TOP > eisuの口コミ
エイスウ
3.47点教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
3.75点eisuの保護者の口コミ
料金季節講習やそれに付随する特訓授業など、オプションをつけようと思えばたくさんつけられるので、金額に関しては人それぞれだと思う。 講師集団授業形式の塾なので、個人的にすごく面倒を見てもらえるわけではない。 カリキュラム一年を通してすきまなく授業を入れてくれいているので、それをこなすだけでも学習時間の総数は飛躍的に上がる。 塾の周りの環境駅前で夜まで人通りがあり、寂しい感じはしない。でも車が多いので注意が必要。帰宅時間のラッシュと重なると送迎の車で混む。 塾内の環境エレベーターが一台なので、生徒は上りしか使えないのがちょっとかわいそうかなと思う。いい運動になるといえばそうかもしれない。 入塾理由知識が中途半端でテストの点までつながらず、あまりに学校での成績が悪かったから。 定期テスト同じ学校の生徒が多く通うので、先生方がテスト対策をしっかりしてくれている。 宿題とにかく量が多い。でも生徒自身が危機感を持って時間配分をしてこなしているので自主性がつくと思う。 家庭でのサポート自家用車での送迎のほか、学校から直接向かうときは学校のリュックと塾の用具を受け渡したり、お弁当を作ったりしています。 良いところや要望同じ学校の生徒が多く通うので、塾側の学校行事に関するサポート体制がしっかりしていること。四クラスで成績順にわかれているので、自分の学力がしっかり認識できること。 総合評価学校からの通学路の最寄り駅のすぐそばで、自習室に通いやすいこと。休日に行くときに送迎が無理な日は自分で通塾しやすいこと。同じ学校の生徒が多いこと。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点eisuの保護者の口コミ
料金料金は標準的だと思う。夏期講習や冬期講習等、別途料金が発生するが、大きな金額ではない。 講師講師の人数が2人しかおらず、なおかつ文系、理系各1名ずつなので相性が合わなかったらと心配だったが、そこは問題なかった。 カリキュラム教材は学校の進度に合わせて選定されている。小テスト等、随時知識、解法の確認をしているようだ。 塾の周りの環境教室まで自転車で5分とかからないので、通塾に関して面倒な点は無い。 雨の日でも親が自動車で送迎するのも手間がかからない。 塾内の環境教室は幹線道路に面しており、騒音等が気になるかと心配したが、それは無いようだ。 入塾理由高校受験をするにあたり、実践的な回答方法を身に着けたいと思ったから。 定期テスト定期テスト対策は学校の出題範囲を考慮し、模擬テストを作成してくれる。 宿題宿題の量が多いが、自ら進んで勉強するタイプではないので、これが合っている。 家庭でのサポート講師との三者面談に参加し、今後の方針を確認することができた。 良いところや要望自宅から近く、通いやすい点がとても気に入っている。治安も悪くなく、通塾の心配事が無い。 総合評価自分の娘には適している塾だと思う。分からないことも質問しやすく、講師との相性が良い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.75点eisuの保護者の口コミ
料金住んでいる地域の中では、比較的高い月謝です。 講師担任制であったので、お迎えに行くと、その日のことなど、いろいろ先生から教えて頂けてよかったです。 カリキュラム夏期講習などは、テキストが多くて、毎日、宿題が出されるので、大変でした。 塾の周りの環境家からは、距離があったので、車で、送迎していました。通っている人数に対して、駐車場が少なかったです。 塾内の環境設備費など、年間維持費として、結構取られていました。だから良くも悪くもないって感じです。 入塾理由高校受験をするにあたり、成績アップを目指す目的で、入塾を決めました。 定期テスト定期テスト対策は、ありましたが、同じ学校の子だけではないので、範囲は絞られなかったようです。 宿題宿題は、毎回出されていたと思います。でも、量が多かったように思います。 総合評価月謝が、高かったので、それ相応の評価ではないかと、思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点eisuの保護者の口コミ
料金可もなく不可もない価格だと思う。 子供自身で勉強する習慣がついたことに感謝している。 講師話を聞いてくれたり相談に乗ってくれる教員がいることが心強い。 カリキュラム学校の授業よりも少し進んだ内容を指導してくれるので助かっている。 塾の周りの環境家から自転車で5分の距離にあるので、子供だけで通えることがとても助かっている。 治安も良いので帰りもそれほど心配がない。 塾内の環境自習室があり、子供が進んで勉強しに行っている。わからないところを質問できるのがよい。 入塾理由受験勉強をするにあたって、自分で勉強できる習慣をつけたいと思い決めた。 定期テスト定期テスト対策は塾が作成したプリントだった。テスト範囲から模擬問題を作ってくれている。 宿題量は多く、難易度も高いが、それを分かりやすく指導してくれるので助かっている。 家庭でのサポート近隣の塾をいくつかインターネット等で情報収集して、実際に訪問も行った。 良いところや要望出欠確認のアプリが便利で良い。子供が入室したことが分かるので、ちゃんと行けたか心配しなくてすむ。 総合評価自分で計画的に勉強できない子供に向いていると思う。宿題や課題が多いが、それをこなすことで実力になるから。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点eisuの保護者の口コミ
料金英数自体の料金は妥当だと思います。 講師受験対策に精通した先生がおり、受験の勉強にあたってのポイントを教えてもらいました。 カリキュラム自分の苦手を克服することができました。 塾の周りの環境駅から徒歩10分以内にあり、建物も綺麗でビルの中だったので とても便利でした。駅前なので明るく、治安も良かったです。 塾内の環境広い自習室があり、冷暖房完備で快適な環境の中で、1日中勉強することができたようです。 入塾理由学校の同級生が多く、 通塾しており、駅前にあり立地が便利で自習室のあったこと。 定期テストテスト対策は行ってもらっていなかったと思います。受験に特化した勉強をしていました。 宿題宿題はなく 自分でやることを見つけて勉強するという姿勢を身につけてもらいました。 家庭でのサポート家に帰ってくるのが遅かったので夜食事作りに工夫をしました。また受験校調べもしました。 良いところや要望自習室が快適なのは とても良かったと思います。 受験校に特化した取り組みは少し不足していました。 総合評価駅前で便利で自習室があったのがとても良かったと思っています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点eisuの保護者の口コミ
料金料金については可もなく不可もないと思っています。 通っている人それぞれだと思う。 講師親身になって相談に答えてくれていると思う。 自習やテスト勉強について相談に乗ってもらえている。 カリキュラム学校の授業に加え、定期テスト対策もできている。 学校の成績はあまり変わりませんが。 塾の周りの環境自宅から近いことがすごく気に入っている。 子供も自分で通うことができるし、休日に自習室に自主的に通えることが大きい。 塾内の環境教室は清潔感が保たれており、勉強する環境は良い。 特に希望していることはない。 入塾理由自分で勉強できるようになるため、自習室のある塾を選びました。 定期テスト定期テスト対策は毎回してもらっている。 主に予想問題を作成してもらっている。 宿題量は多いが、自分で計画して勉強することが苦手な子供には逆にありがたい。 良いところや要望宿題が多かったり、課題が多かったりと負担が大きく思えるが、自主的に勉強ができない子供にとってはそれが良い。 総合評価自分の子供には適している塾だと思う。課題や宿題が多いことが、逆に勉強する理由になっている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点eisuの保護者の口コミ
料金通常の授業代のほかに全国統一模試やその他試験などの受験費がどんどん加算され、さらに季節の講習にプラスして演習ゼミなど付加授業がとても多く、どんどん金額が高くなっていく。 講師グループ全体での公開授業のコンテストなようなものが定期的にあり、先生方はいつも工夫した授業が展開できるように努力されているのを感じる。 カリキュラムぶ厚くてぎっしり内容が詰まったオリジナルの問題集をカリキュラム通りにこなしていくだけで、ある程度の学力はつくくらい、内容が充実している。課題提出のスパンも細かいのでだれない。 塾の周りの環境津駅のすぐ近くで学校帰りによれるのでとても通いやすいです。車が多いので横断に注意しないととても危ないです。 塾内の環境エレベーターが一台しかないので、生徒は降りるときは階段を使うそうです。五階から降りてくるのは目が回りそうだな~と思いました。 入塾理由同じ学校で通宿している生徒が多く先生方のサポートがしっかりしているし、宿題が多いのでこなすだけである一定の成果が出ると感じたから。 定期テスト定期テストの時期が近づくと学校ごとにテスト対策の授業に切り替わって、大変心強いです。 宿題とても多いそうですが、そのくらいこなさないと受験で上位校は目指せないと思うので、ちょうどいいと思います。 家庭でのサポート塾への送迎はこまめにしています。 学校帰りに自習室ですごしている日は夜の授業前にあたたかいお弁当を届けています。 良いところや要望駅前にあること、学校帰りによれることがとてもありがたいです。問題集がしっかりしているので、こなしていくちにずいぶん学習態度も変わりました。 その他気づいたこと、感じたこと同じ学校の生徒が多数通っていることが心強いです。みんなで頑張っている感じがします。 総合評価授業代が高いという口コミをよく聞きますが、内容が充実しているので相応ではないかと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点eisuの保護者の口コミ
料金使いこなせないなら高いと思う。実際、受け身では元がとれないと思った。 講師過去問題などは、プリントでいただける。先生が変わると分かりにくい先生にあたることもある。規模が小さいので、生徒の性格をつかんでくれる。 カリキュラム苦手な分野に特化した授業などお願いできる点が、良かったです。 塾の周りの環境自宅から、自転車で通える範囲なので、この評価にしました。駅からは少しあるため、雨の日は大変かとおもう。 塾内の環境部屋は広くないので、面談などの声が筒抜けになる。他人の志望校まで聞こえてくるので、気になる。 入塾理由集団にはない良さや、聞きやすさがあるのではないかと思いここにした。 定期テスト高校受験に向けて入ったので、この設問はこちらに該当しません。 宿題ない。自分で考えて進めないと流されてしまう。テーマを持って取り組む生徒でないと向かない、 家庭でのサポートたまにぽろっとこの問題苦手とか、よく間違うとか聞き逃さずプリントをいただくように声かけした。 良いところや要望先生によって、質問のしやすさが異なり、安定感がなかったように思える。 総合評価集団にはない自分で考えて進めることができることが魅力である一方、周りとの競争といい意味では物足りない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.75点eisuの保護者の口コミ
料金施設利用費がは非常に高く、年2回の支払いがあり家計の負担が厳しい 講師いい講師もいればなかなか難しい講師もいて、各科目の授業の質の格差が激しい カリキュラム夏期、冬期の講習会だけでなく、受験の1年前から様々な特別講習がある 塾の周りの環境とにかく交通の便が悪く、自家用車での送迎が基本で大変であった。特別講習はまた地区の違う校舎であったのも大変であった 塾内の環境教室の雰囲気や広い狭いはよくわからない状況ではあったが本人から不満はなかった 入塾理由この辺りにある塾では最も進学に対し実績があり期待が持てたため 定期テスト受験対策が主で学校の授業に関してはあまり特訓的なことはなかった 宿題普通にこなしていたので負担になっていたことはなかったように思う 家庭でのサポート塾への送迎や教材以外の参考資料や過去問を手に入れて渡していた 良いところや要望偏差値の高い高校への進学率がよく、実績などから非常に信用に足る 総合評価高校受験に対してはいい加減な対応も無く真摯で実績もあり信用できる塾と言える
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点eisuの保護者の口コミ
料金通常のお値段に対して夏期講習や冬季講習、試験前にも講習が別料金だった 講師子どもが希望していた高校に合格することができたのは講師の質が良かったからと。 カリキュラム子どもが希望する高校に合格できたことは塾のカリキュラム通りで達成できたので 塾の周りの環境徒歩では通えない場所でしたが、駅前で利便がよく駐車場も無料だったから特に駐車するスペースに困ることはなかった 塾内の環境駅の近くだったので騒音は多少あったのですが、そこまで気にするほどではなかった 入塾理由家に近くて学力が子どもの学力にあっていたことと、合格実績があったから 定期テスト学校に応じてテスト対策が実施され、塾で予想した問題もでたようです。 宿題かなり多かったですが、結果的に学力が伴っていたので適量だと思う 家庭でのサポート特に親としては何もせずに塾にまかせていた。子どもが希望すればフォローした 良いところや要望塾についていくことで学力が上がっていくのが実感できたことが良かった その他気づいたこと、感じたこと塾の学力に応じたクラス訳も適切で他の友達も学力に応じた高校に合格していた 総合評価学費は高く、宿題などもハイレベルでしたが挫折させることなく合格に導いてくれた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点eisuの保護者の口コミ
料金講習系が高いが、授業の質は良かったので総合的に考えると安かったのかと思う 講師ものごとの本質的な部分を教えてくれる、ひっかかるところを取り除いてくれる カリキュラム教材の質がとてもよかった。授業内容も、基礎から応用まで幅広く網羅されていた 塾の周りの環境駅の近くで,立地がよかった。通うのがとても楽なのが魅力的だった。桑名市だし治安もよかった。車での送り迎えは面倒臭いかなと思った 塾内の環境基本的に整頓されている。電車の音が少しうるさかった。環境はいい方だとは思う 入塾理由周りの人たちが通っていたから。とにかく大手の塾に入りたかったので、有名なここに入った 良いところや要望生徒一人一人に寄り添ってくれるところ。教材や内容の質が高いこと、先生も親しみやすいところ 総合評価生徒数が多いので、自分の現在位置を正確に知ることができるし,切磋琢磨できるのがよい。教師陣も豊富。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.25点eisuの保護者の口コミ
講師数学理科はわかりやすいが、国語などがあまりって感じらしい、もうすこし国語はゆっくり話していけばついていけると娘は言っていた。 カリキュラム教材も学校にあってるしわかりやすいし頻度はまあいい。 塾の周りの環境少し車通りが多い隣のクリニックにおいたら怒られる。 すこし止める場所が少ない。 塾内の環境衛生面の心配はそんなにない。 入塾理由娘は、友達が結構いたから、先生がわかりやすいからと言ってました。 定期テストわからないところがあったら質問したり数理の先生はわかりやすく丁寧に教えてくれた。娘は理科が苦手だけどとても分かりやすかったみたい。 良いところや要望この塾は先生は親切だしわかりやすいし本当にいいとおもった。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.50点eisuの保護者の口コミ
料金高い。 半年に一度授業料以外に支払いが必要になる。 講師講師に熱意がある。 進学に必要な情報を熟知している。 良い意味で厳しいと思う。 カリキュラム夏期講習や冬季講習などいろいろある。 受験に向けての授業が 対策が色々されておりすばらしい。 塾の周りの環境駅に近いのが良い。 近くにコンビニや飲食店があり 塾帰りに寄ることができる。 駅前に交番もあるので治安も問題なさそう。 塾内の環境電車の雑音が気になる。 線路がすぐ横を走っているため 音が気になるようだ。 教室では私語はなく静かに勉強できているようだ。 入塾理由進学率が良いこと。 あとは自宅からの距離が近いこと。 友達からの薦めがあったこと。 良いところや要望講師の熱意が良い。 子供に向けての受験対策の熱意が良い。 子供のことを良く見てくれているようだ。 総合評価授業料が高額だが 子供の将来を考えると けして高くはないと思う。 行く価値はあると思う。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点eisuの保護者の口コミ
料金料金が高いと思うこともあるし、 自分が子供にその分教えられるかと言われれば先生にお願いしっぱなしでも良いと思えば安いと思います。料金の分、いろんなサポートもある。流行の体調不良でお休みした分のプリントを郵送していただけたりサポートはあついと思います。頼りになります。 講師先生自身が日々切磋琢磨し、指導する技術を磨いていて、それを子供たちが見て良い刺激を受けていると思います。 塾指導者コンテストもとっていて、先生の指導で子供の成績も維持できているのではないかなと思います。 部活もして、勉強と両立できているのは先生方の頑張りも見ているからだと思っています。 カリキュラム季節講習は、講習後にテストがあるので講習を受けて終わりではなく、講習後のテストにも力がはいるとおもいます。 元々成績でクラス分けしていて、クラスが上がった時は喜べるし、下がった時は先生に相談もできる。担任制で先生が子供を見てくれて声かけてくれるから子供も頑張れてると思います。 塾の周りの環境駅の近くで各講習の時はバス通学ができて便利です。 しかし、駅が近い分人通りが多く車で送迎は気をつけて運転しないとならない 塾内の環境自習室は自由に使えるが、トイレが各階一つしかないため、トイレに行きたいのが被ると別の階に行かないとだめ。あと、トイレがあまり綺麗ではない。それ以外は、 いつでも質問を受け付けてくれるスタッフがいるので心強いです 入塾理由高校合格率が高く、塾の先生自身も指導コンテストとかで良い成績をおさめており、授業を理解しやすく楽しく受けれると聞いていたため 定期テスト定期テスト対策は、前年度のテストを先生たちがみてきちんと対応したテスト範囲のプリントや質問を受けてくれる。他の学校がテストの時はテストがない学校で固まって授業を受けるスタイルです。 宿題宿題は、定期テストに向けてある。 でも、定期テスト前に提出がありできていないと呼び出しがあり、やろうと声掛けを担任の先生がしてくれる。 きちんと管理してくれているため安心して任せられる 家庭でのサポート入塾の時にどの高校志望なのか等先生と話、今の中学なら何位にいないと入れません等具体的な内容を話してくれました。 その順位に向けて子供とどのようにすればいいのか話し合い目標に向かって勉強をサポートしていきました 良いところや要望塾の出席と退席の連絡入るため安心して塾に行ったことがわかり終わったこともわかります。 総合評価安心して塾にお願いできます。 本格的な受験は来年なので自習室を使えたり、周りが受験モードでその流れに上手くなれるようにサポートしたいと思います。 雰囲気はすごくいいのでこのまま2年生を乗り切って3年生になって欲しいです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.50点eisuの保護者の口コミ
料金夏期講習等の特別講習を含めると、他の個人塾等に通われている方々のお話と比較すると、やや高めの設定なのかなと感じられました。 講師初めてのことでよく分からないことも、その都度相談できることや親との懇談会も設けていただけるので安心して通わせられることがいい点です。 カリキュラムカリキュラムが漏れなく通年で組まれていること、学校で学ぶことも乖離せずに授業をしてもらえることが良いと思います。 塾の周りの環境駅から徒歩すぐの立地なので交通の便もよく、商店街のアーケードもあるので雨の日もそこまで心配せずに通わせられます。ただ、駐車場はないので車での送迎が少し不便に感じることもあります。 塾内の環境教室は綺麗に管理されています。ただ、エレベーターが小さいので一度に乗れる人数が少ないことが少し難点です。 入塾理由お友達からのお誘いがあったことをきっかけに体験をしてみて、本人も気に入った様子だったこと、お友達も一緒に入塾をするとのこと、サポート体制もしっかりしていることも分かり、入塾を決めました。 宿題しっかり出されています。授業を復習するための宿題が中心なので量も難易度も適切だと思います。 良いところや要望子供たちへのサポート体制だけでなく、保護者へのサポート体制がしっかりしていることや些細なことでも相談しやすい環境が整っている点が安心できて良いなと感じています。 総合評価本人の学ぶ姿勢が、さらに積極的になっており、成績も目に見えて伸びている事を楽しく思いながら通っているので、入塾させて良かったなと感じています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点eisuの保護者の口コミ
料金冬期講習とその後の短い期間しか通っていなかったためよく分からない 講師良い先生もいればそうでもない先生もいるので、正直当たりはずれがあると思う カリキュラム受験に関する情報をたくさん持っていて、データなどを頂けて非常にありがたかった 塾の周りの環境駅からすぐだし、迎えに行くのも駅前の駐車場が使えるので便利だった 昼を挟むときも昼食を買える店が近くにあって便利だった 塾内の環境少数でのクラス編成になっていたため不満はなかった テスト等でクラスの再編成がありレベルが保たれていた 入塾理由受験のための学力向上のため入塾したのと、受験に関する情報が欲しかった 定期テスト定期テスト対策をするようなカリキュラムでは通っていなかったためよく分からない 宿題多少あった気はするが問題なくこなしていたので多くはなかったのだと思う 家庭でのサポート塾への送迎、保護者への説明会などがあり参加しました 受験生だったため他の学年より手厚かったと思う 良いところや要望基本的にはなし とにかく地域に他の塾があまりないため、ここくらいしかなかった その他気づいたこと、感じたこと先生によって当たりはずれがあるのは仕方ないけど、教える力だけでなく情報の豊富さに期待したい 総合評価総合的にみて高校受験には適した塾だったと思うので、評価しました
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点eisuの保護者の口コミ
料金比較対象がないのでわからないが、自分の子供の時に比べたらやはり高いのではないか。 講師定期的に先生から親への報告があり、現在の状況が把握できること。 カリキュラム今は昔に比べてネットで何もかもできる。しかし、やはり対面形式の良さはある 塾の周りの環境公共交通機関が少し不便。周りが飲み屋街なので、夜遅くなるのは危ない。その点で親の迎えが必須である。 入塾理由学校帰りに寄ることができるので、時間を有効に活用できるから。 宿題かなりの分量と思われる。子どもがいつもブーブーいっている。その分スマホとかやる時間がないので、結果オーライか
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.75点eisuの保護者の口コミ
料金料金は高いと思う。週2回で本当にこんなにかかるか疑問。 講師よく嫁と子どもの会話で、わからないところを先生に何で聞かないのかと話しているので、聞きにくいのかなとおもってしまう。 塾の周りの環境車の送迎がほとんどだが、駐車場が無く、道路も駐禁エリアと聞いて、毎回の迎えがストレス。駅前で無く、駐車場や道路も余裕のある所にして欲しい。 入塾理由高校受験のため、本人の強い希望のため。友達と同じ高校に行きたい為。 定期テスト定期テスト対策はしてくれていると思うが、目立った成果がないので、わからない。 宿題宿題の量は他の子もやる子はきちんとやって来ているので、普通と思う。 家庭でのサポート塾の送り迎え、金銭的負担など。保護者どうしの情報交換などなど。 良いところや要望いつも何時に終わるのが分かりにくい。待っていてもまだ終わってないことがある。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点eisuの保護者の口コミ
料金料金はまあ妥当だと思う。期間が短かったためなんとも言えませんが。 講師きちんとな継続していればそれなりの成果が出たものだと思うが。 カリキュラム進学目的であればそれなりに速いしこんなものだと思う。普通について行けた。 塾の周りの環境駅からも近く通学には便利だか、車で行くと特に帰りは路上駐車の嵐で改善してほしい。治安は悪く感じます。 塾内の環境まあ静かな環境だと感じます。空調も効いていて快適に過ごせるかと。 入塾理由周りに良い塾がなく、大手で有名であるから。評判もまあまあ良かったから。 定期テスト学校により違うので対策が立てにくいとは思うが、それなの指導はされた。 宿題それほど負担も無くやっていけるくらいの量で、こんなもんだと思う。 家庭でのサポートかなり放任主義でしたのであまりサポートできていませんでした。 その他気づいたこと、感じたこと古くからの塾で潰れる事なく多くの先輩を輩出しておりますので、その点は評価出来ます。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.50点eisuの保護者の口コミ
料金月額的には普通ではないかと思う。そのほかに施設費等たくさんの負担がある。春夏冬、年末年始の特別講習があり参加となる。 講師基本的に出来て当たり前、分かっていて当たり前、で事が進んでいく。 カリキュラム通常の月謝季節講習費教材費…負担が多すぎて大変であった。月謝は普通だと思っていたが、次々と負担しなくてはならないものが出てきて大変だった。 塾の周りの環境車での送迎は周りの道路が渋滞になるぐらい迷惑をかけていた。子供が塾から出てくるのを待つため、道路に駐車をして待っているためである。 塾内の環境国道の近くのため、車の騒音はあったと思う。 入塾理由家の近くにあり、三重県の高校を受験をするならここだと聞いたから。 定期テスト定期テスト対策は何かしらあった様だが、特に点数に表れなかったのでよくわからない。 良いところや要望子供を集客するために、一生懸命に指導をしていたとは思います。 総合評価可もなく不可もなく。小さい頃から通っていないと辛い塾だと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気