたということはありません。 良いところや要望今のままで継続してもらえればよいと思っています。特に希望はありません。 総合評価子供か楽しく学べます。 自主的に勉強します。 通わせて良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点城南コベッツの保護者の口コミ
料金先生1人に生徒2人なので、高めなのは覚悟のことだった。家から近いのがポイントだった。 講師若くて親しみやすい先生が多かったよう。指導が分かりやすいと言っていた。 カリキュラム本人の状況や学校の勉強の様子と合わせて、丁寧に指導していただいた。 塾の周りの環境家から歩いて10分ほどのバス通り沿いで、夜でも明るいので安心だった。自転車をとめるスペースは備えていない。 塾内の環境広くはない限られたスペースだが、自習もさせてもらうことができた。 入塾理由勉強の習慣をつけるため、2:1で丁寧に見てもらえる塾にした。 定期テスト本人の苦手分をを丁寧に見てもらえた。自習時間の質問にも対応してもらえた。 宿題根気よく見ていただき、本人も頑張って取り組んでいた。無理な量は出されない。 家庭でのサポート三者面談を利用させていただいた。 良いところや要望寝過ごして遅刻することもある中、本当に親身に丁寧に指導していただいた。 総合評価集団塾に行って勉強した気になってしまうのが心配で、準個別を選んだ。とてもよかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金予備校よりは安いとは思うが、講習含めるとあまり変わらないかも 講師学生に寄り添っての指導ができたかか不明 カリキュラム自分で選択して渡していたため効果の程がよく分からない 塾の周りの環境駅から近くて通いやすいのが良かった。 周りも明るいので、帰りが遅くなっても不安感はそこまでなかったです。 塾内の環境小さな教室なので自習するにはあまり向いていないところが気になっていた 入塾理由学業がよろしくなく進学すらおぼつかなくなったためと、大学進学を見据えて 良いところや要望個別指導なので、ほかの学生を気にせずに学習できるところが良かった 総合評価本人の努力の不足もあるかとは思うが狙い通りに学力は上がらなかった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金料金は多少高いと思います。 子供も学力が上がるのであれば仕方がないと思います。 講師子供の都合が悪い時の欠席は、事前の連絡が必要であるが、先生は突然休まれることが頻繁にありました カリキュラム子供の学力が多少なりとも上がりましたので、良かったのかと思います。 塾の周りの環境大江戸線の駅からも近く、自宅からも近かったです。 またバス停も近くにあり交通の便は良かったのかと思います。 入塾理由色々なところを見学して、友人と共に考えてここに決めたと聞いています 宿題宿題については出されていなかったと思います。 あくまでも塾なので教室にいる時に教えてもらっていたと思います。 家庭でのサポート塾の開始は時間が早かったので子供のみで行っており帰りは遅くなるので迎えには行っていました。 その他気づいたこと、感じたこと塾の先生の突然の休みは、どうにかしてもらいたかったです 子供が行く気になっているのに突然休まれると行く気もなくなるので
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点城南コベッツの保護者の口コミ
料金周りと比べて安いと思う。集団塾ではついていけないので、個別塾を探したが、集団塾と比べても安くなっている 講師コメントをもらってくることがあるが、親身になってみてくれているのがわかるから。 カリキュラム子供の学力に応じた指導ができていると思う。塾に通ったことで勉強嫌いにはなっておらず、通い続けている 塾の周りの環境家から歩いて5分の距離。親の送り迎えも負担ではなく、子供一人でも十分行ける距離。駐車スペースがないので、歩いていける距離にあるのはよい。 塾内の環境郊外にあるので、雑音は少ない。大通りの前だが、それほど車の音が勉強の邪魔にはなっていない。 入塾理由家から近所で、周辺の塾と比べて金額面でも安かった。個別学習塾を探していたので、ここに決めた。 定期テスト中学校から定期テスト対策がある。想定問題の作成や、テスト前の集中授業が受けれる 宿題宿題はほぼないが、出たとしても次の授業までに十分できる量なので、問題なく実施できる 良いところや要望家の近所なので行きやすいところ。日程変更も柔軟に対応可能。近所のため、電話ではなく直接話がしやすい。 総合評価料金の安さと、テストに向けた問題作成など、家庭内では難しいことをやってもらっている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金家計に余裕がない時期でしたが、2科目ならどうにかなる額であったので、まあ、安いというか、適度なものだと思う。 講師東大など高学歴の講師陣で、生意気ざかりどあった息子も、わりと素直に授業に耳を傾けといたようです。 カリキュラム教材について、こちらで確認はしていないのですが、子供の成績が伸びていった様子から、悪くはなかったと推察できます。 塾の周りの環境うちの子は近所なもので、徒歩で通っておりまさたが、駅から2分くらいで、電車で通うのにも便利だと思います。 塾内の環境けっしてひろくはないなですが、マンツーマンであるなら、とくに圧迫感を感じるとようなことはなかったと思います。 入塾理由マンツーマンでわかるまでおしえてくれるとのこと。女性の塾長が、真摯に対応してくれた 定期テストとくに、お願いしなかったので、定期対策はなかったように思います。 宿題宿題がだされることはありましたが、さほど難易度は高くなく、こうかがあったかは不明。 良いところや要望志望校ぎめなど、塾長に面談していただきまさたが、豊富な知識で的確なアドバイスをいただきました。よかったです。 その他気づいたこと、感じたこと理科も受講させようか悩んでいたのですが、それを相談しても、無理にすすめるようなこともせず、的確にアドバイスくださいました。 総合評価少し緩い感じはしますが、なかなかやる気をみせなかった息子が、もくもくと通う 何かがあったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点城南コベッツの保護者の口コミ
料金塾の料金については、私自身幾らが妥当かとの知識が無かったので、まあこうゆうものかと思った 講師個人対応で本人が理解出来ていないところを重点的に教えて頂いたので良かったかと思う カリキュラム私自身、塾に通ったことが無く、どうゆう内容かは理解出来ていないので、大学に通ったので良かったのかと思う 塾の周りの環境家から通うのに遠くも無く近くも無く丁度良い距離で、家から塾迄は徒歩10分圏内で危険なところはなかったので良かったのかなと思う 塾内の環境私は、子供が通っていた塾に足を踏み入れたことがないので、本人からの話を聞くと良かったのではないかと思う 入塾理由大学受験に当たり、本人が体験入学をして、気に入った塾へ入りました 定期テスト定期テストはあっていたようです 宿題宿題は家で勉強をしていたので、出ていたのではと思う 良いところや要望当日病気になったりした場合に変更が効かないため、キャンセル扱いになり、授業料を取られるのが気になった。 半面先生は当日休みが多く、子供が塾に行く用意をしていても急に休みになるので、塾で他の先生等で対応して貰いたかった。 総合評価希望していた大学に通ったので、塾に通って良かったのではと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金料金は個別指導なので、高くはないと思う。金額相応の対応なので不満はない。 講師塾長の直接指導もあり、充実した勉強ができていたと思う。 カリキュラム教材も前にいた塾で使用していたものを使っていただき、無駄な出費が出ないように配慮していただき、非常に助かりました。 塾の周りの環境天王台駅から100mほどのところで、人通りも少なくないので夜でも危ない思いは無かったと思う。 自転車で通っていましたが、道幅も広いところにあるので安心です 塾内の環境個別指導なので静かな環境です。非常に落ち着いており、自習室も積極的に使用しました。 入塾理由高校受験をするに 他の塾に通っていたが、先生との相性が合わず、やさしい先生のところを探しここにした。 定期テスト定期テスト対策はあったと思います。プリントや個別に弱い個所を重点的に教えていただきました。 宿題宿題は出なかったように思う。ただ、予習復習は徹底されていたように記憶しています。 家庭でのサポート成績の説明会や進路相談には参加しました。わからないところは私が教えてあげたり協力しました。 良いところや要望塾長が非常にやさしいおだやかな方で、自分の子供には合っていたと思います。 静かな環境で集中して勉強ができる環境です。 その他気づいたこと、感じたこと気になった点はないと思う。前の塾がひどかったので、そこと比べればとてもよかった。 総合評価自分の子供に合った雰囲気の塾だったため、前の塾を辞めて正解だったと感じています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金個別塾に通わせたことがなかったので、集団塾に比べるかなり高いと感じた 講師最初はいろんな講師が入れ替わりだったため、引き継ぎがうまくされてないことがあり、同じ内容の授業になったことがあった。貴重な1コマがもったいないと感じた。 塾の周りの環境学校帰りに寄れる、駅から近く繁華街などを通らずに通える、きれいなビルの中にあり静かな環境で勉強しやすい。 塾内の環境整理整頓されており、雑音もなく勉強するのに集中できる環境だとみうけられる。 入塾理由通いやすい場所、個別指導の他にオンラインでも学べることができたので。 良いところや要望最初、フリータイム指導やオンラインライブ指導など、どんなものか分かりづらかった。子供がきちんと活用できているのか不安です。 総合評価入塾したばかりで結果がまだ出ていないため、この評価になりました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金一見安めなように見えて、システム料や諸経費などがあり普通か少し高めになる。 ただ無料キャンペーンや4コマ無料などお得な面もあるが、実際、払う側としては支払う金額が安い方がいいので上手くできてるなと思った。 講師本人がこうしてほしいという希望を汲んで、相談したらカリキュラムを組み直してくれた。 カリキュラム本人の希望に合わせて教えてくれているからか機嫌良く帰ってくる。(わかるようになると本人はスッキリするらしい) 塾の周りの環境駅からは近いが、裏路地を通り、影になる部分があったり、古い建物なのでなんとなく薄暗く、時間によって人がいないので女の子1人通塾だったら不安な気もする。一部大通りに面してるし、下にKidsDuoなどもあるのでタイミングによって印象が違うのかも。 塾内の環境体験に行った時は、他に1人しかいなかったので静かで集中できそうでいいなと思った。実際通う時間はピークではないのでこちらに近いのかなと思うが実際確認していない。 ピークの時間帯に行ったら元気な小学生や講師達が賑やかだった。 別塾も同じ雰囲気だったので、どこも同じなのかなと思った。 入塾理由他塾の体験で大学生ではわかりにくかったが、こちらの社会人の先生は説明がわかりやすかったと本人が言っていた。 その他、学校から帰ってきてそのまま塾に行ける時間帯の授業が空いており、自習室もあるのでスムーズに学習習慣がつけられると思ったから。 良いところや要望教室長が優しく、対応がしっかりしているので安心できる。社会人の先生も何人かいるそうで安心感がある。 総合評価最寄駅の個別をほとんど出向いた中、トータルで考えると自分の希望の中でここを上回るところはなかった。 立地がよく、教室自体が理路整然としていて自習室が綺麗、システム、管理がしっかりしてそうな所(そこにお金がかかっていそうな塾)は基本大学生だったり体験自体ができなかった。そこで色々詳しく説明はしてもらったのだが、体験せずイメージだけで信用して契約という気持ちにはならなかった。 こちらは体験させてもらった時に子供がわかりやすかったと言っていたり、本人の希望に沿って授業をしてくれる等、面談も親身にのってくれたのでお願いすることにした。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金個別指導塾なので、集団塾より高いのは仕方がないかと思います。ただ5教科の勉強ができる専用のアプリも使えて、プリントも印刷し放題という点で、安い方かなと思いました。 講師子供もひたすら勉強ばかりでは疲れてしまうので、講師の人が子供とコミュニケーションを取れるよう、たまに雑談も交えつつ、勉強をするときは勉強に集中するという、メリハリができている部分が良いと思いました。 カリキュラム子供自身が基礎の部分で躓いていたので、基礎を中心に固めつつ、授業の進み具合に応じて指導してくれているおかげで、子供もわからなかったところがわかるようになったと言ってくれました。たまに躓く部分もありますが、そこは課題を出され次の授業までにやってくるように言われます。 塾の周りの環境人通りも多く、商店街の近くにある塾なので比較的通いやすく、駅の入り口も近くていいです。大きな通りを挟んでいるので、車の往来が多いのは少し心配なのと、自転車通学ができないところが少し難点です。 塾内の環境大きな建物ではなく、完全個別のブースもないので周りの声は筒抜けですが、見学したときの印象では、そこまでうるさいとは感じませんでした。指導スペースと自主学習スペースが分けられているので、空いた時間を有効に活用できるのはいいと思いました。 入塾理由いくつかの塾の説明・見学をした結果。子供の性格上、1対1は空気に耐えきれず無理だということで、2対1の個別塾を探していました。教え方も上手く、雰囲気も良かったという点で、子供がここなら続けられそうだと言ったので選びました。 良いところや要望入退室の時、専用の端末にスマホをかざすと、メールでお知らせしてくれるので、子供がいつ入退室したのかが把握できるのはありがたいです。 指導内容も専用のチャットで送ってもらえるので、どこで躓いているのか、どこまで指導してもらえているのかが、親も把握できて助かっています。 総合評価個別指導なので料金の高さは仕方がないですが、それでも5教科を補えるツールがあるので、子供がそれをうまく活用していければ、費用対効果はあるのではないかと思います。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点城南コベッツの保護者の口コミ
料金費用が高いと思いましたが先生と生徒の比率が2対1なのがちょうど良い バランスで良かったです 講師分からない時は 基礎から教えてくれるので助かっています 子供に合わせて授業してくれていると思います カリキュラム子供のレベルに合わせて 教科書を書いてくれるのが素晴らしいと思います 塾の周りの環境家から近いのと、駐輪場があるので 通いやすいです 商店街にあるので車などは入ってこなくて安全です 塾内の環境面談室しか入ったことがないので よく分かりませんが中は 整理されていて綺麗だったと思います 入塾理由家から近く通い。勉強が苦手なので基礎から教えてくれそうだったので ここに決めました 良いところや要望授業を休む時の振り替えが取りやすくてとても助かります。子供に合わせて 教科書や進度を帰ってくれるので 分かりやすいと思います。 総合評価子供の学力に合わせた授業をしてくれるので良いと思います 毎回 授業内容の報告があるので安心です
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金まだ入ったばかりなので、授業内容成績等はこれからの成績で結果が出ると思います 本人自体も嫌がってないので、これからに期待します 塾長も歩き回って見てくれてるようなので、体制はすごく良いと思います。 講師中学2年の時点であまり成績が良くないので、過去範囲に戻ってポイントテストをしたり、小学生の問題を出してみたりしてくれてるようなのですごく助かります カリキュラム過去範囲に戻ってくれるところが良いところだと思います 毎週復習をしてくれてるようなのでそこもまた助かるところです。覚えてるか覚えてないかをチェックしてくれてるようです 塾の周りの環境自宅付近なのでとてもありがたいです。 ただ、少し暗いような場所にあるので、それが少し心配です。照明は明るくしたりしてほしいなと思います 塾内の環境大通りではないので、そんなにはうるさくはないと思います。裏道なので、車の通数も少ないので、落ち着いて勉強できるのではないかと思います。 ただ、教室が小さいので、自習時間も来ていいよと言われましたが、行きやすい環境なのかなとは思いました 入塾理由成績が低いのに入塾させてくれました。他は入れてもくれなかったのでありがたかったし、個別ということもあり、とても良い塾を見つけたと思いました。口コミも良かったので、体験授業を受けたところ先生との相性も良かったようなので、この塾にすぐ入れることにしました。 定期テスト本人も結構いいと言っているので、通いやすい塾だとは思います 宿題出されているようで、自分でやっていってるみたいです 特に、親としては、宿題を確認してもあまり答えないのですが、多少友達に聞いたり調べたりして頑張って宿題には取り組んでるようです。しかし本人にとってその宿題の量が多いのか少ないのかは不明ですが、あまり勉強してる姿が少ないので、もっと出していただけたら良いのかなとも思います。 家庭でのサポート年齢的にもピリピリしている状況なので、あまり詳しく本人から聞くことはできません 宿題やった?と聞くばかりで、わからないところを聞いてくると言う事はないです 良いところや要望見るところ、自分からまだ机に向かって勉強すると言うことが少ないので、もっと宿題を出したほうがいいのかなと思いますが、塾のやり方にとりあえずは従って様子を見ることにします 総合評価本人はわかりやすいということなのでこれからに期待したいと思います。面接ではかなり真剣に先生と話し合ったので、結構期待できるかなぁと思ったので、この塾に入れるきっかけになりました。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金1対2の個別指導料金では、安すぎず高すぎずで普通だと思います。 講師丁寧に教えていただいているようです。 カリキュラム教科書準拠の教材も使ってます。 塾の周りの環境ヨーカドーが近く大きい通りに面してます。自転車が何台かとめれます。家から比較的人通りのある道で通えるのがよかったです。 塾内の環境塾内はとても清潔です。集中して取り組める環境ではあると思います。 入塾理由個別指導で先生との相性、通いやすさが1番合っていた塾だったから。入会金はなし。月謝は普通だと思います。 良いところや要望今のところ特に要望ありません。定期テストに向けての対策もしてくれるようです。 総合評価入塾したばかりなので普通にさせてもらいました。子供は合った先生がいるようで楽しく通っています。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点城南コベッツの生徒 の口コミ
料金前塾は、夏1回冬1回の諸経費(空調設備)でしたが、この塾は毎月掛かります。 講師外から拝見していたら、アットホームっぽく、体験の時もすぐに打ち解けた。 カリキュラム個別に対応してくれ、科目も好きなようにスピードも合わせくれた。 塾の周りの環境隣がコンビニで夜でも明るい。学校の近くで学生がいっぱい歩いている。塾の前に自転車を駐めれて、鍵をしなくてもいい位治安がいいです。 塾内の環境個別に仕切られてる、静かで集中できる、コーナーが区切られてる。 入塾理由受験の前の1年、これから毎日のように通うので、とにかく苦痛にならないように、近所にしました。 定期テスト苦手な所を集中にみてくれる。自主学習でもわからないと聞いても教えてくれる。 宿題希望に合わせてくれた。量もクリア出来る位の量を出してくれる。 良いところや要望そんなに人が多くて、ガヤガヤしてなく、落ち着いて勉強が出来る。 総合評価前の塾内容が、コベッツでは、サービス的な感じで、その他に個別での対応も有るのに料金はそんなに変わらない。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金個別塾としては平均的な金額ではないかと思います 講師本人の間違えの癖などをしっかり見て指導してくれていると思います。 カリキュラム本人が家庭でも意欲的に取り組んでいるのでこれからに期待です 塾の周りの環境交通量の多い道路に面しているが歩道も広く、通学路途中のため通いやすいです。路面テナントの教室なため治安的にも安心です。 塾内の環境静かな環境で教室内も整理整頓されていました。壁一面に成績が伸びた子の実績(数学期末テスト98点、何点アップ、など)が張り出されていてモチベーションも上がると思います。 入塾理由立地的にも自宅から近く通いやすいと思っていたのと、体験授業で本人が希望したから。 良いところや要望先生たちも皆優しく、子どもに寄り添いながら指導してくれているようです。 総合評価申込み書類や教室での進め方の説明などもわかりやすかったし、授業時間のコマも柔軟に対応してくれる。 何より本人が意欲的に通っているため
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点城南コベッツの保護者の口コミ
料金個別のためお値段も収入には大きな負担がある。子どもの特性を考えると値段じゃなく勉強できる環境も必要と思いま高いが入塾しました 講師講師については心配もありましたが、わかりやすい説明でやる気が出てくる感じらしいです。悪い点はありません カリキュラム塾長が話しやすいと子供から。教材もわかりやすいので学びやすいと思います 先生が教材の説明もしっかりしてくれてよかった 塾の周りの環境家から近いので自転車でもいきやすいです。駐車場も塾長先生が場所をしっかり説明してくれ良心的です。道路沿のため塾の前は出るのに注意必要ですが問題なし 塾内の環境特に悪いところなし。勉強スペースもついたてがありいいですね。学びやすい環境のため塾で勉強しやすいです 入塾理由塾長の話易く、息子の友人が入校していたため。先生も子供の特性や能力の応じた講師を選定してくれた。別件いろいろなアドバイスもしてくれ安心して通わせる雰囲気があったため 定期テストわかりやすく説明あり。自分がどれほどできなく、できる部分がどこか分かる。テスト後に説明があるためテストしっぱなしじゃないところがいいです 良いところや要望息子が嫌がらずいけている。教え方が子どもの立場から教えてくれるため分かりやすいと思いました 総合評価特色選抜の息子の希望の文章に塾長がアドバイスをくれたことがよかった
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気