TOP > 京葉学院の口コミ
ケイヨウガクイン
3.53点※別サイトに移動します
4.00点京葉学院の保護者の口コミ
料金集団塾の中では少し高い印象。但し、自習などで通っても空いている先生に質問できるなどの利点も考慮して 講師本人曰く、先生の授業が楽しいらしく通塾しながら成績も上がってきているので良いと思う カリキュラム成績が上がってきているのでおそらく合っているのだと思う。上位クラスでは無いので難易度も丁度いいのかもしれません。 塾の周りの環境姉と同じくらい通塾への距離が近い。また駅近なので同じクラスの友達とたまに電車で帰ってきたりできている。 塾内の環境持ちビル?なので他のテナントなどが無くてよい。自習室なども綺麗で塾全体も古めかしくない。 入塾理由体験授業を受けて本人の印象と手応えが良かったのが決め手になった。 定期テスト小学生なので特にない。中学講座になると定期テスト対策があるのかは分からない。 宿題宿題はでる。量は丁度いいのかも知れない。他の習い事の宿題も含めてこなせる量。 家庭でのサポート塾への送迎、個別での日程相談(授業日が他の習い事と被っているため)など 良いところや要望かなりこちらの要望にも答えていただけているのがよい。本人が楽しみながら通えているので良かったと思う。 その他気づいたこと、感じたこと特に無いですが迎えの際の車を停める場所がちょっと少なく、どうしても路駐になる。 総合評価何より本人が楽しく通えて、成績も良くなっているので通わせて良かったと思っている。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点京葉学院の保護者の口コミ
料金ですが、塾ナビで4校から資料請求して、大体同じくらいの料金のようだったので、妥当な価格なのかな?と思います。ただし、週一でこの料金は少し高いかな?とも思います。 講師体験の問い合わせの際、電話連絡でも丁寧に対応してくださり、入塾前に保護者との話し合いの場を作ってくださり、好印象でした。 カリキュラム国語、算数ともに学校よりも少し先のことをやってくれています。 塾の周りの環境駅から近い場所にありますが、我が家は電車で登校してるわけではないので駅近であることは我が家には特に関係ありません。 登下校の前後に先生達が下に降りてきて安全確認、および、駐輪の整理を目配りしてくださっているので安心出来ます。 塾内の環境塾内は綺麗に整頓されています。他の進学塾では、入口や受付のところに引くくらいに「合格!」的な紙が沢山並べて貼っていたりして、プレッシャーに感じたり雑多で見た目にうるさい感じのところもありますが、こちらの塾では掲示物はきれいにラミネートされていたり、壁に綺麗に並べて貼ってあったりして清潔感があり、好印象です。 入塾理由家から近く通いやすいこと、先生の対応が良かったことが決め手となりました。 良いところや要望塾内で一緒に高め合ってくれる友達が出来るともっと楽しく学べるかな通えるかなと思っております。 生徒同士で交流がとれるような何かがあると嬉しいなと思います。 総合評価初めての塾通いなので、他とは比べられませんが、学校の宿題は嫌がってなかなか進まない中、塾の課題は進んでやっているため、うちの子には合っていたのではないかな?と思っています。これからも楽しみながら勉強していけたら嬉しいです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点京葉学院の保護者の口コミ
料金中学受験塾に通っていたため、その時の感覚から考えると5教科でこの金額なら良い価格だと思う。 講師生徒とコミュニケーションをとりながら、授業を進めるので、生徒が理解しているか確認しながら進められている。 塾の周りの環境稲毛海岸駅の近くにあり、通いやすいと思います。行き帰りの際、塾の入り口で先生が待っていてくれるので安心 塾内の環境自習室も完備されているし、補講も行なってくれるので、休んでしまった時も安心です。 入塾理由家から近く、子どもも体験授業を受けて、授業がわかりやすいと言っていたため決めました。 良いところや要望授業を休んでしまった時も、日曜日に補講を行なってくれるのでとても対応が良いと思います。 総合評価授業の分かりやすさや、授業を休んでしまった時の対応等含めて、総合的にとても良いと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点京葉学院の保護者の口コミ
料金どこもこんなもんかなぁという感じ 講師子供は授業が小学校より面白いと言っている ポイントラリーでくじがひけるのは低学年には良いと思った。 塾の周りの環境駅近なので良い 西都賀側でなく、都賀側にあればもっと良かった 治安は普通 先生が外まで出て来てくれるのは安心できるなぁと思った 塾内の環境設備は普通、騒音なし 自転車などの駐車スペースがあるのはとても良い 入塾理由勉強習慣がつけば良いと思ったため 良いところや要望先生が親切なのが良い 総合評価まだこれからだと思うので。 子供が勉強に興味を持ったのは良かった
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点京葉学院の保護者の口コミ
料金他の塾と比べたら高いが、その分授業の時間が多かった。料金としたら高いが、時間を考えたらそこまで高くもないと思えた。また、家で勉強ができていないので、少しでも塾にいる時間が長い方がいいと思った。 講師授業の内容がわかりやすいと本人が言っていた。内容までは分からないが、本人の気持ちが一番だと思ったので。 カリキュラム本講座とは別に、数学と英語の基礎講座があった。理解度によっては科目毎に基礎・応用が選べるところもいいと思う。 塾の周りの環境自宅から徒歩で通える。また、人通りの多い場所にあるので、夜遅い時間でも送迎しなくていいので良かった。 塾内の環境自習室にも先生の目が届いているようだった。 また、まだ新しいせいか、綺麗だった。 入塾理由今まで家で勉強する癖がついていないため、勉強する姿勢から教えてくれたから。 良いところや要望テスト前に特別授業をしてくれたのは良かった。 直前の祝日には10時間特訓があり、親としてはありがたかった。 総合評価本人が嫌がらず通ってくれ、定期テストの合計点が上がっていたので。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.25点京葉学院の保護者の口コミ
料金料金が高い割には、成績も向上出来ずに授業内容が不満であった。 講師講師は熱心に指導いただき、子供も通塾することに習慣づけが出来た。 カリキュラム保護者側にカリキュラム説明が無いため,授業内容に不満であった。 塾の周りの環境立地条件は良く、自転車でも通いやすく、スーパーに隣接しているために治安としては通塾しやすい環境であった。 塾内の環境教室も広く、部屋も清潔であり、勉強する環境が整っている点に関しては満足している。 入塾理由家から近い事と,学童保育の送迎を兼ねていただことにより入塾を決めた。 良いところや要望保護者側にも、定期的な面談を実施いただきたいと要望があり、子供の成長具合がわからない。 総合評価どのようなカリキュラムを実施しているなど、保護者の方へ説明が欲しかった。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点京葉学院の保護者の口コミ
料金兄弟が他の塾に通っていて、週2回で料金が安かったので、週1回だと若干高く感じる為 講師入塾の説明等も丁寧でしたし、 クラスが少人数なので、手厚く教えていただけるのでは?という期待 カリキュラム文章問題に力を入れてもらえるのが、公文にはない魅力と感じました。 塾の周りの環境徒歩だと帰り道が心配ですが、車での送迎がしやすいのも助かっています。 駅前なので、便の良さを感じます。 塾内の環境きちんと教室が分かれており、何度か顔を出しましたが騒がしく感じたこともないし、とても教室内も綺麗にされています。 入塾理由まずは通いやすいさが重要でした。 また、人からの評判で良いと聞いていたので、 一つだけに絞って資料を取り寄せ、体験授業を受けさせてもらいました。 小学校だけではなく、中学に進学したときのアドバイスも細かくしていただいたのも大きいです。 良いところや要望まだ通い始めて間もないのですが、 本人もやる気を出して宿題に取り組んでいます。 これを成績に反映できれば良いなと願っています。 総合評価総じて、いい印象があります。 本人も楽しく通えているので、数ヶ月はそんな感じで頑張ってもらって、夏休みくらいから成績がグンと上がることに期待したいと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点京葉学院の保護者の口コミ
料金他の個別は、もっと高額なため、集団だと、このくらいかなぁと思います。 講師苦手科目について、相談したところ、熱心な学長さんが、図形の問題を集めて作ってくれました。 カリキュラム苦手科目については、集団のため、なかなか伸びまんでした。ある程度のクラスはわかっていて当然として進めていきます。最後までてり残され、個別で長い時間、半年以上かけて、克服しました。 塾の周りの環境駅に近く、交通は、信号を守れば、安全です。治安も人通りが多いですが、暗いところも、授業開始前、開始後、先生が立ってくださっているので安心。 塾内の環境教室の、環境はいいが、自習室が少なく、狭いので、常時、長い時間使用は、難しい様子。また待合室などは、入口のため、思春期の子供は、利用しにくい。大人にとっては、受付もいい感じて入りやすい。 入塾理由みんなここに通っている生徒は、志高く、成績がいい。子供の意欲高めるのにとてもいい環境。なんとかついて行こうという本人の意志が意欲的な学習時間に増大につながり、自分をさらに引き上げる。これは、家庭では。なかなか難しい。 定期テスト自由参加だか、ポイントをリマインドしてくれる対策講座がありました。 宿題適量、よかったと思います。うちの子はこなしていましたが、ちゃんと理解していたかは、疑問。これを、毎度、理解し、深堀し、自分のものに出来る子はさらに伸びるはずです。 家庭でのサポート送迎のみ。あとは塾にお任せです。今の自分のクラスや、ちゃんと授業が理解できているか、宿題はちゃんと終わっているかなどは、定期的に聞いてはおりました。 良いところや要望自習室の充実。集団でも質問できる環境の改善希望。 あとは、個別指導の学校に比べるど、受験する学校の試験対策、応募要項、面接対策は、もう少し深堀さしていただきたいです。ここは不安。 その他気づいたこと、感じたこと京葉学院で勉強していると、学校の勉強が復習になり簡単に感じるようです。質の高い教育なんだと思います。 総合評価やはり、受験結果を残してらっしゃるし、何より子供の意識向上には、プロにお任せしなくてはと思います。定期的に状況も聞けるし、親は少し離れたところで、子供の頑張りを見守るだけです。有難いです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点京葉学院の保護者の口コミ
料金子供から聞いた授業の様子などから、妥当な料金だと思う。講習などはキャンペーンで割引になることもある。 講師子供からは分かりやすく優しい先生が多いと聞いている。若い先生が多い印象。 カリキュラムクラスによっては1学年上のカリキュラムを進めているようで、学校のカリキュラムとのギャップがある。 塾の周りの環境千葉みなと駅にとても近く交通アクセスのいい環境だが、ほとんどの生徒が自転車や徒歩で通塾している印象。 塾内の環境整理整頓されていて綺麗だが、線路に近いこともあり教室によっては授業中に音が聞こえることもある。 入塾理由自宅からの距離が近く、同じ小学校の子が何人か入塾していたため。 良いところや要望学力向上だけでなく、他の校舎や本部と連携して受検対策もしっかり行ってくれる。 総合評価特に悪いところは見当たらないことや子供が楽しく通えていることから、いい塾だと思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点京葉学院の保護者の口コミ
料金季節講習は高いように感じましたが、その他はそこまでではなかったです。 講師志望校の相談など、担当の先生が親身になってくださり助かっていたようです。 カリキュラム難易度の高い問題が扱われることも多く、苦戦している様子が見られましたが本人には良い刺激になっていたようです。 塾の周りの環境駅からすぐで、通いやすい位置にありました。また、駅ビルの一角ではなく、固有の建物だったので、過ごしやすい環境でした。駐輪スペースも十分にあり、ありがたかったです。 塾内の環境駅から近い故に電車の音がかなり大きく、響くため、自習の妨げになりそうでした。本人曰く、慣れれば気にならないようですが。 入塾理由駅から近く、同じ中学の人がとても多い校舎だったため。また、志望校の合格実績が1番の塾だったため。 良いところや要望授業が飽きないよう工夫がされているそうで、生徒の集中をうまく促しています。 総合評価電車の音は懸念点にはなりますが、コース別の質の良い授業を受けられるので集団指導が合う生徒はハマると思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点京葉学院の保護者の口コミ
料金大手塾なだけあり、他塾と比べると月謝は高いと感じる。 ただその分、先生方も教え方が上手く、キャリアのある方が多いと聞く。 講師質問をすれば、熱心に対応してくれる先生が多い。しかし、授業の質はは先生によって多少バラツキがあると感じた。 カリキュラム多くの教材を買わされたが、あまり使わないものもあったため、そんなに買う意味があったのか疑問に感じる。 塾の周りの環境JR成田駅の目の前にあるため、交通の便はいいと思う。 しかし駅前のため、正月特訓の際には外が多少騒がしかった。 塾内の環境人数が多い割に教室や自習空間の規模が小さいと感じていたが、途中から2階も使えるようになったためその点は改善されたと考える。 入塾理由学校の仲の良い友達も通っていて、千葉県では名の知れた高校受験に向いている大手塾だったことから、興味を持った。その後、体験授業に行き、アットホームな雰囲気を気に入り入塾を決意した。 良いところや要望先生と生徒の仲が良い。また、授業内のちょっとした先生との雑談も楽しかったと聞く。 総合評価生徒の人数が多いため、先生に質問できるまでに時間がかかることがあった。ほとんどの先生は適確に質問に対して正しい答えを教えてくださった。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点京葉学院の保護者の口コミ
料金正直なところ子供から聞く指導内容等々を聞くとちょっと高いかなとおもいます 講師楽しく通っているのでその点はいいのかなと、ただ先生のプライベートの話をしてたり、先生の生徒に対する好き嫌いが生徒への態度に出ている。嫌いな子には冷たい。それが嫌で辞めた子も何人も見てます。 カリキュラム進度は学校より先の内容をやっているのでまだそこまで理解していない子は併設の個別指導塾を案内されます。 塾の周りの環境迎えの時はとても車が混雑していて大変です。治安は悪いイメージですが先生が一緒におりてきてくれる点は安心かなと思います。 塾内の環境整理整頓はとてもできているのではないかと思います。雑音はわかりません。 入塾理由小学校の時にいちばん仲良い友達が通っていて誘われたため体験入学をしてから決めました。 定期テスト中間、期末と学校別にテスト対策プリントを用意してくれたりします。やっている子はやはり意味はあるのかなと。 宿題宿題はほんとにすごい量がでます。テスト前等学校の課題とかぶるととても大変そうでした。 良いところや要望先生がフレンドリーで質問もしやすい反面陰キャみたいな子は冷たい対応されているイメージなので陽キャにはオススメかと。 総合評価もしこれからこの塾に通わせるかって聞かれたら他の塾を探すかなと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点京葉学院の保護者の口コミ
料金手厚くサポートしてくれていた面もあり、その割には安く感じられた。 講師個人面談が1ヶ月に一度設けられており、手厚く指導していただいていたのでよかった。 カリキュラムクラス別に授業内容や進度が分けられていたので、自身にあったカリキュラムに沿って勉強できていたようでよかった。 塾の周りの環境交通の便としては歩いて通える距離でよかった。また、周りの街も治安が良く、近くにコンビニもあり、通わせるのに安心だった。 塾内の環境教室は綺麗に保たれていた。自習室も設けられており、夜まで集中して勉強するスペースが設けられているのがよかった。 入塾理由家から近く、周りの評判も良かったので、通わせることにしました。 定期テスト定期テスト用にテキストを自作してくれており、手厚くサポートしてくれていた。 宿題宿題は多く出されており、難易度はクラスによって分けられていた。 良いところや要望生徒一人一人に寄り添って受験や学校のテストをサポートしてくれているところ。 総合評価学校の定期テストにも手厚くサポートしてくれており、個人面談も設けられていたので、生徒に寄り添ってくれる良い塾だと感じられた。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点京葉学院の保護者の口コミ
料金聞いている話、授業の質は高いようですし値段は妥当だと思います。中学一年生から全教科受講できてありがたいです。 講師授業はわかりやすいそうです。 個人担当という制度があるようですが、テスト後の面談などを行う訳ではなく、特に意味を感じませんでした。 カリキュラム授業内容は基本的に学校の先取りのような形です。学校の成績向上にも繋がっています。 教材は少し高いかも。 塾の周りの環境本当に駅が目の前なので交通の便はいいと思います。徒歩1分です!船橋駅一帯、治安がいいとは言えないかも…。立地もまあまあ。 塾内の環境駅が近いので多少の騒音はあります。 あまり広くは無いですが整理整頓はできていたと思います。 入塾理由自宅からの距離が近かったことが一番の決め手です。身近に当塾に通っている人がおおく、信頼感もありました。 定期テストテスト範囲に対応したプリントを全教科分配布、またテスト期間中に対応した授業を行っていたそうです。 良いところや要望課題についてですが、講師がやってあるかをチェックして終わり、という形なのでもう少し手厚くしてくれるとありがたい。 総合評価やっぱり成績の向上につながったのが塾への信頼感へ繋がっています。 集団塾なので学校のような形式が苦手な方は向いていないかもしれませんが、ご自宅が近い方にはオススメです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点京葉学院の保護者の口コミ
料金1回の授業がとにかく高すぎると思います。もう少し安ければ続けていました。 講師とても優しく教えてくださったしなによりとても丁寧でわかりやすい説明でした。ですが個別授業なので少し狭かったです。 カリキュラム授業の予習、復習ができる所がとてもいいなと思いました。他にも分からないことはすぐに教えてくださいました。 塾の周りの環境駅近だったのですがその駅が治安があるかったので夜になると少し怖かったです。車を止められる場所がなく渋滞してしまうことが多々ある。 塾内の環境個別授業が沢山グループに別れている感じなので声はだいぶざわざわして集中しにくいです。 入塾理由ほぼ生徒1、2人に対し先生1人ついてくれるのでとてもいいなと思ったのもあるし家から近かったから。 良いところや要望特にないですが強いて言えば自分に合った先生がいいので自分で教えてくれる先生を選びたいですかね。 総合評価個別授業なので分からない所があればすぐに聞けて丁寧に教えてくださいますし先生方もとても優しいのでいいのですがやはり授業料が高すぎるっていうのが欠点ですかね…
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点京葉学院の保護者の口コミ
料金週に四日間手厚いサポートを受けることができる。また、特別講座なども設けてくれたから。 講師塾長が非常に素晴らしい人だと思う。少し威圧感があるが、授業はわかりやすいし話もおもしろい。 カリキュラムテキストが非常に見にくい。それに重い。もう少し改善すべき。クラスごとのロッカーが欲しい。それか置き勉を許してあげてほしい。 塾の周りの環境車の往来が多い位置にあるため、車は止めれない。だが駅から近いのはいい点だと思う。また近くにコンビニがあるので昼食を買うことができる。 塾内の環境生徒の人数に対し、教室が狭い。もう少し広々とした空間を確保してほしい。 入塾理由生徒に真剣に向き合ってくれる先生が来ると聞いたから。また姉もこの塾に通わせていたから。 良いところや要望駐車場をつくるべき。独特な先生方も多いが、それゆえに接しやすくいい空間だと思う。 総合評価この塾に入り、偏差値が30ほど上がった。個人の努力もあっただろうが、やはり先生方のお力添えが大きい。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点京葉学院の保護者の口コミ
料金授業内容やわかりやすさに比例した高さだと思います。 先生方もとても熱心で、信用しやすいです 講師Aクラスでは、あまり生徒の意見を聞かずに授業を進めてしまうことがあるようです。 カリキュラムマスターを使った指導、自習室でも先生方が1体1で対応してくださいます。とても安心です、 塾の周りの環境駐車場が狭いのが難点です、 そこだけクリアすればあとは何も言うことがないです。 教室も広いですし 塾内の環境エアコンが臭いみたいです。 息子はそれで少し体調を崩しました。 弱めてくれませんかねぇ、 入塾理由息子の友達から紹介され、勢いで入らせました。 息子もやる気だったので、いい機会だと思いました。 良いところや要望志望校に合格させていただけます。 なんていったって京葉学院ですもの。 期待大でした。 総合評価ママ友からもとてもいい感じ、と聞いていました 体験授業の時も、変に仲間はずれにされず 一人一人が自律しています
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点京葉学院の保護者の口コミ
料金3年の9月からは跳ね上がり、かなりの出費となりました。冬季講習も重なります。今思えば、かなり高い。 講師合う先生ならいいけど、転勤があり先生の入れ変えがある。子どもと相性の合わない先生に当たると、成績は上がらないと感じた。 カリキュラム頭のいい子に合わせた進度になるので、成績で悩む子には向いていない。 塾の周りの環境駅近、大通り沿いなので塾付近も明るく治安も安心できる所でした。ただ家族送迎が多く、車の待ちで停めづらいことが多かった。 塾内の環境整理整頓もされていてきれいでした。雑音もさほど気になるほどでもなかった。授業中もうるさくならないよう先生たちは気を使い、席順も組んでいました。 入塾理由昔から頭のいい子がたくさん通っていたから、行かせてみたかった。同じようになるのではないかと、期待して、入塾させました。 定期テスト親との面談が毎回あり、丁寧に結果の解説をしてくれたのは良かった。 宿題かなりある方だと思いました。3~5ページほど、内容は学校で出るテストより難しかったです。 良いところや要望自学自習をすすめてくれるのがとても良かった。いつでも自習室を使いなさいと言ってくれていた。 その他気づいたこと、感じたこと後での追加金がちょこちょこあるので、トータルするとかなり高い。 総合評価成績が良くない子どもには向かない。成績の良い子には先生がよく気にかけてくれる。しかしあまりな子には連絡なども少ない
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点京葉学院の保護者の口コミ
料金期間ごとの講習期間に入塾すると少しだけ安くなるなど、お得だと感じたから。 講師授業が分かりやすく、素敵な先生がたくさんいると子供からよく聞いていた。 カリキュラム教材も適切であったし、授業後の自習時間もあり、子供に合っていたと感じる。 塾の周りの環境駅から近いのは良いと思うが、周りにバーがたくさんあって少し不安ではあった。それでも、家から通うのに自転車で10分しないほどだから良いと思う。 塾内の環境比較的環境は整っていると子供から聞いた。自習室の設備も良いと感じる。 入塾理由駅から近く、通いやすいと思ったから。また、先生も優しい印象を受けたから。 良いところや要望主に高校受験に力を入れている印象ですが、子供も志望校に受かったので、助かりました。 総合評価子供が志望校に受かった時に先生方がたくさん喜んでくれたと嬉しそうに話してくれました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点京葉学院の保護者の口コミ
料金進学塾だから相応の値段かなとは思ったけど高校受験間近は模試の受験料などでだいぶ高かった 講師先生によって結構変わる 偏差値が高いクラスに行くほど先生の質が良くなって定期テストの度に面談を行ってくれたりするが下のクラスはあまりしなかった カリキュラム京葉オリジナルの教科書 問題数が多いから難易度ごとに振り分けられてるから自分のやりたいところをやれる 塾の周りの環境駅の目の前だからかなり立地はいい バスも電車も通いやすいと思う 最近治安悪いけどちゃんと先生が外で立ってるから安心出来る 塾内の環境静かだと思う 階段が結構長い トイレが結構狭いし個室がふたつしか無かった 教室もちょっと狭く感じるかも 入塾理由中学・高校受験に力を入れていると聞いたから 知り合いの子供も通っていたから 定期テストその学校の定期テストの過去問を見せてくれたりとかはなかった 分からないところを質問したら教えてくれるくらい 宿題まあまあ多い 教科ごとに結構なページ数出されるし先生によってはちゃんと確認されるからちゃんと答え丸写しせずにやらないといけないから大変だと思う 良いところや要望一人一人に担当の先生がつくから質問とか相談とかは気軽に出来ると思う 自習室も机の数が結構あるし職員室の隣だからサボったりふざけたりもないから集中出来る 入試の自己採点は先生が作文とかを採点してくれるから信用出来る 総合評価大学受験はあまり力を入れていないらしいが中学・高校受験は信頼出来る 先生の数も多い 同じくらいのレベルの人達とクラスが一緒になるから置いていかれることもあんまりないと思う
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します