TOP > 城南コベッツの口コミ
ジョウナンコベッツ
3.52点※別サイトに移動します
3.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金1対2形式のため致し方ないところですが、若干高いと思った。 月額授業料のみであれば許容範囲内ですが、それに模試や特別講習などほぼ必須のオプションが後々加算されていくため総額がつかみにくいという難点があった。 講師可もなく不可もなくといったところですが、ほぼ個別指導に近い形式なので集団の中で落ちこぼれることなく、本人のペースに合わせて進めてくれるので良良いと思います。 カリキュラム3学年で開始しましたが、1・2学年のおさらいから始めたためスムーズに続けられたのが良かったと思います。 塾の周りの環境駅前のビル内のため、人通りも多く子供も多いので治安については問題ありません。徒歩圏内で探していたのでちょうど良い距離感でそれも助かりました。 塾内の環境少人数の個別指導なので、教室が騒がしいなどはなくとても快適に学習できる環境であると思います。 入塾理由立地が徒歩圏内かつ、駅前で治安が良かったため。 また、以前長男が通っていて良かったため。 良いところや要望駅前からすぐの場所で、治安も良いため環境はとても安心できるのが良かった。 講師もしっかりフォローしてくれるとのことで、安心感がありました。 総合評価今のところ、立地、講師の質、教室の環境などは問題なく、とても良いと思います。後は定期テストなどで結果がしっかり出せているかがまだ確認できないため、この評価としました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点城南コベッツの保護者の口コミ
料金個別授業とは別に、フリープランという講座があり、希望する科目や学習内容をオーダーできるので、集団塾ではできない、子供の学習状況に応じた指導をリクエストできるので安いと感じました。 講師面談が毎週あり、その時点での子供の課題や学校の授業の進度、スケジュールに対応した学習カリキュラムを組んでもらえる点が良いと思います。 カリキュラムテキストを使用した学習指導と、タブレットを使用した自主学習を取り入れていて、計画的な学習スケジュールに沿って学習ができている点が良いと思います。 塾の周りの環境駅前なので、電車での通塾もしやすいと思います。また、駅前のビル内にあり、商店街にも隣接しており人通りもあるため、夜の通塾も安心できる点が良かったと思います。 塾内の環境整理整頓されている点、先生のデスクと学習エリアが近く、コミュニケーションが取りやすい点 入塾理由中学校の期末テスト対策として通塾を検討していた際、部活動や習い事のスケジュールにも対応して頂ける点が無理なく学習が続けられると考えて決めました。 良いところや要望学校の授業の補助的な学習をするのに、5教科対応して頂けるので、総合的な成績の向上が期待できると思います。 総合評価通塾を開始してから、まだ学校の定期テストを受けていないためそちらの評価点数にいたしました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金個別なので仕方ないがやはり高いなと言う印象。でも先生方もきちんとしている感じで好感が持てたのでやむやしかなと。 講師最初の説明もきちんとしていたし、体験授業の先生も分かりやすかった様子。歳も近い先生たちで質問などもしやすかったようです。 カリキュラム個別なのである程度融通をきかせて色々とフォローしてくれるとのことでそこは安心。質問等もきちんと的確に返してくださりお任せしようと思った。 塾の周りの環境吉祥寺で夜でも人通りが多く安心。自転車置き場があればなおよしだったが、仕方ないかなと。まぁでも割と近くにいくつか自転車置き場があるので、空いてるところを都度探して停めるしかない。 塾内の環境塾内はべつに可もなく不可もなしかなと。まぁある程度きれいで自習環境と整っていれば良いのかなと。 入塾理由家から通いやすく雰囲気も子供が気に入ったため。先生との相性も良さそうだったので。 良いところや要望自転車置き場があると時間短縮になるのでなお良いかなと思う。他は特に今のところない。 総合評価お任せするしかないのであとの評価はこれからなのかなと思う。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金2人に1人の先生なので、高くなるのは仕方ないことだと思う。一コマいくらなので、総合的に学習したい場合は高くなる。 講師まだ数回しか受講していないが、人見知りの激しい娘には話しやすく質問もしやすいようで良かった。その先生の体験談や大学の話なども聞けるようで。受験対策となったときに、対応しきれるのか不安はある。 カリキュラム入塾時の娘の状態からスタートできる点が、娘も安心していた。集団授業で先取りでついていけない、復習をがっちりでもない、どっちつかずで時間が過ぎるのは避けたかったので良さそう。 塾の周りの環境駅から徒歩2分で着く。駅前の大通り沿いで分かりやすく人通りもあり夜でも真っ暗ではなく安心。入口から少し中の様子も見える。 塾内の環境清潔感がありキレイ。ごちゃごちゃしていない。 張り紙なども少なめかと。 奮起できるような張り紙がある方がいい子と娘のようにプレッシャーにしかならず無い方がよい場合がある。 入塾理由自分のペースで苦手克服をしたい。下校途中で自習室利用できる為。 定期テストまだ定期テスト対策を体験していない。、北辰テスト対策を前日にやってくれるみたい。受講していない理社を無料で。 良いところや要望1人1人の苦手、得意をみながら今すべきことを進められるところは良いかと。競争心はなかなか生まれないのでそこは心配。 総合評価先生への不安。コマ数での料金設定で高くなってしまう。 振替対応など柔軟。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金いくつかの塾で話を聞いて比較したところ、1番安かったと感じました。 講師まだ数回しか受講していないですし、先生が固定されていないのでなんとも言えません。 カリキュラム教科書に沿った教材を使うので、学校のテストの点数が上がる事が期待出来ます。 塾の周りの環境駐車場が狭く、更に大通りに面しているので非常に停めにくいです。2台くらいスペースはあるようですが、大きな車だと停められません。 塾内の環境先生が他の生徒へ教えている声は聞こえるようだが、それ以外は特にうるさいとかはないようです。 入塾理由金額と一回の授業の中で半分に教科を分けて受講できる事が良かったかなと思います。 良いところや要望テストがある際には、テスト対策をしてもらえるようにして欲しいです。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点城南コベッツの保護者の口コミ
料金塾ナビでいくつか資料請求していたため、他の塾の料金も比べていたので、これぐらいの金額かと思いました。 講師まだ通い始めなので、詳しくはわかりませんが、子供がわかりやすかったと話していました。 カリキュラム先日、中1、中2の総復習のワークをもらってきたので、理解度を確認して指導してくれるのだと思います。 塾の周りの環境駐車場はありませんが、すぐ近くに商業施設があり、塾からの帰りで夜でも明るい環境です。塾内に入ると車の騒音等もないようです。 塾内の環境塾内はそんなに広くはないですが新しいのできれいですし、整理整頓もされています。 入塾理由自宅からの距離や、体験入塾した時に子供に合っていると思ったので入塾しました。 良いところや要望学童のような雰囲気なので、引っ込み思案な娘にも合っていると思いました 総合評価まだ通い始めでわからないこともありますが、雰囲気や環境、指導方法等、総合的に子供に合っていると思ったので。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金今まで通っていた塾より高いですがその分サポートがしっかりしてると思います。 講師その子に合わせた学習の進め方、フォローや声かけをしてくれる。また、学校の提出物などもフォローしてくれます。 カリキュラム週1回面談がありスケジュールの見直しができるところが良いと思います。 塾の周りの環境立地は良いです。治安も良いと思います。 駅から近く、自転車の場合も駐輪場が近場にあります。 またコンビニも近くにあるので軽食などの購入にも不便を感じないと思います。 塾内の環境整理整頓されてる印象。授業中は静かで集中できる環境だと思います。 入塾理由以前通っていた少人数個別指導ではなかなか成績が伸びず子供に合う塾を探してました。塾の方針や教室長のお人柄で決めました。 良いところや要望子供としっかり向き合ってくれ取り組み方など一緒に考えて行うところ。 総合評価期待を込めて4にしました。勉強に対するモチベーションが少し上がったように思います。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点城南コベッツの保護者の口コミ
料金以前通っているところに比べたら高い気もする。 でも休みなどは柔軟に対応してくれそう。 講師塾長が端的に話してくださる。 1時間ぐらいダラダラ説明する塾が多い中で、短く話してくださるので助かる。 カリキュラム今のところ教材を買わされる事がないので余計なお金は発生していない。 塾の周りの環境駅のそば。 治安は良し。 何か足りないものがあればすぐに購入できるお店が多々。 駅のそばに駐輪場あり。 塾内の環境駅のそばにしては比較的静かだと思う。 下駄箱周りがもう少し綺麗だと有難い。 入塾理由塾長の対応の良さ フットワークが軽く話をしていても嫌な感じがしない 良いところや要望塾長の人柄 説明にだらだら感なし 希望した日と時間にしてくれた できたら翌日あたりに授業での子どもの様子などを教えてくれるシステムがあると嬉しい 総合評価まだ入塾したばかりで授業内容とかはわからないのでその評価にしました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金夏期講習などの長期休みの講習が高くて驚きましたが、仕方なく通いました。 講師話しやすく、わからないとこの質問も気軽にできて、よかったようです。 カリキュラム1人1人にあったカリキュラムを作ってくれて良かったと思ってます 塾の周りの環境駅から遠く、駐輪場が少なく遅く行くと止めるとこがなく困りました。駐車場スペースもなく歩くしかなかったです 塾内の環境自習室もいくつかあり、テスト前で混んでいても席があって良かったです 入塾理由家から近く、友達も通っていて先生や塾長さんの評判が良かったから 定期テスト定期テスト対策の問題を作ってくれて、よくその問題がでたと言ってました 宿題1人1人にあった量の宿題量で大変ではなく楽しくできたようです 家庭でのサポート面談が定期的にあり、忙しい人は大変だと思いますが、様子が聞けて良かったです 良いところや要望塾長さんや講師の、先生が話しやすく、子供も安心して通っています。 その他気づいたこと、感じたこときゅうな予定変更にもこころよく応じてくれてたいへん助かりました。 総合評価子供が塾に行くのをとても楽しみながら行ってたのが良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点城南コベッツの保護者の口コミ
料金他の塾は自宅から距離があり送り迎えしないといけなかった。 講師丁寧に教えてくれたようで、子供は気にいっていた。ただ、高校受験を考えて、他の塾も受けさせてみたい。 塾の周りの環境駅から遠いが、自宅からは近い。駐車場が狭く、停めにくいので、歩いて行った方がよい。 入塾理由夏季講習を受けて良かった。自宅の近くで子供ひとりで行くことができた。 定期テスト塾が作成したテキストを勉強したようだ。子供は役にたったと言っていた。 良いところや要望講師は丁寧な対応をしてくれたので、良かった。換気はして欲しいかな。 総合評価他の塾を受けさせていないので、この塾が良かったのかわからないが、娘には良かったと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点城南コベッツの保護者の口コミ
料金1対2のスタイルで完全なマンツーマンよりはいくらか安いが、夏期講習や冬季講習にまとめて足したりするとそれなりにかかるし、集団で教えてもらうよりはやはりお金の負担は大きい。その分子供仕様のスケジュールでくめて、分からない部分もちゃんとカバーはできた。 講師ちゃんと苦手部分は丁寧に教えていただき、分からないところは分かるまでちゃんと教えていただいたので良かった。 カリキュラム子供のペースに合わせてカリキュラムや教材を選ぶ事が出来たし、苦手なものは色々こなせるようにくんでもらえた。 塾の周りの環境駅周辺で明るく危ない感じの道はあまりないので安心感はある。ただ、娘が通っていた頃はちょうどイトーヨーカドーもあり、親が時間を潰すにもサイゼリアがあったり便利だったが、今は潰れてしまったので、なんとも言えない。 塾内の環境教室はわりとコンパクトですが、そこまで狭そうな感じもなく、きれいにしてあって悪くないです。 入塾理由当時の塾長さんから説明受けた感じと、塾の雰囲気が娘に合っていると感じ、娘もそこなら通い続けられそうという感じだったので。 定期テスト定期テスト対策は特別にはなかった。目標としていた学校の問題が解けるようにという勉強法だった気がする。 宿題量は少なめかなと思います。割と娘はすぐこなしてしまっていたのでもう少しあっても良かったかなと思いました。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、分からない算数の問題は分かる限りは見て教えたりもしてました。 良いところや要望ピアノや水泳をやっていたので、辞めずにスケジュールを組めるところが良かったです。 その他気づいたこと、感じたこと塾講師が入れ替わりがあり、塾長も変わったりしたので、せっかく慣れたのに代わってしまってやり難い部分はありました。 総合評価子供によって塾の適正はさまざまです。自分の子がどこの塾なら一番伸ばせるのかを良く見極めて決めるのが大事だと痛感しました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。一科目だけですし個別だし。 塾の周りの環境上永谷の駅前ですので学校から直行したり、送り迎えも駅のタクシー乗り場の裏側に停車していられるのでいいと思います。 入塾理由数学が苦手で個人塾を探していたらこちらに体験で行ったら子供がここでいいと言ったので決めました。 定期テスト成績は上がったから定期テスト対策もしてくれてるんじゃないかな。 家庭でのサポートパートナーが面談などには行ってます。行きは学校から直行して、帰りに車で迎えに行ってます。 良いところや要望塾に行く日を忘れてしまった時など日程を変えてくれて助かりました。 その他気づいたこと、感じたこと子供には合ってるようなので親からは何とも言えないです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点城南コベッツの保護者の口コミ
料金自習室もあり、その間もサポートしてくれることを考えると決して高くはないと感じます。 講師理解度に合わせて対応してくれ、その結果を翌日には報告してくれること。 カリキュラム独自の教材を使っていますが、内容はよくチェックしていないのでわかりません。 塾の周りの環境駅前で立地にはかなり恵まれています。そのため夜も人通りが多く安心出来ます。駐車スペースはありませんが、乗降だけなら付近の場所で対応可能です。 塾内の環境私自身は実際に中にまでは入っていませんが、静かで落ち着くと本人が言っておりました。 入塾理由個人のレベルに合わせてくれ、対応も丁寧なことで候補にあげました。体験学習があったので試しに行ったところ、本人も行く気になったため決定しました。 定期テストテスト時期は契約した科目に限らず、理解しにくい科目を中心に本人の希望に合わせてくれています。 宿題料としては少ないですが、多過ぎると本人にも負担になりやる気をそぐ可能性もあります。そこを踏まえ苦手としている部分をしっかり押さえてくれているので、安心してお任せしています。 家庭でのサポート荒天の時には送り迎えをしています。また学期ごとに面談を行い方向性を確認しています。 良いところや要望常に柔軟に対応してくれていることは本当に素晴らしいです。指定の科目以外も対応してくれて大変助かっています。 その他気づいたこと、感じたこと次月予定の連絡が時に遅くなることがありますので、もう少し早くなると助かります。 総合評価学習に対する進め方や柔軟性に満足しています。本人のやる気も上手く誘導してくれていることもありがたいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点城南コベッツの保護者の口コミ
講師子どもから説明がわかりやすいと聞いている。また子どものモチベーション向上を意識した声がけがなされている。 カリキュラム子どもの理解度や習熟度に応じて教材が選択され、学習進度も決められている。 塾の周りの環境自宅から至近の距離にあるので、非常に通いやすい。治安も特に問題なく安心して通わせることができている。 入塾理由子どもの得意・不得意を踏まえた上で的確な指導を期待したため。 定期テスト授業だけでなく自習のためにも通塾が推奨されている。そのため勉強時間の確保ができている。 宿題子どもの状況や理解度、習熟度に応じて適切な量と難易度の宿題が課されていると理解しています。 家庭でのサポート特別なサポートはしていない。帰りが遅くなることがあるなら、迎えに行く程度。 良いところや要望子どもの学習状況を的確に把握し、かていにもフィードバックされている。 総合評価子どもの理解度や習熟度に応じた指導という、通塾の目的が達せられている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点城南コベッツの保護者の口コミ
料金やはり個別指導塾というだけあって少し高く感じた。 世帯収入と照らし合わせて余裕があっても、高いものは高かった 講師先生や塾長がとても親身だっただけではなく、息子の友人も多く通っていたため、のびのびと勉強することができた。 そのため助かった カリキュラム授業内容、進路ともに、個人個人の能力や勉強に対する向き合い方に合わせてモチベーションをあげる教育方法だった。 そのためとても過ごしやすかった 塾の周りの環境相鉄本線鶴ヶ峰駅からすぐの場所にあり、ビルの3階だけどエレベーターですごく通いやすかった。そのため行くのが億劫になることは無かった 塾内の環境少し手狭だった。しかし相鉄本線鶴ヶ峰駅に近いだけあって、電車などの雑音であったり、そういう音は敏感に聞こえた 入塾理由駅から近かったこと、息子の身の回りの人が通っていたり、先生がとても親身だった事が主な理由でした。 少し雑音が気になる立地だから集中力が身につく 定期テスト学校のテキストや塾のテキストを用いて対策してくれていた。中には先生が勤務時間外に作ってくれた対策プリントをやるといった課題も出してくれて良かった 良いところや要望少し教室が手狭だったこと。息子が通っていた頃ほどの活気が今のコベッツには感じることができない事。 その点だけがネックです 総合評価先生や塾長がとても親身だっただけでなく、友人たちと高め合える環境だったこともあり、とても過ごしやすかった。 受験期は孤独としんどさに一人で対抗するわけじゃなかったからとても助かった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金高くもなく安くもなく、普通だと思います、家庭それぞれだとおもいますが自分的にはどちらでもない 講師わかりやすくよかった指導、話しながら楽しく問題などとくのでやりやすくとてもいいです カリキュラム授業は個人でやるため教材などはなく自分で進んで解き分からないところは教えてもらいながらなのでわかりません 塾の周りの環境治安もよく駅から近くわかりやすいところにあり、施設内もちゃんとしており、広い訳では無いですが狭いわけでもなく綺麗で清潔感ありました 塾内の環境整理整頓をしっかりしており雑音もなく静かに自分の勉強に集中できるのでとてもいい 入塾理由おすすめされ、体験に行った際やりやすい環境で落ち着いており、自分にあった場所だったから 良いところや要望分かりやすくおしえてくれるし、分からなかったら分かるまでちゃと教えてくれるため分かるようになる 総合評価値段は高くなく分かりやすく教えてくれるため良く、とにかく丁寧で優しく、話しやすく、気まずくなるとかじゃないのでとても通いやすい
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点城南コベッツの保護者の口コミ
料金苦手な分野に絞って通えるため、無駄な授業に料金を支払わずに済む 講師子供の話だと教え方も上手らしい カリキュラム子供の話だとしっかり教えてくれたらしい 塾の周りの環境駅から近く、自宅からも近かったので多少、夜遅くても安心して通わすことができた。また、近くにはコンビニもあり食事の心配もしなくて済んだ 塾内の環境子供によると快適だったらしい 入塾理由家から近く、通う授業は選択制で選べ、苦手な分野に絞って通えるため 定期テスト特に定期テスト対策はなかった。ただ、授業の後に質問の時間を取ってくれ、授業のわからないところは丁寧に教えてくれたらしい 宿題宿題は出ていた。ただ、学校の授業に負担になるほどの量ではなく、適切な量だったのではないか 良いところや要望良いところは授業が選択制のところ。苦手な分野に絞って受けられるので、無駄はない
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点城南コベッツの保護者の口コミ
料金AIで解くのでうが、ひとがいないし質問しずらかったようです。 講師無駄話がおおくて本人は楽しかったようですが身に入らないこと カリキュラムAIによるもので人と関わることがなくていっている意味があるのか疑問だった 塾の周りの環境大通りに面していたので帰りもスムーズに帰れるし明るいので安心だった。車でお迎えに行くことができた。ちょうど終わることが多くてよかった 塾内の環境狭くてあまり長くいられないので勉強にならなかった。AIをうたっていてあまりみてくれなかった 入塾理由みんなが通っていたし立地条件が良かったからです。先生も親切でした。 定期テスト印刷でプリントが渡されただけで教師もあまりいなくて質問できなかったようです 宿題娘がやらなかったのでここにコメントしずらいのですが、出されていたようです 家庭でのサポート本人がやらなかったのでなにもサポートすることができませんでした 良いところや要望自由にマイペースな娘でしたが合わせてくれてよかったがみについていなかった 総合評価AIのわりに高かったと思う。しかも先生もあまりしんみではなかった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点城南コベッツの保護者の口コミ
料金料金は学年により変わり、科目数によっても変わる。夏期講習はコマ数によって金額が変わった。 講師教え方は上手だったそうです。合わない先生もいましたが、言えば変えてもらえた。 カリキュラム個人に合わせてテキストを用意してもらえたし、資格対策もしてもらえたので良かった 塾の周りの環境駅からは離れているが自宅からは近かったので通いやすかった。周りもさかえているので夜でも明るい。自転車置き場が狭いのが難点 塾内の環境狭い教室だったのて自習などは制限があったが、教室内は静かで勉強しやすかった 入塾理由自宅から近く他の兄弟もお世話になったから。個人の能力に合わせて指導してくれたから。 定期テスト定期テスト対策はありました。プリントを作成してくれたり動画をみて勉強もできた。 宿題宿題はあって、量はそれほど多くなかったはず。きちんとやっていかない時もあったので、そこをきびしく指導してほしかった 家庭でのサポート送迎をしたことも時々あったが近いのでそれほど苦ではなかった。面談で勉強の仕方や志望校の話などできたので、家庭でも話すようにしていた 良いところや要望振替ができたので助かった。面談も定期的にやってもらえたので、受験の情報なども得られた 総合評価集団塾が苦手で合わなかったので個別で良かった。自習がなかなかできなかったので本人への声かけをもう少ししてほしかった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点城南コベッツの保護者の口コミ
料金料金は高価だとおもいます。料金設定がコマ数に応じたものであるためです。 講師年齢の近い講師が多く、兄弟、姉妹感覚で相談に乗ってもらえました。 カリキュラム教材は、高校の授業に合わせて選定してくれて、納得感がありました。 塾の周りの環境地下鉄の駅から徒歩1分ほどで、夜間でも教室まで安心して通えます。地下鉄の改札口にコンビニもあるので、高校帰りのときには便利です。 塾内の環境教室は人数のわりに狭く、こじんまりとしていますが、自習室が併設されています。 入塾理由大学受験をするにあたり、適確な指導をお願いしたく、個別指導が合っていたこと。 定期テスト定期テスト対策は、復習主体でした。講師は教材を中心に解説してくれました。 宿題量は適量で、難易度も適度でした。次の授業までに適度な分量でした。 家庭でのサポート塾の進路説明会や、夏季講習の申し込みにも、子供と一緒に参加しました。 良いところや要望高校の部活の都合により予約の変更が必要な時でも適切に対応頂けました。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良などで休んだ際に、スケジュール変更も柔軟に対応頂けました。 総合評価大学受験には適している塾だと思います。但し、授業料が高めなので、親の我慢が必要です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します