TOP > KATEKYO学院の口コミ
カテキヨーガクイン
3.60点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金完全個別指導なので学習塾としては料金は高め。 また講師の経験年数等により料金設定が細かくある。 講師現在、通っている高校の卒業生なので学校の様子なども相談でき、気さくに接してくれる。 カリキュラム決まった教材は特になく、学校の授業で理解が浅かったところを教えてくれる。 塾の周りの環境駅から離れており、夜は人通りが少ない。 授業により、違うビルの教室に行かなくてはならない。 塾内の環境自習するスペースがあるが空き状況がよく分からない。 交通量が多い道路に面しているので、雑音もある。 良いところや要望決まった教科でなく、分からないところを教えてくれるので子供も頼りにしている。 その他気づいたこと、感じたこと大学入試が変わる最初の学年になるので親子共々、情報を求めているので今から色々情報をくれて助かっています。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は安くない。ただ、ほかと比べるすべもなかった。 料金説明はあったが、もう少しわかりやすくして欲しいとおもった。 講師こどもに寄り添って、よく相談にものってくれていた。 どの学校がおすすめかなど具体的なはなしもしてくれた。 カリキュラム途中ふさぎ込んでなかなか勉強が進まなかった時は、気持ちに寄り添い、いろいろ考えてくれた。 塾の周りの環境送り迎えが必要だった点は、親としては苦労したが、いたしかたないかとおもう。 良いところや要望料金設定がわかりにくいのは困った。 短期間のお試し入塾がもっとあってもいいかと思う。 その他気づいたこと、感じたこととくにありません。先生は優しかったと思います。 ただあまり続かなかったです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金受験したい大学に合わせた講師の先生だったので、難関大学になればなるほど受講料は高価だった。が、仕方ないと思う。 講師本人の希望に合わせてくれて、質問などしやすい先生だったようだ。 カリキュラム本人の持参した教材(高校で使用している物)を使用していた。後は、受験したい大学の赤本も使用した。 塾の周りの環境往復ともに保護者の送り迎えが必要な距離にあり、周りは飲食店が多かった。 塾内の環境個別だが、1教室に必ず数名の塾生が受講していたので静かだったのかはわからないが、勉強ができる環境だったと思う。 良いところや要望毎回、どの程度の状況なのかを報告してもらえた。日時も、定時だったが、都合の悪いときは先生の都合が合えばかえてもらえたのでありがたかった。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
講師希望している専門の先生にがいるので、親としては心強く感じている。 カリキュラム持っている教材で対応してくれるため、無駄な教材費不要で助かる。 塾内の環境駅から近いので、電車通勤が便利である。 駐車場があり迎えにいくにも便利ある。 その他気づいたこと、感じたことKATEKYO学院は営業担当が子どもに合わせて導いてくれるのでよい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
講師社会人の先生の為、学年途中で変更がない。理系の先生なので、英語、数学、物理を一人に担当してもらえる。 カリキュラム完全個別指導の一対一の為、進度は希望通りになる。時間配分も希望に沿ってもらえる。 塾内の環境駅に近くて、通いやすい。 その他気づいたこと、感じたこと本人の希望の完全マンツーマン指導なので、成績向上に期待したい。駅からも近く、通いやすい環境に満足している。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金安い金額ではありませんでしたので、評価としてはこのくらいかと思います。 講師成績が右肩上がりというわけにはいかなかったが、本人の性格に合わせてよく見て頂けたと思います。 カリキュラム中学校から苦手だと言っていた科目を何とかしようと思い通いました。学校で使っている問題集を中心に勉強しているようでしたが、わからないところもすぐに質問できると喜んでいました。 塾の周りの環境駅からバスに乗って学校に通学していましたが、通り道だったので通いやすかったようです。 塾内の環境静かで騒いでいる人もなく、集中して勉強しやすい環境だったようです。一対一なので、はじめは緊張したようです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は家庭教師ということなので このくらいの金額で妥当だと思います。受講する授業の数によって決まるので 分かりやすい料金設定だと思います。 講師マンツーマンで丁寧に教えて下さり 子供自身も分からない事をすぐ聞けて 勉強もよく理解できるようになりました。 先生の指導のおかげで 英語の成績が上がり 本人もやる気が出てきたようです。 進路についても 相談にのってもらってるようで 先生を信頼してるので この塾に行かせて良かったと思っています。 カリキュラム基礎の確認が充分に出来ていたことがよかったと思います。 なによりも 本人の学習意欲の向上に繋がったことが 良かったです。 塾の周りの環境自宅から近い事が良かったです。学校帰りに通えるのところも良かったです。 塾内の環境塾の室内はきれいで 雑音もなく整理整頓も行き届いていて勉強しやすい環境です。 良いところや要望家庭教師は やはりマンツーマン授業なので 本人のペースに沿って勉強を学ぶ事が出来るのが良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと今の先生のおかげで 子供自身が勉強する意欲が出てきたみたいで 通わせて本当によかったと思っています。
投稿:2017年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金月謝としては少し高いかなと思いましたが、教材費等はかからなかったので他の塾と変わらないか安かったのかなと思います。 講師一対一の指導で、合わない場合は先生を変えてもらえます。熱心な指導で成績も満足出来る結果、希望の国公立大学に入る事ができました。 カリキュラム特に教材を買う必要もなく、持っている参考書を活用してもらえまさした。5教科をバランスよくみてもらえてました。 塾の周りの環境基本、自宅に来ていただいていました。教室でも受ける事も可能です。街中の教室です。専用の駐車場はないように見受けられました。 塾内の環境自宅にきていただいていたのでわかりません。最初の説明では、いつでも利用できると言われていたとおもいます。 良いところや要望子供のスケジュールに合わせてくださっていたので無理なく勉強できました。急なキャンセルも振替してもらえました。 その他気づいたこと、感じたこと面接があって、子供に合う先生を担当にして下さいます。成績が伸びず迷っていると、担当を変えてみてはどうかと声をかけて下さいました。こちらからは言いにくかったので助かりました。
投稿:2017年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金はやや高価かと思う。しかし、止むを得ないものとりかいしていた。安かろう悪かろうではこまるが、高いから良いというものでもないだろう。 講師とても話し上手な先生で、いつも授業中も良く話をするし、子どもの話し相手になっていた。子どものストレス解消にもなったと考える。 カリキュラムいつも、勉強とは別の話を子どもとしていた。これはこれで意味のあることと理解をしていたが、あまりに話が多すぎて、勉強の時間がとられる時は、それなりに注意をした。 塾の周りの環境北上駅前に立地しており、自宅から子どもが自転車で通うことができる距離だったので、とてもよかった。街灯の多い地域なので、夜遅くなっても安心であった。 塾内の環境教室は独立した環境となっており、周囲の雰囲気に流されず、自分のペースで勉強できるものであった。教室の席も十分にあり、困ることはなかった。 良いところや要望先生の個人的な資質によるものが大きいと思うが、勉強とは関係ない話を長くしているのは感心しない。別の職員が時々観察するなどして、内容確認をするのが好ましい。 その他気づいたこと、感じたこと卒業後も、子どもが先生に会いに行ったことは、やはり子どものためになった授業であるし、子どもにも良い印象を残してしるのは間違いないと思う。
投稿:2016年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します