TOP > ナビ個別指導学院の口コミ
ナビコベツシドウガクイン
3.39点※別サイトに移動します
3.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので1時間いくらで、夏期講習など長期休みの講習もコマ数を相談して設定するので負担は増えます。入塾時にテキストを購入し、それを中心に使いました。 講師本人にいろいろ話をしてくれ学習に取り組ませてくれました。何人かの講師に指導いただきましたが、特に問題はなかったです。熱心に指導してくれたと思います。 カリキュラム教材は本人にあわせて選定してくれました。受験にあわせて学習をすすめてくれたとおもうので納得感がありました。ただ本人がやる気がないため講師は困っていた思います。なんとか学習させてもらえて子どもにはよい先生たちでした。 塾の周りの環境比較的大きな通りを入ってすぐのところにあります。学校から近いので通いやすいと思います。道の狭さや交通量、駐車場のせまさで車での送迎は少し大変でした。 塾内の環境教室は人数のわりに狭く、周りが気になるように見えました。集中力はつくかもしれません。受験が近づくと人も増えるのでちょっと大変だなと思いました。 入塾理由高校受験をするにあたり成績向上のため、個別指導が本人に合っていると思い決めました。近所で自分で通えるというの理由になります。 定期テスト定期テスト対策は、あったと思いますがよくわかりません。成績が良くなったので本人にあわせて指導してくれていたと思いました。 宿題テキストにそって本人の学力に合わせて宿題を出してくれました。やらずにいっても怒られることはなかったですが、やる気のなさを先生にみせてしまうことになって親が恥ずかしい思いをしました。 家庭でのサポート時々ある面談で子どものサポートをしました。費用的なサポートが主でした。 良いところや要望特に不満はありません。大学受験では最後まで合格できそうな大学の相談にのってくれました。とてもありがたかったです。 総合評価もしかして講師によっては子どものやる気をもっと引き出してくれたかもしれないと感じています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金いままで通信教育しかやったことがないため高く感じる。また、自習室を利用したがらないために、塾を十分利用できていないと感じるので。 講師毎回、体験のときから、わからなかったことがわかったとの声を聞くことができていた。友達も通っていたこともあり、あんなに塾なんで絶対行きたくないといっていたのが、楽しんで通うようになった。 カリキュラム予習メインでやっていることが、学校ではわからずに集中力が途切れてしまうこともあるようなので、学習へのモチベーションに繋がりそうだと思ったから。 塾の周りの環境駅近くのビルに立地しているため、駐車場が狭い。夜はそれほど交通量は多くなく、明るすぎず、比較的静かである。 塾内の環境机に仕切りがあるところ。 自習室にもちょっとした仕切りをおいてほしい。 入塾理由友人も通っており、先生が優しく、いままでわからなかったことがすぐに理解できたから。 良いところや要望先生がわかりやすく教えてくれて、優しい。あれほど塾は絶対いかないと言い張っていたのに、塾が楽しいと思わせてくれるところ。 総合評価個人に応じて対応して貰えそうなところがよい。まさに、『個別ナビ』だと思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金他に比べると、手厚く安かった。 キャンペーン中なのも大きかった カリキュラムプリントが多く、ファイルに閉じたりが面倒だった。 テキストが多かった 塾の周りの環境駐車場が大きく、迎えに行くのに心配なかった。家から近かった。学校の友達が少なかったのが、逆に良かった 塾内の環境子供の年齢がバラバラで、低年齢だからとうるさかったと言う事もないが、同じ歳の子は少なかった様に思う 入塾理由個別の方が合ってると思ったから。ちょうど立ち上がったばかりで、料金も安かった 定期テスト普段は決まったカリキュラムもなく、基本個別でしたので、やりやすかったのかなと思います 宿題特別宿題はなかったが、夏期講習などでは学校の課題と一緒に頑張れていたようです 家庭でのサポート送り迎えや、科目の選択など一緒に悩みました 後は夏期講習のお弁当など。 良いところや要望ある程度の自由があり、本人の選択に沿って進めてくれるところ。学年の違う子を先生1人で同時に、と言うのはちょっと嫌でした その他気づいたこと、感じたこと特にありませんが、結果としてここに通っても第1志望には受かりませんでしたので。 総合評価第1志望の学校に合格出来なかったのが残念でした。本人は意欲を持って通ってました
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は近隣の塾とほぼ同じでした。同じ料金を払っても講師の指導の量が子供によって違いました。声をかけれない子だとほとんど指導してもらえず。 講師1人目の子の講師は大学入学に意欲を持たせてくれ、志望校に合格しましたが、2人目の子の講師は、変更がよくあり、指導は良かったので成績はやや向上したものの、大学進学に向けて意欲が高まることがなく目的の大学合格までには至らなかったから。 カリキュラム教材は子どもに合わせて選んでくれたと思うこともあり、そうでもないと感じることがあったりしました。 塾の周りの環境駐車スペースが十分でないので、車での送迎が大変なことがありました。 塾内の環境そんなに広くないので、隣の席が近い。まわりの声があっても集中する練習になるとは思いました。 良いところや要望うちからは近いので通いやすかった。できればもう少し自習スペースが広いと良かった。 その他気づいたこと、感じたこと塾の方針などについては特にありません。個別指導は講師と子の相性があるかもしれないし、子どもの学習意欲が低いと講師の指導もうまくはまらないと感じました。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は安い方だと思いますが、夏期講習などの負担はキツかったです。 講師塾の進学の考えと学校の考えが異なって、子どもが悩む事になってしまった。講師の先生が皆若くて友達のようになってしまったのが残念だった。 カリキュラム教材はあまり使わなかったのに買わなければいけなかったし、季節の講習会が少し高かった。 塾の周りの環境駅から近いが、病院も近いため夜歩くのは少し危ない所でした。駐車スペースは少し少なく、雨の日は大変でした。 塾内の環境教室の広さに対しての人数は適正だと思います。生徒2人に対して先生1人なので、勉強しやすい環境だったと思います。 良いところや要望休みの連絡など塾のアプリで出来たし、きちんと振り替えをやってくれるこで良いと思います。 その他気づいたこと、感じたこと講師の先生を自分で選べないので、たまに合わない先生がいて、勉強に支障をきたしたようです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は意外と高いと思います。ただ、コストパフォーマンスで考えた場合はそりなりの金額だったと思う。 講師とてもフレンドリーで、自習時間に対象科目以外でも気軽に相談できた。 カリキュラム教材は個々のレペルに合わせて対応できる感じになっていて、試験前には特別に別のものが用意されていた。 塾の周りの環境ちょっと奥まったところにあって、古い建物ではあるが、傍にコンビニがあり、自宅から歩ける距離だった。 塾内の環境古い建物であまり広いとは言いがたいが、生徒数に見合ったサイズに奥まったところにあるので、静かな環境だった。 良いところや要望特に要望はありませんが、今後も高校生の講座を続けるつもりなので、それなりのレベルを維持できるかが多少心配 その他気づいたこと、感じたこと中学生がメインの塾のようなので、高校の講座の充実が必要だし、生徒数が増えてきているので今後も手狭になる心配あり。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は相応だったと思います。講習など別料金に関しては、高額で負担が大きかったです。 講師子供の実力や性格を踏まえて、的確に対応してくれたと思います。 カリキュラム教材費は高額だったと思いましたが、システムは相応に良かったと思います。 塾の周りの環境学校から自宅の間で駅近くだったので、街灯も多く通いやすかったです。 塾内の環境環境・設備については、全く問題なかったと思われます。 特になし。 良いところや要望講師と子供の関係が良かったのが一番良かったです。親に対しても、メールなどでこまめに連絡をくれ、感謝しています。 その他気づいたこと、感じたこと特になし。 次の受験の時も、また通わせていただきたいと思います。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金教材費、授業料、追加料金など、思ったよりも負担が大きかったです。 講師授業以外にも自由に自習出来るシステムで、その時間もサポートしていただき助かりました。 カリキュラム本人の希望を聞いて受け入れて要望通りに的確に指導してくれました。 塾の周りの環境学校から自宅の間だったので通いやすく、街中なので夜遅くなっても明るい中帰宅出来るため良かったです。 塾内の環境個別授業のスペースと自習スペースが分かれていて、どちらも集中して勉強できたと思います。 良いところや要望先生方は皆フレンドリーで教室の雰囲気が良く、授業内容も楽しく、お世話になって良かったです。 その他気づいたこと、感じたこと家での学習スタイルも代わり、結果、合格出来たので大変満足です。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します