TOP > 馬渕教室(高校受験)の口コミ
マブチキョウシツ コウコウジュケン
3.62点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金良かった点 べらぼうに高い訳では無い。 悪かった点 テスト対策のテキストを毎回購入する。 講師良かった点 教え方を工夫していて分かりやすい。 悪かった点 電話などで問い合わせしてもなかなか話が伝わってない。 カリキュラム良かった点 予習動画があるので、授業に入りやすいように準備が出来る。 悪かった点 特に無い。 塾の周りの環境良かった点 駅ビルの中で傘入らず。 悪かった点 特に無い。 塾内の環境良かった点 広くて開放的。自習室もある。どんどん利用を促して欲しい。 悪かった点 特に無い。 良いところや要望良いところ 無料バスや無料自転車置き場がある。 要望 引き落とし明細内訳を細かく確認したい。 その他気づいたこと、感じたこと先生がわりと年配。プロっぽくて良いが。 積極的に質問できる子はいいが、内気な子は分からない事を質問しづらいのかもしれません。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思います。 講師しっかりとサポートしてくださりそうな講師陣ばかりで安心してお任せできそうです。 カリキュラムさすが大手進学塾! カリキュラムがきちんと組まれてるので完璧だと思います。 塾の周りの環境幹線道路から少し中に入っているのですが、自宅からも近いので安心して自転車で通塾できそうです。 塾内の環境綺麗に整理整頓されていて、集中して勉強できる環境だと思いました。 良いところや要望ベテランの講師の方もいらっしゃるので分かりやすい説明で対応も良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと同じ学校のお友達も多いので、皆んなが頑張って勉強しているので、良い刺激を受けて意欲を高めて欲しいと思っています。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金少し高めに思うが、子供に聞くとわかりやすい質の高い授業をされているようなので、よいと思う。 講師入室にあたり、料金やキャンペーンの内容など詳しく説明してくれた。 カリキュラム要点だけをまとめてくれているので効率よく勉強できる。 宿題が多いので大変。 塾の周りの環境駅から近いのでよいが、居酒屋などあるのであまり治安はいいとはいえないと思う。 塾内の環境コロナ対策をしっかりされている。 窓をあけるので隣の声が聞こえて騒がしい時がある。 良いところや要望生徒のやる気を引き出してくれるので本人もやる気になっている。 その他気づいたこと、感じたこと塾全体が活気があってよいと思う。雰囲気もよく丁寧に対応してくれる。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金毎月の塾代は、他に検討した塾より安かったですしキャンペーンもあったりとカリキュラムも選べるので選択肢があって良かったです。 講師話し方が上手なので子供にもすぐ興味を持たせられるところが良いと思いました。 カリキュラムテスト対策もカリキュラムに組まれているので、学校のテストも安心して受けられました。宿題が多い様にも感じました。 塾の周りの環境繁華街の近くなのと周りが一方通行で道が狭いので悪天候時車で送迎しようとすると少し怖いです。 塾内の環境孤立した自習室があるのは凄く魅力的でした。AIを搭載したパソコンがあるみたいですが、子供自身上手く使いこなせていないのが残念です。 良いところや要望応用問題等難しい問題で躓く事のない様に塾の方でちゃんとフォローして頂けているのか不安なので夏期講習明けから受講のやり方が変わるみたいなので期待したいと思います。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金今まで、個別指導塾に通っていたため、料金の安さに驚きました。 講師熱心に指導されている、本人は苦痛らしいが適度に緊張感があり勉強をしなければという雰囲気と聞いている。 カリキュラム良い点は動画配信で予習してから授業を受ける為、より理解が深まる。 悪い点は公立中学校にあわせた授業進捗。 塾の周りの環境駅前で通いやすいので、通学時間が短く住むので、効率的である。親が車で送る場合は、周りに停められないので、車寄せスペースがあれば有り難い。 塾内の環境きれいにされており授業に集中しやすい。自主室は、生徒が増えれば席数を確保してほしいところである。 良いところや要望私立中学校の為、公立とば定期テストの日程も違う上、授業の進捗も違うので、定期テスト中は宿題を減らすなどの個別対応をしていただけましたらありがたいです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金個別指導より若干お安いですし、競争相手がいるので刺激になり本人の意識も高まるのではという事を思えば高くはないかと思います。 講師子どもの話からだけしか分かりませんが、授業は面白い部分もあるそうです。先生も親切なようです。子供は消極的なのですが、質問日においでと日時を個別に声をかけてもらったおかげで、行く事ができました。 カリキュラム後悔テストが定期的にあるのと、成績順で席が並び替えられるので、マイペースな子どもも少しは意識して勉強に取り組めるかなと思います。 塾の周りの環境駅から近く明るいので、夜遅くても本人もこわくないようです。通いやすい場所にあります。 塾内の環境明るくて清潔感があります。自習室もあり長時間使えるようなので、とてもいいと思います。 良いところや要望落ちこぼれていかないように、授業の他にも家庭学習の大切さや、宿題をする様に促すなど色々な声をかけて欲しいです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金通塾の金額は少し高いかなという感じですが、夏期講習が高いです。もう少し安くなると良いなとは思います。 講師わかりやすく教えてもらえているようです。 塾の周りの環境家から近いので、塾からの帰りも特に心配なく通わせられる点は良かった。 塾内の環境自習室もあり、塾内も綺麗に整頓されているようです。自習室がいっぱいの時は教室も開けてくれるので、席が無くて帰宅することは無いそうです。 良いところや要望子どもが積極的に質問等を出来ないタイプなので、そういう子にもフォローをして頂きたいです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金キャンペーンを利用する予定なので、通常より金額を控えることができてよかったです。 税抜きで記入されているので、後で金額をみて驚きました。税込み表示もして欲しいです。 講師 国語の授業で古文の勉強の仕方をおそわり、参考になったようです。 カリキュラム学校で習っていないところが多く、予習復習が大変でした。 6時間特訓や理社暗記大会ありよかったと思います。 塾の周りの環境駅前で人通りがあるので良かったと思います。 塾内の環境今後教室が増えるようなのでよいのですが、ちょうど工事中のため自習室を利用する際、音がうるさかったです。 良いところや要望まぶちのマイページに一週間以上ログインできず、何度も問い合わせをすることになり不安になりました。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金ちゃんとしてる分費用は高いので、覚悟が必要です。 基本以外に色々と費用がかさみます。その分子どもにちゃんと、いかせようと力が入ってしまいます。 講師まだ通い始めたところなのですが、難しい問題が多く、ついていくのが必死です。授業内での個別の指導ではなく、オンラインで復習予習や質問日を月に一度程度定めているようです。 カリキュラムシステムとしては良くできていて、カリキュラム通りこなせたら、かなり伸びそうですが、ついていける子とついていけない子で差がでるかもしれません。 塾の周りの環境駅近なので駐輪場がチケットをもらい地下にとめにいく形態です。 塾内の環境とてもしっかりしていて、安心です。 清潔感もあります。 講師がアルバイトなどでなく、プロフェッショナルなところも信頼できます。 良いところや要望塾に入るタイミングやついていく速度は様々なのでもう少し、寄り添ってついていきやすい関係を築いてほしいです。競うシステムは良いと思います。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金集団塾でありながら、動画配信の設備も整い、講師の指導力も高く、料金は妥当であると考える 講師熱心な先生が多いこと。ノートのとりかたも見てくれ、指導してくれる。 カリキュラム能力と希望に見合うクラス編成での授業は、無理なくすすめられると思う 塾の周りの環境自転車通学には駐輪場をあてがわれ、バス希望には送迎バスが出ており、無料の交通が便利 塾内の環境動画配信サービスが整っている。 授業を繰り返し見れるのもいい。 良いところや要望競争により伸びるタイプには合ってると思う。 sssクラスとそれ以外のクラスタで、講師の熱量に差があるように感じる。 最難関校への合格率にこだわりすぎる感じがするのは否めない。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金以前に通っていた、塾に比べると妥当なのかなと思った。兄弟割引などもあり、子供が多い家庭は助かる。 講師説明が丁寧で、わかりやすかった。保護者にもシステムをわかりやすく説明してくれた。 カリキュラムテストでの苦手分野も細かくwebで補填できるところ。 子供には環境システムに慣れるまでは大変そうだと思った。 塾の周りの環境駅近くにあり、塾近くも商業施設もあるので、人が多い場所で安心。明るい。 塾内の環境先生達がきびきびしている。若い先生が多い、子供達も馴染みやすいのではと思った。 塾内も施設内もとても綺麗。 良いところや要望システムが色々あり、慣れるまで大変なので慣れるまでは子供に寄り添ってほしい。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金正直高いですが、そこそこできる子なら、5教科パックはお安いです。 講師雰囲気は良かったです。 まだ一回しか行ってないので、わかりませんが子どもも、先生も一緒に頑張ってくださると期待するしかないです。 カリキュラム毎回テストがある?確認テストのようなもの。 一回行った時はなかったですが…。 これからですかね? 塾の周りの環境施設の中にあり、人の少なさ等は気になりません。 施設駐車場はありますが、割引対応はなく、何かの用事で車の駐車場がないのは不便です。 塾内の環境雰囲気が明るい印象がありました。 先生たちも子綺麗で、対応が丁寧でした。 良いところや要望子どもが、先生に声をかけたら、説明に来ていた保護者でなく、まず子どもの話しに耳を傾けていたのは良い印象を受けました。 たまたま質問に来ていたのですが、遇らったりしていませんでした。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金まあ、こんなもんかなぁという印象。高すぎることはないです。安ければなお嬉しいけど。たまたまキャンペーン中に入ったので安くなりました 講師割と厳しいのでよかったですが、服装の規定などが厳しいです。そんなに生徒と距離が近すぎることもないようで、 カリキュラムウェブの対応があること。後から入塾しても、過去のWEB授業は、科目の隔たりなく、みることができることです 塾の周りの環境繁華街なので、塾の入ったビルに居酒屋などもあり、 帰り、外に出ると酔っ払い、ということも多々あります。 塾内の環境そのようなことを考慮してが、入室時にパスワードでしか扉が開かないようになっています。入退室のお知らせメールなどは、有料だし、中学生以上はいらないと思います 良いところや要望入ったばかりなので、まだやる気がありますが、長く通ってる子達が本当にモチベーションを保てているなら、すごいと思います。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金他を知らないので比較出来ないです。 夏期講習は高いなと思いますが、キャンペーンで半額になりました。 講師通い始めたばかりで、授業に関してはまだわかりませんが、まめに連絡を頂き情報を教えてもらえるので信頼しています。 カリキュラム良かったのは、キャンペーン期間に入れてお得でした。悪かったことは、夏期講習でのオンライン授業が家で受けられないことです。 塾の周りの環境家に近く、歩いて行けるので良かったです。 使ってませんが、無料のバス送迎もあります。 塾内の環境コロナが心配な中、ドアを開け放してマスク着用、消毒液の設置をして対策されてました。 良いところや要望公立高校を希望してるので、公立の受験対策が強いところに期待してます。 受験生にやる気を持たせてくれる授業をして欲しいです。 その他気づいたこと、感じたこと期末テスト対策をしてもらえるのは、内申が大事な時期ですのでとても助かりました。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の生徒 の口コミ
料金周りの塾と比べたら高い方です。 でも対価価値はあると思います。 夏季講習はすごく高くて驚きました。 講師熱心な先生が多いように感じます。 そしてすごく質問しやすい環境です。 数学の授業を担当してくださっていた先生は特に質問しやすく解けるようになるまで教えてくださりました。 授業も楽しかったです。 違う校舎に異動になり、今は塾長をされているという噂です。 英語の先生はベテランの先生です。 少し厳しいですが、定期テストの点はすごくよくなりました。 成績が悪い人にすごく厳しいです。 わかりにくい先生もいるようですが、大体下のクラスを担当するので、上のクラスに上がった方が得です。 カリキュラムすごくわかりやすいテキストです。 家で予習してから行くことで授業の内容がスッと入ってきます。 塾の周りの環境北野田駅のすぐ近くということもあり、人通りが多く安心して通えます。 塾内の環境悪いことをすると先生に厳しく指導されます。 自習室は静かで、ペンの音やノートをめくる音しか聞こえないです。(うるさくしていると先生が注意しにきます) その他気づいたこと、感じたこと行く価値はあります。 ここに通っている友達はほとんどみんな定期テストの点数が良いです。 完全に成績順でクラスも席も決まるので、プレッシャーがあります。 頭が良いクラスほど宿題が多いです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点馬渕教室(高校受験)の生徒 の口コミ
講師数学も英語も難しい問題も分かりやすく説明してくれる。先生も面白い。 カリキュラム数学と英語しか選択していませんが片方が隔週なので出来れば両方週2回が良い。 塾内の環境雰囲気が良く、みんな真面目で授業を真剣に受けていて自分も集中出来る。 その他気づいたこと、感じたことみんな高校受験のために真面目に取り組んでいて授業内容も分かりやすく良い塾だと思う。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
講師親切、丁寧に教えてもらえる。公開テストの勉強法などももう少し早めに教えてほしかった。 カリキュラム学校より進め方が早いが補修などもしていただいて丁寧に教えてもらっている 悪い点は特にない 塾内の環境セキュリティもきちんとしているので安心しているが迎えにはいかねばならない時間帯だと思う。 その他気づいたこと、感じたこと信頼して任せようと思う。教科によっては子供の相性もあるのかなと思う
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
講師先生同士で指導されておられるみたいで授業が分かりやすく丁寧で板書も見やすいです。 子どもをやる気にしてくれます。 カリキュラム休校時も授業の他にホームルームがあり良かったです。 塾内の環境自習室もあり先生も身近なので聞きやすそうです。 宿題はしっかりあるのでこれから部活と塾と両立出来るか不安はあります。 その他気づいたこと、感じたこと子どもの希望でここにしましたが今のところ満足です。 オンラインに不安はありましたが 学校の授業が始まってみて一応理解出来てるみたいでした。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
講師分からないところをしっかり教えてくれ、褒めてくださり、ついていけていないところはフォローしていただき助かっています カリキュラムテスト前には学校の教科書の進み具合に合わせてもらえるため、テスト勉強が負担にならず学べるところがいいと思います 塾内の環境しっかり集中できる雰囲気で、成績順に席が決まるため、毎回しっかり復習しています。 その他気づいたこと、感じたこと通い始めたばかりですが、授業毎のテスト勉強をしたり、やる気を持って頑張ってくれています
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
講師通いはじめたばかりでまだ判らないが、実績が良いので、講師も優秀な方が集められていると思う カリキュラム 数字英語が必須なため、英語教室を辞めないといけない場合がある。 塾内の環境コロナ対応が早かった。 zoomを使ってのオンライン授業の実施に切り替えての取り組みは良かった。 その他気づいたこと、感じたこと生徒数が多いからか、事務のミスがあった。 全体的には運営はしっかりしており、進学実績もあり、安心できる。 出来る子供はいいが、自分の子が授業についていけるかは心配
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気