TOP > 一橋セミナーの口コミ
ヒトツバシセミナー
3.58点※別サイトに移動します
4.00点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金6人制でもいまは3人で授業を受けており、英語はマンツーマンになることもある。フォローも多く、指示もわかりやすいようで、個別塾に近い割安感がある。今のうちに場所に慣れたり、苦手意識が減らせるのではと思う。 講師決められた課題をしっかりこなすタイプなので、やることがはっきりし、学力がついてきていると感じる。 人見知りや緊張が強いが、体験授業の間に自然に発言があったり、笑顔が見られたりしていると聞いた。慣れるまで見守ってくれていると感じた。 カリキュラム宿題の量や内容も適度だ思う。指示が分かりやすいので自分で把握して、机に向かったり、準備する姿がみられた。 塾の周りの環境大通りから少し入っているので、緊急車両や選挙カーなどうるさくはないように思う。住宅、人通りはあるので、治安も心配なかった。 駐輪場が敷地内なのはよかった。 塾内の環境建物は新しくはないが、整理されている。 空調の効き具合は暑かったり寒かったりと色々あるようだ。教室の間の壁は薄く、よく聞こえてしまうようだ。 入塾理由本人の希望。無理に発言を求められず、慣れるまでそっとしておいてくれたことが良かった。明るすぎず、熱血すぎず、宿題の指示が分かりやすかった。 良いところや要望予定表や時間割をもう少し早めに示してほしい。 保護者あてのお知らせをメールでもいいので増やしてほしい。 ウェブ上で予定表時間割や講座申込みができるようになると良いと思う。 総合評価本人が希望したことが大きい。明るすぎず、熱すぎす、発言を無理に求められないところが、居心地良さそうに思えたのだと思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金友達の親に聞いたところ、そこまで高くないと言っていた。 講師子供のやる気はまだでていない カリキュラム宿題は毎回でる。宿題を忘れたら居残りでやって終わるまで帰れない。 塾の周りの環境自転車置き場が塾から離れている。 車も停めれない。そこが一番ダメなところ。 せめて自転車はそばに置けるようにしてほしい。 自転車置き場の方は人通りが悪く、夜だと不安。 塾内の環境 事務の付近はあまり整理されていない。 建物は古い。 入塾理由友達がいたため、 だれかいないと続かないと思ったから、友達がいるところにとりあえず入ってみる 良いところや要望自転車置き場を近くにほしい。 自転車置き場が不便すぎて実際に使っている人はほとんどいない。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金春期講習及び入塾初月の料金サービスがあった為、お得だと思いました。諸費用もあまり細かく別れておらず、分かりやすいです。 講師フレンドリーで、授業も楽しいと本人が言っています。適度に雑談も交え、分かりやすい様です。 カリキュラム6人制というのが、目の届く範囲で集中できる。また、平日の授業時間も長すぎず、時間が有効に使え、通いやすい。 塾の周りの環境駅から近いが、人通りが減る内側の道なのが少し不安だが、その分静かだと思う。駐輪場があるが、常に一杯の様です。 塾内の環境塾で避難訓練をしてくれるのは初めてで、ありがたいと思った。人の多い道から少し入るので、静か。 入塾理由クラスの人数、指導内容、家からの距離、春期の入塾キャンペーンがあった 良いところや要望宿題は少し多めだが、受講してない国語も宿題でフォローしてくれる。また、平日の授業時間は1日1教科なので、部活などで忙しい中学生には通いやすいと思う。 総合評価まだ通い始めたばかりだが、本人が気に入っている。やはり6人制というのが、取り残されることもなく、仲間意識ができて良いのでは。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金近くの塾も、資料請求をして、面談をして、月謝を確認したところ、他と比べて少し安いと思った。 講師電話の応対が良かった。 春季講習を受けて、2.3日後にどこが出来ていて、どこが出来ていなかったか、説明の電話をくれたところが良かったです。 カリキュラムまだ通い始めたばかりでよく分かりませんが、国語は音読の宿題が出ていて、本人はあまりやる気がなく、身に付いているのかが疑問に思いました。 塾の周りの環境駅から近く、人通りが多いので、安心なところはありますが、駅近のせいか駐輪場が少し離れているところが残念です。また車で迎えに行く場合に、駐車できるスペースもないので、車では行きづらいです。 塾内の環境月謝を払いに行った時に、書類が整理整頓されていなかったので、もう少し整理されていると良いと思いました。 入塾理由少人数制で、お友達と一緒に通うことになったため。 自転車で通えるため。 良いところや要望塾の入り口付近がもう少し整理整頓されていると良いかと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金周辺の大手塾と比べてみると比較的安い、長期休暇の講習代もそれほど高くなくお手ごろ 講師面談があり子供の成績などを詳しく教えてくれる、初めての高校受験だったが子供の限界を決めつけずに、偏差値の高いところも勧めてくれた カリキュラム小テストで毎授業復習すると聞いた、どこの塾でも行っていることではないと思うので子供のためになっていると思う 塾の周りの環境駅から少し遠く電車では通いずらいと感じた、また自転車置き場のスペースも狭く、面談に行くと自転車でいつもパンパンであった。 塾内の環境教室間は狭く隣のクラスの先生の声が聞こえてくると聞きました。また廊下も狭く子供は大変と言っていた 入塾理由1クラスの人数が少なく、人見知りなところがある子供でも通いやすいかもと感じたから 良いところや要望1クラスの生徒の数が少ないので先生と生徒の距離が近く気軽に質問できるところが良いと思う。 総合評価子供が行きたかった公立高校に進むことが出来たので結果的に良かった。家であまり勉強している姿を見たことがないが、塾で自習してから帰っているという。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金いくつか、家の近くにある他の塾とくらべてみましかだ、その中でもやすいとおもいました。 講師まだ入塾したばかりで、具体的なことはわかっていませんが、振り返りもしてくれて、良いと思います。 塾の周りの環境ウェルシアがすぐそばにあり、塾の帰りに買い物を頼めるので助かってます。コンビニも近くにあります。歩道もあります。 塾内の環境きれいだとはおもいませんが、すごく汚い印象もなかったです。普通の小さな塾です。 入塾理由家から、とても、近かったからです。行き帰りがラクでいいと思いました。 良いところや要望生徒の都合に寄り添ってくれるので、とても助かっています。急な振替も対応してくれます。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金本人の問題でもあるのですが高校受験という目的で特に進学校に入りたいわけではないのでそのへんを考えると高いかなと思います。 講師毎月郵便にて一ヶ月の授業態度等の報告書が送られてくるのですが内容が分かりづらい時がありおよそ工夫されていないなと思う。 カリキュラム本人次第のところもあるのですが夏季や冬季の講習があまり効果が出てないのかなと思う。 塾の周りの環境駅からも近く家からも割と近くものすごくおそい時間にならなければ治安も良いので安心して通わせられます。 塾内の環境建物自体が古くトイレが少し汚いです。 教室も少し暗いように感じます。 入塾理由通いやすさ等も含めコストパフォーマンスがとにかく良かったのと子供の友達も通っていて入りやすかった 定期テスト定期テスト対策は時間をかけてやってくれているのですがやはり授業なので本人のやる気次第でだいぶ変わります。 宿題宿題は終わらないような量ではないです。 本人のやる気で終わらなかったりする量です。 家庭でのサポート毎回の送り迎えや学校の説明等一緒に内容確認しました。 家庭内では特別になにかするというよりはスペースの確保等です。 良いところや要望駅近の立地や電話対応、スケジュール管理等はとても良かったです。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良や忌引等で休んだ時に変わりの時間に授業をしてくれたりしっかりとサポートしてくれました。 総合評価まだまだ結果がでていないのでなんとも言えませんが子供が通いやすそうにしてるので良位と思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金子供の学力は大して変わっていないのに代金は高いのが残念でした。 講師心身に教えてくれる方は1人や2人ぐらいだと言っていました。正直残念です。あまり善いエピソードは聞きません。 カリキュラムカリキュラムは子供の苦手なことを中心に進行していて安心は出来ました。 塾の周りの環境車を止めるところが少なかったので残念でした。ほとんど自転車で子供には通わせていました。とても危険だと思います。 塾内の環境他の子供たちの声がうるさくて勉強に集中出来なかった。注意をできない大人が多すぎる 入塾理由友達の子供と一緒に学ばせればやる気が出るだろうと思ったから。まぁやる気は出なかったようですが 良いところや要望やはり駐車場の設置をしっかりしてもらいたいものですね。私はそう思います。 総合評価大して面白くもない授業を淡々と行いテストを受け、出来なければできるまで返さないという面倒臭い方針の塾でした
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金集団・個別と比較して、妥当な金額だと思う。 入会金が無料。 季節制の講習会費用もリーズナブルだと思う。 講師講師について、子どもから特に良い話も悪い話も聞いていないので分からない。 カリキュラムプリント教材が多く、こなせているのかが少々疑問。 定期テスト対策がしっかりしていると思う。 塾の周りの環境夕方の送迎時の路駐は渋滞を招きそうだけど、遅い時間帯なら問題ない。 塾内の環境建物自体は古いビル。 昔からある塾らしく、建物内もそれなりに古い感じだけど、特に気になる点は無い。 良いところや要望定期テストの提出物であるワークのチェックをしてもらえるのは有難いです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金先生方が少人数の教室にも限らず、手厚い指導をしてくれているため。いいと思います。 講師子供のわからないによりそい、授業後に自習スペースで丁寧に教えてくださっている。 カリキュラム各講習にも力言われていて、非常に助かる。また、学力別のクラスなので、今の子供の学力でわかりやすい内容で授業してくださってある。 塾の周りの環境駅の近くにあるため、通いやすい。また、駐輪場はないものの、自転車を止めるスペースとわマリに配慮しているため通いやすいと思う。 塾内の環境大通りに面しているため、雑音等はあるが、教室をパーテーション等でわけているため、気にならない。 入塾理由家から近く、友人と共に学べるため、子供が行きたいと言ったから。また、先生型の年齢が若いため。 良いところや要望非常に手厚く指導してくださる。また、年齢も近い先生、ベテランの先生と幅があるため。いろいろな生徒さんに好まれると思います。 総合評価子供が自ら塾に行く様子が見られたのが嬉しい。嫌々やらされるのではなく、自分で学ぶ様子も見られ点がいい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金入塾当初は安い方かなぁと思いました。 長期休暇中のプラスα 各家庭で選択できるのですが 選択せざるを得ない感じ?! カリキュラム受験対策はもちろんのことですが 学校のテスト対策も各学校の傾向によっての指導をしてくれたと思います。 塾の周りの環境駅からは比較的に近い方だと思います。 コンビニも近くにあります。 大通りから少し入った所なので女の子だと少し心配される方もいらっしゃるかもしれません。 塾内の環境教室は広くはないですが 少人数制なのでちょうど良い方だと思います。 入塾理由高校受験も近付き、友人の紹介がきっかけで入塾しました。少しずつ目標を上げていただく指導をして下さったと思います。 定期テスト学校の先生の問題傾向を分析していて とてもしっかりと対策をしてくれたと思います。 良いところや要望目標を少しずつ上げていただく指導はとても良かったです。 もっと厳しくしてもらっても良かったかなぁと思っています。 その他気づいたこと、感じたこと上の子が別の塾に見学に行った際、塾長さんが威圧的だったのが印象的で入塾を辞めた記憶があります。 こちらの塾長はそんな事無く話しやすく、受験の事も分かりやすく感謝しています。 総合評価最終的には志望校に合格できたので良かったと思います。 何をやっているのか話さないと分からないので 低学年だった場合は 塾からのお知らせ等があると良いと思う。あるのかな?
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金塾に通うのが初めてでよくわからないが、安いと聞いている 授業料のほかに諸費用がたくさんあるのは知らなかった 講師授業が楽しい講師とつまらない講師がいる 授業によって受けたいものと受けたくないものがあるらしい カリキュラム宿題の意味がわからないときがある 宿題をやっていかなくてもチェックはないらしい 塾の周りの環境自転車置き場が広い 雨が降った時は自転車を屋根の下に移動してくれていた 塾内の環境壁が薄くにぎやかなクラスの声が聞こえるらしい しかし、全く気にならない様子です 良いところや要望今のところ特に不便を感じていないので特に要望はありません 嫌がらず、楽しく通ってもらえたらと思います
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金他の塾よりもリーズナブルだと思いました。とりあえず必修の分を契約して、後から増やしたりへらしたりができます。 講師こちらの質問に丁寧に答えていただいた点と、子どもが授業が分かりやすいと言っていたため。 カリキュラム個別は高いし、集団は萎縮してしまうので少人数の6人制でちょうど良かったようです。 塾の周りの環境少し暗いのと夜が遅いので心配ですが、すぐに大通りに出られるのでよしとしました。 塾内の環境せまいですが、整理整頓されており掃除も行き届いている感じがしました。 良いところや要望教え方が上手で分かりやすいようです。授業後に分からないところを質問できたり、居残りさせてくれます。 その他気づいたこと、感じたこと最初に電話をした時から今まで、ずっと良い対応をしていただいています。これからも色々教えてもらいたいです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金月謝は他と比べて安いほうだと思いました。その分季節講習は高いかなと思いましたが内容に期待したいです。 講師まだ入ったばかりなのでよくわかりませんが、今のところ分かりやすいということです。 カリキュラム希望の時間や曜日をきいてくださったところがありがたかったです。部活との両立もしていきやすいと思いました。 塾の周りの環境家から近いので通いやすいです。 雨の日などの送迎もしやすい立地だと思います。 塾内の環境少人数制で、周りもしっかり集中してやっているようなので刺激になっていると思います。 良いところや要望高校進路にまだ迷っているので、適正なところを相談させていただけたらと思ってます。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
5.00点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金とても良心的な料金でありがたい。知らなかったキャンペーンのことも適応してくれてとてもうれしいです 講師授業の進度スピードも丁度良く、先生の教え方もわかりやすいのが良かった点。 カリキュラム塾内の雰囲気がよくわかったし、現塾生の様子も近くでみることが出来て不安が解消されたのが良かった点。 塾の周りの環境駅に近く人通りも多くて安心だが、閑静な住宅地の中にあるので、車送迎の時に停車している場所に困る 塾内の環境とても集中出来る環境で、なおかつ、授業開始直後は指示されたページを解く時間になっているので、自然に勉強できるよう雰囲気作り 良いところや要望先生方がとても親和的に接していただいたので安心してお任せすることが出来ました その他気づいたこと、感じたこと学習習慣がつくように多すぎず少なすぎずの量を宿題として出してくれるのでペースがつかみやすい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金料金は普通かと思います。色々やってくれてるので、安いのではないかと思います。 講師わかりやすく教えてくれるようです。1人こんなのわからないの?と話してくる先生が居るようです。 カリキュラム応用問題が出来ることが子供には良かったみたいです。計算グランプリ、英語の単語グランプリなどもありやる気が出るんじゃないかな?と感じました。 塾の周りの環境新松戸駅からすぐの場所なので、人通りはあるようです。隣がパチンコ屋があります。自転車置き場から遠いいのが難点です。 塾内の環境人数が少ないので、集中出来るのではないかと思います。隣のクラスの声やらは聞こえるようですが、集中は出来るのかと。 良いところや要望テスト前など対策もやってくれたり、別料金ですが、英検対策やらもあるみたいなので良い。 復習が足りるのか?は心配です。 春季講習やらで復習をするようですが、足りるのかな?と感じました。 その他気づいたこと、感じたこと女子が多いみたいです。うるさいクラスがたまにあるようです。先生が1人偉そうな人が居るようで、その先生は言葉で色々言うようで、良くないです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金料金は良心的、その割にはよく見てくれているとは思う。夏期講習などは割り高、必修となっているのが不便に感じた。 講師子どもと年齢が近くビシッと指導してくれるというよりは楽しくと言った感じ。先生それぞれの内容を共有できているのか疑問に思ったことがあった。 カリキュラムみんな一斉の内容なのでこの評価ですが特に問題なし。季節教材は自分でやる用もあり授業や宿題で触れない部分があるのはもったいない。 塾の周りの環境大通りに面しており夜でも人通りはあるのは安心。駅からは5分くらい。駐車スペースがないのは不便。 塾内の環境塾内は乱雑な部分もあり、整理整頓とはいえない。自習スペースも空いているところに机を置いてあるだけで時集中できるとは言えない。 良いところや要望基本的にはメールで連絡というのが気軽で助かる。が、返信が遅く困ることも。 その他気づいたこと、感じたこと子どもが勝手に連絡して休んでいたことがあった。親から連絡がないときは親に連絡が来ることになっているが来ていなく、知らずに休んでいることが複数回あった。宿題の管理もやや雑、出しているか個別にチェックしてほしい。講習は必修で休んだら振り替えてくれることになっているが進捗が不明、あと何回やあとどれぐらいとかなり突っ込んで聞かないとチェックがなかった。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金他塾に通わせている方にきくと、夏期講習など半額のお値段みたいです。月謝も安いですが、プリント代など入れるとそんなには安くないです。 講師入塾テストで点数が取れなかったが、補習をしていただけて合格点がとれた。諦めずに寄り添って指導してくださっている。 カリキュラム教材は他塾が不明だが、安い方みたいです。テスト期間は日曜日に無料でテスト対策をして下さり、学校への提出ワークも見て貰えます。 塾の周りの環境通わせやすい場所です。歩道の広い大通り沿いでわかりやすい場所にあり、慣れたら自転車で通いやすい場所です。 塾内の環境教室は狭いようです。私語は厳禁というルールを守れていない塾生がいる。 良いところや要望うるさくする生徒にきちんと注意して欲しい、優しい先生ばかりなのでビシッと言わないのかもしれない。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金初回の費用は、ホームページなどでより具体的に説明があると費用のイメージがつきやすいと思います。 大体の塾と同じくらいの費用感であると思います。 講師受講したばかりで、まだ分かりません。 説明は丁寧でしたので、授業も丁寧に進めて頂きたいと思います。 カリキュラムクラス制である事と、定期テスト用に対策の授業があるので、そこが良い点だと思います。 現状悪い点はありません。 塾の周りの環境塾の周りは住宅街なので、夜は少し暗いのが気になります。 車の往来もそれなりにあり、道が狭いのも気になりました。 塾内の環境現状始めたばかりなので、授業について行くことがまずは大切だと思います。 子供からは特に問題が無いと聞いています。 良いところや要望授業の進捗状況や、できない点などを見える化してもらうと、家での勉強にも役立つように思います。 クラス制で、周りの子に刺激を受けてもらえれば良いかと思います。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点一橋セミナーの保護者の口コミ
料金夏期講習は無料だったので、お試しできる期間としてはありがたいです まわりの塾にくらべると月額料金もは安いと思います 講師夏期講習の時の先生はとても楽しく学べ、入塾のきっかけになりました カリキュラム夏期講習が無料で学べ、塾の様子をみる良い機会になりました 講師も教え方がうまいと、時間があっという間に過ぎると子供が話してました 塾の周りの環境駅から近いのは良いが、周りのお店など夜遅くなると子供一人での帰宅には不安があります 塾内の環境隣の部屋の声など聞こえてきて雑音はあるようです。 集団塾なのでしょうがないですが、静かに集中して学んでる子もいれば、落ち着きなく、うるさい子もいるようです 良いところや要望もう少しきちんと問い合わせに対しての返信などきちんとしてほしい 問い合わせに対して、連絡が遅かったり、伝わってなかったり少し不安になる事もありました
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気