TOP > 個別教室のトライの口コミ
コベツキョウシツノトライ
3.45点※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は正当だと思います。個別だし、授業の時はマンツーマン、しっかり学習計画や目標を立ててくれるので安心感もあります。本人のやる気を損なうことなく最後まで走り続けさせてもらったのも大きかったです。ただそれでも、やはりかなりの額なので、高いとは思ってしまいます。 講師短い期間でとてつもない量の進め方をしなければいけないので、先生方焦っていたと思うのですが、本人は、受験の本筋には関係ない部分でも気になったらほっておけない性格です。それを、適当に流すのではなくしっかり聞いて一緒に考え、分からなければ次回までに考えてくるなど、おざなりな対応をされませんでした。それらの積み重ねが、先生方に対する信頼へと繋がり、無事合格するまで、休校日の日曜日以外は1日も欠かさず通い続けました。行くの嫌だと言ったことは一度もありません。 カリキュラム塾自体に教科書やカリキュラムなどはなく、本人に必要な物を都度用意し、個人で模試なども受け、進み具合に応じて柔軟に対応していく、という感じでした。本人に対応したやり方なので安心感がありました。本屋さんやネットでの注文などしなければならない手間はありましたが、本屋には先生が付き添ってくれたりもして、やはり寄り添ってくれてると感じました。 塾の周りの環境新快速が止まる駅のロータリーすぐ近くにあるので、立地としては良いと思います。一階はコンビニで、小腹が空いた時にちょっと何か買ったり便利でした。自転車置き場がなく、送迎は必須でしたが、ロータリーが広かったので、気兼ねなく待つことが出来ました。私の子どもは男の子でしたが、22:30という遅い時間になるから、どちらにしても送迎を選んでいたかもしれません。 塾内の環境授業を受ける時と自習の時とでそこまで席が離れられるほどめちゃくちゃ広い訳ではないので、小学生や中学生の定期テスト前など、多少騒がしい時はあったようです。基本的には静かで勉強しやすい環境だったと聞いています。Wi-Fiが使えなかったのは不便でしたが、以前勉強に関係ない動画などを見ていた生徒がいたらしく廃止になったとのこと。仕方ないと割り切っていました。タブレットの貸し出しはあったので、必要な物はそちらで見ていました。 入塾理由高校1年生の時に学校に行けなくなり、何とか進学したものの2年生でやめ、通信制に。3年生の秋に公立の理系の大学を受験したい、そこでどうしても学びたい、とのことで、慌てて塾を選びました。受験科目も多いし受験勉強をほぼしていなかったので、最初から個別指導一択。その中でも、見学に行った時に真摯に話を聞いてくださって一緒に頑張ろうという姿勢を見せてくださったのが決め手になりました。 定期テスト塾に通い始めたのが、通信制の3年生の秋だったので、定期テストというものがありませんでした。流石に2ヶ月程度では受からず浪人となりましたが、当然その1年間も定期テストはないので定期テスト対策というものはしていません。 宿題本人の進み方と目標に合わせて、無理のない範囲で出されていたようです。いわゆる学校から出される宿題のように意味の無いものなどは無かったので、不満を持たず、自分に必要な物としてしっかり行なっていました。 家庭でのサポート塾への毎日の送迎、必要な教科書、参考書の購入、模試の申し込み、滑り止め校の選出、願書提出のあれこれ、また、それらの綿密な話し合い、という所でしょうか。こちらが不安に思うことがあればすぐ面談の日程を設けてくれますし、定期的に面談があるので先生と親との意思疎通はかなりしっかり出来ていたと思います。本人の思いを汲んだ上で、先生方と親がしっかりサポートしていく、足りていない所を促して自覚させる、など、協力して出来たと思います。 良いところや要望何と言っても、本人にしっかり向き合い続けてくれる所です。親とも向き合ってくれます。誰かを置いてけぼりにしないので、受験が終わるまでの1年と数カ月、親も子も走り切ることが出来ました。不安と苛立ちとプレッシャーで押しつぶされそうな時も多々ありましたが、先生方が受け止めてくださるので何とか乗り越えられました。 その他気づいたこと、感じたこと色んなことにかなり柔軟に対応してくれる塾なので、とても良いと私は思います。ただ、やはり金額が高いので、本人にやる気がなく親が言うから来てます、とか、何となく、程度のものでは、見合わないと思います。最初から、集団授業を選ぶことをお勧めします。本当にもったいないので。自分の学力がどこまで伸びるか分からないけど、希望校に届くか分からないけど、でもとにかく頑張りたい、そういう熱意を持った子であれば、その高いお金も惜しくないです。そしてその結果、仮に一歩及ばなかったとしても、それまでに吸収した学力、知識、勉強の仕方、集中力、などは残ります。通い始めた当初では考えられない位レベルの高い所を受験する資格を得ているかもしれません。 総合評価人が良いです。教室長が良かった、というのも大きいかもしれません。でもその良い教室長がいる限り、他の先生方もしっかり向き合う先生方になってくれるんだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金決して安くないものだと思っています 塾の周りの環境自宅から駅も徒歩で近く、塾も同様のため便利でしたが、車での迎え時に駐車場が無いため、路上駐車になってしまう。 塾内の環境子供からの不満などはきかれていません。 入塾理由駅より近い為。 有名だから。 あとは特に理由はありません。 宿題課題が出ていたようですが、特にできない事は無かったようです。 良いところや要望駐車場を設けると助かる。 紹介すると何かしらの特典があるのは良い。 その他気づいたこと、感じたこと 子供に聞けば何かしらあるかもしれませんが。 総合評価合格しました。 特に不満はありません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は高かったと思いますが、うちは経済的理由で、1教科の料金で2教科教えていただきました。 講師塾長が本当に素晴らしい方でした。先生は若い人が多いイメージでしたが、勉強の仕方が本人もわかったのかみるみる成績が上がりました。 塾の周りの環境車どおりが多いでしたが教室自体、うるさいとは感じなかった。駐車場は狭かったので、送迎がたいへんでした。 塾内の環境教室は広くもなくせまくもなくな感じです。自習スペースもあって、塾がない日もたまに自習スペースで学習してました。 入塾理由成績が良くなくて、このままじゃ高校の受験が心配だったから面談をうけました。 定期テスト子供自身が教わったことをしていました。 宿題宿題はあったかは覚えていませんが、それが苦になるとかは何も言ってませんでした。 家庭でのサポート塾の送り迎えやなんとかテストなどうけていました。 良いところや要望塾を辞めてからも勉強の仕方が良かったのか、高校でも常に上位でした。 その他気づいたこと、感じたこと娘にとっては良い塾だったのかな。 総合評価希望する高校にも合格でき、辞めてからも常に成績がよく先生達の指導もよかったと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金月額料金は妥当だか、なにかと理由をつけて追加料金を請求してくるので、高い 講師相談しやすく、関係性が良いと思います。 カリキュラム三者面談と称する追加料金の請求手法が印象を悪くしています。カリキュラムは良い 塾の周りの環境駅から近く人通りも多い、大きな道路沿いなので、車通りも多く一目につきやすい。多少時間が遅くなっても安心できる 塾内の環境スペースは、狭いと感じるので会話に気を遣う。 もう少し広いと良い 入塾理由家から近く通いやすいのと集団授業より個別指導が合っていると感じた為 定期テスト授業のコマ数を増やすことで苦手科目を重点的に教えてくれるようです。 宿題適切だと感じます。難易度も生徒に合わせてくれる感じなので、印象は良い 家庭でのサポート定期的に三者面談があり、参加することで現在地がわかる。また、苦手科目のアドバイスをしています。 良いところや要望個別授業は子供には合っていると思いますが、三者面談と称した営業手法は印象が悪い。 その他気づいたこと、感じたこと営業行為が無ければ良い塾だと思いますが、ノルマがあるのか、その点が残念です。 総合評価受験には適している塾だと思います。 ただ、繰り返しになりますが営業手法は良くない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金大手だと科目ごとの受講になってコマ数が増えてどんどん高くなるがこちらは全科目対応で見てくれるのでトータルでいくらになるか見える 講師どうしても指導科目の得手不得手がある。 ただ年も近いので話しやすいのがいいみたい。 カリキュラム個別に指導してくれるのでカリキュラムはいいと思う。 指導用の教材は買わされないし季節講習も受けなくてもいけるのがいい 塾の周りの環境駅前なので隣の商業施設内でも自習できる、通いやすいところだと思う。地方なので人が多すぎず治安はいい方。 塾内の環境ワンフロアなのでめちゃくちゃ広くもないが自習スペースも狭くないし冷暖房完備で勉強ははかどる環境になってると思う 入塾理由家から通いやすいのと料金がわかりやすくて自習室が利用できるので 良いところや要望空く時間が学校が終わるころからなのと日曜休みなので自習室を利用できる時間が短いのが残念。自習室の利用可能時間を増やしてほしい 総合評価本人の頑張りさえあれば比較的低料金でもこの塾は手助けになるので助かる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金短期間だったので支払える金額だったが、費用は家計の負担になるから。 講師受験対策を親切丁寧に指導してくれたと聞いているから。手続きや方針も分かりやすく説明してくれたから。 カリキュラム季節講習は、短期集中できるようにプログラムされていて、要点が分かりやすかったから。 塾の周りの環境近くにコンビニなどあるので、小腹が空いたら買い出しに行くことができたから。送迎で駐車場はないが、近くに大型商業施設の駐車場があったから。 塾内の環境自習できるブースがあったり、飲食できるブースがあったりするが、個室ではないので。 入塾理由家から近く、急な受験対応にも親切に対応していただいた。 他の塾では断られたから。 定期テスト浪人してから利用したので、定期テスト対策は行なっていませんでした。受験対策のみ利用したので。 宿題毎回宿題はあったが、分からなくても時間外に自習ブースで行い聞くことができた。 家庭でのサポート弁当や飲料など食事面のサポートと車での送迎サポートを行なっていた。 良いところや要望塾の費用が引き落としなので、持参しなくても良い点はありがたいと感じていました。また、不明な点は電話連絡してくれたので安心してお願いできた。 総合評価ひとまず、急な受験だったが、おかげさまで無事合格することができたので高い塾費用がかかっても結果がつながったので満足しています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金自習室を使い倒せば安いのだろうけど、先生が数3についていけないことがあったとのこと。 講師英語については基礎固めができてきたようだが、数学は問題が難しく先生でも分からないものがあったとのこと。 カリキュラム特段テキストは用意されず、普段自分が使っているものを持って行っていた。 塾の周りの環境駅前で明るい場所ではあるが、近くには飲み屋街があり、酔っ払いも少なくないため、どちらとも言えない。自転車置き場があるとよい。 塾内の環境小学生から大学受験生もいる中、自習環境が区切られておらず、うるさいようであった。 入塾理由まずは自分で勉強する環境を整えたかった。やると本人が言ったときがその時だと思った。 総合評価勉強にやる気を出すにはある程度役に立ったようであるが、受験向きではないかも。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金思っていたよりも高く、いわゆるコストパフォーマンスでは問題があったとおもいます。 講師やや指導の面で不備があったと思います。また担当の先生によっても異なると思います。 カリキュラムタイパ重視であるにもかかわらず、やや進度が遅かったようで結局最後にはまとまりのないものになってしまいました。 塾の周りの環境ある程度繁華街のような印象の所ですが、可もなく不可もないところでした。そのため、この点では特に問題はないと思います。 塾内の環境一般的にイメージできる雰囲気でした。とくに問題はありませんが、過度な清潔さがあるというものでもありません。 入塾理由短い受験対策の期間でどれだけ、効果的に、かつ効率的に学力を上げるか迷った上で判断した。 宿題授業内容の確認の意味で、宿題がありましたが、ある程度効果的であったと思います。また記憶定着にも効果的でした。 家庭でのサポート家庭でも予習復習を行いましたが、あまりに面倒が見られない状況であったので、自分自身も少し反省しております。 良いところや要望あえて良いところと言うのはあまりなかったと思いますが、少なくとも言えるのは宿題の効果でしょうかね。記憶に定着していました。 総合評価個別の進度によるカリキュラムが可能と言うこともありましたので、選びましたが、オリジナルカリキュラムがいまひとつだったような気がします。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金一回の受講の金額を考えると、集団塾に比べると高いとは思うが、濃い内容で、ピンポイントで分からないところが明確になるのであれば納得できる金額かなとも思います。 講師分からなかったところや、曖昧なところがクリアになってきているようなので分かりやすく説明してくださっているのだと思います。 カリキュラム教材を強制的に購入とかではなく、柔軟に対応してくださるのは有り難いです。 塾の周りの環境モノレールの駅からも大変近く、塾前の街灯も明るく感じたので、立地等の条件は大変よいと思います。道路に面しているが、教室内で外の騒音等は気になりませんでした。 塾内の環境明るい雰囲気の教室できれいに整頓されているように思いました。 入塾理由スケジュールを柔軟に組みやすい点。塾長との入塾体験時の面談で、学習目標の設定など分かりやすかったから。 良いところや要望ポータルアプリがあり、入退室の管理がしっかりしているので安心です。 苦手教科に対する苦手意識がなくなって、得意になるぐらいの実力と、勉強の楽しさも指導の中から自然に伝えていただけると嬉しいです。 総合評価今のところ、宿題も頑張って、嫌がらずに通塾しているので、これから受験に向けて良い結果となるよう期待も込めての点数です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
カリキュラム本部のAO対策は別として、通常授業は問題点はなかった、と認識している。 塾の周りの環境駅から近く学校帰りに通えて立地は問題ない。自転車置き場が確保されていれば、なおさら良かったが、駅前なので仕方ない。 塾内の環境子供から何か特別に良い悪いを聞いていないので問題なかったのだろう。 入塾理由AO入試の小論文対策として短期間で検討。直前だったため、対応可能な塾がなかった為、選択。 定期テスト通常授業のみで、これといった特別対策はなかったと思う。あくまで受験用の通常学力アップの為。 宿題娘から何も宿題について話が出なかったので問題ないと思う。そもそも受験対策で通学しているので宿題以前に自分から勉強すべき。 良いところや要望合格したから良かったが、塾自体に良いイメージはない。誰にも紹介しない。 総合評価合格したから良かったが、それがトライのおかげかどうか微妙。塾代も短期間にしては高額で、それなら相応の対応をお願いしたかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は講師レベルにより異なり私の家庭はスタンダードプランを選択している。プロ講師は予算を算定し選択しなかった。 塾の周りの環境最寄駅(三軒茶屋)からの距離は5分ぐらいとロケーションは悪くない。ビル自体は古いが管理状態は良いため問題はない。 塾内の環境時間帯によっては周囲は雑音がすると思う。しかし、室内は静かであり集中力が失われるレベルではないと思われる。 入塾理由中学受験に関する詳細な情報提供を受け参考になったためこちらを選択した。 家庭でのサポート入塾のための説明会を多数受けた。塾の送り迎え、他塾の体験授業などをできるだけ受け本人も意思を尊重して選択した。 良いところや要望手続き上の連絡などの対応が丁寧であり気軽に連絡できる雰囲気はあります。 その他気づいたこと、感じたこと日曜日が休校である点がよい。週に1度はしっかり休みメリハリをもって学習を継続する点は賛同できる。 総合評価個人指導を求めている学生に適している。集団授業では置き去りになり傷つく生徒もおりそのよう場合の選択の一つとなりえる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金マンツーマン指導での料金は妥当だと思いますが、講習などになると受講するコマ数も増えるので負担が大きくなります。 入塾時に教材を五教科分購入しましたが、使わない教科もあったので、五教科分買わなくてもよかったです。 講師マンツーマン指導であったが、年齢の近い先生だったので質問などもしやすく、授業も分かりやすかったようです。 カリキュラム教材は本人に合わせて指定してもらい購入しました。どこでも購入できるものなのは助かりました。 進路先が決定した後は、進路先から出た課題を指導してもらえました。 塾の周りの環境私鉄の駅から直結のビルにあるので通いやすい。駅近なので駐輪場もたくさんあっていい。雨の日は私鉄の駅に市バスのバスが市内多方面からくるので、自宅付近を市バスが通るのであれば問題なく通える。駅近なので駐車スペースはないので、コインパーキングにとめなければならない。 塾内の環境自習するスペース、授業をするスペースと分かれていたのでよかった。 ワンフロアで壁で仕切られていないので、声が気になる人はなるかもしれない。 入塾理由高校受験をするにあたり、対面での個別指導が本人に合っていると思い決めました。 定期テスト提出課題をお願いしたらきちんとできているか確認してもらえます。 宿題授業の後の自習時間に取り組んでいたようです。その日学習したものが出たので適切な量だったと思います。 良いところや要望連絡手段が電話なので、コミュニケーションは取りやすいのでよかったです。 その他気づいたこと、感じたことプランの変更などは柔軟に対応してもらえたので助かりました。 総合評価マンツーマン指導を希望している方に適している塾だと思います。コマ数によよるが月謝は妥当だと思います。夏期講習などの料金の負担は大きいので、それを納得できるならいいかもしれません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は、友達に聞いていた話しからすると妥当。入会時は安いと思っていたけど、週1→2に増やすと料金もかなり上がり、学年が上がるごとに料金も上がり、意外と高い出費に。 講師完全個別で、子供な特性を伝えてからはそれに沿ってやってくれている。良く観察してくださっていて、宿題も調製してくれている。きめ細かいと思う。 カリキュラム塾にお任せではありますが、プリントと教科書を併用しながら復習、予習とやっていってくれているようです。本人のやる気を下げないようにうまいこと調整してくれています 塾の周りの環境駅から近い。ビルがさびれているので夜は薄暗く一人だと不安で連れて行っています。 自転車で行く道は狭いので危険。帰りは暗いので広い道を通って帰宅してます。 塾内の環境教室は静かで、集中できそうです。靴も履き替えなくて良いので気に入ってるようです。資料もたくさんあり、その中からコピーして選んでくれています。一人一人に合ったやり方をして貰えるのがありがたい。 入塾理由中学校受験をするにあたり、自転車で通える範囲であり、本人が気に入ったから。 定期テストまだ入塾したてだからか、やっていません。4月頃にするかなあ、と言う話しなので楽しみです。 宿題宿題は、復習系で、計算問題が多かったり、文書問題があったりと、1日1ページを目安に出してくださっていてます。ほかの習い事との兼ね合いもあり、調整してくれています。国語もミスが増えてきたので、量より、じっくりできるように、少なくしてくれたようです。毎日コンスタントに宿題をすればいいのですが、本人次第…。 家庭でのサポート宿題は簡単なのだけやって難しそうなのは貯めて最後までおいているので、つぎの塾までの予定を声掛けするようにしています。 良いところや要望一人一人に合わせて調整してくれるところはとてもありがたいとおもいます。逆に競争心がでないのでそこが難点。本人はマイペースなので、何とかモチベーションを上げれる声掛けをしてもらえたらと思います。親より先生に言われる方がいいです。 その他気づいたこと、感じたことちょこちょこメールで室長に連絡できるのはありがたいです。疑問や特性とかも面談待たずにメールで伝えました。 総合評価本人のペースに合わせてもらえるのがいいです。先生との相性もいいみたいです。受験まで同じ先生でいけたらいいのですが。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金初期費用はかかりますが、テキスト代以外は納得できる金額でした 講師体験授業を見学させていただき、希望している内容の授業をしていただけそうだと思いました。 カリキュラム使用するかわからない教材もまとめて最初に届き、支払う金額も多いなという印象。 塾の周りの環境駅近くにあり、立地は良いが、エレベーターが狭く、人目にも触れにくい入口のため、知らない人と乗るのが少し不安。来るのも少し時間がかかります。 塾内の環境まだ開講してから数年とのことで、室内は新しく、清潔感がありました。雑音は気にならなかったです。自習室が講師から見える作りになっていたらもっと安心だと思いました。 入塾理由希望の講座があり、丁寧に相談にのっていただき、個別で学習計画を立てていただけるところ、受講科目以外の質問もLINEで出来るところ、通いやすい立地、自習室の使いやすいさ、に惹かれ、体験授業を経て入塾を決めました。 良いところや要望目標に合わせて計画を細かく立ててくださり、そのフォローも丁寧で面倒見が良いところ。結果が出て欲しいです。 総合評価これまでの内容で評価させていただきました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金大体このようなものだと思っていたので、特に高いとも安いとも思っていない。 カリキュラム自分に合った速度で学習を進めていくことができたのはとても良かったが、その結果思ったより偏差値を上げることができなかった。 塾の周りの環境駅から徒歩5分以内の立地であったため、学校帰りに気軽に通うことができたのはとても良かった。学校の周りにコンビニや飲食店も多かったので、食事に抜けまた戻って学習を続けることができたのもよかった。 塾内の環境教室は広く清潔で、いつ行っても自習の席を取ることができたので満足しています。 入塾理由大学附属の私立高校だったため、学内推薦で大学に行けたが他に行きたい大学があったため、一般受験で受験することを決め受験勉強をするために通塾を始めた。集団授業ではなく、個別授業だったことが魅力的だったので、決めた。 宿題自主的な学習を促す資料があったが、宿題と言う名目でされたものは何もなかった。あくまで自分の自主性に従って勉強する方針であった。 家庭でのサポートほぼ本人に任せており、家庭からしていたサポートと言えば金銭的なもの。また家庭の用事を勉強が必要な時期に当てないと言う程度でしか行っていない。 良いところや要望自主的な勉強を促すところ、また駅に近く立地が便利なところもとても良いと思う。自ら勉強を進めていきわからないところは先生に聞くと言う積極性のある子であれば実力をつけることができるのではないかと思う。 総合評価本人が自主的に勉強をする力が身に付いたのは良かったと思うが、その結果期待したけど学力を伸ばすことができなかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金当初の考えよりは高いと思った。ただマンツーマン指導であったり、入会金や基本料もあるため、やむを得ないと納得してた。 講師マンツーマン指導により教師と生徒というより友達感覚になってしまう感じが好みでは無かった。 カリキュラムマンツーマン指導のため、つきっきりで教えてくれるので、良かったと思う。 塾の周りの環境家から比較的に近く、車で通いやすい環境だったので、安全に行くことが出来た。治安も比較的にいい所だったので、安心出来た。 塾内の環境静かで集中出来る自習室があって、落ち着いて勉強しやすい環境だった。 入塾理由知り合いがそこに行って良かったと言ってたので。また交通の便が良かったのも決め手となった。 定期テスト定期テスト対策はありました。わからないところはその場で徹底的に指導してもらいました。 宿題量は普通ぐらい。難易度は中ぐらい(難しくもなく易しくもない)でした。 家庭でのサポート時間があれば車で送り迎えをしていました。特に雨の日は無理をしてでも必ず行ってました。 良いところや要望ひとりひとりの目標や理解度に合わせたオーダーメイド制なのは、この塾の良い所だと思う。 その他気づいたこと、感じたこと駅近くにある通いやすい所にあるのは良かった。もう少しトライが県内にあればいいと思った。 総合評価マンツーマン指導で、ひとりひとりに丁寧に指導してもらえるのが、この塾の最大の特徴だと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
カリキュラムどんなカリキュラムが組まれていたのかはわかりませんが、予定通りにはやってないと思います。 塾の周りの環境駅から徒歩1分なので交通の便はいいですが、ほとんどの子は自転車で来てたのかなと思います。駐輪場はなく、駅の駐輪場に停めるので、横断歩道を渡らなければいけません。 塾内の環境車通りが多いので静かとは言えないです。入室したら保護者にメールがいくようになっていますが、それも届かず先生に伝えましたが改善してもらえませんでした。 入塾理由マンツーマンでしっかり2時間教えていただけると言われたので。 定期テスト対策はありません。やるきのあるこだけがやっていたのかもしれません。 宿題宿題はなかったと思います。やる気のある子だけがのびる塾でした。 良いところや要望AIが子供の苦手なところを判別してくれるので、無駄な勉強をしなくていいところです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
講師特に何も言ってないので、不満はなかったと思います。何かあればすぐに辞めると思うので。 塾の周りの環境自宅からも近いし徒歩圏内なので安心して子供達で通ってました。ほとんど自転車で通っていたと思います。 入塾理由友達が通っていたのと、自宅から近いから。 本人が行きたいと言ったから。 家庭でのサポート特になにもしてません。月謝くらいしか支援してません。 総合評価個別の塾だったため、子供的には良かったんではないでしょうか。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金成績などほとんど伸びなかったので高かった。校長みたいな人は本人のやる気とかは関係なくいろんなものを勧めてくる。 講師本人のやる気や理解度が本当にわかっていたのか不明。 カリキュラム本人の理解度や成績の上がり具合などとは関係なくなんでもさせてら感じがしてならない。 塾の周りの環境駅前だったので人通りも多く通いやすかったようだが自転車置き場が狭くて置きにくそうだった。車で行く時は なかなか待ちにくい。 塾内の環境狭くコロナ禍だったので自習することがあまりできなく休憩する場所がなかったので長時間いる方は難しいようだった。 入塾理由いくつか見学したが本人はあまりやる気がなかったので仕方なく選んだ。 家庭でのサポート本人のやる気が起きなかったので変えたかったが他に行くこともせずダラダラしていた。 総合評価成績も上がらず 希望の大学にも合格できず何もよくなかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は、個別形式なので妥当もしくは割安かと思います。オンラインコンテンツなど、積極的に利用すればもっとお得感を感じただろうと思います(我が子はほとんど利用していませんでしたが)。 講師先生一人一人はよかったと思いますが、塾側の都合による急な指導日の変更が多く、また先生の異動などでもあり、なかなか安定して担当して頂けなかったので、評価しにくいところです。 カリキュラム力を入れたい部分にフォーカスしてはくれていましたが、授業以外はほぼ自習のような形だったので、入塾時の説明やTVCMの触れ込みほどには、オーダーメイド感はありませんでした。 塾の周りの環境通学校の最寄り駅の目の前なので、通塾にはうってつけでした。 ただ、駅前なので専用の駐車場がなく、近隣にも他の塾が多数あるので、送迎時は混雑しました、 塾内の環境教室自体はまだ新しめなので清潔感はありましたが、運営側スペースの雑然とした様子が丸見えでした。 自習スペースと指導スペースの間に境になるものがないので、自習時に他の生徒さんの指導の声が聞こえてきてしまい、集中しにくかったようでした。 入塾理由進学校と言われる高校に入学したが成績が伸び悩み、学校生活そのものに対する意欲が落ち込んだため、何らかの補強が必要だと判断しました。塾の形態を考えたとき、集団より個別が良いと思ったので選びました。 良いところや要望職員の方々の雰囲気などは決して悪くありませんでした。 ただ、授業以外は思っていた以上に自習的な要素が大きく、我が子のように自己管理が苦手なお子さんには不向きかも知れません。 総合評価集団についていくのは苦手だけど、やるべきことをきちんと把握して、自分のペースでやっていくほうが得意、というお子さんには適していると思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します