TOP > 立志館進学教室の口コミ
リッシカンシンガクキョウシツ
教室名で絞り込む
他の塾と比較する
京進の大学受験TOPΣ(185)
馬渕教室(中学受験)(557)
成基学園(369)
成基の個別教育ゴールフリー(669)
京進の個別指導スクール・ワン(2036)
個別指導学院フリーステップ(3132)
※別サイトに移動します
立志館進学教室の保護者の口コミ
料金いくつか調べたが、地方という立地や少子化ということもあり特に差異はなかった。 講師経験豊富で的確な指導と感じました。また、子どもも非常に好感を持っていました。 カリキュラム受験に沿った内容で過去の問題の傾向と対策をしっかりと反映しております。 塾の周りの環境自宅から徒歩すぐで同じ駅前のロータリー内にある。 お見送りもきっちりと責任を持って対応してくださったため安心して通わせました。 塾内の環境明るく広々とした清潔感ある教室でした。コロナ禍ということもあり密を回避できた。 入塾理由私学受験をするにあたり、補完的な指導を受けるため。 また、近所に優れた講師がいたため。 定期テスト全国平均を明確に示し、子どもの現状と照らし合わせ希望校への対策をきっちりと立ててくれる 宿題帰宅後、夕食までに終わらせられるちょうど良い量でした。復習が主だった。 良いところや要望個別指導ではないが、個々の事情をすくい上げていただきほかの習い事と並行できた。 総合評価おかげで合格もできたし、前述の通り個々の要望にも応えてくれた。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
立志館進学教室の保護者の口コミ
料金塾としては平均的なのかもしれませんが、やはり負担は大きかったです。 講師親身になって相談にのってくれる。先を見据えた、高校受験の詳しい話を教えてくれた。 カリキュラム本人に任せていたので詳しくはわからないですが、本人が納得していたので良かったんだと思います。 塾の周りの環境駅前で、送迎はしやすいですが、ビルの上階のため中の様子がわからない。エレベーター利用が不安。 塾内の環境小さな教室といった部屋が数室、防音も問題ない程度かなと感じた。 良いところや要望全体的には不満ないが、子供の方から辞めたいと言ってきたことが唯一の不満です。 その他気づいたこと、感じたこと受験を考えていない子どもにとっては必要のない塾だったのかなと思ってます。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
立志館進学教室の保護者の口コミ
料金塾にしてはリーズナブルかもしれないが模試代や経費など毎月落とされる金額にやや不満 講師子供が面白いと評価しています。適度な距離感で近過ぎず遠過ぎず子供たちが質問しやすい環境づくりが出来ていると感じたから。 カリキュラム中間や期末前には学校別でカリキュラムが組まれていて、対策してくれていて初めての中間テストも平均90点以上がとれた。あとは出来る、出来ないでクラス分けしてくれるから。 塾の周りの環境駅から近いから安心です。近くにスーパーやドラッグストアなどもあって、何かと人通りがあるから怖さはない。 塾内の環境教室も白を基調としていて清潔感がある。防音対策もきっちりできている。 良いところや要望成績や勉強に対しての意欲も増しているので塾が楽しいと感じてくれているお陰だと思います。頑張れば結果が出るから手応えを感じているのかも。要望は特に無し。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
立志館進学教室の保護者の口コミ
講師春期講習は5時間半と拘束時間が長いですが、そんな長さを感じさせないほど、授業が楽しいと言ってます。 カリキュラム春期講習からの入塾のため、遅れを取るかと思ったが、復習からのスタートだった為、スムーズに授業に参加出来た様子。 塾内の環境駅から近いことは助かるが、電車が通る度に建物が揺れ、地震かと思うらしい。 また、教室までエレベーターを使用するが、非常階段があるのか本人も分からない様子。災害時など大丈夫? その他気づいたこと、感じたこと駅から近い事もメリットですし、本人が楽しいと思える授業なのが、何よりもありがたいことです。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■塾の雰囲気