TOP > 臨海セミナー 小中学部の口コミ
リンカイセミナー ショウチュウガクブ
3.50点※別サイトに移動します
3.50点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金子供の取り組み方、親のフォロー体制に反省がある為、成績面の結果がどこにあるのか把握できていない。 その為、妥当性が答えにくい。 よくやってもらってると授業面、フォローなどについては感じている。 講師熱意が伝わる方が多い印象。 授業に対しての工夫や接し方など常に考えて下さってる印象。 カリキュラム教材面も小テストや宿題が直接点数に繋がるようになっていて、やることも明確化されている為。 塾の周りの環境駅近くにあり、人通りも多い。近所の友人が何名か通っており、行き帰りについても心配ない。 親同士で協力も出来る。 塾内の環境整頓という意味でも机や黒板などの教材、室温環境、電灯など集中しやすい環境かと思います。 入塾理由友人が多く通っていることで、コミュニケーション面や行き帰りの安全面も安心できた。 定期テスト具体的に追えておりません。 補習の体制など整えてくれてることは知っております。 宿題部活と両立のときはかなり大変そうでしたが、その時期を乗り越えたことで教科によっては延びてきたりがありました。 家庭でのサポート天候が悪いときの送り迎え。 説明会や面談への参加。 家庭内での声掛け。 良いところや要望実績が高いので、カリキュラムに沿えれば結果が出そうな点。 進学や勉強についての説明がしっかりしているので目標目的がぶれにくい。 総合評価計画性を持って目標に向かえる子にはとても向いてると思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金周りの話を聞くと妥当だと思う 補習も充実しているので、もう少し様子を見て判断したいと思います 講師進路指導、補習の面でフォローアップ制度がしっかりしている 通いやすい、相談しやすい体制 カリキュラム学校のテスト後に結果を踏まえ、テストを基に復習してくれる等のフォローアップ 塾の周りの環境駅チカで人通りも多く、家も近い、先生も見送りしてくれるし、近所の友人も多いので安心している、到着、出発したときの連絡もある 塾内の環境空調管理、先生の雰囲気、生徒の授業を受ける様子、人数面でも丁度良いと感じた 入塾理由近場で友達が多く通っていたから 見学時の受付の方、先生の様子、授業の雰囲気 定期テスト定期テストに関しては、自分がチェックしておらず、良し悪しがわからない 宿題宿題の量はやや多いと感じているが、習慣づいてきていて、成績にも表れ始めているので現状良しとしている 良いところや要望通いやすさ、雰囲気、少しずつ成績に表れ始めてきている為 総合評価総合的に成績面、モチベーション面でも前向きに取り組めているので今は満足しています
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金補習やテスト前など、通常授業以外にも時間を取ってくれるため、今のところ、高いとは思っていません 講師子供自身からも目標のように捉えてる先生もいますし、見学時も授業の雰囲気も良かった カリキュラム夏期や冬期など手厚く補習があり、カリキュラムは良いと思う。教科書は少し見にくい感じがします。 塾の周りの環境駅近にあり、周りには人通りも多く、交番もあり、家自体も近いので安心している。また、近くの友人が多く一緒に行き帰り出来るの安心。 塾内の環境見学したとき、無駄な雑音もなく、良い環境と思えました。近くに電車が通っているが、気にならなかった、 入塾理由友人が多く通っていること 距離が近いこと 授業の雰囲気が良かったこと 定期テストテスト期間は補習もあり、自由に教室を開放していて勉強に打ち込める環境を作ってくれている 良いところや要望補習などサポート面や定期テスト後のフォローが良いと思いました。 総合評価今回のテストから少し効果が出始めたので、もう少し様子を見た上で判断したい
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金個別ではなく何人かでやるので塾代が他のところよりも安い。テスト対策などもしてくれるのでとてもいい 講師元気な先生や悩みを聞いてくれる先生もいるので色々と話せている。色んな先生がいるのでコミュな子でも話しやすい カリキュラム教材などは学校とあまり変わらない。授業内容も難しいところはきちんと細かく分かりやすくやっている 塾の周りの環境駅や自転車を止めるところがあるので子供が帰るとき治安が少し悪いのが欠点。交通などは電車やバス、自転車で行けるのでいい 塾内の環境教室が狭く席に着くまでが大変と聞きました。人数も最近増えたらしく廊下も狭いので少し窮屈らしいです 入塾理由高校に受験するための成績と学力の上昇目的。個別よりも値段が安く上の子も通って良かったから 良いところや要望テスト対策や受験対策、面接の対策もしてくれるので安心して受験できます。細かいところまでしっかりやってくれるのでこちらとしても嬉しいです 総合評価治安などが悪いですがその他は特に文句がないです。お金的にも安いのでお金に余裕が無い人や兄弟が多い人などは臨海セミナーがオススメです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金まだ成績の面で目に見えて上がっていないので、効果が見えにくいが、勉強する習慣がつくなどメリットはあるため 講師子供からの聞き取りだと、補修も含めて丁寧で質問しやすいとのこと カリキュラム スケジューリングなどについてもアドバイスもらえたら有り難いです 塾の周りの環境駅近くで人通りも多いので比較的安全かと思われます。 また友人や保護者同士でカバーしあえるのも大きいです。 塾内の環境何度か見学や説明会に行った際、クリーニングされていた。空調や明るさも適度で良かった。 入塾理由友人が通っていて誘われたため 通塾の際の安全面も確保できたため 定期テスト補習やテスト前対策授業が行われていたと聞いています。 本人も早めに行き、勉強時間の確保に努めてました。 宿題本人的にはかなり難しそうであった。 両をこなすための工夫や、復習により理解していないポイントが多いせいか、つまずいて時間がかかってしまう。 家庭でのサポート勉強時間の確保のためのスケジューリングについて話をしたり、声掛けをしています。 モチベーションや受験の意味なども説明しているが、あまりうまくいっていない。 良いところや要望スケジューリングについて指導 わからない点を把握させ、克服する為の補習 その他気づいたこと、感じたこと全体的に見て、おおむね満足しております。 スケジューリングやわからない点をどう克服するかが課題かと思います。 総合評価全体的に見て、おおむね満足しております。 授業料に関しては成果が出れば特に問題ない範疇かと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金何処の塾でもそうだとは思いますが、夏期講習、冬期講習の金額が高い。 講師講師方々達は親切な先生が多かったようです。若い講師の方も多く、接しやすかったみたいです。 カリキュラム具体的な内容までは詳しく聞いてないので分かりませんが、納得して通っていたと、思います 塾の周りの環境駅から近い、自宅から近い、塾付近にコンビニもスーパーもあるので、上手く利用していたようです。知り合いも多いのがよかったようです 塾内の環境設備施設のことはよくわかりませんが、何にもトラブル等もきいてないので、よかったとは思います 入塾理由自宅からも近く、最寄り駅からも近い立地で送迎の必要もないため。 定期テスト定期テスト対策はプリント等でミッチリ、またテスト対策で空いてる時間で勉強もしていたやうです 宿題宿題の量も多過ぎず、少な過ぎずのようでした。適度だったかとは思います 家庭でのサポート自転車で通いない程の雨の時は送り迎えをしておりました。それ以外は基本、自分でいくよう促しておりました 良いところや要望要望は特になしです。不満も特にないので、現状維持でいいのではないかと思います その他気づいたこと、感じたこと特になしです。強いていうならば、もう2つランクをあげてもよかったのではないかと今になって思います 総合評価高校の合格が目標でしたので、達成出来たからよかったとは思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金最初の頃はたくさんの割引があり、他の塾と比べて見てもやすいと感じた。 講師子供から聞くと、先生によるらしいが親への説明の紙などはしっかりと作っており信頼できた。 カリキュラム進度は学校よりも早く進んでおり、授業内容は子供の成績が塾に通うようになり上がったことから良かったのかと感じている 塾の周りの環境駅の治安はあまり良くないが、駅の近くにあり、遠くの所からでも簡単に通うことができて、良かった 自転車を停めるとこはなく少し不便だと感じた 塾内の環境説明会の際に塾の壁が薄く、他の先生の声や、電話の声などが聞こえてしまっていたと感じた 入塾理由雰囲気がよく、子供も学校の友人がいることから通いやすそうだとおもったから。 良いところや要望授業内容や授業のなどはよくわかりやすく、定期的に様々なイベントなどが行われていることは良いと感じる 総合評価集団塾ならではの良い賑やかさなどを感じ、学力は塾講師の方の授業が丁寧で分かりやすいことから上がり良かった
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金見合った結果、または姿勢が見られれば尚良いのですが現在あまり改善が図れていない為。 講師成績面での改善が図れていない為。危機感を持たせてくれるという面では現状を子供に把握させてもらっていて学習時間の確保など取り組みは行えるようになってきている。 塾の周りの環境近隣の友達と通っている、また親同士連絡も取り合える、駅近で人通りも多いなどこの面に関しては満足している。 塾内の環境何度か説明会や見学に行った際、よくクリーニングされていて集中しやすい環境と感じました。 入塾理由周りの友達が通っており、評判が良かったから。また近隣であり、安全面からも安心できた為。 家庭でのサポート天候が悪い時の送り迎え、勉強時間の確保、目標に向かってのスケジューリングについて話しました。 良いところや要望先生がとても熱心で好感が持てる。 環境面が通塾、集中しやすい面からも良い。 その他気づいたこと、感じたこと面談など相談を設けてくれる為、疑問をぶつけやすい。 指導方法が先生によって変わることがある点がやりにくいと感じている。 総合評価いい面と悪い面で今のところ判断しにくいのが現状。 プラスに持ってくように面談など通じて聞き取りをさせてもらいたい。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
講師授業の終わりにテストがあり、間違えた所はしっかりわかるように再テストをしてくれるので、とても良かったと思います。 カリキュラム学校の授業の先取りをしてくれているようなので授業を受けた時の理解度が高くなると思います。これからが楽しみです。 塾の周りの環境基本的には車で送迎しますが駅からすぐなので万が一塾の前に電車で出掛ける事があっても安心です。 治安は悪くないと思います。 車の送迎も駅前のロータリーで待っていられるので助かっています。 塾内の環境塾の周りは騒音はなく、教室も整理整頓されていると感じました。 勉強するには文句ない環境だと思います。 入塾理由ちゃんと自分から勉強するように、楽しく厳しく教えてくれそうだと感じた為 定期テスト普段は土日お休みですがテスト前に土日でテスト対策をしてくれるようなので心強いです。 宿題娘は宿題が多いと言っていましたが今のところ頑張ってやってから塾に行っているので親としてはとてもありがたいと思っています。 良いところや要望先生の教え方が面白くて授業が楽しいと言ってました。これからも楽しいと感じさせてもらいながらどんどん自ら勉強をするように育ててほしいです。 総合評価入塾前の説明の時も無駄がなく必要な情報を教えていただき、授業を受けるようになったら本人が自ら勉強(宿題)をするようになったので感謝しています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点臨海セミナー 小中学部の生徒 の口コミ
料金周辺の塾に比べてお値段が安いのでどうかなと思っていましたが、体験や入塾の時の説明などすごく丁寧で分かりやすかったです。 講師授業が分かりやすいと思います。ただ分からないところがあった時にもう少し聞きやすいと嬉しいなと思います。 カリキュラムまだ通塾したばかりなので教材が自分に合ってるかどうかは分かりませんが、今のところ問題なく授業を受けています。 塾の周りの環境自宅から徒歩圏内なのですごく通いやすいです。駅からすぐなので電車利用の方も便利だと思います。 車だと駐車場がないので不便に感じるかもしれません。 塾内の環境教室はすごくきれいで雑音などもありません。ただ少し教室がせまいなと感じた事はあります。 入塾理由体験を受けて、先生方の教え方が丁寧で自分に合っていると思ったからです。 総合評価先生方に質問出来る時間などがあると嬉しいです。 課題での不明点や前の学年で分からなかった問題などについて聞きたいです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金集団塾なので、個別指導よりは料金は安めだと思います。毎月の模試が必須なので、その分が高くなると思います。 講師熱心な先生が多く、定期テスト対策もしっかりとやってもらえたから カリキュラム中学ごとに定期テスト対策をしてくれていたことがよかった。季節講習のテキストを購入させられるが、全てはやらないことがもったいないと思う 塾の周りの環境中央林間駅からすぐで、通塾しやすかったです。 駐車場はなかったが、塾前に駐車してお迎えできたので大丈夫だった 塾内の環境自習室もあって、いつでも勉強できる環境があった。 入退出がメールされてきて便利だった 入塾理由室長が熱心な方だったから。こどもはまだ受験をよくわかってなかったので、親が選びました 定期テスト土日にも定期テスト対策をしてもらえて、時間も長く教えてもらえた。 宿題宿題は毎回出されていて、毎回小テストもあって、大変そうだった 家庭でのサポート塾の送り迎えや、先生との定期的な連絡や相談をしていた。説明会などにも参加していた 良いところや要望先生が大変熱心でひとりひとりに親身になってくれるところがよかったです その他気づいたこと、感じたこと中央林間校は臨海セミナーの中でも、先生の指導が1番を受賞したことあるようでした 総合評価熱心に指導してもらえる塾です。定期テスト対策がとてもしっかりやってもらえてよかったです
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金娘の通っている塾は思っているより安いと感じております。確かに、夏期講習や冬期講習になると模試の頻度も多くなり金額が増えていく分高く感じますが、講師の方々も手厚くサポートしてくれるので、割にあった金額だと思います 講師娘から聞いた話ですが、授業の合間にちょっとしたギャグを挟んでくれるおかげで退屈さを感じないと言っていました。ですが、雑談が多いというのも事実です。授業をする時に講師の方がプリントを用意していない、無駄話が多い、などのことがあり30分ほど話していた日もあったそうです。 カリキュラム教材は結構多めなので、金額も高いですが授業ではほとんど扱わないものの方が多いです。授業で使わなかった分、自主学習に回すなどの活用方法はありそうですが、もったいないと感じてしまいます 塾の周りの環境正直、目の前に駅があるので安全とはいえません。 ですが、先生たちも外まで送ってあげているので安心出来ました。 塾内の環境授業終わりには毎回清掃をおこなっていて、とても清潔だと思います。 入塾理由講師の方にユーモアがあり、体験の際娘も楽しそうに授業を受けていたので、安心して任せられました。 定期テスト授業内ではもちろん、授業外でもテストの分からないところは手厚くサポートしてくれました。 宿題時期によって異なりますが、比較的少ない方だと思います。難易度は難しいものが多かったそうです。 良いところや要望塾の清潔さ、講師の方々の手厚いサポートはとても良いと思います。 ですが、子どもを塾に通わせている分ちゃんと授業を受けてきて欲しいと言うのが本望です。雑談をしに行く場所ではないとおもうので、改善してくれると助かります。 また、娘が「煙草吸ってる先生がいて、部屋があんまり換気できないからやめてほしい」といっていました笑 喫煙は子どもにとっても嫌と感じる子は多いと思います。そういう面でルール作りをしてくれると良いなと思います。 総合評価授業の面白さは1番だと思いますし、校舎もとっても綺麗です。ですが、講師の人によって授業の態度が異なるので、そこは改善すべきところなんじゃないかと思いました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金夏期講習、冬期講習含むとはいえ料金は高い。もう少し、安ければよかった。 講師高校に入学できたので、指導的にはよかったのではないかと思います。 カリキュラム教材までは詳しく把握してないのでなんとも言えませんが、合格できたので本人に合っていたのでしょう。 塾の周りの環境家から近く、高座渋谷駅降りてすぐなのでどちらにしても通いやすいと思います。また、近隣にはコンビニ、スーパーもあるのでちょっとした買い出しにも最適だったと思います 塾内の環境環境などは具体的にきいてはいないのですが、不満がなかったみたいなのでよかったとは思います。 入塾理由家から通うのにも近く、周りの人達からの評判もよかったので入塾しました。 定期テストテスト対策は定期的に開催されていて、ほぼ毎回参加していたので満足だったようです。 宿題宿題は定期的にでていたようで、本人もきちんとこなしていたようです。 家庭でのサポート雨の日等は車で送迎することもあったが、基本は自転車で通ってもらいました。 良いところや要望立地条件、近隣のお店の充実さ、塾に通いながらも新しい友達もできたのでよかったのかと思います その他気づいたこと、感じたこと高校に入学できたので、塾通いは正解だったと思います。不満がないのが一番だと思います 総合評価トータル的に考えて、入塾してよかったと思います。本人一人でやるのは限界があるので
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金他校と比較しました。また、休んだ際などの補修も柔軟に対応してもらえるので、その点も評価 講師細かな面談や、生活面の指導、親の心構えなどの情報提供も密です カリキュラム季節講習やテスト対策など、通常授業とは異なる手法で実施している 塾の周りの環境中央林間駅日の近く、夜も周辺は明るい、買い物も便利、道路も広いので荒天時などの車での送迎も比較的容易です。 塾内の環境教室や廊下学校に比べるとかなり狭いです。ただしエレベーターは完備されているので怪我等でも支障はありません。 入塾理由学校活動等との両立、立地環境、価格、及び講師との面談で決めました。 定期テストテスト対策はあります。直前対策では週5から7で実施されます。 宿題テスト前になると量は充実してくるかと思われます。サポートもしてもらえます。 家庭でのサポート送迎や、面談、オンライン課題やオンライン授業のサポートを行なっています 良いところや要望電話の受付時間が午後からなので、たまに不便を感じます。先生対応なので事務さんも配置してもらいたい その他気づいたこと、感じたこと講師はみなさんとてもお若いです。幅広い年齢層だとより良いと思います 総合評価勉強習慣をつけたり、勉強のコツを掴むためには良いと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金やや高いかと思いますが、比較したわけではないです。若干高い印象。 講師教室の雰囲気作りや補修をやって頂けること。子供自身も分かりやすいと言っている為 カリキュラムテスト前の対策含め、学校での評価の取り方含めやってもらえるところ 塾の周りの環境駅近くで、近所の友達も多く通っているのでそんなに心配していない。 また塾の出入り時に通知がある、先生が見送ってくれる点 塾内の環境クリーニングされていて、受付の応対も良かった。 面談時も準備物が整理整頓されていた 入塾理由友人が多く通っていて、安全面に問題なかったこと、見学時の対応 定期テスト事前対策もですが、事後も手厚くやってもらえ、間違った問題に対してフォローしてくれる 宿題部活もしているので大変そうだが、習慣づけという面からも良いと思います 家庭でのサポート声掛けし、勉強時間を設ける。考え方黙秘の認識を持たせること、それに対してどうアプローチするか計画性を持たせること 良いところや要望先ず通いやすい体制であること、雰囲気も良く、続けられることが大きい その他気づいたこと、感じたこと総合的に見て、プラス面が大きいのでとても良いと思う。 総合評価アットホームで、通いやすいのが良いと思う。 勉強を習慣づけてくれたのが先ず成功かと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金他に比較する塾がなかったのでよく分かりませんが、かなりの出費だと思います。 講師子供と相性のよい講師であることを願っています。 カリキュラムまだ通い始めたばかりなのでよく分かりませんが、補修等もあるようなので良いのではないでしょうか。 塾の周りの環境駅のすぐ目の前なので通いやすいと思いますし、建物も割と新しい方のビルの中なので、キレイでいいと思います。 塾内の環境教室はそれほど広くはないので、ある程度余裕をもった人数を保ってもらえればいいと思います。 入塾理由学校での成績が下がっていく一方だったため。 自宅から近いため。 良いところや要望試験前にはテスト対策を無料でやってくれたり、補修等もしてもらえるのは有り難いと思います。 総合評価まだ何の結果も得られてないので、近々あるテストに期待したいと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金同じようなカリキュラムで他の塾に比べ割安 だが空調設備も整っているし掃除も行き届いていた 講師何度か進路相談をしたが親身に分かりやすく教えてくれた。様々な疑問に分かりやすく答えてくれた カリキュラムかなり多くの教材があり持ち運びは大変そう 娘曰く受験勉強にとても役に立っているとのこと 進度は学校より少し早め 塾の周りの環境駅から近く、すぐ近くに交番があり治安としてはとてもよいし交通の便もよく、高校生になっても通い続けられそう 塾内の環境掃除は行き届いていると思う特に気になる部分はなかった。生徒さんたちも静かに勉強していてなにか大きな音はたてられてなかった 入塾理由有名高校への進学指導実績 価格 家や駅から近い 入試に対するノウハウが豊富 進路相談に乗ってくれる 良いところや要望通塾管理システムで遅刻欠席の連絡がとても簡単にできるし何より通塾時間を記録しているのでいつ着いたかスマホで確認できてとてもよい 総合評価まず立地や交通の便治安がよい。カリキュラムも申し分ないけど教材が多くてとても重そう。塾の先生がとても親身に相談に乗ってくれる。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金安いお金ではないが、嫌がらずに勉強と部活を両立させてられてるのは塾のおかげだと思う。 講師歳が近いので相談しやすそうだと感じる。 苦手意識が減ったので良かった カリキュラムわからない場合は個別で相談も乗ってもらえてるようなのでいいと思う 塾の周りの環境駅近でいい。 帰宅時に先生が見守ってくれているので安心感がある。 帰り数人で帰って来れるのでいいと思う 塾内の環境特に気になる点はない 今後も継続して塾に通わせたいと思っている 入塾理由家から近いので通いやすい。 帰りが遅いので、数人で帰ってこれるのが良かった 定期テスト模試が定期的にあるため志望校など選びやすい。 進路相談にも良くなってくれるようで助かっている 良いところや要望定期的に娘の様子を電話で伝えてくれるので把握しやすい。何か心配事があれば安心して相談できる環境があると感じる 総合評価通わせて良かったとおもう。 今後も継続し様子を見て行きたい
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
料金月謝は5教科を見てくれるので、比較的に良心的な価格だろうと思います。が、夏期講習、冬季講習、正月特訓などは高いです。 講師数年前の長男の時の学長に比べ、対応はちゃんとしていた印象です。ただ、偏差値はあがりませんでした。志望の公立高校合格はたぶん無理そうです。 カリキュラム偏差値があがらなかったので、うちの子には合っていなかったようです。 塾の周りの環境駅からは近い環境でしたが、周りに飲食店も多く、治安的には余り良いとは言えないと思います。 駐輪場が遠かった為、徒歩で通っていました。 塾内の環境かなり狭い教室にぎゅうぎゅう詰めで勉強していました。息苦しさを感じました。 良いところや要望学長は熱心で、受験の情報は豊富でした。最新の情報など、豆にプリントして配布してくれました。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点臨海セミナー 小中学部の保護者の口コミ
講師面接の時の対応や説明がとても良かったのと、子供が試験問題の解き方、試験を受ける時のコツをしっかり理解していたため。 カリキュラム高校受験に向けて最後の追い込みの時期だけでも通えるコースがあったので入試のための対策がしっかりできたため。 塾の周りの環境駅前の繁華街にあったので夜も人通りが多く安心なのと、自宅から自転車で通えるところにあったため。 塾内の環境教室の広さもあって、なによりコロナ禍真っ只中だったのでビニールの仕切りとかもあり安心できた。 良いところや要望塾に着いたときと塾を出発したときにメールで連絡が来るのはとても安心できて良かったです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します