TOP > 京大進研の口コミ
キョウダイシンケン
教室名で絞り込む
他の塾と比較する
馬渕教室(高校受験)(2739)
開成教育セミナー(707)
第一ゼミナール(720)
個別指導学院フリーステップ(3132)
個別指導キャンパス(2925)
個別指導アップ学習会(649)
※別サイトに移動します
京大進研の保護者の口コミ
料金国語、英語、社会でこのお月謝は良心的だと思います。近所の他の塾に比べたら安いです。 講師国語の先生は熱心で分かりやすい楽しい先生で、子供も好きみたいです。 カリキュラムテスト前には、テスト対策のテキスト中心の授業になり分かりやすいみたいです。 塾の周りの環境まわりは夜は街灯があるだけで少し薄暗いですが、中学校は近いです。夜はかなり静かなので、落ち着いた環境ではあります。 塾内の環境塾内は静かで落ち着いた雰囲気です。自習室もあり、テスト前には利用できます。 入塾理由近所の人に勧められたので、体験塾もしてから決めました。国語の先生が評判が良かったので、決めました。 定期テスト定期テスト対策はありました。過去問など、配布してもらえます。 宿題毎回国語、英語、社会と出されていました。量は適量だと思います。 家庭でのサポートテスト1週間前には、丸つけやプリントの問題作り、塾の送迎などはサポートしていました。 良いところや要望テスト対策、過去問の配布をしてくれるのは助かります。自宅から近いのも良かったです。 総合評価まだ通い始めて半年ほどですが、先生(国語、英語担当)が熱心で分かりやすいそうです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
京大進研の保護者の口コミ
料金兄弟で通わせると兄弟割があったりと、比較的良心的な根太んだったように思います。合宿に参加するなら合宿費、晦日特訓に参加するなら特訓費と、それらは別でとられていました。 講師厳しい時は厳しく、褒める時は褒めるといったメリハリのある指導だったと感じました。色々な先生に担当してもらったようですが、指導力のある先生ばかりだったようです。 カリキュラム交野市には、幾野しかないみたいですが、枚方にはいくつも校舎があって、比較的大手なのかなと感じました。詳しいカリキュラムについては分かりませんが、学校よりも進度は早めで、定期テスト前には定期テスト対策の授業がありました。 塾の周りの環境車などが頻繁に通る大通りに接していたので、安心して生徒を通わせることができました。向かいにはスーパーもあり、人の目に付きやすい場所だったと思います。自転車をとめるところも、広かったです。 塾内の環境数回、面談や説明会で行っただけですが、特別きれいとか汚いということはありませんでした。教室もたくさんあるみたいで、自習室もあったようです。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気