TOP > プロ家庭教師のトライの口コミ
プロカテイキョウシノトライ
3.73点
4.4点プロ家庭教師のトライの保護者の口コミ
よかった面もあると思いますが・・・【成果】
よかったとは思います。成績も平均だった当初から終了時にはどちらかといえば上位の部類に入れるくらいの成績になりました。自分の勉強への自信にもつながったようで、勉強の仕方(ノウハウ)を学べていたようでした。
【講師】
講師が厳しめの方で、勉強面については手厚く対応していただきましたが、多少その教え方と作業量が大変そうにも見えました。ただし、プロとしてそれなりに勉強のやり方、暗記の仕方といったことについても教えていただいていたようです。
【本部の対応】
講師についての相談等も行っていただき、また、それぞれ教科別に受講できる点も非常に良かったと思います。お値段も非常にお手頃で、家庭教師をはじめるキッカケとなりました。
【要望】
始めにどのような教師を派遣するのかをさらに具体的に教えていただきたい。また、その後の講師の変更やプランの変更についてももう少し紹介があったほうが良い。
投稿:2012年
4.0点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
家庭教師【成果】
家庭教師に教わってほんの少しテストの点は上がったが、成績の方はかわらなかった。だけど教わったところをしっかりやっていれば、点数は上がっていた。
【講師】
どちらかというとよかった。わからないところは例などをあげて分かりやすく教えてくれた。ちょっと分からない部分もいくつかあった。
【本部の対応】
生徒のことをしっかりと思っている。勉強や進学先などの相談にも積極的に応じてくれる。
【要望】
一回だけ説明するのではなく、生徒が本当に理解したのか聞いてみて理解できていないようなら、さっきより分かりやすく教える。
投稿:2012年
4.6点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
家庭教師【講師】
休憩時間には番学のことだけでなく、学校生活のことなどもいろいろ相談にのってもらいました。なんといっても、優しかったのが印象的です。
【本部の対応】
本部さんも、講師さんともに丁寧であったのが、とても印象的です。講師選びから慎重に一緒に決めさせていただきました。
【指導方針&カリキュラム】
学校内容だけでなく、大学受験のことまで、基本からしっかり学べ応用力をつける事が出来るカリキュラムにとても満足しました。
【価格】
私的には、少し高いと感じましたが、料金以上のものを得られたと思っているにで、適切な範囲内だとおもっています。
【要望】
講師だけでなく、様々な人たちに様々な大学の雰囲気などを、聞くことが出来る場があったら、より良いと感じました。
投稿:2012年