学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 岩手県家庭教師協会の口コミ

イワテケンカテイキョウシキョウカイ

岩手県家庭教師協会の評判・口コミ

総合評価
4.234.23
講師:4.1カリキュラム:4.1周りの環境:4.5教室の設備・環境:4.8料金:3.6
対象
すべて
生徒
保護者
講師

岩手県家庭教師協会の評判・口コミ

総合評価
5.05.0
講師:5.0カリキュラム:5.0周りの環境:5.0教室の設備・環境:5.0料金:5.0

岩手県家庭教師協会の生徒 の口コミ

現役だからできるプロのアドバイス【成果】
苦手だった文章の組み立てや、数学の公式などが得意に変わった。

勉強自体に興味がなかったが、自ら取り組めるまでになった。

【講師】
現役大学生の先生だったので、自分の失敗例や経験を盛り込んで授業してくれた。

最も理解しやすく頭に入りやすい方法をアドバイスしてくれ、自主学習のコツを教えてくれた。

【本部の対応】
先生が来てから数日後に、担当の先生の評価はどうですかと連絡をくれた。

不満な点があれば担当を変えたりすることもできるので安心して下さいと言われ、とても信頼できた。

【指導方針&カリキュラム】
指導方針は、自主学習でいかに効率良く頭に入れるかだったので、それをふまえて授業してくれた。

例えば、授業中に引っかかった部分は赤ペンを入れておくこと。

自分の苦手な部分イコール赤ペン部分なので、何ができて何ができないのか自己判断しやすかった。

【価格】
時給以上の内容だったと実感したから。

先生が居ない時でも自分から勉強できる姿勢を作ってくれた。

最初は次回までに覚える事を暗記するだけだったが、最終的に苦手を得意に変えられるようになった。

【要望】
自分の担当と先生は当たりだったと思う。

同じ家庭教師派遣会社を使っていた友人は、イマイチだと評価していました。

人なので仕方ないですが、平均的に自分の時のような先生だったらと思う。

投稿:2014年

岩手県家庭教師協会の評判・口コミ

総合評価
4.64.6
講師:5.0カリキュラム:5.0周りの環境:5.0教室の設備・環境:4.0料金:4.0

岩手県家庭教師協会の生徒 の口コミ

高校受験【成果】
 得られたせいかは、やはり成績の向上や、定期テストなどの点数アップです。
家庭教師を受ける前よりも、受けたあとの方が、なぜか勉強が楽しく勉強することができるので、そのため、結果につながったのだと思います。
 

【講師】
 講師について★5の理由は、2つあります。
 1つは、講師の先生が親切ということです。ただ優しいだけではなく、しっかりやっていないと、そこをしっかり叱ってくれるのでとても良かったです。
 2つ目は、相談にもしっかり、答えてくれます。ただ聞いてくれるだけではなく、アドバイス等をくれます。

【本部の対応】
 家庭教師を、始める前に、教育のことについて説明するために遠いところでもしっかり来てくれました。
 他にも、電話で相談すると、仕事中にもかかわらず、時間を取ってくれるなど、素晴らしい対応でした。


【指導方針&カリキュラム】
 教材などは、買う必要もなく、持ってきてくれたり、学校で配られた、教材などを使って、しっかり教えてもらうことができました。

【価格】
 始め価格を見て、高いのではないかと思いましたが、実際受けていると、それ以上に教えてくれると実感しますし、遅くてもしっかりやってくれるので問題はないです。

【要望】
要望といえば、もう少し職員を増やしたほうがいいと思います。
なぜなら、こちらのお願いしたい時間と合わないからです。

投稿:2014年

岩手県家庭教師協会の評判・口コミ

総合評価
3.23.2
講師:3.0カリキュラム:3.0周りの環境:4.0教室の設備・環境:4.0料金:2.0

岩手県家庭教師協会の生徒 の口コミ

自分にあった家庭教師が見つかります【成果】
密にやってもらうことで、基礎力向上のみならず受験レベルにまで学力を上げてもらいました。わからないところは念入りに教えてくれるため、弱点克服にもつながりました。

【講師】
すべてがプロの講師です。教科ごとさらに受験校のレベルに合わせた講師を選択することが可能です。とてもよかったです。

【本部の対応】
自分がいまどこにいて、最終的にどこに着地したいのか面談によって細かく聞かれます。それは自分にあった講師を探すだけでなく、一緒に合格を目指すという意味もあるので、対応はとても丁寧でした。

【要望】
できれば生徒の性別に合わせて講師も合わせてほしいなと感じました。勉強のみならず時には気分転換にお話しすることもあるので。年齢によっては異性とはちょっと話づらさを感じるかもしれません。

投稿:2014年

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.