TOP > 進学塾ステージの口コミ
シンガクジュクステージ
教室名で絞り込む
他の塾と比較する
エディック・創造学園(724)
木村塾 私立中学受験 SEED(41)
馬渕教室(中学受験)(557)
個別指導学院フリーステップ(3101)
個別教室のトライ(10082)
関西個別指導学院(ベネッセグループ)(934)
※別サイトに移動します
進学塾ステージの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。 夏期講習の時間も自由に選べて良かったです 講師子供が小学生の時はお母さんの様な年齢の方が指導してくれたので良かったです カリキュラム成績の良くない子には、テスト前無料で補習があって良かったです 塾の周りの環境駅からも近く、治安も良かったです。 近くにコンビニがあったので、夜遅くても明るかったので良かったです 塾内の環境教室はあまり広くなく、パーテーションで仕切ってるので気がちる時があると思いました 入塾理由高校受験にむけて早い段階から準備しておきたかったので決めました 定期テスト定期テスト対策はあった思います。 補習で対策してもらいました 宿題宿題は毎回でていたと思います。 勉強する子には適量だと思います 良いところや要望成績の良くない子には無料でテスト前補習を受けさせてくれました。 その他気づいたこと、感じたこと勉強のやり方が分からない子には、そこから指導してもらいたいです 総合評価自発学習をしない子には、勉強の仕方の指導も必要かと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
進学塾ステージの保護者の口コミ
料金料金は高くはなかったです。他の塾の相場がわかりませんが、一対一とかのコースだと少し値段が上がっていました。 講師自分で勉強するコースを選んでいたので、わからないことを塾長に聞き、自分で勉強していく感じでした。 カリキュラム我が子には自分で勉強していくシステムが合っていて、勉強の習慣がつきました。 塾の周りの環境駅近で電車で通われている方もいました。自転車も置けます。治安はいいと思います。 塾内の環境広くはありませんが、整理整頓できている感じでした。道路沿いなので騒音はどうだったのか、不明です。 良いところや要望アットホームな雰囲気です。小学生も混じって勉強しているので『小さい子がかわいかった』と言っていました。小学生が頑張っている姿にも刺激を受けていたようです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
進学塾ステージの保護者の口コミ
料金講師が頼りなかった記憶がある。講師の当たり外れはどこでも同じだが難しい問題ですね。向き不向きもありますし・・・ 講師塾のレベルはあまり高くはない。 カリキュラム良かった点としては、家から近く、自転車で通える距離でよかったのだが、レベルに合わず、講師も頼りがいがあるとはいえなかった為、最終的にはやめました。 塾の周りの環境交通の便はよいと思う。駅前で電車で来校するのもよく、治安もよいと思う。 塾内の環境外から何気に見ただけであるが、そんなに広くはないと思う。しゃべり声が気になるかもしれない。 良いところや要望もう少し広いほうがよい。講師のレベルをあげたほうがよいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気