TOP > 志門塾の口コミ
シモンジュク
3.60点※別サイトに移動します
3.75点志門塾の保護者の口コミ
料金教材費が別途でかかるため、安くはないです。 カリキュラムテスト前には別途、テスト前対策を実施してもらえるようで、期待しています。 塾の周りの環境東中学の学区でみると学区内ではありますが端のほうにあり、通いにくいです。また夜は車お迎えが多く、駐車場に入れないことがあります。 塾内の環境自習室もあり自習はしやすい環境だと思います、元気な雰囲気です。 入塾理由テスト対策として通常授業と別で授業をしてもらえるようと、対象学校から選びました 良いところや要望学区ごとに対象の校舎があるようですが、名前からはわかりにくいです。 総合評価まだ結果がでていないので期待を込めて、点数を記載しています。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点志門塾の保護者の口コミ
料金週に3回と考えると妥当かもしれないが、高いと感じてしまう。 講師まずは、春期講習で息子の様子をみて入塾を決めようと思っていたが、息子が授業を終えて、塾が楽しいと話したため指導が合うんだなと思った。 カリキュラム校舎によって、通う中学校に進度を合わせてくれるところが良いと思う。定期テスト対策もありがたい。 塾の周りの環境大きな道路から行くことができるが、そこから少し入った所で、周りは住宅街で静か。駐車場もしっかりあり、子どもを送りやすい。 塾内の環境塾の説明を聞きにいったとき、とても静かだった。雑音や生徒が騒ぐ声がなかった。 入塾理由独自の教材があり、中学校の定期テストのフォローが手厚く、お任せできると感じたから。 家庭でのサポート息子が体験して、入塾を決められるよう、まずは春期講習だけにしました。 良いところや要望塾の校舎によって、進度を合わせる学校が違うことがよい。また、場合によっては、校舎を移動する手続きができるのもよい。 総合評価今までの実績があり、独自の教材もあり、高校入試に向けて安心してお任せできるが、価格が高いため4にしました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点志門塾の保護者の口コミ
料金近隣の塾への通塾や体験、他の塾へ通っている方の話から比較して、料金は高いと感じました。 講師しっかりと指導してくれる雰囲気を感じました。しかし、既に内容が理解している前提で講義を進める傾向にあるようです。また、講師の数が少ないように感じました。 カリキュラム教材はしっかり作られていると感じました。カリキュラムもみっちりくまれており、学校の授業の先取りで理解が深まると思います。 塾の周りの環境駐車場が広く、送迎がしやすいです。近くにファーストフード店、弁当屋やコンビニがあるため、長時間の講義でも、食事を自分で取りに行くことができそうです。 塾内の環境設備は綺麗に整頓されていると思います。自習室も早い時間から空いており、利用しやすそうです。携帯電話をみたりおしゃべりしている子もいません。 入塾理由定期テスト、実力テストの点数が伸び悩んでおり、こちらの塾はレベルの高い指導をしてくれると期待が持てたからです。 良いところや要望設備が整っており、学習する姿勢が身につくと思います。自習室や講義後に、もう少し質問しやすい環境や雰囲気にしてもらえるとなお良いと思います。 総合評価レベルが高く、宿題も難しく多いので、本人のやる気がないとしんどい塾だと思います。パンクしてしまわないよう生徒一人ひとりの理解度やモチベーションを上げる声かけがあるのかが少し心配です。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点志門塾の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思います。ほぼ毎日遅くまで開校していて、分からないことには対応してくださる手厚さがあるから 講師受験への対応力はもちろん、それなりの圧もあり、自力で闘い抜く精神力も養われる。 カリキュラム難関校に対応した教材などたくさんのテキストがあり、これをこなせば大丈夫という安心感かあった 塾の周りの環境駅すぐで夜でも明るいので心配はなかった。駅の駐車場に停め20分以内に出庫しなければ有料なのでかさむと辛い 塾内の環境静かで清潔で、とても良い環境だと思う。自習室も万全だと思う 入塾理由同じ志を持つ子達と熱心な先生方の恵まれた環境で目標を達成できそうだったから 定期テスト様々な中学から集まるので、定期テスト対策は個々に任されていた。 宿題宿題があったかは分かりません。自主性に任されているのでは、、 良いところや要望高い志を持ち、それに向けて自ら学ぶ姿勢をとことん学べると思う。 総合評価高い志を持つ子には最適な塾だと思う。先生を信じて、圧に負けないように子どもをサポートしていくのが大事な親の役目だと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点志門塾の保護者の口コミ
料金通常の月謝は相場だと思うが、夏期、冬期講習やテストなどイレギュラーにかかる料金が多く、負担に感じたから 講師集団授業だったため、個人間のやり取りは少なめで、コミュニケーション力が高い生徒と差がありがちだった。 カリキュラム教科ごとの教材はしっかりしていて良かった。ただ量が多くこなせない教材もあった。 塾の周りの環境バスがあるがうちからは不便だったため送迎が必要だった。歩いて5分の所にスーパーがあっておにぎりなど買う事ができた。 塾内の環境自習室もフロアが分かれて完備されていて、集中しやすい環境だった。 入塾理由友達に誘われた事と、教室の雰囲気。 受験対策に強く、色々教えてくれそうだったから。 定期テストそれぞれの学校毎に対策をしてくれてとても助かった。プリントや小テストなど沢山準備してもらえた。 宿題量が多く、部活がある時は時間もとれずできない時もあったが、適切だったと思う。 家庭でのサポート送迎したりお弁当を持たせたりしていました。説明会や面談にも参加しました。 良いところや要望自信とやる気を出させてくれたところ。 アプリでお知らせなどあったが、直前連絡が多かったのでもう少し早めにして欲しかった。 総合評価高校受験対策に優れているところだと思います。模擬テストが数回あったり、教材も良かった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点志門塾の保護者の口コミ
講師子供が通い続けられていることを考えると、よほど良い先生がいると考えられる 塾の周りの環境まわりに駅やバス停はなく、公共交通機関で通うことはできないため、親の送迎が必要なので、良いとは言えない 入塾理由こどもが行く気になった 家庭でのサポートただ、ひたすら塾と家との間の送迎をもくもくと実行してサポートしている 良いところや要望子供を行く気にさせる、先生のスキルが何かあるのだと思います。ありがたいです。 その他気づいたこと、感じたことこのまま子供の面倒をみてほしいです。 総合評価とにかく、気難しく、あつかいにくい子供をやる気にさせてくれるだけでとてもありがたいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点志門塾の保護者の口コミ
料金他の塾ではそこまで費用はかからないと思うが、志門塾は教材費が高く、年に数回支払わないといけないので負担がデカい 講師ただ指導するだけではなく、子どもの性格を理解してどのうにして指導したらよいか考えて指導してくれる カリキュラムまだ通い出して日が浅く、成果も出ていないので、判断しがたい。 塾の周りの環境特に悪い点はない。横にはコンビニがありいつでも食事を買える環境が整っており、また目の前に交番もあるので治安はよい。 塾内の環境塾生の数もそこまで多いわけではなく、静かな環境で学習できる環境は整っている 入塾理由高校受験が控えており、自宅で学習していても身につかないので、志門塾に通わせている。 定期テスト定期テスト対策はテストの度にあり、過去問題などをプリントにまとめて問題を解かせてくれている 宿題宿題の量に関しては把握していないが、毎回なんだかの宿題は出ているよう。 家庭でのサポート塾が22時まで授業があるので行き帰りの送迎は毎回行っている。 良いところや要望塾長が私が通っていた頃の先生なので、頼りになるしよく話を聞いてくれるので助かる。 その他気づいたこと、感じたこと授業を休んだときも後日ビデオなどで振替授業をしてくれるので助かる。 総合評価とても信用できる塾である。あとは費用がもう少し抑えられれば5点をつけられる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点志門塾の保護者の口コミ
料金通っているときは、平均と思っていたけど周りの塾と比べても高いと思います。 講師子供は楽しんで行ってました。先生からいろんな話を聞いて、勉強だけでなく良い刺激を受けたと思います。 カリキュラム英語が特にわかりやすいと言ってました。数学も成績が伸びたので、先生の教え方や教材が良かったのだと思います。 塾の周りの環境迎えの時間帯は駐車場が混み合います。早めに駐車場で待機していました。それだけ塾生が多いということだと思います。 塾内の環境入口の環境は良いです。先生が入口正面にいらっしゃるため、挨拶して自習室を利用していました。 入塾理由周りの人も塾に通っており、複数の塾で話を聞いたとき説明がわかりやすく、子供が入りたいと言ったから。 良いところや要望先生が休みの日にも来てくれたり、一人一人を大事にしてくれる塾だと思います。 総合評価料金は高いですが、先生方の熱意やそれについていく塾生の子を素晴らしいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点志門塾の保護者の口コミ
料金料金は他の塾に比べると圧倒的に高額。授業料に加えて講習の受講料も必要だった。 講師授業が分かりやすい講師と分かりにくい講師にわかれる。面白い講師が多い。全体的に厳しい。 カリキュラム可もなく不可もなく。教材は量がとても多い。授業の回数はそこまで多くない。 塾の周りの環境近くにバス停があるため交通の便は悪くない。駐車場もそこそこ広い。治安は特に悪いとは思わない。立地はいい。 塾内の環境雑音はないわけではないがそこまで気にならない。整理整頓されている。掃除もされている。 入塾理由決め手は特になし。近くにあったから通うことにしただけ。進学実績 良いところや要望通って真面目に取り組めば成績が伸びるのはいい。少し厳しすぎるのと課題の量が異様に多い。三が日をまるごと講習で潰すのはやめたほうがいい。 総合評価授業は分かりやすいが授業料は高い。可もなく不可もない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点志門塾の保護者の口コミ
講師正社員は、教え方も上手く、やはりわかりやすい 保護者からみても信頼が持てる カリキュラムテスト対策はしっかりやってくれる 過去問や学校に合わせて傾向を研究してくれており 心強い 塾の周りの環境駐車場が狭く、大通りから入るのにガードレールの空きが狭いので、入りにくい また、統一テストなど人数が多く集まるときは渋滞が発生する 塾内の環境建物はとてもきれいで、勉強しやすい環境 自習室もほぼ毎日空いており、使いやすい 入塾理由評判がよく、友人も多く通っているため、保護者からの本音が聞けた 自転車で通える距離もわが家には大きなポイントでした 定期テスト過去問や予想問題を用意してくれた テスト範囲が出た二週間前には予習は一旦ストップしてテスト対策に打ち込んでくれる 宿題宿題は出されている 自分に合ったレベルや量を出してくれていて、負担にはなっていない テスト対策は、プリントが中心で欠席した際も配布してくれるので助かる 良いところや要望欠席した際に柔軟に対応してくれる 振替やプリントの配布もしてくれる 総合評価始めて間もないので、成績が上がったかわからないが、数学は特に質問しやすい先生で本人も楽しいようです。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点志門塾の保護者の口コミ
料金定期テストなどでも点数が伸びていて、塾専用の模試もあるので、高校受験に向けて、いろいろな準備をしてくださる。 講師何が悪かったのかをしっかり教えてくれて、そこからどうするかまで教えてくださる。 カリキュラムまあまあ早く、学校の授業には追いつかれない程度。予習ができるのでありがたいです。 塾の周りの環境中学校から近く、下校時に寄りやすい。遠くから通う人にとっては、まっすぐな道も多く、通いやすい。駅からは遠い。 塾内の環境中学校から近く、下校の時に寄りやすい。少し道路の音が気になる程度 入塾理由高校受験と、定期テストの対策や、授業の予習。勉強習慣を身につけるため。 定期テスト一問一答や、過去問の演習などを追試付きで行った。塾専用のワークもあった。 宿題まあまあ多いが、すぐに終わる程度。長期の宿題は、ギリギリになることをしばしばある。 良いところや要望自習室が完備されていて、集中できるスペースがあるのはありがたい。 総合評価良いと思う。点数も上がるし、少しきついかもしれないけど、続ければ結果は出る。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点志門塾の保護者の口コミ
料金高校入試講座だけですが、夏期講習、夏秋講習、秋講習、冬期講習、正月特訓、直前講習と続き、週1ですが、かなりお金がかかります。また、教材費、施設使用料もそれなりにしますが、子どもが塾の自習室をほとんど利用しないので高いと感じます。 講師話しやすい先生がいます。また、専門的な先生が講師なので、子供の成績が上がりました。 カリキュラム教材費は高いだけあって、要点をしぼったわかりやすいものになっており、演習問題もしっかりあります。 塾の周りの環境駅のそばなので、電車で通う子にはとても通いやすいと思います。ただ、車での送迎では道が混むので大変です。 塾内の環境うちの子供はあまり利用しなかったですが、自習室はパーテーションがあり集中できる環境です。 入塾理由高校入試にあたり、自宅学習だけでは子どもがいる位置が分からず、志門塾が行っている岐阜模試を受けるためにお邪魔し、夏期講習から高校入試講座を受けることになりました。 定期テスト定期テスト対策はありますが、子供はうけてないため、詳細はわからないです。 宿題入試口座だけですので、宿題の量は適切でした。子供もちゃんとやってから参加してました。 家庭でのサポート塾の送迎、入塾にあたっての面談に親も参加しました、 他には何もしてないです。 良いところや要望西濃地区では実績もあるし、一番だと思ってます。とくに岐阜模試の分析がとても役に立ちました。 総合評価高校受験対策にはとても適していると思います。岐阜模試はお勧めです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点志門塾の保護者の口コミ
料金料金は、安いに越したことはないが、少しずつでも成果が出てるので、よしとしています。多少の差こそあれ、何処でも似たような費用が必要なのではないかと思います。 講師具体的にはわかりませんが、子供にとって分かりやすければ、それが最高の評価だと思います。 カリキュラム子供の理解度に合わせて、進めてくれているので、安心しています。 塾の周りの環境JR多治見駅徒歩1~2分と近く、隣りにマツキヨ、ファミマやカネスエなど買い物出来るので便利。駐車場もあり、車の送迎も出来ます。 塾内の環境先生たちと親が面談する別室もあり、入ってすぐに座って勉強出来る場所もある。自習室は見たことはないが、子供の話しでは、十分なスペースと落ち着いて学習出来る環境になっていると聞きました。 入塾理由先生が受験のためのアドバイスや情報を色々くれたので、役に立ちました。教え方も子供にあっているため、学習意欲も少しずつ上がった。 定期テスト定期テスト対策をしてくれているか聞いてないですが、テスト期間中は授業のない日も塾で勉強して、分からないことは解決していると言ってました。 宿題宿題はないと思いますが、不明です。 家庭でのサポート塾の先生との面談に参加したり、週3回プラスアルファの迎えぐらいです。 良いところや要望入塾の時に、要望を先生に伝えてほぼお任せ状態でいいかなという状況なので、何か気になる時以外は任せておけることがいいことです。 その他気づいたこと、感じたこと同じ高校の生徒が多く通っているので、励みになっているみたいです。 総合評価コツコツやる子には、特に向いている塾だと思います。成績の良い思わしくないは、あまり関係ないです。希望を尊重しつつ、子供にあったアドバイスをもらえますし、決めつけずに、子供の意志も尊重してくれます。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点志門塾の保護者の口コミ
料金教材費や模試代も当然かかる。合格者の実績も高く、料金も高い。 講師分かりやすい講義のようだし、自習室など環境が良いようで、模試の点数が上がったから、良かった。 カリキュラムインプットと、アウトプットをバランスよく行なってくれるので、身につく。 塾の周りの環境駅から近い。落ち着いた立地。実際は、車の送迎の生徒が多い。駐車場は数台で、少ない。自転車の生徒もいる。 塾内の環境集中できる環境が整っている。自習室は、私語厳禁、物の貸し借り、目配せなども禁止。 入塾理由県内での上位校への合格者数の実績が一番高かったこと。 友達がいたこと。 良いところや要望自習室が静かで集中できる。時間を忘れるくらい。授業を受ける部屋の隅に、ほこりが落ちていたりする。 総合評価先生の授業が分かりやすくて面白い。学ぶ意思の強い子供に合っていると思われる。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点志門塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比較して高いと思いました。子供も、他の子と塾の料金について話す事があったみたいですが、高いと言われたらしいです。 講師真面目で誠実そうな雰囲気がするから良かったです。質問をすると、丁寧に教えてくれるそうです。 カリキュラムみっちりとカリキュラムが組み込まれていて、遊ぶ隙間はなさそうなので、親としては良かったです。 塾の周りの環境田んぼに囲まれていて穏やかな環境です。また、駐車場が広めなのでお迎えをしやすいです。近くにお弁当屋があるので、お腹が空いたら買いに行けるので便利だと感じました。 塾内の環境自習室で、近くに座った他の塾生が大きめの声で話しているのが気になるようです。 入塾理由トイレがある。通いやすい立地。駐車場がある。本人が通いたいと言った。時間、曜日が希望と合った。 良いところや要望自習室もあり、勉強しやすい環境で良いと思います。受講料が高いので、もう少し下げてもらえると利用しやすいです。 総合評価先生や立地は満足なのですが、受講料が高いのでひとつ評価を下げました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点志門塾の保護者の口コミ
料金一見高いように感じますが、5教科受講し自習としても教室を利用でき、先生方に個別対策もしていただけることを考慮すると高すぎる料金ではないと思います。 講師指導方針が統一されており、どの教科も分かりやすく教えていただいています。 カリキュラム授業を欠席した場合は振替動画を視聴できるので安心です。 夏期講習は課題の量が多く大変そうでした。 塾の周りの環境駐車場が広く送迎に困りません。 自宅から10分程の距離ですので助かっています。 車の通りは多い方ですが、割と静かな場所で学習に集中できるのではないかと思います。 塾内の環境入塾前に一度塾内を見て回りましたが、非常に整った環境だと感じました。集中して学習に専念できそうです。 入塾理由夏期講習を受講し、授業が分かりやすく子ども自身が継続を希望したため、その後の通常授業も申し込みました。 基本的には集団授業ですが、苦手な教科のみ個別授業をしていただいています。柔軟に対応してくださる点も入塾を決めた理由の一つです。 良いところや要望塾専用アプリでお知らせ等を確認できます。 質問や疑問もすべてアプリ内で問い合わせが可能で、すぐに返信をいただけるので助かります。 総合評価通い始めて一ヶ月程ですのでまだ結果として表れてはいませんが、子供の学習に取り組む姿を見ていると以前より意欲的になっているため、こちらの評価としました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点志門塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比較して高いと思いました。子供も、他の子と塾の料金について話す事があったみたいですが、高いと言われたらしいです。 講師真面目で誠実そうな雰囲気がするから良かったです。質問をすると、丁寧に教えてくれるそうです。 カリキュラムみっちりとカリキュラムが組み込まれていて、遊ぶ隙間はなさそうなので、親としては良かったです。 塾の周りの環境田んぼに囲まれていて穏やかな環境です。また、駐車場が広めなのでお迎えをしやすいです。近くにお弁当屋があるので、お腹が空いたら買いに行けるので便利だと感じました。 塾内の環境自習室で、近くに座った他の塾生が大きめの声で話しているのが気になるようです。 入塾理由トイレがある。通いやすい立地。駐車場がある。本人が通いたいと言った。時間、曜日が希望と合った。 良いところや要望自習室もあり、勉強しやすい環境で良いと思います。受講料が高いので、もう少し下げてもらえると利用しやすいです。 総合評価先生や立地は満足なのですが、受講料が高いのでひとつ評価を下げました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点志門塾の保護者の口コミ
料金資料では受講料しか分からなかったが、実際は施設費やテキスト代がかかるので想定より高くなった。 講師上位校を目指す割に講師は優しく、我が子には向いていると思った。 カリキュラム欠席しても後日ビデオで授業を見られるので、部活動と両立ができたのが良かった。 塾の周りの環境遅くまで営業している商業施設の近くにあり、夜でも明るいので自転車で通わせるのにも安心だった。その反面、交通量も多いので信号に引っかかり予想より時間がかかる。 塾内の環境自習する場所は個室風であり、他の人を気にせず勉強に集中できたのが良かった。 入塾理由家から近くかつ、上位校を目指す少人数選抜コースがあった為決めました。 良いところや要望集団塾でありながら、選抜コースという事で少人数で授業を受けられるのが良かった。 総合評価子供の成績に合わせて、個人に合った授業数を紹介してくれたのが良かった。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点志門塾の保護者の口コミ
料金成果、実績からいうなら妥当なのかもしれないが、安いとは言えないと思ったからです。 講師熱心に指導してくださる講師が多くいらっしゃいました。授業が終わったあともひとりひとり見送りをしてくださいました。 カリキュラム教材はとにかく充実していた印象です。長期休暇、受験直前などでよく考えられているカリキュラムでした。 塾の周りの環境中学校の学区内で自転車でも、路線バスでも通いやすい場所にあり、便利でした。人通りや交通量も多いので少し安心でした。 塾内の環境自習室、教室も充分な広さがあり、明るく静かで勉強はしやすい環境でした。お弁当を食べるスペースがあればもっと良かったです。 入塾理由試験問題の予想が良いと評判で家からも比較的近かったからです。あと同じ中学校の生徒さんが多く通っていたからです。 定期テスト各中学校ごとに過去問題から予想問題を作成してくださり、大変効果的であったと思います。 宿題量は多く、かなり難しい内容でした。次の授業に間に合わせるために、深夜までかかってなんとか仕上げていました。寝不足です。 家庭でのサポート塾の送り迎えや食事の用意。数学についてわからないことが多くあり、インターネット等で調べるなどして教えていました。 良いところや要望大変熱心で予想問題の精度もすばらしいです。夏季冬季講習などを各教室ではなく、駅前の大型教室に集約されていたのは通いにくく大変でしたので各教室で行ってほしかったです。 総合評価本人のやる気がないとなかなかしんどい塾だと思います。そのかわり信じて学習すれば必ず成果が得られると思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点志門塾の保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。夏期講習や年末年始特訓は別料金 講師年齢の高い講師が多く、なんでも相談に乗ってもらえる反面、近すぎて友達感覚に接することになり、いざという時に力を発揮できなかった。 カリキュラム教材は生徒一人一人に寄り添うことなく、塾の考えの皆さった教育になっているため、一度でも落ちこぼれると復活できない 塾の周りの環境JR駅近郊にあるため、親に迎えに来てもらうために、路上駐車の車だらけで、警察が常に追いかけまわすため、送り迎えが困難を極めた。 塾内の環境教室はかなり狭く、コロナ環境下の時に特別な対策はほどかされなかったため、個人を尊重しない組織だと感じた。 入塾理由中間・期末テスト対策をしてくれなかったから 定期テスト定期テスト対策は全くなかったため、志門塾の別の教室に通う同級生にテスト対策用の問題をコピーしてもらって勉強をせざるを得ない環境だった。 宿題宿題の量はかなり多かった 家庭でのサポート塾への送り迎えや各種説明会にも率先して参加しましたが、個別に質問しても的を得た回答はなかったのことが残念だった。 良いところや要望特別授業などの案内がいつも直前のため、家庭の予定が組むことができず、家族全員が常にストレスに負われていた。 その他気づいたこと、感じたこと部活動で塾に遅れたり、参加できなかった生徒に対するフォローの体制が構築されていなかった。 総合評価自分をコントロールできる生徒にとっては、成績が伸びる塾だと思った。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します