TOP > プロ家庭教師のトライの口コミ
プロカテイキョウシノトライ
3.73点
3.0点プロ家庭教師のトライの講師の口コミ
中学入試の受験指導【成果】
よそ様の家で実際に教える体験ができてよかった。また生徒がだんだんできるようになる様子を見ているとやりがいも出てくる。
【講師】
普段から塾等で教えていたので、教えること自体は慣れてはいたが、実際に家庭教師をしたのは初めてだったのでこの評価。
【本部の対応】
和歌山には支部がなかったので、仕事をもらうたびに実費で大阪に行かなければならないわずらわしさがあった。
【指導方針&カリキュラム】
ノウハウはすでにもってはいたが、なにぶん、週1という短い時間でどれだけ詰め込めるかが心配だったため。
【価格】
時給はそれなりに良かったが、気疲れ等でまあ相殺される感じではあった。数をこなすのは以外に難しいと思う。
【要望】
もう少し仕事をもらうときの登録方法を簡略化してほしい。また仕事が始まってからは少し投げっぱなしのところがあるのが気になる。
投稿:2014年
3.4点プロ家庭教師のトライの保護者の口コミ
勉強以外のプラスα【成果】
正しい勉強方法を学べたようで良かったと思います。
また、勉強以外にも学校生活のことや部活の悩みなども聞いていただいたようで、子供が前向きに物事を考えられるようになった気がします。
【講師】
子供は家庭教師の先生が来るのを楽しみにしていましたが、肝心の成績は親が期待していたよりは上がらなかったので、
3点くらいが妥当だと思います。
【本部の対応】
定期的に現在の状況を調べる連絡があり、気軽に相談できたで良かったと思います。
対応も親切で安心して依頼することがでいました。
【指導方針&カリキュラム】
子どものプレッシャーにならない程度で且つ簡単すぎず、個人の能力に合わせたカリキュラムで良かったと思います。
【価格】
費用はとにかく高すぎると思いました。
子供のためとは思いましたが、かなり家計は苦しく、今も昔と同じように家庭教師を雇うのは敷居が高すぎると思いました。
【要望】
派遣料金が明確に提示されておらず、仮申し込みをしてアセスメントを受けないと、料金がわからないので最初は不信感がありました。
おおむねの料金だけでも提示してくれていると良いと思います。
投稿:2014年
4.2点プロ家庭教師のトライの保護者の口コミ
値段だけの価値はある【成果】
英語、数学の偏差値が55未満であったのが、家庭教師個人指導をお願いして3か月目で両科目とも60を超えるまでになりました。
【講師】
子供への指導や結果には非常に満足しています。100点満点です。
ただ子供への指導中の言葉遣いが荒っぽいのが気になりました。
良い言い方すれば熱血指導ということですが。
【本部の対応】
相談窓口に電話してみても、少し専門的な質問になると電話口の担当者では適切な答えが返ってきませんでした。
窓口担当の専門教育不足です。
【指導方針&カリキュラム】
指導方針は、結果がすべてなので私の息子の場合、当初の目標よりも高いところに到達できたので満点評価です。
【価格】
息子の同級生の親御さんに聞いた情報ですが、ほかの業者に比べて、単位時間当たりは高額です。
ただ結果が出ているので、コスパは高いといえます。
【要望】
教師たちの高いレベルに比べて、電話窓口担当のレベルの低さを感じました。
窓口でも専門的な質問に対して的確な答えを回答できるように指導していただきたいです。
投稿:2014年
4.6点プロ家庭教師のトライの保護者の口コミ
具体的な勉強方法を教えてくださいました。【成果】
最初は塾に通わせていたのですが、まわりの生徒たちと遊びに行っているようなものでまったく身についていませんでした。家庭教師の先生にお願いしたことで、集中して取り組めたと思いました。
【講師】
たいへん気さくな先生で、人見知りだった息子もすぐにうちとけて、質問をしやすい雰囲気づくりをしてくださったので。
【本部の対応】
料金体系も分かりやすく、こちらからの質問にもしっかりと答えてくださったので間違いのない会社だと思いました。
【指導方針&カリキュラム】
どの段階でつまずいているのか、具体的にどのような学習をするべきか、本人が納得するまでねばり強く説明してくれました。
【価格】
塾に通わせる費用と比べると少々割高ではありますが、その分マンツーマンで分からないところをじっくり教えていただけるので妥当な費用だと思います。
【要望】
できればおなじ先生に1年間お世話になりたかったのですが、会社の事情ということで途中で違う先生と交代になってしまいました。なるべくならそういったことのないようにしていただければと思います。
投稿:2014年
3.6点プロ家庭教師のトライの保護者の口コミ
家庭教師を選ぶ理由【成果】
マンツーマンに合わせた指導をしてくださるので、部活動で忙しい時などは非常に助かり模擬テストなどでも好成績を収められました。
【講師】
勉強が出来る人が来て下さり解らないところを、懇切丁寧に教えて頂きました。ある程度の大学を出ている家庭教師の人は良い結果が得られると思います。
【本部の対応】
特に普通でした。ある意味思っていた通りの対応でした。特に派遣会社との問題もなく家庭教師の派遣をして頂いた。
【指導方針&カリキュラム】
解りやすい、標準的なカリキュラムでした。しかし基本などがツボが的確に捉えられていますので良かったと思います。指導方針は特に感じるとこは無かったです。
【価格】
だいたい相場の費用でしたので、こんなものなんだろうと思いました。教師も良かったので満足はしています。
【要望】
もう少し時間が長くても良いような気がします。勉強がゆっくりな子供もいますのでゆっくりな分時間も長く取っていただきたいです。
投稿:2014年
4.2点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
かなり使えた【成果】
はじめは成績があまり良くなかったのだが自分にあった指導をしていただき、成績を大幅に伸ばすことができました。
【講師】
かなり面白く教えていただいたので飽きることなく指導を受けることができ成績が伸びたので満足しています。
【本部の対応】
私の志望している大学出身の先生だったのでモチベーションをかなり与えてくれたし、また傾向も教えてくれたからです。
【指導方針&カリキュラム】
志望している大学に一番入りやすいように最も重要なところだけを教えてくれたので、かなりためになりました。
【価格】
比較的安かったのですが、もしさらに安くなったらさらに嬉しいかなとは思いました。ですが、概ね満足しています。
【要望】
ほとんどないのですが、もし費用の方でもう少し安くしてくれたらさらに嬉しいです。基本的には問題ないです。
投稿:2014年
4.2点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
苦手科目の克服について【成果】
学校の成績をさらに伸ばしたいと思い、親に相談して、あえて塾や予備校に茅わずに家庭教師を選びました。結果的に学校での成績が順位で50位以上伸びて自分でも驚いています。
【講師】
大学講師だとやはり大学生活との並行でやっている人が多いため、正直あまり信頼が寄せられず、プロで活躍されている講師の先生を選びました。男の先生で、出身大学はmarchでしたが、高校の時は熱心なタイプの生徒だったようで、説明の仕方が論理づいていてわかりやすかったです。
【本部の対応】
講師の先生は本部が勝手に決めるものだと思っていましたが、最初に体験授業で来てくださった講師の先生が、僕のレベルと理解度に合わせて最適な先生を選んでくらました。また、個人的に直接講師の先生に言えないようなことを、本部が代わりに先生に伝えたりしてくれて、ほんとうに満足しています。
【指導方針&カリキュラム】
これが一番の満足点です。うちの学校はカリキュラムが他の学校と違い独自の方法で進めているので、トライの組んでいるカリキュラムが学校のカリキュラムとずれることを懸念していたのですが、講師の先生が学校のテキストを見たうえで僕に合わせたカリキュラムを組んだ上で進めてくれたので、学校の授業との並行学習が安心してすすめられました。
【価格】
家庭教師ということもありやはり一般的な予備校よりは高いのは仕方がありませんが、それ相応の授業内容をしてくれたことには満足しています。先生のレベルや学歴に応じて価格は大きく異なりますが、たぶん価格にそぐわず素晴らしい先生が用意されているのだと思います。
【要望】
満足しているので特に要望はありませんが、しいて言えば日程の付け方がやはり先生の都合に合わせて変動してしまうのが改善してほしい点です、
投稿:2014年
3.4点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
高い【成果】
学校の授業の予習をしっかりサポートしてくれるので学校の授業は安心です プロの先生はしっかり教えてくれます
【講師】
プロの先生はやっぱりプロだからしっかり教えてくれます
大学の先生はプロの先生に比べたら物足りないと思います
【本部の対応】
なんとも言えない普通な感じマニュアルどうりに話す感じが丸出しで
あまり良い対応とは言えないと思います
【要望】
特にはないですが塾と同じかそれ以上の値段がするので価格をもうちょっと下げてくれたら非常にありがたいです
投稿:2014年
3.6点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
なんともいえない【成果】
中学受験で合格することができたのでよかった
学校の授業も教えてもらったので一石二鳥でよかったとおもった
【講師】
先生によってきっと変わると思うがプロの先生を選んでおけば
きっと問題はないと思います担当の人としっかり話すのが一番いいと思います
【本部の対応】
担当の人の対応は決して悪くなかったと思いました
きっとこれも人によって変わると思いますが 僕は大丈夫でした
【要望】
特にないですが価格をもうちょっと下げてくれたら売れしいと思います
特にないと思ってもらっても構わないと思います
投稿:2014年
3.8点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
家庭教師の表裏【成果】
留学先の言語学校で(低い)Level 1〜Level 7(高い)まであって、通常日本人はLevel 3ぐらいからのスタートなのに、私は最初からLevel 6 でスタートできた。
【講師】
先生は日系人で、ネイティブな英語表現とか、スラングとかも色々教えてくれたので楽しくてとても助かった。
【本部の対応】
とても複雑、何回も家にきて、忙しいのに同じ事を聞いたり、途中でエリア担当者が変わって引継ぎができていない。これについては最悪でした。
【指導方針&カリキュラム】
家庭教師の講師個人の判断で教材や、内容を決めているので個人個人のやりたいことを自由に自分でアレンジできるところは素敵でした。
【価格】
1時間4000円は高いですが、やはりそれぐらい出さないと良い内容は受けられないのかなぁとはしぶしぶ感じていました。
【要望】
まずもっとシンプルなつくりにしてほしいですね、1つの案件を受けるのに電話を何十回も、また訪問を何回もやり取りするのは、主婦などでない限り難しいです。
なので、一つ何の勉強をしたいかと聞けばそちら側で何名かの講師の候補を出して選択するだけのシンプルなプロセスにしてほしいですね。
投稿:2014年
4.0点プロ家庭教師のトライの保護者の口コミ
親切で好印象でした【成果】
準備期間があまりない中、私立中学校を受験したいとの希望がやや無謀とも思えたのですが、親身になって対応し、わかりやすく教えていただき、学力向上へと結びつきました。
【講師】
わからないところは時間をかけてていねいに教えてくれたり、準備期間が短かったためスピードアップの面でも、重要なポイントをピックアップして教えてくれたことが大変効果的でした。
【本部の対応】
はじめて面接・懇談したときは、先生の他に主任の方がお見えになり、システムなどを詳しく説明していただいたことに加え、目標としていた受験校についての傾向なども親身になって教えていただいて好印象でした。
【指導方針&カリキュラム】
目標までの大まかな計画を立てた後も、学習状況によって適宜修正を加えながら対応していただいて、ありがたく感じていました。
【価格】
正直言うと、若干高いかなと思っていましたが、先生や会社自体の対応が思った以上ということと、受験までの期間限定という
理由で、いいラインかなと思うようになりました。
【要望】
とにかくお世話になったという印象が大きく、強いていうならば、今後は料金面でさらにいろいろなバリエーションがあってもよいのかなと思ったことです。
投稿:2014年
5.0点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
大満足【成果】
自分で学習するということもできるようになりましたし、学校でも先生に積極的に質問できるようになりました。
【講師】
おおらかで威圧感もなく、間違えることはいけないことだという意識もなくなりました。
学校の先生との人間関係のことについても、沢山アドバイスをくだくださり、母のような存在でした。
【本部の対応】
電話での対応もとても丁寧で、文句なしの5点評価です。
はっきりと素早い受け答えをしてくださるので、スムーズに会話をすることができます。
【指導方針&カリキュラム】
何が苦手でどこでつまずいて、どういう教え方が良いのか言わなくてもご賢察して下さいます。
私なりの解き方など、一緒に考えてくださいます。
【価格】
一対一の指導でこの価格、大手予備校や塾より充実した指導をしてくださるので安いくらいです。
事務所から近いからか、交通費もかかりません。
【要望】
電話での対応や料金設定もたいへん良心的で言うことなしです。
強いて言えばたまに凄く無神経な方がいらっしゃるので、もう少し子供の物差しで物事を図ってほしいです。
投稿:2014年
4.0点プロ家庭教師のトライの保護者の口コミ
教え方に満足【成果】
今回の成果としては、大学合格です。
数学が弱かったため、強化のため、家庭教師をお願いしました。
自分の理解不足の箇所をを徹底的に教えてもらい、克服できました。
【講師】
分からないところはもちろん、それ以外の部分も分かりやすく、また、いろいろな分野に関連づけて教えていただいたことが、理解力アップにつながったと思います。
【本部の対応】
私どもからの依頼について、よく理解いただき、それに合った先生を選択いただいたと思います。そのコーディネート力に感謝しています。
【指導方針&カリキュラム】
指導方針は、受験も近かったことから苦手な箇所を教えていただくことを優先してもらいました。
また、その理解力を深めるために、他の箇所と関連づけ教えていただき、理解が深まりました。
【価格】
今回は子供の満足度が高かったので、満足しています。その費用ですので、逆に割安だったかなと思っています。本当に助かりました。
【要望】
改善してほしい部分はございません。
今回は、派遣会社のコーディネート力と先生の指導に感謝しています。
みなさん、非常に好感の持てる方で非常に満足しています。
ありがとうございました。
投稿:2014年
3.8点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
家庭教師にしかできないこと【成果】
当時の私は数学が苦手でテストでも平均に乗らなかったことが多かったです。しかし、3年間受講して学年でもトップに近い点を出せるようになりました。
【講師】
プロの家庭教師がついてくれたため、授業もわかり易くこの先生なら成績が伸びると実感できた。またとても親切に接してくれた。
【本部の対応】
本部にお世話になることは殆ど無かったです。しかし、申し込み時等の電話での対応は適切に行ってくれました。
【指導方針&カリキュラム】
塾などの集団で授業を受けるのと違い、一対一での授業である。自分専用のカリキュラムを立て自分にあった授業を行ってくれた
【要望】
派遣会社に対する要望、改善してほしい点は特にありません。熱心に取り組んでくれているのであれば問題ないと思います。
投稿:2014年
4.0点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
なかなか良かった【成果】
先生には、小論文と志望校の過去問の英数を見てもらいました。その結果、しっかりとした作文を本番の試験で書くことが出来、志望校に合格することができました。
【講師】
講師は、小論文の先生と、英数の先生がいらっしゃいました。
小論文の先生は、非常に丁寧でしたが、英数の先生はあまり、詳しく教えていただけなかったです。
【本部の対応】
本部の対応は普通でした。しかし、医学部進学のためのコースの宣伝が非常にメールでよく来たので、それはあまり良くないなと思います。
【指導方針&カリキュラム】
指導方針は、完全に先生によって違うといえます。一応こちら側からもどのようにして勉強していくかを話し合うのですが、実際は先生が決定しているように思います。
【価格】
少しお高めだと思います。プロ、セミプロ、大学生コースがありますが、やはりしっかりとした方を選ぶのであればセミプロ以上でないといけないと思います。プロはかなり高いので、私はセミプロの先生に依頼しました。
【要望】
先生への教育をもう少ししていただけたらと思います。
実際問題を解かせて終わりということがないようにして頂けたらと思います
投稿:2014年
2.8点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
先生はいいが本部の対応に問題【成果】
重要なところを丁寧に教えてくれたおかげで、中の下くらいだった成績が、平均よりも高い成績が出るようになりました。
【講師】
人当りがよく、気さくに話しかけてくれるとてもいい先生でした。
授業も一つ一つがていねいで、分かりやすかったです。
【本部の対応】
本部に相談や質問のメールを送っても、エデュケーションプランナーとやらに直接メールしても、返答すらありませんでした。
電話すると『あ。 届いてますー。見落としていました』との返事。
他にも何度か困らされたことがありました。
【要望】
本部の対応はすごくひどいので改善するのはもちろん、料金が比較的に高いので、どうにかしてほしいです。
投稿:2014年
3.2点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
結構いい【成果】
どこでも同じだと思うけどマンツーマンで凄くやりやすかった
でも気を使います
面白い話をしてくれて緊張をほぐしてくれたのもすごく嬉しかった
自分の家だから通学などなくて凄く便利
【講師】
楽しい人も多くてよかった。どんどん増えて欲しい
プロとしてやっているひとはやっぱり他の方とは違うほど教え方が上手い。 僕も講師をやってみようと思っています
【本部の対応】
対応は僕がやっていたわけでhないのでわかりません
でもクレームなどなかったから多分よかったんdとおもう
【要望】
特にないですが、いろんなジャンルの家庭教師をもっと増やした方がいいと思いますだいたいの教師は男の人だから女の人やおじさんなどもいいとおもおう
投稿:2014年
3.8点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
良かったです^^【成果】
平均かやや平均より下でしたが、家庭教師のトライさんを受講してから平均より上になりました!勉強する習慣が付きました。
【講師】
プロの型でとても分かりやすかったです。気軽に質問に応じてくれました。教えるのがうまかったです。やる気が起きました。
【本部の対応】
用事があって休みたい時などに電話をしましたが対応は良かったと思います。
始める時に色々質問しましたが丁寧に答えてくださいました。
【要望】
特にないと思います。今はもうやめてしまいましたがとても楽しかったです。楽しい先生が多いといと思います。
投稿:2014年
4.2点プロ家庭教師のトライの保護者の口コミ
二浪生が英語を克服して大学合格【成果】
大学に合格できたのは苦手な英語を克服できたからであり、家庭教師を利用せずに独学では不可能だったので、成果があったと言える。
【講師】
集中力がない・飽きっぽい・でも褒められると伸びるタイプである息子の性格に合わせた指導をしてくれたため。
【本部の対応】
連絡が非常にスムーズでした。息子がスランプでなかなか模擬試験の点数があがらなくて不安になった時、親身になって相談してくれた。
【指導方針&カリキュラム】
単なる受験テクニックだけでなく、英語の楽しさを教えてくれたのがよかった。基礎を疎かにせず徹底的に教えてくれたので、将来英語を勉強しなければならなくなった時にも役に立ちそうです。
【価格】
大手なので仕方ないかもしれませんが、かなり高いと思いました。年収200万円代の我が家には非常に厳しかったです。
【要望】
家庭教師の費用を今よりも10%くらい安くしてほしい。また支払い方法の選択肢はもう少し多い方がよいと思います。
投稿:2014年
3.8点プロ家庭教師のトライの生徒 の口コミ
やっぱり家庭教師【成果】
苦手な数学を1対1で教えてもらえて、授業にもついていけるようになりました。やはり、わからないところがあったらすぐに聞けるので使いやすかった
【講師】
人柄もよく、ちょくちょくギャグもまじえながらはなすので、非常に楽しく勉強できました。しかも、かなり頭がよいです
【本部の対応】
とくに不満はなかったのですが、先生が不満があるときは会社に言ってくれといい、先生を簡単に変えられるそうなので、そこはかなりいいと思いました
【指導方針&カリキュラム】
まず、どこがわからないのか具体的に聞かれて、その後は苦手分野に力を入れながら授業が進んでいきました。
【価格】
やはり家庭教師というのは値段が高いので、家計には厳しいようです。いろいろ選択肢はありましたが、結局有名どころを選び値段も相応でした
【要望】
料金のシステムはわかりやすいので、もっとキャンペーンをして、たとえば長期ならかなりの割引をするなどしてほしいです。
投稿:2014年