TOP > 京葉学院の口コミ
ケイヨウガクイン
3.53点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点京葉学院の保護者の口コミ
料金料金については高い印象がある。入学金や授業料を一部割り引きがあったが得した印象は薄い。もう少し収入に応じた割り引き制度があると良い。 講師きちんと親に勉強や試験の結果を説明した。志望校合格に向けてのアドバイスや確率を細かく説明してくれ、課題が明確になった。 カリキュラム教材は今のレベルに合う内容であり、自宅に帰ってからも復習できた。分からないところも多かったです。 塾の周りの環境八幡宿駅前で自宅からも近かった。また、近くにコンビニもあり、足りないものを購入できた。友人も近くだったためお互いに切磋琢磨出来る環境だった。 塾内の環境教室が複数に分けられていて同じレベルの友人がいて、切磋琢磨できる環境だった。空調や騒音も問題なく、集中できた。 良いところや要望親切丁寧に対応する印象がある。特別な講習会や試験を勧められたがあまりしつこくなかったので断ることもできた。 その他気づいたこと、感じたこと特にないが、共に学んだ友人が志望校に合格できず、滑り止めの高校になってしまった。そういった場合の塾の対応を知りたい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点京葉学院の保護者の口コミ
料金集団授業なのに、高い。普通の授業の他にも特訓などで色々徴収されたから。 講師中学校の先生よりも、最新の情報を知っていて親身に相談にのってくれたから。 カリキュラム本人がとてもレベルが高い物で、わかりやすい教材だったと言っていたので。 塾の周りの環境駅の近くで夜遅い時にはとても心配でした。コンビニも多く無駄遣いが過ぎた。 塾内の環境駅に近く環境的にはけして静かな環境とは言えない場所にあると思います。 良いところや要望値段を安くしてほしいのと、特訓などは強制しないでほしいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点京葉学院の保護者の口コミ
料金夏期講習などの講習費や教材費は高いと感じる。 講師個人担当はいるが、勉強の相談は講師にしている。細かく丁寧に教えてもらえる。 カリキュラム教材は、カリキュラムにあったものだと思う。小テストなども頻繁にあるみたいで、徹底されていると思う。 塾の周りの環境高校部なので、電車の人がわりと多いと思う。大きな駅の近くなので、夜でも人通りが多いと思う。 塾内の環境人数が多いクラスの場合、教室が狭く、窮屈そうに感じる。もっと席の見直しが必要だと思う。 良いところや要望個人担当のがいるので、進路について相談ができ、授業担当の講師とのコミュニケーションもとりやすいと思う。 その他気づいたこと、感じたこと通常の授業のほかに特別授業が増えてきているので、授業をうける生徒に負担はどうかと思う。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点京葉学院の保護者の口コミ
料金時間の割には料金が高いかなと感じました。その分自習室を使うなどしていたので、何とか納得でかる値段かなとは思いましたが。 講師本人に、合う先生もいればそうでない先生もいたようだから。学校の先生よりも入試や高校の情報を沢山知っていて、子どももいろいろ聞きやすかったようです。 塾の周りの環境駅に近いので、夜の遅い時間は心配です。コンビニが多いのもお金を使うので心配です。 塾内の環境建物が古く、共用トイレが汚かったようです。塾の中は掃除が行き届いていてきれいだそうです。 良いところや要望受験勉強だけではなく、普段から授業にきちんとついていけるような授業をやってほしいです。 その他気づいたこと、感じたこと振替えの授業が映像授業になってしまうので、それでは本人が受けた気がしないようなので、振替えも同じように通常のじでお願いしたいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点京葉学院の保護者の口コミ
料金夏休み期間の講習がもう少しあるといいと思います。。。 講師親身になって進路や勉強方法を教えてくださいました。本人の性格に合った教え方をしてくれました。。 カリキュラム受験前の合格判定テストやテキストを徹底的にやりました。不得意科目の課題を解決してほしいです。 塾の周りの環境駅前にあるので車で通うには不便です。車を駐車するのがとても大変です他の保護者も車の為。。 塾内の環境自習室は静かでとても集中して勉強にとりくみやすい環境です。自分でやる気を出していかないと意味がない 良いところや要望夏期講習やほかの講習を日数を増やしてほしいです。今の料金でお願いします
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点京葉学院の保護者の口コミ
料金正直、3教科受けているので経済的に厳しいと思ってたが、特待生制度があり受かれば半額になるので助かりました。特待生に受かる前の評価は3です。 講師中学の時の先生からお前の英語は高校から延びると指摘され今の自信につながっている。 カリキュラム実際に志望大学がA・B判定なので、適していると思っている。実際のテキストなどのボリュームも多い。 塾の周りの環境千葉駅から5分ほどの距離なので、夜遅くなっても繁華街などを通る必要が無いのが良い。 塾内の環境自習室が整理されていて、いつ行っても良いので今年の夏はほぼ毎日塾に行っている。 良いところや要望とにかく子供をやる気にさせてくれてます。学校の進路指導より塾の進路相談の方が本人は信用しています。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点京葉学院の保護者の口コミ
料金やや費用が高めの塾でした。学年が上がるごとにどんどん高くなり、負担はおおきかったです。 講師きちんと指導してくださいましたが、子供たちから評価の低い(指導力が低い?)先生が在籍していたことがあり、-1させていただきました。 カリキュラム教材を使いこなせていないように感じる事がありました。どのように使うのかを個々にみてくださるとより良かった。 塾の周りの環境授業終了が遅い時間のため、自家用車で迎えにいくのですが、待機場所がほとんどなく、やや不便だった。 塾内の環境勉強する環境はよかったようですが、真夏の講習会中にクーラーが壊れている教室で授業があったことがありました。 良いところや要望個別の面談等で指導をしてくださいますが、本人から希望しないと、頻繁にはないようですので、もう少し個々に声をかけてくださるとありがたい。 その他気づいたこと、感じたこと本人が進んで通学しているので、親としては安心していますが、「塾に行ってる」ことで安心して、自習内容が伴っていないことがあるようなきがします。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点京葉学院の保護者の口コミ
料金地方都市にしてはちょっとお高いかな?と感じました。それでも政令指定都市にも校舎のある塾なので信頼料だと思っていた 講師先生方が親身で、色々と子供のヤル気を引き出してくださいました。 チューターの質がもう少しよかったら、さらに評価できるのですが… 塾の周りの環境駅前という立地は良かったのですが、送り迎えの車の待機場所がイマイチでした 塾内の環境途中、エアコンの故障があり、なかなか修理がされないということがあったようで、中3の夏という大事な時期に親としてはモヤモヤしました。 良いところや要望校舎の先生方が、子供本人だけでなく、保護者に対してもきちんと説明をしくださいました その他気づいたこと、感じたこと子供と相性がいいなぁと思う先生に巡り合うと異動になったりと、動きの早い先生方が一部いらっしゃったのが気になりました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します