TOP > KATEKYO学院の口コミ
カテキヨーガクイン
3.60点※別サイトに移動します
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金週一にしては少しお高いので、1回1回の授業の密度がすごく高いのだと思います。勉強にあまり力を入れていない子が行くべきではないかな、、 講師本当にいい先生で勉強だけでなく相談などにも親身になって乗ってくださいました。嫌味がなく、娘も大好きでした。 カリキュラム幅広い教科を教えてくれるとの事で、娘も不便がなさそうでした。課題も調度良い量ですごく良かったです。 塾の周りの環境立地は少し悪く駐車場が狭いため停めにくいです。人通りが多いので危険だなと思う時もあります。ですが市役所の前で警察も少し行くとあるため子供にとっては凄く安全で親からしても安心出来ます。 塾内の環境自習室も整備されており使いやすそうです。何度かメンダンがありその制度も良いなと思っています。 入塾理由ママ友の紹介で入りました。すごく良い先生に恵まれて成績も大分上がって私も娘も大満足しているようです 良いところや要望もう少し費用を安くしてくれると誰でも行きやすく、合格実績も変わるのではないかなと思います。 総合評価本気で勉強を頑張りたい子が行く塾だと思います。中途半端に無理やり行かせると本当にお金の無駄だと感じます。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金個別指導のある別の塾にも体験で行きましたが、他は料金が 高かった 講師英検前は、英検の2次試験の面接や過去問なども対応もして頂きました。もう少し、早めの対応をお願いしたい カリキュラム教材は、人気のテキストを自分で用意して、行うので、偏りがない。 塾の周りの環境駐車場は狭いので、送迎の際は駐車出来ないこともあり不便ですが、自転車で通うには問題がなく駐車出来ているようです。 塾内の環境塾内の自習室は、仕切りもありとても静かで集中出来るようです。 入塾理由個別に対応してくれるところ。英検や面接なども、教えてくれる。 定期テスト過去問をいくつか用意してくれましたが、基本的には対策はないので、自分でおねがいする必要かあります 宿題課題は難し過ぎず、学校の課題とも両立出来ているようです。少し多めに身に付くまで、課題はお願いしたい 家庭でのサポート学校のテスト内容等を見せて、苦手な分野の指導をお願いしている 良いところや要望受験までのモチベーションが続くかが心配なので、難しい解き方はもちろんですが。やる気を引き出すような、また学習の進捗状況は逐一、確認してほしい。 総合評価個別指導なので、その子の学習に応じた指導をしてくれるところですが、進捗状況はわかりづらく、塾内の模試などもないので、身に付いているかは、わかりづらい
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金大学受験は、マンツーマンのみで、1教科のみでその料金ということは、他教科もとなるとその分料金が増えていくので、非常に負担は大きいなあと思いました。 講師子供が女性の講師希望だったのですが、たまたま女性講師にお願いする事ができラッキーでした。学校での模試でわからなかった所を教えてくれたりと、とても良かったようです。また、毎月お便りで学習状況を教えてくれたりと、親としても行かせて良かったなあと思いました。 カリキュラム教材は、よくわかりませんが、学校の模試でわからなかった所を教えてくれたりと苦手な箇所を克服できるような指導でした。 塾の周りの環境学校からも近く、最寄り駅までの通学路の途中にあるので立地は非常に良かったです。また、雨の日や休みの日等送迎する際も駐車場もあるので車での送迎にも適していました。 塾内の環境教室は、マンツーマンでの授業は1階で、大人数での授業は2階で行われていたので声がうるさいなどの悪影響もなかったです。また、自習室もあるので勉強しやすい環境でした。 入塾理由大学受験するにあたり、苦手な教科を少しでも点数を上げるため指導をお願いしました。 定期テスト大学受験対策で塾に行ったため、定期テスト対策はしていません。 宿題難易度は、その子のレベルに合わせて対応してくれるので難しくて頭を悩ませたりもなく、教わりやすかったと思います。 家庭でのサポート塾が学校から近いため、平日は学校からまっすぐ行くので軽食を持たせたりしました。塾後は、暗くなるので車で迎えに行きました。 良いところや要望先生と親との毎月お手紙交換があり、子供の学習状況や大学共通テストに向けた様子を情報交換できるのは良いと思います。 その他気づいたこと、感じたことインフルエンザなどで、高校のクラス等が学級閉鎖した際は、塾でも学級閉鎖中は授業を行わず別日に振り替えてくれる点が良かったです。 総合評価受験対策には適している塾だと思います。毎年難関校に入学させているだけの実績がある塾だと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金高校ということもあり 料金が高いので週1回 通わせるのがやっとです 週2になると大変です 講師指導するレベルは高いと思います 個人の進学学校に合わせた指導をしてくれます カリキュラム本人のレベルに合わせて カリキュラムを組んでくれていると思います だんだんと慣れてきてしまい 学習がうまく進んでいない場合もありますが いいんじゃないでしょうか 塾の周りの環境駅からとっても 近く 通いやすいです車のお迎えの場合も駅前に駐車場があるので1時間以内なら無料で止めることができます 塾内の環境整理整頓がされていてとてもきれいだと思います パーテーションで区切られているため 個人のプライベートな環境で勉強できると思います 入塾理由本人の希望で通うことに決めました。本人も会ってると言っていました。 定期テスト特になかったと思います。とにかく受験に合わせて勉強をしていたと思います 宿題出される時と出されない時があります 本人の状況に応じて宿題を出してくれると思います 家庭でのサポート特に サポートができずに塾に任せっきりになってしまいました 大変でした その他気づいたこと、感じたこと支払いが楽になるとありがたいです 総合評価なかなか塾に通わせるのは大変だと思います 費用面と送り迎えの時間と親としてはなかなか大変だと思います それでも合格してもらえれば努力が報われるかと思います
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金マンツーマンなので仕方がない、他に塾がないから選びようがないから仕方ない。 カリキュラム通信教育よりはマンツーマンでいいと思います。 塾の周りの環境駅が近いので便利。近くにコンビニやドラッグストアがあるので便利です。 駐車場はないので、近くの店で待ち合わせです。 塾内の環境狭いと思います。あまり整理整頓がなされていないイメージがあります。 入塾理由大学進学のために、苦手な英語対策のために通った、マンツーマンでよかった。 定期テストテスト前も英語対策だけ教えてもらっていました。 宿題宿題はありません。学校では足りない部分をやってもらいました。 家庭でのサポート送り迎えて月謝払うこと、バランスのよい食事を作ることです。 良いところや要望塾がなくなると困るので、出来るだけ続けてほしい。 総合評価進学実績がありいいと思う。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金授業以外にも教室を利用して勉強ができたため、よく活用しました。自分で予定を立てられるのも良かったです。先生には分からないところをまとめて聞き、学力も向上しました。 講師時間の都合いい、場所の変更の相談など、進路に関しての相談などもよく話していたときいています。歳が近く話しやすかったようです。 カリキュラム用意してもらうよりも自身で持ち込むことが多かったと思います。気軽ではありますが、用意する手間はかかりました。 塾の周りの環境駅前なので、送迎などの心配はなく自分で何とかしていました。近くにはコンビニなどもあり不自由は無かったです。 塾内の環境仕切りが広く、自由に使える空間も居心地が良かったです。終了時間も融通してくれた記憶があります。 入塾理由本人希望で妹と同時に入学しました。 理系の成績向上が目的です。 定期テスト定期テスト対策は特段普段と違うことをしていたとは無かったと思いますが、常に聞けるところは良かったです。 宿題特に無かったと思います。用途は質問が主なので負担は少ないのも気に入ってました。 家庭でのサポート共有空間ではあるので、体調管理には気を配っていました。遅い時間の迎えなどは行きました。 良いところや要望自身が直接やり取りして日程や時間などの調整をするので、講師との親密感は感じていたと思います。学校以外の相談場所は貴重だと考えていました。 その他気づいたこと、感じたこと遅い時間の勉強には、講師が気を配ってくれました。差し入れなどももらってたようです。 総合評価自由度が高く、本人希望が通るのはやりやすかったです。お陰様で希望校への無事合格が果たせてたいへん満足しています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金月な料金だけみると高めと感じました。 ただ、前の塾とは違い大学生のバイトではなく家庭教師というところを考えれば妥当な料金かと、思います。また教材を新しく買うことはなく、その点は良かったです。 講師大学生のバイトではない、プロの講師であるというところ、安心してお任せできます。 カリキュラム教材はあるものを利用、志望校に合わせて内容も検討していただいているようです。受験対策として取り組んでいただきありがたいと思います。 塾の周りの環境徒歩でも通える場所で良かったと思います。ただ駅に近く、本人の高校の生徒が利用しており本人はそれが気に入らないようでした。 塾内の環境個別に指導できる環境になっていると思いました。また授業のない日も自習に使えるところが良いと思います。 入塾理由大学受験のために、個別で苦手教科や、英語の成績を伸ばしたいと本人の希望。夏季講習の先生が本人には合っていたので。 定期テスト通信制高校で定期テストはありません。定期テスト対策はしていません。 良いところや要望完全個別な指導が良いと思います。本人の能力、ペースで学べるところが助かります。 総合評価受験対策には良いと思います。通信制の高校の場合、学校での学習には限りがあると思いますので、この塾で良かったと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金他の塾を知らないので何とも言えないが、先生のレベルにより値段が変わるとのことで、こちらでは判断できない部分もある。週一でこの価格なら妥当なのかなと思う。 講師塾へ行くのは緊張して嫌がっていましたが、先生が丁寧に接してくれているようで、相談にものってくれ、安心して通わせられました。マイナス思考の子どもですが、その度に励ましてくださり、前向きに受験に対応できるようになったと感じます。 カリキュラムムダな教材を買わなくてよいのは助かっています。受験までのスケジュールをたててくださり、着実にこなしているように思えます。 塾の周りの環境自力で通えるところがとてもありがたい。近くにコンビニもあるので、自習室利用の合間に食料を買いに行けるので 1日勉強することも可能だと思う。 塾内の環境賑やかだとか周りがうるさいとか、特に環境については文句がないようです。 入塾理由志望校に入るための学力をつけなければいけなかった。親が大学に関する知識がないためアドバイスできず、プロの力を借りたかった。 宿題どれくらいの量の宿題が出ているのか把握していませんが、いつまでにここまでの単元を完了させるなど、目標を決めてくれるので進めやすいのだと思います。 良いところや要望個別に対応いただける。 受験についてプロの先生が教えてくれて、スケジュールや色々なアドバイスもいただけているようです。 その他気づいたこと、感じたことまだ数カ月しか通っていないのでこれからあるのかもしれませんが、学習の進捗状況など教えていただけるような面談を塾側から提案いただく機会があるとよいかと思いました。 総合評価他の塾に通ったことがないので、比較評価はむずかしいですが、通っている本人から特に不満を聞かないので、良いのだと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金高いとも安いとも思いません。適正価格だと思う。中学時代は教室での授業の塾だったので、もっと安かったが、今回は個別指導なので家庭教師とほぼ同じだと思うので。 講師先生が大学生などのバイトとかではなく、プロの指導者なので、教え方にバラツキがないのかなと思う。 カリキュラム学校からの課題がたくさんあるので、決まった教材がなくて、持ち込みの教材で教えてもらえるところが良い。 塾の周りの環境駅前にあるので通いやすいし、向かいにコンビニもあるのでお腹ご空いても対応できるところがよい。ただ、電車自体の本数が少ないので、時刻表を確認していかないと、乗り遅れたりすると待ち時間が長い。 塾内の環境自習室が広いし、パーテーションで区切ってあるのでとても使いやすい。ただ、人が質問している声などが丸聞こえになる。 入塾理由個別指導で、自習室も充実しているし、駅から近いし、自宅と学校の間なので通いやすい。 良いところや要望先生方が親身になってくれる感じが良いが、施設自体が古いのでトイレなど改修されるともっと良いと思う。 総合評価まだそれほど通っていなくて、評価しずらいが、今のところ何も悪いところがないし、だからこそ選んだ。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金を他の塾と比較して入塾したわけではないので感覚になるが、個別対応の料金であれば、まぁこれくらいかなと思った。 講師通塾している本人が、講師の指導がとても分かりやすいと言っているので、指導の質は高いのだろうと思った。 カリキュラム募集要項の詳細が公開される前で準備が難しい段階でも、できるところから準備を進めていただいて、柔軟性と対応力が高いと思っている。 塾の周りの環境本人が学校帰りにそのまま徒歩で通塾できる立地にあり、お迎えに行けない場合もバスや電車で自宅に帰って来ることができる場所なのが良かった。 塾内の環境整理整頓状況は良好と思う。塾内ではみんな真剣に集中して学習しているので、環境も良いと思う。 入塾理由総合型の大学受験指導に対応していて、通塾可能な立地だったから。 良いところや要望総合型の大学受験指導に対応しているところが、通塾できる範囲にあまりなかったので、選択肢が少なかったが、みんな真剣に学習していて良い塾で良かった。 総合評価総合型での大学受験指導に対応していたこと、塾講師の指導、立地等にも特に不満はないから。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金他の塾では季節講習が原則必修となっているが、こちらでは希望した場合のみ。時期を問わず毎月コマ数や1コマあたりの時間を調整できる。年間を通せば安いと思う。 講師マンツーマンで一人一人の理解度を確認しながら生徒に合わせたオーダーメイドの指導をしてくれるところが良い。1コマで2科目、3科目の指導も可能な体制が良い。 カリキュラム授業内容、進度、教材など、生徒一人一人に合わせたもので行ってくれる。またその提案をしてくれる。 塾の周りの環境立地は良いのですが建物は古く階段の高さが途中で変わるので歩きにくい。また教室が狭く、もう少し自習スペースや指導スペースがあったら良いと思う。 塾内の環境整理整頓はされており、雑音も気にならないが、スペースはもっと広い方が良い。 入塾理由学生ではないプロ講師による1対1のマンツーマン授業にも関わらず料金が高すぎない。 良いところや要望兄弟も通わせたいので長いお付き合いになると思います。それを考えると近くの空きビルでもう少し広いところに引越してもらえたらなお良いと思います。 総合評価中学生の時、複数の個別指導塾、集団指導塾に通いましたが、今までで一番授業がわかりやすく、ここに通いたいと本人が言っているのが一番良かった。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金高い。 講師楽しく教えてもらい、講師の指導力も凄くて非常に分かりやすいとのことです。 カリキュラムわからなかった所が、わかるようになったそうです。 塾の周りの環境塾が駅から非常に近いので、学校帰りに利用できる。車で送迎できない時に交通機関を利用出来るので非常に良いところです。 塾内の環境個別指導ですが、部屋が狭く周りとの距離が近いので集中できるのかな?と思いました。 入塾理由通学エリア内にあって利用しやすく個別指導なので丁寧に教えて頂けるのに期待して入塾を決めました。 良いところや要望講師の顔写真があれば良いかなと思います。講師選びの際に少しは決めやすくなるかと。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金大学受験の相場が良くわからず入会したが、人に聞いたら高いねと言われたから。 講師子供がよい先生と言っていたから。 カリキュラム子供が嫌がらずに行くから。 塾の周りの環境駅前で学校帰りに歩いて行けるし、早ければバスで帰ってきます。遅くなっても電車で途中までこれるから送り迎えが助かります。 塾内の環境自習室があるから、学校帰りに勉強してほしいです。それに、周りが勉強している姿をみて本人にもやる気をだしてほしいと思います。 入塾理由あと受験まで半年しかなく、マンツーマンで教えてもらえるから。 良いところや要望まだ受験はこれからですが、間際で焦ってしまいまだ良いとかわからないです。 総合評価あと半年と短い期間ですが、期待してこの点数にさせていただきます。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金塾の出費は私の所得からだとキツイ。まさか塾を掛け持ちするとは思わなかったので予想外の出費です カリキュラム子供のレベルに合わせたところまで戻り1から教えてくれそうなところが良いと思います。 塾の周りの環境通える距離なのも良い。バス停が近いのもよい。回りに小学校もあるため治安も悪くないと思う。他には何も理由はない。 入塾理由体験入学で期待できそうなので。講師が大学生のバイトではないため。 良いところや要望初期の説明ではしっかりとこれから成績が伸びるで有ろう手ごたえみたいなのが直感的に伝わりました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は高いので、毎月大変だったが、本当に個人個人にオーダーメイドな感じでご指導して頂いたので妥当な料金かと思う 講師講師のランキングがあり、やはりランクの高い先生は料金も高い。が、料金を払う価値はある。 講師の変更もスムーズに行える カリキュラム子どもが明確にやりたいことが決まっていたので、そのやりたいことについてご指導いただけた。 塾の周りの環境自宅から近く送り迎えが楽。また、通っていた高校からも徒歩で行ける距離であったため、学校帰りに直接塾に行くこともあり、安心して通うことができた。駅周辺にあるため通いやすいと思う 塾内の環境マンツーマンであるため、同じ教室内で他の生徒も授業をしていることがある。そのため、他の生徒の授業の内容が聞こえてくることがあり、時々集中できないと言うことがあった。 入塾理由個別マンツーマンマン やりたい教科、やりたい学習、聞きたい問題、小論文対策などにおいて対応してもらえる 良いところや要望とにかく、親身になって対応してくれた。推薦を受けるときには、志望理由書を一緒に考えてくださったり、一般受験をする時も、急遽心配な、国語についても対応してくれるなど、個人に寄り添って対応してくれた。 総合評価結果的に、第一志望の大学に合格できたので、申し分ないと思います。やる気があって、どんな勉強したいのかがはっきりしている人にとってはオススメです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金マンツーマン指導なので相応と思う。安い方が良いとは思いますが、先生の質が下がってもいけないので、料金は妥当だと思います。 講師大学受験について、具体的にアドバイスして頂けた事で、 進路を決めることができた点がよかった。 カリキュラムマンツーマンで指導してもらえるところ。 わからない事に寄り添って指導してくれるところもポイントが高いと思います。普通の塾は、放っているケースが多いです。 塾の周りの環境大通りに面しているので学校から自転車で通いやすい立地であると思います。治安は普通と思います。駅からも近いので、いざという時は電車で帰ることが出来るのは良いポイントだと思います。 塾内の環境整理整頓されています。雑音は少なく、集中できる環境にあります。冷暖房も完備しており、勉強に集中できると思います。 入塾理由先生との相性が良く、子供も前向きに勉強するようになったことです。また、指導方法が丁寧で、分からないところを分かるまでしっかり教えてもらえることです。 良いところや要望これからもマンツーマンで、生徒に寄り添って学力向上を目指していただけると嬉しいです。 総合評価息子に対して、適した先生を配置していただき、学力向上の糸口を見つけることが出来たことです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金初めての塾通いで料金は適正かどうかわからないが、理解度が高まるので納得している 講師指導を行う講師が本人と年齢も近いため、話しやすい環境にあるのはよい カリキュラム教材は通学している高校のものでよいので、教材費がかからないのはよい 塾の周りの環境通学で乗り降りしている駅に近く、帰宅途中で通塾するのに便利である。強いて言えば、駐車場がもう少し広いとよい 塾内の環境個別指導のため、特に環境に難はない。自習も自由できるため問題ない 入塾理由苦手科目の克服と授業の理解度を高めるため、個別指導を受けているが、今のところ効果が少しずつ出てきている 定期テスト効果が出てきているので期待している 宿題塾からの宿題は特にないため、ここでの量や難易度は評価できない 家庭でのサポート学校のある平日は迎えのみで、ない日は毎回マイカーで送り迎えしている 良いところや要望塾から購入する教材がなく、学校の教材のみで対応できることで費用の面で助かる その他気づいたこと、感じたこと通塾の日程をLINEで調整できるほか、欠席した場合の振り替えも可能でよい 総合評価これまでの経過から、少しずつ効果が出てきているため、これからも学力向上を期待している
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は個別指導なので高いと思います。料金はとっている科目コマ数に応じてなので集団指導塾と比較すると高いです。ただ高校の授業で使用している教科書や問題集を使用する為テキスト代はありません。 講師個別指導ということもあり、理解できるまで何度も何度も指導してくださるので本人も自信につながっていると思います。 カリキュラム教材は塾独自のテキストではなく学校で使用している教科書や問題集を使用するので学校の授業もより理解しやすいと思います。 塾の周りの環境家は電車通学の為、前橋駅からすぐなのでとても使いやすい塾です。治安も悪くないので、夜遅くなっても心配はしませんでした。 塾内の環境教室が狭い為、すぐ隣で他の生徒の指導している声等聴こえてくることがしばしばあります。自習室も以前通っていた集団塾と比較すると狭いし、周囲の声もよく聴こえます。 入塾理由個別指導で苦手を克服させたいと思い通い始めました。以前通っていた塾は集団指導だった為、質問等どうしても後回しになってしまい、わからないところをそのままの状態でテスト等受けていた為悪循環だと思い個別指導を選びなおしました。 定期テスト定期テスト対策はしっかりしてもらいました。過去問等もあり、それのコピーや講師の先生自ら作ってくださったプリントを使用して対策してもらいました。 宿題課題の料は講師によりますが、多いと一回の指導でB4のプリント4から5枚くらいので量が出ます。次の指導までに終わらせなくてはならない為、ハードだと思います。 良いところや要望個別指導なので月謝は高いですが、集団塾と違いよくめんどうは見てもらえると思います。大学受験に対して、本人はもちろんですが親の悩みに対してもきちんとフォローしてもらいました。 その他気づいたこと、感じたこと教科担任制なので、体調不良等で突然休んでも次に講師の先生が変わることはありませんでした。 総合評価苦手を克服するために塾に通うのなら、集団塾よりも個別指導で徹底的に指導していただいた方がいいのではないかと思います。ただ、お金はかかります。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金他の塾に通っている人に話を聞いたら、週の授業時間と回数を比べてそちらの方が安かったから。 その他、授業以外の自習学習にも、教室を使えると聞いたので。 講師人見知りの子供にも優しく対応してくれて、子供も先生には色々話を出来ていたのと、説明が分かりやすいと言っていたから。 カリキュラム基本的に、学校の教科書で対応してくれた点です。 苦手に付き合ってくれて、分かるまで教えて貰えた事も良かったです。 塾の周りの環境学校からも行きやすい場所なので、学校終わりには、自分で行く事が出来ました。 目の前には消防署があり、隣にはコンビニもあり、人目につく場所なので、不審人物に出会う頻度が下がると思ったのが良かったと思います。 塾内の環境目の前に消防署がある為、消防車や救急車が出動する際には、音が気になったと言っていました。 入塾理由人見知りがあるので、授業形式だと質問が出来ないと思い、個別指導を選びました。 宿題宿題、と決められたものはなく、授業の始めに単語テストをするので、英単語を覚える位でした。 家庭でのサポート入塾の手続きには、一緒に行き話を聞きました。 あと、学校が休みの日に行く時は、車での送り迎えをしていました。 良いところや要望その子その子にあった先生を付けてくれるので良いと思いました。 総合評価その子の特性や、どの先生に教わるか、に関わってくると思うので、この評価になりました。 良い先生は、たくさん居ると思いますが、教え方だけが全てではないので、先生の人としてどうか、と言う点も含めさせていただきました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金他の塾よりは高いと思いますが、自分で理解して問題を正しく解くことができるようになっています。成果が成績に表れていると思います。 講師子供に合った講師がついてくれていて、苦手な教科以外にもテストが近くなると他の科目も指導してもらえるのでいいと思います。理系の講師と文系の講師と、それぞれ専門で教えてもらえるのがいいところだと思います。 カリキュラム学校の教材中心でやっています。授業に合わせて学習できて、英検が近くなるとその勉強もできます。足りなければ塾の教材をコピーして学習しているそうです。 宿題も学校の量に合わせているので、塾の宿題は今はまだ多くは有りません。 塾の周りの環境駅の目の前なので、学校帰りでもすぐ行くことができます。家からも近いので、車での送迎も特に不便は感じません。 塾内の環境古い建物ではありますが、ゆったりと使用することができます。あまりたくさんの人数がいることもないので一目を気にすることなく学習できます。 入塾理由自分に合った正しい勉強方法を知りたくて、入りました。苦手を克服することと、更に成績を上げることができると思い決めました。 定期テスト物理が心配で、いつもは数学と英語中心ですがテストが近くなると他教科も教えていただきました。 学校の教材中心なので、ワークの中でわからない部分を教えてもらいました。 宿題学校の宿題の量に合わせているので、今はそこまで多いとはかんじていません。難易度も学校の教材なので授業でやっているレベルの宿題だと思います。 家庭でのサポート本人の希望にそった塾だったので入校しました。 毎月の評価表もあるので、進み具合と理解度がすぐにわかるようになっています。毎回の送迎はしています。ネットでの情報収集と体験授業の申し込みをしました。 良いところや要望ようびがきまっているわけではないので、予定に合わせて通塾できるのが良いところです。 日によっては3時間して、次に1時間など自由に学べるのも良いと思います。 その他気づいたこと、感じたこと休みは前日までなら代替えも可能なので良いと思います。講師の先生も固定なのでありがたいです。 総合評価金額は高めですが、手厚いサポートが受けられるのと、何より先生方も精一杯教えて下さいますので、入校してよかったと思っています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します