TOP > 個別指導学院NEXTの口コミ
コベツシドウガクインネクスト
3.57点教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
2.50点個別指導学院NEXTの保護者の口コミ
料金塾代が高いけど毎日自習も活用出来て夏季講習とかは高い設定になっていますがコマ数も調整出来るのでまだ良かったです。でも長期の講習はもう少しお安くしてもらいたいです 講師年齢が近い先生達が多くいて勉強の仕方を教えてもらえたりわからない所もきちんと教わる事が出来たので良かったです。 休みの時も振替もしてもらえたりするので良かったです カリキュラムどんな教材を使っているのかわからないのですが面談の時に色々な事を聞けたので良かったです。 受験前も面接の練習や受験で出そうな問題とかもやってもらえたみたいです。 塾の周りの環境勉強はしやすい環境でした。 たまに外でバイクの運転の音がうるさい時もありました。 迎えの時は駐車場が少ないのが難点でした 塾内の環境塾の中での環境はとても良かったみたいです。人数が多くても少ない人数で授業も受けれたり出来ました。 入塾理由学校でのテスト勉強の為に自習が出来るのと高校受験の為の勉強の為に自習も出来て先生に質問もしやすいと本人も言ってて勉強もしやすい環境下だったから 定期テストテスト前には試験問題の過去問題とかもやらせてくださいました。 出そうな所とかも先生達が教えてくれていたみたいです。 宿題宿題というより自分で進んで勉強する様に持っていく塾でした。 学校の宿題がある時は塾でもやらせてもらえましたよ 家庭でのサポート塾の送り迎えをしました。保護者会とかもあり子供と一緒に参加して色々話を聞いたりしました。 良いところや要望やっぱり自習が出来る所が一番だと思います。先生が自習している時近くに来てくれて勉強を見てくれたりしてもらえました 総合評価定期テストや受験勉強にとても向いている塾だと思います。受験もうちは無事前期選抜で合格する事が出来ました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.75点個別指導学院NEXTの保護者の口コミ
料金最初は入会金とかが安かったり1ヶ月無料だったらしたのですが長期の休みの時の講習代がかなり高くて自分日数とかも選べるのですが、おすすめにするとかなりの金額になるので意外と負担が大きいです 講師合う先生もいれば合わない先生もいるので合う先生だと勉強とかも自分から聞いたりしているのですが合わない先生だと自分から中々質問もしづらいみたいです カリキュラム教材費も無料になるのですが日数とか少なくすると教材費が無料にならなかったりするので困る点もある。 カリキュラムは本人に合うように組んでいただけるのでありがたいです 塾の周りの環境道路に出る時が車の往来が多くて出にくい時がある 道路もバイクとか走ったらしてふかしたりしてうるさい時もある 駐車場も屋根が無いので子供達は可哀想だと思う。 塾内の環境塾の中にもうるさい人とかいるらしくうるさくて勉強に集中出来ない時もある 入塾理由高校進学する為に入試対策や日々の勉強の為に指導をお願いしたく本人も希望し決めました 定期テスト定期テストもあるのですが受けるのも自由なのですが受けると入試対策に役に立つと思います 宿題塾ではほとんど宿題は無い。自分から進んで勉強することって言われているのですが中々やらないので塾で自習に行ってもらって勉強してもらってます 家庭でのサポート塾の送り迎えや塾の先生と面談してもらい本人にやる気を出してもらうようにしてもらってます 良いところや要望先生との面談が少ないと思うのでもう少し増やしてほしい。 子供達に親身になって色々と相談に乗ってくれている 総合評価高校入試にはとてもいいと思います。 でも改善点もあると思うので、親の負担金を考えるともう少しだけでも考えていただけると助かります
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気