学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 七田式の口コミ

シチダシキ

七田式の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
講師:3.8カリキュラム:3.7周りの環境:3.6教室の設備・環境:3.9料金:2.6

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
七田式の詳細はこちら

※別サイトに移動します

七田式 多治見教室の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
4.504.50
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:5.0

七田式の保護者の口コミ

料金 教材費は年度始まりにまとめて購入で、それ以外に自分で進んでプリント購入しました。レベルとしては、ベネッセのしまじろうより1年程進んでいます。 塾の周りの環境近所に住んでいない限り、車がないと不便なので、交通の便はあまりよくありませんが、駐車場も完備されてますし、教室があちこちにあるので、通うのに便利な場所を選択すればさほど気にならないと思います。 良いところや要望自宅でも引き続きプリントやCDを聞く等自主的に取り組んでいます。他の同年代の子供より落ち着きがあり、いつもニコニコして素直な気持ちで育っています。育児の一部として取り入れて良かったと思ってます。

投稿:2017年

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

七田式 大垣教室の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.503.50
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

七田式の保護者の口コミ

講師幼児教育だったので、甘やかすとだらだらするし、厳しくし過ぎると子供が嫌がってついて行きません。そこら辺を年齢に合わせて、順に厳しくしてくれたし、小さいと子は授業の最後に抱きしめる、などの愛情表現をしていただきました。また、小学生になると、とくにきびきびと、教室の中でも塾長クラスが担任だったので、安心できました。半年ごとのに懇談があったのも、特に子育てをする中でよい相談相手になったし、自分自身の子供に接する態度を見直すきっかけになったと思います。 カリキュラム用事は集中力がないので、50分の授業の中でもどんどんテーマが変わって、興味が持続するように工夫してあったし、季節に合わせた教材が良かったです。また、教材はほとんど手作りで温かみがありました。右脳教育なので、指導方針、結果は人それぞれに感じると思いますが、入室していてよかったと思います。ただ、自宅のでのフラッシュカードなの右脳教育は重要でなかなか力を入れられなかったので十分な結果が出なかったと思います。 塾の周りの環境駅からは正直遠いですが、私の家は教室と2ブロックくらいしか離れていなかったので、小学生にあがると子供一人で行かせることが出来たので、ありがたかったです。遠くから送ってみえるお母様方はどうしていたが知りませんが、近くに大型ショッピングセンターがあるので、時間は十分に過ぎると思います。また、幼児の間は親子参加型なので、あっという間に時間が過ぎました。 塾内の環境幼児教室ですから自習室はありませんし、講義の間の待合での待機はなるべく控えることになっていました。教室はアットホームでいいかともいますが、講義が2~3重なると、その間誰も受け付けに見えなくて、何か一言言いたいだけでも言えなかったり、講義の間の時間が割に短いので入れ替わりの時にもバタバタしていたかと思います。 その他気づいたこと、感じたこと宿題のようなプリントが出たり、自分のペースで進めるがプリント学習がありましたが、子供に強制力がなく、3人の子を通わせましたが、3人目はなかなか進みませんでした。また、暗唱課題についてはやれば力がつくとわかっていても、やはり下の子に行くにつれて私の目が届かなくなってしまって全然進めることができませんでした。自分のせいではありますが、もう少しやろうという雰囲気作りをしてくれたら、と思いました。

投稿:2012年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に5,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.