TOP > 木村塾の口コミ
キムラジュク
3.65点※別サイトに移動します
4.00点木村塾の保護者の口コミ
料金入塾金や夏期講習の割引キャンペーンもありお得感がありました。 講師楽しく授業に取り組めるように楽しい時間としっかり集中する時間とメリハリをつけて指導している点が良いと思いました。 カリキュラム普段の授業だけでなくテスト対策をしっかりしてくれるのが助かると思いました。 塾の周りの環境大通り沿いにあるので暗すぎることもなく安心です。近くにコンビニがあるので便利ですが誘惑に負けてしょっちゅう立ち寄らないかが心配です。 塾内の環境どの教室もきっちり整理整頓されてる印象です。雑音もとくに気になりませんでした。 入塾理由体験を経て息子が1番楽しく通えそうだと息子自身が決めました。 良いところや要望子ども達が楽しく塾に通えている印象なので良いなと思っています。自転車置き場がもう少し近くにあると有り難いです。 総合評価金額に対してのカリキュラムがしっかりしていて安心して子どもを任せられると思いました。
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点木村塾の保護者の口コミ
料金5教科を見てくれて今の金額であれば高くない。定期テスト対策など塾以外の日にも通えるようにしてもらえる。 講師各教科の先生が皆さん熱心に教えてくれる。また地元密着の塾なので近隣の高校受験のノウハウがある。 カリキュラム教材がとても多い。本人はまだペースがつかめていない部分もあるが、わかっていなさそうな箇所は個別で指導してくれる。 塾の周りの環境自転車で通える距離で、駅前にあるため終わった後も人通りがあり暗くない。下の階にスーパーが入っているので飲み物なども買いやすい 塾内の環境一つ一つの教室が広くないので隣や前後の席のスペースが狭い。自習室はたくさんあるようで今後お世話になると思う 入塾理由姉が通っていたこと。家から近い事。集団塾のほうが本人に向いていると思ったから 良いところや要望集団なので先生が学生さんではなくベテランの先生で授業がわかりやすい。わからないところも個別に聞きに行きやすそうな雰囲気 総合評価姉が通っていた時とても合っていたのでその時の評価も込みです。集団なので頑張って他の子に負けないようにと努力していると感じる
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点木村塾の保護者の口コミ
料金もう少し安い料金の塾も見かける為、迷いはあったが、一緒に通塾している友達友人の兄が通塾して、卒業したと聞き信頼が深まり申し込みに至った 講師まず笑ってから授業を始める。 聞く姿勢を整える 等、まず勉強から入らず、 環境から入るところが気に入った カリキュラム塾で学習した事を数日後に確認テストをし、定着を計るところ 前倒しの学習で、学校で習う事が簡単と感じスイスイ回答できるところ 塾の周りの環境駅前で公共交通機関を使う場合にも通いやすいし 人通りが多く安心。 自宅からは自転車で1本8分程度、暗い道もない為。 塾内の環境自習室もが完備されていて静か、冷暖房完備で快適、塾がない日も自由に行く事ができる。 入塾理由信頼できるところ。月謝は安くないが、塾、確認テストの繰り返しの指導で 楽しく成績を伸ばしてくれそうだから 定期テスト先日はじめてクラス分けテストがあったが、まだ結果がわからないとの事。 良いところや要望通いやすい立地 成績を上げてくれる、やる気になる学習指導が良い。 飲食不可なのは理解できるが水分補給は塾内で行えるようにしてほしい 総合評価偏差値の低かった人が、通塾して偏差値があがるという実績があるから
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点木村塾の保護者の口コミ
料金他に比較していた塾に比べると、4科目での月謝が安い方だと思った。 講師一番最初の面談時、講師がハキハキと話していた。塾で子どもの良い点を見つければ、積極的に褒めていると言っていたところが良かった。 カリキュラム通塾での授業だけでなく、出された宿題をこなすときに映像学習のツールも案内されているので、宿題に取り組みやすそうで良いと思った。 塾の周りの環境最寄り駅すぐだし、近くにコンビニもある。塾周辺は明るく人通りはある方だから、1人で行動させても大丈夫そう。 塾内の環境他の塾はどうなのかわからないが、教室が狭いと感じた。子どもも狭いから荷物が後ろの席に当たったりして困るようなことを言っていた。 入塾理由本人に合いそうだと思った。子どもの友人や知り合いが多く通塾していた。 定期テスト定期テスト前に無料の対策特訓をしていただけるようだか、通塾したばかりなのでわからない。初回面談で通学している中学の出題傾向をかなりおさえていることを話していたので、心強いと思った。 良いところや要望まだ、定期テストや学校での授業が本格的に始まっていないので成績面で向上するかわからないが、楽しそうに通塾しており、宿題も積極的に取り組んでいるので今のところ安心している。 総合評価通塾したばかりなので、まだよく判断できない。これから成績の向上やイヤイヤ通塾することがなければ、総合評価は上がると思う。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点木村塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比較してもとくに高いということもないので。定期テスト対策講座や補習授業等は追加費用不要なので。 講師授業はわかりやすいと言っているので良いのかなと思います。 カリキュラム基本的に学校の授業より少し先をやっているのと、定期テスト3週間前から定期テスト対策授業になり、定期テスト直前の土日は定期テスト対策講座が開かれる。 塾の周りの環境駅徒歩数秒(ほぼ直結)なので、電車で通っている人もいるようです。うちは徒歩5分ほどのところなので、徒歩か自転車で通っています。 塾内の環境元個人医院の居抜き物件にできた塾なので、教室の広さはそれなりに広いと思います。 入塾理由自宅から一番近い塾だったので。また入塾キャンペーンで入塾金免除とかがあったので。 定期テスト定期テスト対策は定期テスト3週間前から開始され、直前の土日は定期テスト対策講座が開かれる。 宿題宿題は多いと思います。学校の宿題とともにこなすのに苦労しているようです。 家庭でのサポート雨の日や風の強い日などは、車での送り迎えをするときもあります。 良いところや要望塾との連絡は専用のアプリでできるので、コミュニケーションは取りやすいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと台風等の自然災害で休校になった場合の振替授業がないのと、月謝の返金もないです。 総合評価わからないところがある場合は授業後に補習授業(無料)があり、子供に向き合っていると思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点木村塾の保護者の口コミ
料金他の塾の月謝と比べてもとくに差異がなかったので妥当な料金だと思います。 カリキュラム授業で分からなかった場合は補習授業を無料でやってくれるので良いと思う。 塾の周りの環境のせでんの駅から徒歩すぐなので、電車で通っている生徒もいるようです。うちは徒歩5分ほどなので、徒歩か自転車で通っています。 塾内の環境元個人医院の居抜き物件に塾が入ったので、広さは広いほうだと思います。 入塾理由自宅から一番近いのと、入塾キャンペーンをやっていたので決めました。 定期テスト定期テスト前は対策講座があり、直前の土日には集中勉強会もある。 宿題宿題は結構多めだと思います。学校の宿題とともにこなすのに苦労しているようです。 家庭でのサポート雨の日や風の強い日などは、車で送り迎えする日もあります。 良いところや要望塾との連絡は専用のアプリが利用できるので、連絡がしやすいです。 その他気づいたこと、感じたこと台風などで休校になった場合は、振替授業がないのと月謝の返金もないです。 総合評価授業をやりっぱなしではなく、わからない場合も補習などでわかるまで教えてくれる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点木村塾の保護者の口コミ
料金毎月の月謝とは別に、各ロング休暇中の講習会は別途金額が発生する。月謝の他に教科書代や施設利用費も必要となるため 講師熱心に指導してくださり、集団塾のわりにしっかりみてくれている感じがあする。思春期の子供に対して、親として言いづらいことも代弁してくれる。 カリキュラムポイントを抑えた授業でわかりやすかったようです。基本的に学校より前倒しで進んでいく感じです。 塾の周りの環境幹線道路沿いにあるので、人通りも多く、帰りがおそくなることを想定しても、比較的安心して通わせることができます。バス停も近くにあります 塾内の環境人気になりすぎているのか、生徒数が多く、教室や自習室が手狭になってきています。自習室は時期にもよりますが、3年生が優先になることもありつかえなくなってしまうこともたまにあります。 入塾理由地元の上位公立高校を狙う人には、人気の塾。また自宅に近く、安全に通塾しやすそうだったから。 定期テスト通常の授業とは別にテスト前には対策授業を別日にしてくださいます。 宿題うちの子は量は多いといっていましたが、毎日そればっかりになるわけではないので、適量かと思います。宿題は毎回ありました 家庭でのサポート基本的には簡単な声掛けだけです。あまり口うるさく言わなくても大丈夫でした。 良いところや要望先生がとても熱心で、面倒見がよかったです。集団が苦手なお子さんには合わないかもしれないが、みんなでがんばろうという雰囲気づくりをしてくださいます 総合評価地元公立高校を目指す人向きだとは思います。熱心に指導してくださるので、校風に合うようであればあまり口出しをしなくても子供自信が意識的に勉強してくれるかと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点木村塾の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思います。夏季冬季講習も充実しており、本人がやる気を起こしてくれるような授業だったと思います。 カリキュラム教材のことは詳しく分かりませんが、少なからず成績は上がったので、良かったのだと思います。 塾の周りの環境自転車で通える距離でしたので、夜遅くなっても地元ということもあり、そこまで心配にはならなかったです。 塾内の環境夏季冬季講習時は狭く感じましたが、逆に活気があるように感じられ勉学に熱が入ったと思います。 入塾理由高校受験をするにあたり、合格できる高校が見つかるようお願いしたく、授業内容も本人に合っていると思い決めました。 定期テスト定期テスト対策はあったと思います。過去の傾向から問題を出されていたと思います。 宿題量は普通だったと思います。そこまで終われることもなく適量に出されていたと思います。 家庭でのサポート説明会に参加いたしました。授業内容など分かりやすく説明されていたと思います。 良いところや要望特に不満に思うところはありませんでした。そのまま継続していただいたら良いと思います。 その他気づいたこと、感じたこと夏季冬季講習の料金はやはり少し高く感じましたので、少しでも通いやすい料金体制になれば良いと思います。 総合評価本人が好んで通っていましたし、合格もできましたので良い塾だったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点木村塾の保護者の口コミ
塾の周りの環境悪いとはおもいません。 いいとも思いません。 普通。 駅前でスーパーの前で人通りが多いので多少安心やと思います。 入塾理由妻が調べて見学して見つけてきた塾。 近いし人通りの多いところで通わせやすい。 宿題あるようです。 学校の宿題と合わせて苦労はしています。 段々とこなせて行ってる様には思います。慣れです。 家庭でのサポートなにもサポートしていません。 しいて言えば、話を聞いたりそうやな、とうなずくのみ。 総合評価子供が変わるのは塾だけのせいではありません。 様子をみて、子供がどれだけ向き合うのがだけです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点木村塾の保護者の口コミ
料金周りの集団塾に比べれば、比較的安いがそれでも家計への負担は大きい。 講師兄が通っていた時に、志望校まで行くにはだいぶしんどい状況だったが引き上げてくれた。 カリキュラム学校の授業よりもわかりやすいようで、理解が進み成績が上がってきている。 塾の周りの環境木村塾はあまり駅前に校舎がないため、交通費が別途かかるところが不満。ただ授業料に見合った立地だとは思う 塾内の環境全体的にはこじんまりとしているが、綺麗に整理掃除されている。 入塾理由兄が通っており、塾に通うことにより第一志望校に入学できたから。 定期テスト通常の授業以外で定期テスト前になると、各学校別で特別授業をしてくれる 宿題復習に力点を置いており、宿題は多いようだが、しっかりしたら学力は上がる 家庭でのサポート塾に行く前に食事をさせたり、帰ってからの夜食を準備したりしている 良いところや要望成績を上げてくれるところには感謝しており、月謝が安くなればなお良い 総合評価中途半端な成績の子供でも見捨てず引き上げてくれるのでありがたい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点木村塾の保護者の口コミ
料金料金は高い。テキスト代、模試代、事務手数料、設備費など、都度必要になるため 塾の周りの環境IEからは近いので、送り迎えもしやすく通いやすい。近くにコンビニもあり、ごはんを買いに行くこともできる 塾内の環境駅が近いので人通りは多い 入塾理由子供がいくつかの塾に体験に行って自分で決めた 定期テスト対策はあったと思う。過去問をもらってやったといっていたため。 良いところや要望勉強の楽しさ、習熟、成績の向上をもっと実感できるよう指導してもらいたい 総合評価子供が嫌がらずに通い続けている
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点木村塾の保護者の口コミ
料金料金は感覚的には安いと思います。集団授業なので他との比較は難しいところですが。 講師講師によって、指導力、説明力にムラがあるように感じました。 カリキュラム教材は標準的なものだと思います。集団授業なので当たり前ですが。 塾の周りの環境駅より遠いのでアクセス不便。車での送迎も不可。自転車置き場が少ない。あと、国道に面してるので騒音もそれなりです。 塾内の環境特に不満はないですが、快適な環境や設備とまでは言えませんでした。 入塾理由リーズナブルで先生も熱心に思ったから、あとはコマーシャルを見て。 家庭でのサポート塾とのコミュニケーションが取りにくく、授業態度なども月次の紙の手紙くらいしかで確認できません。 良いところや要望学力が伸びてるのか落ちてるのか、何が原因なのか分かるようにしてほしい。 総合評価自立して勉強ができる人には、良いと思います。うちはそうではないので向いてないだけです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点木村塾の保護者の口コミ
料金過去、塾に通わせていなかったので集団型として高い安いの判断は出来ないが結果として、合わず、塾を辞めたので高くついた。 講師本人の問題もあるが、個別でないので授業についていけず、途中で辞めたのでこの判断 塾の周りの環境自宅から近く、国道から少し入ったところで便利。 国道は交通量はやや多いが、近くの十字路の信号は歩車分離信号なので安心。 塾内の環境明るく建物も新しく整備されている。自習室も完備されており、評判も良い 入塾理由自宅から近く、集団型であるがひとクラスの人員がそこまで多くなく、評判も良かったため 定期テスト定期テスト前に学校の授業を踏まえたテスト対策授業を行いますが、うちのコには合わなかった 宿題個別でないのでやむを得ないが、本人レベルより多めでやる気を失った部分もある 家庭でのサポート特にサポートはしていない。やる気を最優先も途中から行きたがらなくなったので途中まで付いて行ったりの促しはした。 良いところや要望本人の問題が一番とおもうが、多少は本人のレベルやモチベーションなども意識してほしい。 その他気づいたこと、感じたこと本人のレベル、やる気を踏まえた指導やフォローをお願いしたいと思います。 総合評価本人の問題は多々あると思うが、結果として授業に付いていけず、個別の塾に変えたのでやむを得ない評価。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点木村塾の保護者の口コミ
料金元々、周りの塾の比べると安い方がだと思ってました。季節の講習代は別にかかり、その月は通常月より高くなりますが、とても手厚く見てくれます。 講師若い先生が多いですが、どの先生方もたても熱心です。 担当の科目以外でもわかる範囲でどの先生も指導してくださります。褒めて伸ばすというのが我が子には合っています。 カリキュラムその時にあったテキストやカリキュラム、するタイミングなどもきちんと管理してくれるので助かりました。 塾の周りの環境駅からは少し距離がありますが、家からは近い為自転車でも歩きでも通えます。 周りに飲食店やコンビニがある為、帰り道も安心です。 塾内の環境自習室は先生方が普段いるカウンターの隣で、席もひとつあけて座るなどきちんと自習ができる環境のようです。自習室にもいつでも質問ができるように先生が常駐してくれています。 入塾理由説明会、体験授業に参加しました。 先生方の熱意も感じ、子供も楽しいと感じた為こちらに決めました。 定期テスト特訓という名のテスト対策は毎回してくれます。 通っている学校ごとに時期をずらしてなどしてくれています。 宿題関与していないのでわかりませんが、宿題忘れなどはないので適度な量かと思います。 家庭でのサポート年に数回ある懇談や、受験説明会など参加しました。 わからないことなどがあればその都度アプリで連絡を入れています。 良いところや要望勉強面だけでなく、学校のことや部活のことまで気にかけてくださいます。合宿があったりチームレースのようなものがあったりして、子供が楽しんで取り組めるような工夫があります。 その他気づいたこと、感じたこと今まで特に不安に感じたこともなく、常に先生方には感謝しています。 総合評価合う合わないがあると思いますが、我が子にはぴってりの塾です。本当に生徒同士、切磋琢磨して頑張っています。それには先生方の子供への接し方がとても上手に親身になってくれているおかげだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点木村塾の保護者の口コミ
料金周囲の塾より割安 冬期講習の料金も通っていた塾より安いのに受講日数が倍であった。 講師入塾説明の先生が等身大の説明をしてくれた。 言わなくてはやらない生徒は個別に行って下さい、と言われた前の塾を、信じられないと言ってくださり、真摯に対応すると言ってくれた。 カリキュラム小テストを毎回出来るまでチェックしてくれて、取りこぼしがないようにしてくれるので安心。 親が口うるさく言わなくて済む。 塾の周りの環境歩道のない道路の前の立地が心配だが、閑静な住宅街なので不安は無い。 自転車が増えると離れた場所に停めるのは面倒そう。 塾内の環境建物は古いがきれいにしている印象。 道路沿いであるがうるさくはないよう。 教室も広くはないが、逆にアットホームに勉強出来るそう。 入塾理由先生の熱意 通っていた塾より費用が安い 宿題チェックが細かく、子供が逃げられない様になっている 家から近い 良いところや要望先生方が親身な印象。 人気の塾なので生徒も多いが個人個人把握してくれていて安心。 サボらない様に引き続きケアして欲しい。 総合評価概ね好印象。 自習も行きやすく、モチベーションが上がった。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点木村塾の保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。しかし、長期休暇などの特別特訓の時は、料金が上がるので、支払いが負担に感じることもあります。3月に新学年のテキスト代金などをまとめて支払うタイミングが、一番負担が大きいです。 講師先生は割と個人個人のとこをしっかりみてくれていると思います。 個人面談も4ヶ月に一度くらいあり、塾と家庭での違いや、認識確認などもできて非常にいいです。 カリキュラム学校の進み具合に沿ってテキストを使ってくれるので、その点は評価したい。ただ、学校で習ったところでない部分を学習していることが何度かあり、子供自身、「わからない」と言っていたので、他校の生徒が混じった教室では課題だと感じます。 塾の周りの環境駅近くの商店街の中にある。人通りは多いが、車が入らないので、安全面では良いと思う。 しかし、パチンコ店があるなど、一部、悪い環境もあるので、子供に悪影響がないか少し心配。 塾内の環境子供から、授業に集中できなかった、などと聞いたことがないので、おそらく、普通の環境だと思われる。 車が通る道から離れているので、雑話は、比較的少ないと想像できる。 入塾理由家から近くて一人で通えることと、個別指導に切り替えることもできるから。 定期テストテスト前には、「ワークを終わらせよう会」と言うのを週一で開いてくれ、子供達にも積極的に参加するように呼びかけてくれる。 また、自主学習のために、教室を開放するなど、家で学習できない子供をサポートする体制が取られている。 宿題日によって量は異なるようであるが、量が多くて、次回の授業までに間に合わない、となるような感じではない。先生方も、本当に適切な量を出されていると感じる。 家庭でのサポート授業中に理解できたつもりになっていたところを、家庭で教えると言うことは何度かあった。 良いところや要望子供からの質問にも気軽に聞いてくれたら、時間がない時は、日や時間を指定して、塾に来るように言ってくれたりする。子供ファーストの姿勢がかんじられる。 その他気づいたこと、感じたこと子供が寝過ごして塾を忘れていた際、授業が始まって、40分以上経ってから、電話がかかってきた。 家にいたからよかったものの、本当に事件や事故に巻き込まれての遅刻であれば、緊急を要するので、もっと早くに出欠確認の電話が欲しかった。 総合評価受験塾ではなく、普通レベルの子どもたちには適した塾だと思います。中学からは、レベルに合わせて2クラスに分かれての授業となるので、不満も出にくいかと思います。また、そのクラス替えのテストも頻繁にあるので、子供の向上心も引き出しやすいかと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点木村塾の保護者の口コミ
料金まだ受験を目的として通っている塾ではないので、まあこんなもんかなという妥当な料金 講師講義自体は問題ないのだが、毎回テストがあってかなりの点数をとらないと再テストになることが多く、中1の子供には負担がおおきい カリキュラム今のところは授業補充、定期テスト対策が主なのでこの程度のレベルでまあいいか 塾の周りの環境家から歩いて通える場所にあるので、再テストなどで帰りが遅くなることがあっても安心に通わせることができる 塾内の環境ちょっと塾の中は狭いかな。また生徒の数に対して自転車置き場が狭いので、自転車でいっぱいになってしまう 入塾理由家から近いので、部活が遅くまである場合でも通いやすいのがいいかな 良いところや要望やっぱり家から近いのが一番。ただ、まだ中1なのに再テストとかで負担が大きいので将来的には別の塾にするかもしれない 総合評価立地のよさが一番の評価点。また近くの友人も多く通っている。ただ、レベルについては及第点前後という感じ
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点木村塾の保護者の口コミ
料金あちらこちら調べたわけでもないので相場がよく分かりませんが、こんなもんかと思いました 講師あまり塾での内容について会話しないので、良くも悪くもないのかなと思います 塾の周りの環境交通の便は良いとおもいます。立地も良いとおもいます。 治安はちょっと暗いとおもいます もう少し明るいとよい 塾内の環境特に何も言わないところをみると、悪い環境ではないのではないかと思います 入塾理由一番近い学習塾なので、通いやすいと思いこちらの塾に決めました 宿題宿題はやっており、特に不平を言う様子もないので適量かと思います 良いところや要望近いので通いやすい 不満も特にはないようなので気に入っていると思います その他気づいたこと、感じたこと丁寧に授業していただければ嬉しいです 総合評価特に不満もなく通えておりますので、良いかと思います
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点木村塾の保護者の口コミ
料金ややリーズナブルな料金設定ではあると思うが、質は高いと思う。 講師いろんな講師の方が勉学面においてだけでなく、日常的な態度もよく見ている点 カリキュラムカリキュラムは通常の授業以外にも、補講のようなもの、自主学習のようなもの、英語特化のものなどがあるところ 塾の周りの環境大通りに面しているが、2階にあるので交通騒音はなさそうです。駐輪スペースが暗いので、自分の自転車を見つけるのはサポートスタッフなしでは大変そう。 塾内の環境住宅街にあり、また建物の2階にあるので、静かな環境だと思う。 入塾理由高校受験を念頭に、実績が高く周囲の評判も良いのが決め手でした。 定期テスト定期テスト対策も行なっており、通常授業にプラスしてテスト前だけ通ったりしました 宿題宿題の量は多過ぎず、復習や自学的なら予習に力を入れていると思う。 良いところや要望専用アプリがあるので、通話ができなくてもアプリ内の掲示板で連絡できるのが助かる。 総合評価効率の良い勉強方法を、きちんと教えてくれている塾だと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点木村塾の保護者の口コミ
カリキュラムカリキュラムはいいかもしれませんが、子供がそれについていけてません。 塾の周りの環境自宅から自転車で通える距離であり、また駅からも歩ける距離でもあります。ただ駅前っていうこともあり誘惑多いです。 塾内の環境自転車で行ってますが、きちんと整理整頓されてたので、中もキレイにしてると思う。 入塾理由周りの同級生が、行ってたので、自分も行きたいと言い始めたから。 定期テストテスト前とかは、スケジュールとか関係無く塾に行って勉強させてもらってる。 宿題宿題は、あまり見たことが無いです。でも机に向かってるのでやってる。 家庭でのサポート送り迎えをするようにしてます。特に雨の日とか出来るだけしてます。 良いところや要望メールとかしたら、返答が早く、塾の誰からなのかわかるのがいいと思う。 その他気づいたこと、感じたこと特段ありませんが、先生同士での共有があまり出来て無いと感じた。 総合評価子供のことや友達、周りの先輩たちのことを考えてくれてるとは思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します