TOP > 個別教室のトライの口コミ
コベツキョウシツノトライ
3.45点※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金少し高めだとは思うが個別指導なのでこんなものかなとおもいます。 カリキュラム教材などはレベルにあったものを使ってくれた。 季節講習は参加していない。 塾の周りの環境自宅が教室がある最寄り駅より一つ先の駅だったため自転車で通っていた。 塾内の環境行っていた時間帯はあまり人が居なかった様で落ち着い勉強できた。 良いところや要望マメに面談などして頂いて志望校の相談も聞いていただけた。後半担当の講師が来れなくなって毎回違う講師だったのが残念だった。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ際振替ができるのが良かった。 季節講習は息子の場合必要なかったのでその辺を無理強いされなかったのが良かった。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金高校生になって、料金が高くなってしまった。出来れば、中学生料金で継続したかった。 講師励ましてもらうことで、勉強に取り組む姿勢が変わってきた。前向きになったと思う。 カリキュラム苦手な分野に対して、分かりやすく反復して教えてもらうことにより、理解ができ苦手意識がなくなった科目もあり。 塾の周りの環境自宅けら自転車で10分の所に位置し、利便性は全く問題なく、防犯上も安心な場所である。 塾内の環境区画がされ、勉強しやすい環境である。他の生徒たちも静かで勉強に対しての集中する事が出来る環境 良いところや要望これからも、子供とのコミュニケーションを大事に悩みなども聞きながら接することを心掛けて頂きたい
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点個別教室のトライの生徒 の口コミ
料金個人的にはもう少し安くてもいいと思います月4回で問題を解いて、解説をするだけの時もあるのでもう少し高いような気がします。 講師講師の英語の授業はとても分かりやすいです ですが個別だから仕方ないのかもしれないですが、他の授業の声が非常にうるさかったです。授業で長文を読んでいても前の席の授業では講師と生徒のおしゃべりや笑い声がして全く集中できませんでした。授業の声も1対1でやっているのだからそんな大きい声でやる必要はないと思います。 またこの塾は自習室はなく、授業をやっている部屋と同じ場所で自習をします。先にも言ったようにうるさくて全く集中できませんでした。私は耳栓やイヤホンをつけてなんとか勉強でしました。うるさい中でも集中できる人には良い塾だと思います。 カリキュラムやりたいことを言えばその内容をマンツーマンで丁寧に教えてくれます。自分がやりたいことを前もって決めておかないといけないので自主性がないと難しいです。 授業が始まるのが10分遅かったりすることがよくあります 塾の周りの環境駅に近くて駅から歩いて行ける距離なところ。 コンビニが近くにあって便利です。5階にあるのであまり外のことが気にならないです 塾内の環境環境に関しては最悪だと思います。まだ学校の方が静かです。 色々な授業の声が重なって非常にうるさいです。 特に講師の声が1対1で話す声量ではないです。 自習室もないので授業中でも自習中でもずっとうるさいです。 良いところや要望パソコンからトライの問題やネットから過去問などを何枚でもコピーできるところです。またタブレットが使いやすく物理や化学は結構分かりやすいです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金については、学生講師から、プロ講師まで概ね3段階ではあるが、総じて高めの料金設定 講師料金は高くなるがプロの講師を選べるので、選択肢が多いし、効果が期待できる カリキュラム教材は志望校に応じて、適切に選定してくれるので、特に問題なし。 塾の周りの環境最寄りの駅から徒歩5分くらいなので、交通の利便性は比較的高い。 塾内の環境教室は人数に比べて、若干、狭い印象。コロナ対策としては、仕切り板が設置してあるので、問題ないかと思う 良いところや要望生徒の志望校に応じて、カリキュラムが組まれるので、特性に応じた学習が可能かと思います。 その他気づいたこと、感じたこと当日の欠席は消化扱いとなってしまい、残念ですが、コロナの場合、振り替えができるので、安心です
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金完全1対1の個別なので料金は高いです。が、家庭教師を家庭ではなく塾でやってもらっているので、当然そのお値段かと。余計な教材を購入することはないし、普段も自習室に行かせているので、勉強部屋代だと思っています。ただ、コマ数を増やすには勇気がいるお値段です。 うちの場合ですが、その割に成績がついて来ないのが難点です。 講師親しみやすい為、気軽に通塾できることがメリットです。指導も講師自身が最近までやっていたであろう難関大学に向けての勉強方法を教えてくれたり、良い面もあると思います。しかし、若さゆえに優しい。厳しさが足りません。今は本人は「年上のお兄さんに会いに行っている」くらいの感覚で通っているかも。 また、指導は生徒個人に合わせているため、進度が曖昧。やる気も本人任せでのんびりしているイメージです。個人的には中学受験塾のように、どんどん宿題を出してどんどん詰め込んで、そこから応用力を高めるやり方が本人には合っている気がします。 カリキュラム教材はどのように選ばれているのかわかりません。中学3年の終わり頃から通っていますが、今は学校の成績を上げていこう、というスタンスではあるようです。高1の1学期期末でようやく少し上がってきたので、カリキュラム自体は悪くないのか、ちょっと不明です。 やはりのんびり感は否めないので、もっとどうにかならないのか、そこが不満です。 塾の周りの環境駅前校というだけあって、駅から徒歩で数分の直線距離です。広い道路なので何も心配はいりません。 塾内の環境室内はキレイです。生徒数は多いようで、面談に行った時は満席に見えました。 本人に尋ねると、長期休暇中の昼間は自習席に空きがほとんどないと言っていました。夜は22時まで使えるので、ウチは19時過ぎから自習室に行くことが多いです。 雑音に関しては感じないし、本人からも苦情は聞かれません。 良いところや要望連絡はネット上でできるので電話をする必要もないし、気楽です。教室長がマメな方で助かります。 授業変更などは子ども本人と直接やり取りしてくれるので、親は関与しません。面談の日程も子どもを介して調整してくれます。 塾の入室、退室もメールで送られてくるので安心です。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金設定はコマ数に応じたものとなるのですが、全体的に料金は普通だと思います 講師何人かの講師に指導いただきましたが、講師の急な休みによる講師変更が多かったため カリキュラム教材は受験内容に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムもレベルに合ったもので納得感がありました 塾の周りの環境最寄り駅から徒歩10分ほどで、教室までは人通りの多い道沿いにある 塾内の環境教室は人数の割に狭く、窮屈に見えました。もう少し個々のスペースが確保されていれば良いと思います 良いところや要望講師変更の連絡が直前のため、予定が組みにくいです。電話連絡は比較的取りやすかった その他気づいたこと、感じたこと体調不良などで休んだ際、スケジュール変更は簡単だったが、変更すると講師が変わります
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金キャンペーンをやっていて、通常より安く始められたと思います。 1対1の個別なので料金は決して安くはありませんが、妥当な料金だと思います。 講師始めたばかりでまだわかりませんが、良かった点は子供の性格に合わせて講師を選んでくれている、 悪かった点はこちらで講師を選べない事です。 カリキュラム始めたばかりでまだ、良いか悪いかわかりませんが、カリキュラム、教材などは柔軟に対応していただけるようです。 塾の周りの環境塾は、駅の前にあり道路に降りずにそのままビルの2階から入れ、交通の便、治安、立地に関して全く問題無いと思います。 塾内の環境塾内は、やや雑音があるというか活気があり、悪くは無いと思います。子供の性格によっては向き不向きがあると思いますが、うちの子には向いていて周りの雰囲気に影響されてやる気が出るのではと、期待してます。 良いところや要望後は本人のやる気だと思います。 それをいかに講師の方々にやる気を引き出していただけるか、お願いしたいです。 その他気づいたこと、感じたことアフターホォローをどれだけやってもらえるのか? お願いしたいです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別なのでこれくらいはすると思います。 成績が上がるように頑張って通って欲しいです。 講師希望にぴったりの先生に教えてもらえています。 子供が苦手なところから教えてくれて、分かりやすいそうです。 カリキュラムカリキュラムや教材は先生と相談して決められるそうです。 季節講習はまだ受けていないので分かりません。 塾の周りの環境駅から近いので安心です。 塾に入った時間、帰る時間が分かります。 塾内の環境個別授業ですが、周りには他の先生、生徒がいます。でも、授業は集中してできているそうです。 良いところや要望最初の説明の時に、とても詳しく話して頂きました。体験授業も受けましたが、分かりやすい授業だったそうです。 個別授業だけではなく、タブレットや映像授業もあり、予習・復習もできます。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は他校に比べて、高く感じました。 この感覚は子供の成績が上がれば納得出来る 講師塾長が子供と面談して、性格を把握した上で、子供に合いそうな講師を選んでくれたので、抵抗なくスタート出来ました。 カリキュラム学校で使っている教材を中心にカリキュラムを組んでくれて、別途教材を買う必要がなかった。 学校の成績が上がったことで、子供がやる気になった 塾の周りの環境夜遅くまで塾で勉強しているため、周りに食事出来るお店が多数あるので助かってます。 塾内の環境オープンスペースがとても広く、授業以外の自習中古車でも、講師に質問出来る環境はとても良いと思いました 良いところや要望担当講師から勉強の取り組み方や自習時間にやるプリントなど用意してもらえたら、もっと良いと思います その他気づいたこと、感じたこと講師のレベルによって料金が違うが、明確な違いが分からないことで、料金が適正なのか分からない
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金とにかく高い。 講師個別指導なので、担当の先生によって当たりはずれがある。相性の良い先生に当たると成績も上向いて行くので、合わなければ何度も担当を変えられるのが良い。個人的に女性の講師の方が熱意があり子供との距離の取り方、教え方等諸々優秀な方が多い印象。 カリキュラム個別指導なので、学校の進度や本人の苦手分野をみて進められるところ 塾の周りの環境駅から徒歩2分くらいで近い。道中に怪しげな店もなく歩道もあり安全 塾内の環境自習室があり授業のない日も利用できる。設置されているパソコンで教科書別の解説動画などがみられる。 良いところや要望人気のある先生が優秀とは限らないので、子供との相性が大事。小学生に人気でも高校生には不向きな先生もいると思う。 その他気づいたこと、感じたこと良くも悪くもゆるい感じ。自主性に委ねられている。さぼりやすいこには不向き。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金塾のなかではたかいです。 広告をみるたびに、広告料にかかってるんだろうなとおもいました 講師あたりはずれがある。 いい先生と、そうでない先生がいました。 カリキュラム苦手科目をやりました。 時間がもう少しながければいいとおもいます 塾の周りの環境駅前でかよいやすいですが、近くの道路は車どおりがはげしくうるさい 塾内の環境コロナなので、もう少しスペースをとってほしい。 自習室もほしい 良いところや要望駅から近い。 先生もあう先生なら、いいとおもう。 もう少し塾をはやくあけてほしい その他気づいたこと、感じたこと書いたことがすべてです。 個人なので、先生の相性が大切。自習室をはやくつかわせてほしかった
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金他の塾と比較した事がないので分からないです。個別指導なので、ある程度は仕方ないのかなと思っています。 講師親身になって指導してくださいます。体験入塾でもこちらの希望をしっかり聞いて、今後の指導法をご提案いただきました。 カリキュラム学校で使用している教材を使って指導してくださるので、助かります。個人指導なので、本人のレベルに合わせた進み方で良いと思います。 塾の周りの環境家と学校の近所なので、通いやすく良いです。塾はどうしても帰りが遅くなるので、やはり近いのは助かります。 塾内の環境綺麗に整頓されていると思いました。自習スペースでは、皆さんとても集中して勉強されていて良いと思いました。 良いところや要望資料請求から、レスポンスがものすごく早くて驚きました。 その他気づいたこと、感じたこと日曜日がお休みですが、自習室だけでも開いていたら良かったなと少し思います。働き方改革的には、良いことだと思います。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導塾なので高いのは仕方がないと思います。先生が外れだった場合は目も当てられないと思います。 講師年齢が近い先生でとても親身に教えてくれました。塾の中ではいい先生に当たりました。 カリキュラム教材も先生の体験から選んでくれてとても良かったと思います。カリキュラムはあって無いようなものでしたが、記憶の定着という意味では良い方法でした。 塾の周りの環境駅近ですが、最寄駅と反対側だったため少々不便でした。駅周辺の人にとっては良いと思います。 塾内の環境自習室がオープンで他の人の声が聞こえてきて集中できないと本人は言っていました。 良いところや要望とにかく個別はその人その人の弱点克服と強みを伸ばすことが全てカスタマイズされるということ。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金完全個別指導なので、他の少人数塾より料金は高めかもしれません 講師年齢が近い講師が多く、体験談などを聞くことができて参考にできた。意欲にも繋がった カリキュラム教材は本人の目的に合わせて提供してもらえた。受験に合わせてカリキュラムを組んでもらった。 塾の周りの環境駅が近くて便利。夏期講習や冬期講習など一日中塾を利用するときは、手軽に休憩できるところがたくさんある。 塾内の環境教室は整頓されていてきれいな環境で、皆静かに勉強しているようです。 良いところや要望予定の変更にも柔軟に対応してもらっています。本人とよくコミュニケーショを取ってくれています その他気づいたこと、感じたこと電話がつながりづらかったり、電話の声が聞き取りにくいことが多く、内容が伝わったか不安なことがありました。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は他の塾と比較すると高いです。塾のカリキュラムとシステム、管理費用等の影響と考えます。 講師講師の選択について融通が効きやすく、対応してくれる。 カリキュラム教材は塾側が用意してくれるため、準備する必要がなく助かる。課題も用意してもらえる。 塾の周りの環境志木駅ロータリー内にあるため立地は良いが、駐車スペースが少ない為送り迎えには適さない。 塾内の環境教室内の仕切りはほとんどない為、換気の面では良いが指導中の声が周りに聞こえる為近すぎると聞き取りづらい時がある。 良いところや要望時間調整のメールもしやすく、電車の遅延にも対応してくれるので助かる。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金色々な設定があるが、良い先生の授業を多く受けたいとなると、しょうがないがやはり高い。 講師実績がある。英検に強く、専門的に受講できた。 予定も柔軟に対応。 カリキュラムレベルに適したカリキュラムを組み、計画的に英検の準備ができた。 塾の周りの環境学校帰りに気軽に立ち寄れる場所で、駅からの距離も近く便利。徒歩でも楽々。 塾内の環境個別だが周りの席と近く、生徒数が多い時は、は少し騒がしく気になります。 良いところや要望通い安い雰囲気ではあるが、混雑時の騒がしさは、やはり気になります。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金マンツーマンなのでそれなりの価格は納得しているものの。結果が良ければ納得 講師特に具体例はないがこどもにあう先生を選択いただいているから。 カリキュラム特定のコースを目的を持って洗濯しているから特に問題はないとおもっ 塾の周りの環境学校の通学途中にあり、自宅との中間にあるため通学はしやすい。 塾内の環境特に問題はないと思う。近くに管理責任者もいるため環境は良い。 良いところや要望スケジュールなどは自由度が高く、生徒と相性のいい先生を選択いただくなど環境はとても良い。 その他気づいたこと、感じたこと家庭学習の効果的な取り組み方や必要な時間数などのアドバイス。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金金額は高いが、経験や実績のある講師なので、相応だと感じている。講師の経験によって金額が異なるので、分かりやすいと思う。 講師担当講師は教え方が分かりやすい。授業以外で質問対応できると聞いていたが、質問対応できるチューターが居ないことが多く、質問できないのが難点。 カリキュラム教材を相談しながら決めたり、良い教材を紹介してもらえる。合格までの課題に対するスケジュールを作成してもらったのが良かった。 塾の周りの環境駅から近く、周りの環境も悪くない。セキュリティもしっかりしている。 塾内の環境自習スペースがしっかり確保されつつ、周りの人が勉強している姿が見えるので励みになる 良いところや要望授業以外の時間にいつでも質問対応できると聞いてそこも入塾の決め手だったが、実際は居ないことが多いので改善してもらえると助かります。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点個別教室のトライの生徒 の口コミ
料金個別なので少々お高めかもしれません クォリティに比例してくれていると思っています 講師年齢が近くて接しやすく授業内容がわかりやすい 悪い点は特になし カリキュラム教材が難易度の高いものになっている 塾でないと学べない内容のものがある つどつど内容を、確認してくれる 塾の周りの環境立地は明るく治安の良い場所にあります 安心して通いやすいです 駅からも近いです 塾内の環境雑音なく、集中できる環境 ざわざわしていないので比較的静かです 悪い点なし 良いところや要望フォロー体制が整っていると思います これからもわかりやすい指導を期待しています 目に見える数値で返ってきてくれることを期待しています。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金入塾金、1ヶ月無料キャンペーンと言っているが、結局2か月以内にやめることはできないシステムになっている。 講師質問にすぐ答えてくれ、わかりやすい。 人気のある先生は予約が取りにくい。 カリキュラム教材代が別途かからないので良いが、塾からプリントなど何もくれない。 自分が持っていったものしか使わない 塾の周りの環境駅前で便利だが、人通りのはげしい場所。コンビニとスーパーが近いので食べることには困らない。 塾内の環境小中学生も一緒なのでそこそこうるさいが集中できなほどではない。 良いところや要望「これをやったほうがいい」などとその子に合ったプリントをくれたりして、授業をして欲しい。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気