TOP > スタディーの口コミ
スタディー
3.57点※別サイトに移動します
3.25点スタディーの保護者の口コミ
料金近隣の同じスタイルの塾と比べて少し安いのかなといった印象です。 入塾したばかりなので料金についてはこれからどのくらいか かるのかわからない。 講師本人にとってはこちらの先生の教え方がとてもわかりやすく授業も楽しめたと言っていて、現在も嫌がることなくむしろ塾に行く日を楽しみにしているようにも感じます。 続けられそうなので良かったと思います。 カリキュラム学校よりはやく丁寧に教えて頂けるおかげで確実に学校での授業についていけるようになっているという実感はあります。 塾の周りの環境大きな道に面していて明るく人通りも多いので遅い時間でも 安心感はあります。 周りにスーパーやコンビニもあるので必要な物があれば塾へ 行く前などにすぐに寄れます。 環境は良いかなと思います。 塾内の環境雑音については大きな道に面しているので車の音などは常に 聞こえているのではないかと思います。 入塾したばかりで塾内へは一度しか行っておりませんが整頓 されていたように思います。 入塾理由何校か体験に行かせてもらい、本人が選んで決めました。 決めた理由としては、体験を通して本人にとってはこちらの 先生の授業が一番分かりやすいと感じたそうです。 楽しい環境で授業も眠くならない言っています。 定期テストテスト対策授業があったことが入塾を決めた理由のひとつです。 多ければテスト一週間前くらいから毎日、少ない時でも数回 は授業の時間をとって頂けるようです。 テストに出やすい問題、気を付ける問題なども教えて項だけ るので心強いと言っています。 追加料金なしということも、とてもありがたいです! 宿題宿題の量は多くなく、難易度も高くはなさそうなので問題な く出来ているかと思います。 良いところや要望自由で楽しい雰囲気の授業ス夕イルのようです。 先生の説明もわからない子に合わせてわかりやすく教えてくれると言っています。 なので、良い意味では楽しさがあるおかげで眠くもならず行きたくないという気持ちにはならないようです。 わからない問題もわかるように教えて頂だけるので助かっています。 逆の意味では、授業中に私語が多いので集中できないことがあったり、授業についていけている生徒にとってはサクサクと進行しない場面もありそうだなと感じます。 総合評価親の立場では、まだわからないというのが正直なところではありますが、本人が気に入り選んだ塾なので期待を込めて! 丁寧に教えて頂けて、本人も嫌がらず勉強をしてくれているので今のところはそれだけでありがたいです!
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点スタディーの保護者の口コミ
料金自習をするスペースもあり、それなりの料金だと思う。テスト期間は対策の時間が設けられてらいる。 講師親身になって、しっかり指導してくれそうです。 講師が1人しかいないので、1人に対する時間が短い。 カリキュラム講習がある点が良い。 英検など、塾から申し込みができるみたい。 塾の周りの環境大通り沿いに建物が立っているので、車の騒音がうるさい。 夜も周りの灯りがあるので、真っ暗ではない。 塾内の環境教室内は掃除もされており、キレイに整っている。 人数に対して、空間が狭い感じがする。 良いところや要望駐車場が狭いと思う。 屋根がある自転車置き場を設置してほしい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点スタディーの保護者の口コミ
料金他の塾と比較したことがないので料金の高低はわからない。 講師週2回通塾しているが、日が浅いこともあって今のところ結果が伴わないため カリキュラム通常の通塾時間でなくとも自習させてくれるので、以前より学習時間が確保できている。 塾の周りの環境自宅からは自転車で通塾できる距離だが、通塾時間が夜ということもあり、送迎している。 塾内の環境子供から聞いている話だと、多少の私語や雑音はあるとの事。 良いところや要望嫌がらずに通塾しているので、問題ないと認識している、学校より内容が分かりやすいとの発言もあるので、継続して通塾させようと今のところ思っている。 その他気づいたこと、感じたこと具体的に塾で何を行っているかは把握できていない。子供の自主性に任せているが、今後成績が上がっていかないようなら検討する必要があると思う。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点スタディーの保護者の口コミ
料金5科目対応してくれてるので、ちょうどいいお値段だと思う。夏期講習も受講したので、入塾金の割り引きとかあったら良かったです。 講師時間帯など合わないところは、臨機応変に対応してくれました。一緒に考えてくれました。 カリキュラム5科目対応してくれているので、安心感がある。授業も楽しそうに受講している。 塾の周りの環境駐車場がせまく、足りない。同じ時間にお迎えが集中してしまう。近くに待つスペースがあるとありがたい。 塾内の環境大きめの窓があるので、外からも中の様子がわかるし、清潔感はある。 良いところや要望アットホームな感じで子どもの初めての塾としては、馴染みやすい環境で良かった。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気