学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの口コミ

ケーイーシーゼミナール・ケーイーシーシガクカンゼミナール

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの評判・口コミ

総合評価
3.553.55
講師:3.8カリキュラム:3.7周りの環境:4.0教室の設備・環境:3.7料金:2.9

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 五位堂教室の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金YouTubeで勉強出来る部分もあるが、独自のアプリから復習が可能。でもそこも料金がかる。 講師まだ入ったばっかりで質にはまだ実感がありませんが、本人の状態を見分けてあったアドバイスがもらえたと聞きました。 カリキュラムテストも間違えをしっかり復習出来、本人も納得しつつ意欲も出てきた。 塾の周りの環境電車や車で行きやすいが、長時間の時間潰しは難しい。冬場は逃げる所が無いので寒空で待たないと行けない。未就学児とともには時間がもたない。 塾内の環境電車や通り沿いの為、雑音は多少あるが集中していれば気にはならないと思います。 入塾理由塾には抵抗が無いが、習慣付けが出来アットホーム感があると感じたから。 良いところや要望聞きたい事は面談で聞けるし、進み具合やサポートの仕方も確認できそうです。 総合評価何年か通ってからの意見だと思うので、まだその域に達していません。今後の状態によって変わると思います。

投稿:2026年4月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 高の原教室の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金普段の授業料金は特別高く感じないが、春夏冬の講習や日曜スクールなど特別講習が高い 講師考え方がポジティブで明るく子どもたちに発破をかけてくれる。授業が分かりやすく楽しい。 カリキュラム特になし。中学受験内容に沿った演習問題を多く取り入れるなど。 塾の周りの環境駅から近く通いやすいが、駅のロータリーが狭く車での送り迎えか多いので、周辺がとても混雑する。自転車置き場もあるが少ない台数しか置けない 塾内の環境教室は授業に合わせて大小使い分けがあり、進度にそっている。キレイ。 入塾理由家から近い。国公立の中学受験に強くノウハウもある。学力に合っている 定期テスト中学受験コースのため定期テスト対策はまだない。塾の定期テストの対策はしている 宿題宿題は授業をきちんと聞いていれば一時間くらいでできる復習問題が多い 家庭でのサポート塾の送り迎えや中学入試の説明会に参加したり、サポートしていた。 良いところや要望講師が明るくポジティブで親しみやすい。ネットもうまく活用してくれる。 総合評価中学受験に適している。熱心に教えてくれるので子どものやる気につながる

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 神宮教室の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金思うほど結果が出ていないにもかかわらず、特別講習や、合宿などイベントも都度あり、なかなか高額となった 講師本人が勉強しないことが1番悪いとはいえ、どうやったら勉強するようになるか、という寄り添ったものではなかった。 カリキュラム途中から志望校が変わったこともあり、志望校に添った指導はしていただけなかった。 塾の周りの環境家から近く、小学生が1人でも通いやすい環境で安心だった。夜のお迎えはお迎えが必要だったが、駐車場が狭く、そこは不便だった。 塾内の環境教室は比較的綺麗で余裕のある感じでした。 電子黒板等で見やすい環境は整えられてたと思う 入塾理由当初志望していた学校への受験対策が強かったため、と、ウチから近く通いやすい事が決め手となった 宿題量は普通と感じるが、本人のやる気はなく、宿題だけでも自らやらず、復習にも至ってなかった。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、お弁当作りは母がサポートし、勉強面は父がサポートする体制だったけど、出来なさに怒ってしまうので、親子ですぐにケンカになって、前向きになかなかならなかった 良いところや要望塾とコミュニケーションをとっていたのは父だったので、たまに母が必要なことを連絡したり伝えたりすると、うまく思うことが伝わらない事があった。 その他気づいたこと、感じたこと全面に打ち出しているのが、国公立中学の受験なので、途中で私立中学受験に切り替えたうちには合わなかった。替える事ができなかったのが悔い。 総合評価国公立中学受験には、やはり対応されているので向いていると思う。うちのように途中で私立に志望が変わった時に、他の塾の方が向いてるかもというアドバイス欲しかった

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金他の子は受験で通っているが、うちは、そうでは無いから。まあ適当に。 講師近所の子と楽しくワイワイと行っている。楽しくて良いのでらないかと思って カリキュラムそれなり。悪くは無い。まあ普通に今時の塾ならそれくらいはするだろうレベル。 塾の周りの環境駅に近いから、便利だと思うけど、学園前にも西大寺にも大手の塾はあるから。商業施設が近いから欲しい物は買える。 塾内の環境駅前だから借りビルだし狭い。 入塾理由家が近かったから。送迎しなくても自分で行けるから、良いと思った。 宿題宿題はある。予習復習やってたら、日が暮れる。それなりの量は何処でも出すだろう。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 神宮教室の評判・口コミ

総合評価
4.254.25
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金学習内容やカリキュラムの充実を考えると比較的安いと感じられる。 講師講師は教科ごとに専門性が高く、教え方も丁寧で、個別の質問にも応じてくれた。 カリキュラム教材は志望校合格に合わせた内容になっており、志望校合格に向けた対策を講じることができた。 塾の周りの環境駅からも近く、駐車場もあったため、送迎がしやすく、安全性も高かった。また歩いて帰る時も道が明るかったため、防犯対策にも良かった。 塾内の環境塾は新しく、環境的には良かったが、授業中騒がしい時もあったため、授業が聞き取りにくい時もあった。 入塾理由自宅から近く、駅からも近かったため、通塾しやすかった。また学習の方針が子どもに合っていると感じたため 定期テスト定期テスト前になると、特別授業が行われ、過去問にも取り組んでくれたため、安心してテスト対策ができた。 宿題宿題については、クラブ活動にも配慮してちょうど良い量が出されていた。 家庭でのサポート塾の送り迎えや自宅での学習時間はテレビをつけないなど邪魔にならないように工夫した。 良いところや要望塾の良いところは講師が充実しており、志望校合格に向けた対策ができているところである。 その他気づいたこと、感じたこと塾は清潔に保たれているものの、トイレが汚いとのことであったのて、その点を改善してほしい。 総合評価奈良県の公立高校に対しての対策か充実しており、さまざまなレベルに合わせた授業が行なわれている

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 八木教室の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金料金は妥当だと思うが、受講教科を細かく設定できないので、受ける必要を感じない分も料金が発生してしまうので、若干割高に感じている。 講師子どもからはおおむねわかりやすく丁寧だという感想を聞いている。講師が変わると宿題量が変わるのはなんとかしてもらいたいが、それ以外には特に困ったことなどはなく、子どもに合った塾を選べたのではないかと思っている。 カリキュラム中学校に入学する前にガイダンスを開かれ、今の中学校での学習内容や定期テストの実態など詳しく教えていただきありがたかった。 地元の公立中学校の定期テストの過去問などを詳し解説と併せて製本して配布してもらえるなど、定期テストへの情報量と内容がありがたすぎてとても役に立った。 塾の周りの環境地域の主要駅である近鉄大和八木から徒歩数分のところにある。駅前ロータリーにも近いので、車での送迎もしやすい。ただ、他の塾もある関係で迎えの車が一杯で駐車場所を探すのに苦労することが稀にある。 塾内の環境一度,中学校入学前のガイダンスで入らせてもらったことがあったが、とてもキレイで静かな環境が維持されていたので、とてもいい印象がある。 他の近くにある大手と比べると、やや狭い感じもするが、子どもの学習には影響なさそうなので、気にしていない。 入塾理由トップ層だけでなく、幅広い層に対して力を入れてくれていそうな感じがしたから。また、知っている子が多すぎず、少なすぎずで馴れ合いが起こらなさそうな気がしたから。 また、高校入試などに向けての情報量も質量ともに大手に負けないレベルにあると判断したため。 定期テスト3週間前から週末に特別授業に加えて、提出物のチェックをする時間を提供された。 自習室の開放も朝の9時から夜22時くらいまでされていた。 地元の公立中学校の定期テスト過去問を集め、取り組ませるなど、手間暇をかけた対策をしてとらえたようで、とてもありがたかったです。 宿題今は量も難易度も適切に設定されていると思うが、上の子が小5の時に途中で先生が変わり、宿題量がグッと減ったことがあり、塾内で統一されていないのか?と疑問に思ったことがあります。 良いところや要望規模が大きすぎず小さすぎずなので、アットホームかつ馴れ合いになりにくい。地域3番手くらいの位置付けの塾なので、手を抜けないからか、学習指導面はもちろん、イベントや提供される情報についても客側としてはありがたいと思うことが多い。 その他気づいたこと、感じたこと小学校の時から、中学校での学習を意識して中間期末テストや実力テストなどの機会が適量提供してもらえていたのも良かったと思います。 総合評価中間層でも頑張って取り組める内容やカリキュラム、イベントが提供されているように思います。超難関志向でないところが、公立高校志望の子供たちにはちょうど良いのではないかと思っています。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 神宮教室の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:3.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金講師の質と勉強だけでなく、普段の生活についても的確にアドバイスをくれたから。またクラブ活動を行っており、授業に出られなくても、個別に指導してくれたから。 講師講師は教科ごとに専門性が高く、志望校に合わせた学習指導を行ってくれた。さらには学校の予習や復習にも力を入れてくれていた。 カリキュラム教材は塾独自のものに各講師がよりすぐった教材が使用されており、よくわかるようであった。カリキュラムはレベル別に分かれており、競争意識を培うことができた。 塾の周りの環境塾の周りは駅近ということもあり、夜も明るく安全性が高かった。また駐車場も広く、送迎もしやすかった。最後の1年は歩いて通塾していたが、特に問題もなかった 塾内の環境塾の中は綺麗でも汚くもなく、過ごしやすい環境であったようである。ただトイレはもう少しきれいにしてほしいと言っていた。 入塾理由学習方針が子どもの考え方に合っていて、通いやすそうに感じたから。また駅から近く治安も良かったので、安全性もこうりょした。 定期テスト定期テスト対策はだいたい2週間前から始まり、今までの過去問から授業の復習まで、細かくまた個別に対応してくれた。 宿題宿題は多すぎることもなく、少なくもなく、家での学習習慣がついて子どもにとって良かった。 家庭でのサポート勉強を教えることができなかったので、静かな環境で学習ができるように配慮した。 良いところや要望この塾は子どもの意見もきちんと聞きながら、保護者とのコミュニケーションも定期的にとってくれるので志望校の選択がしやすいように感じた。 その他気づいたこと、感じたことクラブ活動をしていたので、通塾が遅れる時も終わってから個別な対応をしてくれて助かった。 総合評価総合的には志望校の選択をきちんといっしょに考えてくれて、子どもの自主性も大切にしてくれたと感じている。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 奈良教室の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:1.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金月謝とは別の特別講習があり、それが、結構高いです。 講師先生は、しっかり丁寧に教えて貰えるのと質問もしやすい環境です。 カリキュラム塾独自の重要なところをまとめたノートの様な物があり、わかりやすくて良い 塾の周りの環境駅やバス停も近く、通いやすい環境にあります。車での送迎は専用の駐車場はないので塾周辺が渋滞気味になります。 塾内の環境職員室の隣に自習室もあり、質問もしやすい環境です。また、授業のない日もいけます 入塾理由通いやすい場所にある。志望校の合格者数が多かった。友達もいた 定期テストまだ、小学生なので定期テスト対策はしていないが、塾内の実力テストへの対策はプレテストなどであります 宿題量は、特に多過ぎず少なすぎずといった感じかと思います。難易度もクラスによって変わってます 家庭でのサポート塾の送迎やお弁当、説明会や申し込みに参加したりしています。わからない所の説明 良いところや要望アプリがあるのに、授業変更などがメールで来るので、見逃してしまいます その他気づいたこと、感じたこと通常授業を休んだ時は振替はありませんが、季節講習は振替できます 総合評価志望校が国立系の所を目指している子は、とても良いと思います、ただ、その分しっかり勉強時間もあるので、ついていけない子はしんどそう

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:2.0 塾内の環境:3.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金この塾の料金が安いと思った理由は、春のキャンペーンで特典があったこととです。 講師入塾前の面談で、あまりやる気のなかった娘に、直接、少しでもやる気があるなら先生も一緒に頑張ると言ってくださり、本人に自ら「頑張る」と言わせる事ができました。 カリキュラム内容の濃い教材で、繰り返し解けるようになっているので、良いと思いました。 塾の周りの環境駅前という事もあり、車での送迎はしにくい場所なので自分で自転車で行ける駐輪場があればよかったなと思いました。 塾内の環境静かや環境ですが、入り口は1つしかなく建物の古い4階なので、自然災害が起こった場合の避難経路等ちゃんとあるのかが確認できずにおります。 入塾理由入塾を決めた理由は、娘が決めました。通いやすいこととお友達と一緒に入れたことです。 親としましては、成績アップを約束してくれるとおっしゃって頂きましたので期待して入塾を決めました。 良いところや要望お友達同士切磋琢磨できる環境にあると感じました。 頑張ったご褒美がおもちゃの消しゴムだそうですが、もう少しお勉強に関連する(歴史カード等)ごほうびがいいと感じました。 総合評価まだ入塾して間もないので、判断材料が少なく、評価は3としました。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 学園前教室の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金入塾時に、月謝だけでなく季節講習の費用の見積りも提示してくれるので、分かりやすい。 全国的に大きく有名な塾ではないが、季節講習やオプション講座も換算するとそれなりに塾代が膨れ上がる。 講師若い先生が多い。授業は、子供にとっては年齢が近く良いのだろうが、保護者対応が少し頼りない。 カリキュラム教材をたくさん購入させられるが、同じ教科でも似たような難易度の教材がある。教材費も高いので、きちんと厳選して購入させてほしい。 あと、算数の計算問題集が簡単すぎる。学校と同レベル。 塾の周りの環境バスで通っているが、バスロータリーから近い。バス乗り場まで大きい交差点があるが、信号がある。そこの信号を渡る時が心配なので、そこまで、教室のスタッフの送りがほしい。 塾内の環境事務所の様な場所が狭くごちゃごちゃしている様子。雑音などはない。 入塾理由受験希望の中学校が国公立で、国公立への合格実績が多いから。また、テスト毎にランキングが掲示されるので、それを励みに子供が頑張ると思ったから。 良いところや要望子供は不満もなく通っているから良い。テスト毎にランキングを掲示している様で、子供は自然に刺激されている様子。 総合評価国公立の中学受験の合格実績が多いが、そもそも母数が多かったり、内部進学生も含まれているから、全部を信じる事は出来ない。が、似たような志望校の生徒が多いのは、受験前にお互いに刺激し合えるのはないか。

投稿:2026年2月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 高の原教室の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:5.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金月謝や管理費が毎月かかり、教材は学年が変わるときなどに引き落とされました。また特訓や模試などの追加の料金は多少かかりましたが、子供にしっかりアドバイスをくださり、成績も上がったので、値段分の価値はしっかりありました。 講師わかりやすく楽しい授業と言っていました。わからないことがあると授業以外にフォローもしてくれて助かりました。 カリキュラムしつけの面では厳しくしていると、こどもから聞いたことはありますが、指導に関しては寄り添いながらほめてのばしてくれたように思います。 塾の周りの環境駅からも近く、人通りも多いところなので安全でした。目の前がロータリーで便利なのですが、よく渋滞していたので、迎えに行く時間を授業終了時間からずらしていっていました。 塾内の環境懇談で教室に行ったときに、先生や受付の方も明るく迎えてくれて、中は広々していました。 入塾理由小学校から英語に対する力がつけることもでき、中学校に向けての定期テストの勉強方法も身につけられると聞いたからです。 定期テストテスト前には学習計画を立てて、勉強をすすめていました。そして対策授業を受けたり、学校や塾のワークや対策プリントを行う自習時間があり、質問もできました。 良いところや要望親子ともにコミュにケーションをよくとってくれていました。時々電話があり、子供の頑張りをほめてくれたり、相談にも乗ってくれました。 総合評価勉強習慣が少しずつ身につき、楽しそうに通いながら、志望校にも合格できたので、うちの子にはいい塾だったと思います。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 学園前教室の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金通常料金は妥当だと思いますが、特別授業の料金が高いかなと思う 講師具体的になぜしないといけないかの指導内容が適切である。また、保護者との面談も適切 カリキュラム答案の内容がわかりやすく、間違った場合もそれを読めば、理解できる 塾の周りの環境近鉄奈良線奈良学園前駅から2分ぐらいで絶好の環境。治安も良くて、安心して、通わせるし、雨にも濡れにくい 塾内の環境部屋は清潔で明るく、冷暖房設備も完備され、快適な環境である。 入塾理由志望校に適した指導クラスがあるため、本人のたっての希望で選びました 宿題宿題はとき直しが多く、復習中心であるが、娘の学力はついてきているので、適している。 良いところや要望共働きなので、急な変更などがあった際にも、誠実に対処してくれる。 総合評価娘の志望校クラスは受験対策に特化していて適している塾だとおもいます。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 西大寺教室の評判・口コミ

総合評価
4.254.25
料金:5.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金授業外でもお願いすれば質問に対応して下さったり、模試やイベントなども沢山参加させて頂けるので適正価格だと思います。 講師先生方が明るく、馴染むのが早かったです。事務の方もとても丁寧で対応が早いです。 カリキュラム各科目、こまめにテストがあり単元毎に授業を理解できているか分かりやすいです。 確認のテストなどで理解できていない点数を取っても先生からのアクションは無く、こちらから指導をお願いすれば対応して頂けるといった流れなので、ほっておくとどんどん取り残されていくのではと感じています。 塾の周りの環境駅から徒歩圏内で通いやすいです。また、建物周辺は夜でも明るく歩道も整備されているため、安心して歩行できます。 塾内の環境清潔感があり明るいです。受付の方が子ども達の出入りを見守って下さっているので安心しています。 入塾理由志望校の合格実績が魅力的だった事と他の習い事と両立が出来そうだったからです。 良いところや要望集団塾ならではの順位の貼り出しや高得点者に表彰などで子どもの気持ちを掻き立てて頂けていると感じています。 総合評価先生方が明るくフレンドリーで声をかけやすい環境を作って下さっています。他の習い事との兼ね合いで通えない曜日がある場合は同じ系列の校舎との掛け持ちを提案して頂けました。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 学園前教室の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金他の検討していた塾とも特に差はなく、平均な感じ。 講師全スタッフ非常に感じが良く、受付や電話対応も非常に良く、安心して預けれる。 カリキュラム英単語の暗記に1単語10回ずつ書いて覚えるなどは古い感じがした。案内に関しては、もう少し楽しんで効率よく暗記が出来るテクニックなどをアドバイスして欲しいところ。 塾の周りの環境駅近で人通りも多いので安心。駐輪場もあるので自転車通学も出来て良い。塾前の道はやや狭い為、車での送り迎えにはあまり向かないのは残念な点。 塾内の環境駅近なのでしょうがないが、駅や電車の雑音は入る様なので、これが授業中に若干集中が切れてしまう様。 入塾理由希望のコースがあること。塾の雰囲気。子供の体験授業による判断。 定期テストまだこれからです。塾内での実力テスト向けには範囲案内や、スケジュール管理をしてくれている。 宿題初めてで比較がないが、宿題に追われるほどの量ではないのでちょうど良いかもしれません。夏期講習からの参加なので学校が始まって学校の宿題と重なるとどうかという感じです。 家庭でのサポート宿題は丸つけややり直しも必要なので、家族も参加するなどする必要がある。 良いところや要望今の特になく、満足してます。講師の方も非常に感じがよく立地も駅近で良い。 総合評価塾の対応、内容、立地等には満足がいっている結果です。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 学園前教室の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金この塾以外の情報を知らないため、評価が難しいところですが、主要科目をすべて週5で受講してこの金額なら、まあ妥当かなと当時は感じていたため 講師講師の質が一定に担保されていないように思われるところがあって、そこは今ひとつだったように思います。特に我が子は国語が苦手で、最終的に十分克服するには至らなかったのですが、途中で国語の担当講師がやめてしまったことも一因と考えられたため、このような評価をしています。 カリキュラムとにかく国立中学進学を中心とした授業を行うため、私立難関校を目指す子どもにはあまり向いているとは言えません。逆に本当に余力がある子どもなら、算数などはパターンにとらわれない、思考力が相当鍛えられる問題を解かされるので、地頭が鍛えられる可能性はあります。 塾の周りの環境もともとが落ち着いた駅前にあるため、交通の便や治安などは大変良かったと言えます。ただし塾側から辞めるように通達されているにもかかわらず、迎えのために塾周辺に車を停車させる保護者が多く、その点は問題がありました。 塾内の環境複数の教室が効率よく使用されていた印象で、人数を詰め込んでいたわけでもないようで、その点は問題なかったと思われます。ただ自習室は時間ごとに変更になるようで、席の確保がしにくいことがあったようでした。 入塾理由もともとは国立中学への進学を希望していて、そのような受験対策に定評のある塾とされていたから 定期テスト中学受験を目的として小学生(公立)の時代に通っていたため、そもそも定期テストの必要性がなく、定期テスト対策はありませんでした。 宿題量は多すぎて大変ということはなかったと思います。主に問題の溶き直しを重視していたため、最初からできてしまう子どもにとっては宿題量はむしろ少ないようだったかもしれません。 良いところや要望講師やスタッフは大変フレンドリーで、塾をやめたあとも年に1回ほど、遊びに行くほどには気に入っていたようでした。ただその反面、厳しさのような雰囲気はなく、それが子どもの成績向上にどのように寄与したのかはわからないなとも感じていました。 総合評価国立中学進学には適しています。またとにかく自立心を求めてくるので、そのようなタイプの子どもには適していると思います。逆に厳しい環境で、半ば強制的に勉強させないと机に向かえないこともにとっては、おそらく成績は向上させにくく、向いていないのではないかと思います。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 学園前教室の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金毎月の通常授業の料金は普通だと思いました。それに空調費用や出退勤のカードシステムがかかります。子供の安全のためには必要だと思いますが、外部システムのため割高かと。最後の年は金銭面できつかったです 講師講師の先生は丁寧かつ優しいです カリキュラム問題集や動画解説など自宅でまたタブレットを見て学習できるのはいいと思います 塾の周りの環境駅から近いため立地条件はいいです。またコンビニも近いので便利です。駐車場は3台ほどありますが、大半が車での送り迎えのため激混みで渋滞が起きます 塾内の環境教室は綺麗だそうです。ただ、子供曰くトイレは改善して欲しいそうです。子供達がたくさん使うため、どうしても便器が少ないし臭いそうです 入塾理由国立、公立中学校の受験に向けたカリキュラムと実績を見て決めました。自習できる場所もあったのが決め手となりました 定期テスト頻繁にテストがあるため、勉強します。実力テストで順位と偏差値が出ます 宿題量は多いと思います。難易度も中堅の子にとってはキツイと思います。 家庭でのサポート家庭では、宿題のわからないところを一緒にサポートしますが塾とやり方が違ったりもあるため、難しかったところもありました。もっと動画解説が豊富にあればと思います。社会とかは苦手な子が多いので特に苦労しました 良いところや要望電話対応はあまり経験がないので書くことはないです。ただ、事務員の対応などは丁寧です その他気づいたこと、感じたこと学校行事で休まざるを得ないこともあり、小学校によって土曜日授業もあることも多く抜けた時の対応がないのは痛かったです 総合評価スタッフの対応や返しの対応はいいと思います。他の塾の経験がないので比較しようがありませんが、他の塾の話を聞くと厳しめだったり、落ちこぼれた子は見捨てているケースもあるため、その点この塾はマシかと思います。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 奈良教室の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金料金は,比較的,高額だと思います。夏期講習や、冬季講習、直前の授業など,すべて別に必要になり、当初の予定よりは割高に感じた。 講師苦手教科があったが、個別に指導していただいたり、その年に導入予定だった、パソコンやアプリを使用して、徹底的に基礎基本を身につけてもらえた。 カリキュラムカリキュラムは、志望校に沿ったもので、特に記述問題や論述について、指導してもらったのは良かった 塾の周りの環境JRの駅に近い教室だったので、通いやすかったと思う。ただ、保護者の送迎のための駐車場が少なく、それは不便だった 塾内の環境比較的,大人数での授業が多かった。教室も広いところでほ、あまり全員に目が届かないのでは?と感じた。トイレも少なく,その点も改善の余地あり 入塾理由第一志望である、国立の、中等教育学校の進学実績が良かったため。 定期テスト小学校のときに通っていたので、定期テスト自体がなく、その対策もなかった。特に問題なし 宿題宿題の量、難易度についても、適切であった。うちの子にはちょうど良かった 家庭でのサポート塾の送り迎えや、志望校の説明会には必ず参加して、塾外で行われる模試にも参加した 良いところや要望いつでも質問してください、というわりには、先生方が忙しく、なかなかその場でも質問できない、または、自習の時に担当者がおらず、聞けないことが多かった その他気づいたこと、感じたこと質問したい時に、担当者がいないことが多く、わからないまま帰ってくることがよくあったので,その点は不満でした 総合評価合格実績の人数を毎年、発表しているが、結局,何人受けて,何人受かったのか、がわからない。ものすごく多い人数が合格したような表記だが、受験者数も多く、割合で表示していただきたい

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金月謝は高くないが、施設使用料が取られるため、高く感じた。週一でも同額なので、損した気分になる。 講師子供のやる気を引き出す、明るく積極的な講師でした。懇談時の対応もよく、大変信頼していました。 カリキュラムカリキュラムは良かったです。使用していたテキストもわかりやすく、やる気が出るものでした。 塾の周りの環境駅から大変近く、安心できます。ほぼ濡れることなく、通塾できます。車で迎えに行っても、塾近くで待つことが可能です、 塾内の環境すこし教室が狭いように感じました。ただし、小学生だったので、みんなでひっついて楽しそうでした。 入塾理由友人が通うことになり、体験に行ったところ、非常に教師の質が高かったため 定期テスト小学生の時に通塾していたため、定期テスト対策はありません。中学生になるとあるようです。 宿題宿題は毎週あり、なかなか大変でした。毎日英語のCDを聴く機会があり、良かったです。 家庭でのサポートなかなか宿題をしないため、毎日声掛けをしていました。またお迎えにも行っていました。 良いところや要望駅から近く、地元の友達がたくさん通塾していて、楽しそうでした。 総合評価こども英語はとてもおすすめです!小学生が英語に無理なくなれることができます。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金授業料とは別に施設充実費みたいな費用がとられる。綺麗な建物でも無いのに。 講師試験結果などに対して、フォローのでんわを入れてくる。真剣に向きあってくれてる感がある。 カリキュラム中学校の行事に合わせて、シフトが組まれる。他にも有るんだろうが、気付かない。 塾の周りの環境駅前 1Fには文具屋、アーケードもあり駅からは雨でも濡れない。反面駅前で無駄に帰りが遅くなる傾向あり。 塾内の環境ビルの5Fくらいにある。少し古い感じの教室。エレベーターはあるが生徒は使用してはいけないらしい。 入塾理由比較的誰でも受け入れてくれる。入塾テストで入ることができたから。 定期テストフォローアップ講習があり、通塾回数も増え勉強しなければならない環境を作ってくれる。 宿題最近少し増えてきたようだが、以前は通塾前の15分くらいで出来る量だったよう。 良いところや要望門戸が広い。難関校を目指す子だけでなく、いろんなレベルの子を受け入れてくれる。 総合評価成績のフォローをしてくれる。万人を受け入れてくれる。入塾テストで断られる事は少ないと思う。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 奈良教室の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの保護者の口コミ

料金お値段はお手頃、高くもなくやすくもない。進学塾ならば適正な値段と思われます。 講師スキルの高い先生もいるが、経験の浅い先生による授業が多いため、良いとは言えない。親が教えなおすと理解できるので、サポートが必要です。 カリキュラム教材やカリキュラムは悪くない。良いほうだと思います。ただし、教え方が不足しているので生かし切れていないという印象です。 塾の周りの環境主要駅から徒歩圏にあるのでアクセスは良いが、少し入った静かな場所にあります。人通りは少ないので、親が送り迎えしている方が多い印象です。 塾内の環境整理整頓はされており、雑音はあまりないと思います。教室はやや狭いので、圧迫感は多少感じるかもです。良くも悪くもなく、普通という印象です。 入塾理由特にありません。家が近いことが一番の理由です。それ以外は特にありません。 定期テスト過去問をもらって各人で解くというスタイル。解説付きで回答授業を行えばよいのに放置なので、生かし切れていない。商業主義で授業時間を絞っているのでやむを得ないが、成績を伸ばし切れていない。 良いところや要望塾長は良いが、他の先生の経験が浅く、レベルがまちまちという印象です。先生の当たりはずれがあると感じます。 総合評価良いところもあれば悪いところもある、授業料はある意味で適正である、と考えると普通という評価になります。入塾して合わなければ変更を検討することでよいと思います。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,430万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約11万2千件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    体験授業参加+入塾で最大20,000円分ギフト券がもらえる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.