TOP > 臨海セミナー 個別指導セレクトの口コミ
リンカイセミナーコベツシドウセレクト
3.38点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点臨海セミナー 個別指導セレクトの保護者の口コミ
料金通塾にはもっとお金が掛かると思っていましがリーズナブルだと思います。 カリキュラムにもが記載しましたが、テスト対策や入試前対策は無料で行っていますし、兄弟割引や中3生が高校受験後も通塾を継続すると割引があり、お得な制度があります。 講師どの先生も丁寧に見てくれると思います。 教室長の先生はその子の弱点を的確に判断し指導してくれるのでとても頼りになります。 カリキュラムわからない→わかった→できた という、臨海徹底プログラム(TSP)があり、反復学習で間違えた問題の類似問題を解くことで身につけていくというカリキュラムがあります。 毎月、郵送で成果を報告してくれます。 TSPでの初回点数、合格するまでの点数が明記されていて弱点がわかりやすいです。 定期テスト前、入試前などの対策をとっていて日曜祝日前に勉強大会があり、長男はこの対策でかなり成績が上がりました。 塾の周りの環境セミナーは東口 セレクトは西口で駅から近いです。 周辺には学習塾も多く駅から近いので夜でも明るく通塾しやすいと思います。 良いところや要望本当に細かいとのろまで見て頂き感謝の気持ちしかないです。 長男は高校受験から現在の多感な時期なので勉強面以外のフォローもして頂いてます。 次男は苦手なことに対しての的確な取り組みやフォローをしっかりと行うことで、学習に対する意識が高まったと感じています。 心配事や悩みなどの話も聞きやすい雰囲気があるので、ちょっとしたこも確認しやすいです。 希望があれば随時、面談も行っていて毎月のお知らせや成績成果と一緒に面談希望用紙も同封されているので、希望が出しやすいです。 通塾は家庭のフォローが必要不可欠だと思うので、学習で心配事や不安を解消できる学習塾との信頼関係はとても大切なものだと感じます。 臨海は良い関係を築きながら結果につなげてくれる学習塾だと思います。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点臨海セミナー 個別指導セレクトの保護者の口コミ
料金受験期ではないのでやや割高に感じています。基本の料金に加えて教材費や設備の維持管理費が結構負担だから。 講師分かるように指導しようという姿勢が伝わってきて個々の生徒をしっかり気にかけてくれている印象があるので。 カリキュラム教材とカリキュラムは、まぁこんなものかなという感じで特段優れているような印象はないので。 塾の周りの環境自宅から徒歩5分以内と近く、1人で通塾させることができる安心の距離だから。 塾内の環境塾の敷地があまり大きくないことから机の大きさや間隔が小さかったり狭かったりしているので、仕方ない。 良いところや要望面談をしたりカリキュラムの提案をしてくれたりと一生懸命にやってくれている感じは伝わってくるところ。 その他気づいたこと、感じたこと自習室の設備が少しばかり期待外れ。もう少し机のスペースがちゃんとあり蛍光灯も一つ一つにあり、仕切があるようなところを期待していました。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点臨海セミナー 個別指導セレクトの保護者の口コミ
講師出来るまでやる授業が売り。 講師はまだあまりわからないけれど? 科目によっては分かりやすいとの事。 生徒のレベルによって、 指導方法変えているようです。 カリキュラム出来るまで帰れない指導体制が売り。 これが出来たら素晴らしいです。 生徒のレベルに合わせてどこまで指導出来るのか?出来たら素晴らしいです。 塾内の環境そのわりに塾の中は静かで問題なし。 その他気づいたこと、感じたこと塾の一番の売りは出来るまで帰れない事。 どこまで生徒のレベルに向き合えるのかは、 楽しみにしてます。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点臨海セミナー 個別指導セレクトの保護者の口コミ
講師娘の話では明るく話やすい先生が多いようです。まだ通い始めたばかりなのでほんの数名の先生にしか指導して頂いた事がないのですが、今のところ授業も分かりやすいと話しています。 カリキュラム入塾してすぐテスト期間前になってしまったので通常カリキュラムというよりはテスト対策になっているようですが、娘の苦手なところを考慮したカリキュラムにして頂けているようで良いと感じています。 塾内の環境受付と面談用の個室、あとはTSP授業のスペースしか見ていないのですが、まぁ普通に整理された清潔感のある環境かと思います。 個別指導を受けるスペースについては、他の塾では机の並び方や室内の配置などで落ち着かなかったと言っていたところもあるのですが、こちらの塾についてはそういった問題は無く集中して受講できているようです。 その他気づいたこと、感じたこと体験を含めまだ受講して1か月ほどなので評価するのは難しいですが、テスト前は無料の勉強大会が休日(GW中にもあった)にあったり、自習の際も質問に答えてくれたりするようで熱心に指導して下さる印象、あとはしばらく通って結果が出れば良いのですが。。。 残念な点は塾の周りの環境でしょうか、駅の繁華街側にあるので夜遅い授業の帰りなどはちょっと心配だと思います。 また、自転車で通う場合は自転車置場が狭いです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気