TOP > 名進研の口コミ
メイシンケン
3.57点※別サイトに移動します
3.75点名進研の保護者の口コミ
料金中学受験をした経験がないので、料金については、わかりませんが、高いとは思いました。 講師急にやめてしまう先生もいらしたので、さびしいそうにしていることもありました。子供のやる気と相性が大切だと思います。 カリキュラム受からせようとしてくださってるので、それなりの経験のカリキュラムだと認識しています 塾の周りの環境地下鉄から歩いて数分という近さで、親が近くでスーパーや薬局で買い物したり、喫茶店などで時間をつぶす所もあり、便利だと思いました。 塾内の環境教室に入って授業を受けていないので、わかりませんが、飲食店があり窓を開けるとにおいが気になるときがあったそうです。 入塾理由総合的判断し、子どもにあっていると判断したため、塾を決めました。 定期テスト定期テスト対策は、ありませんでした。中学受験コースなので受験勉強が中心です。 宿題宿題は出されます。先生によって個別に声かけ、結局、子どものやる気しだいだと思います。 家庭でのサポート子どもが、前向きに頑張れるように、声かけをしていました。自分で対応しかねるときは、塾の先生に連絡を入れていました。 良いところや要望先生にもよると思います。ベテランの先生は子どもたちの事もよく把握されているので、声かけが上手いと思いました。 その他気づいたこと、感じたこと他の塾に通っていないので、何がいいかはわかりません。子どもが結果に満足させてもらえる塾ではありました。 総合評価親も子どもも、塾を通うのを終えて、振り返った時に、頑張ったと思えたので、満足してます。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点名進研の保護者の口コミ
料金最初の入塾の時に高いと感じました。 また、休暇での講習に毎回かかりそうなので安くはないと思います。 講師指導内容はわかりませんが、初回の授業の後に授業での様子などを連絡してもらったので印象が良かったです。 カリキュラム子供はまだわからないことが多く、宿題の量も多いという事で(私が働いていて家で宿題をやれる時間も少なく…)何度か宿題をやりながら泣いていました。 でも宿題が出ないと家で勉強をしないので私としてはありがたいです。 塾の周りの環境大通りに面していて、バス停も地下鉄もあります。 授業前と後では先生たちが近くに立って交通整備をしてくれるので安心です。 ただ、自転車置き場が結構塾から遠く、遅い時間だと暗い道なのでそこだけがマイナス点です。 塾内の環境教室内で一度話を聞いた時には雑音などは聞こえず集中できそうな環境だと感じました。 入塾理由通いやすい場所であることと、娘が知り合いがいない方がいいとのことで 他の候補と比べてこちらに決めました。 (もう1つの候補は更に通いやすかったですが知り合いが多すぎて入るのを辞めました。) 宿題先程書いてしまいましたが 子供的には多いようです。しかし、宿題がでないと家でやらない子なので親としてはありがたいです。 家庭でのサポート宿題をやったかの声掛けをしています。 宿題が多くて「答え合わせして」と言う事があるのでたまに宿題の答え合わせをしています。 良いところや要望要望としては自転車置き場の場所をもう少し近づけてほしいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと先生方が優しく挨拶なども丁寧にしっかりしてくれるので気持ちがいいです。 総合評価まだ入ったばかりでちゃんとはわかりませんが、受験に向けてしっかり対応してくれると思っています。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点名進研の保護者の口コミ
料金料金は他の進学塾と比べてやや高めだと思います。結果が出れば良いのですが。 講師困った時や不安な時には、相談出来て先生方が行動に移して下さる。子供達の事をよく見てくださっていると思います。 カリキュラム最近代ゼミの出しているコアステップという教材に変わった。それが良いのか悪いのか?まだよくわかりません。 塾の周りの環境平安通駅を出てすぐで、先生方が立っていて下さるので安心です。大通りに面しているので人通りが多いのも安心です。 塾内の環境教室の壁紙取り外しでから形なので、簡易なため隣の教室の声がダダ漏れです。自習室など使っている時、集中できるのかな?と思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.25点名進研の保護者の口コミ
料金テキスト代(春、夏、冬に講習費用を含む)が意外に高く感じる。 講師形式的な感じ。教えるのみで苦手な分野のフォローは積極的ではない。 カリキュラム統一テストでは、授業を行っていない箇所が出題されており、講義の進行管理がなされていない。 塾の周りの環境駅から近い。自転車置き場周辺、登塾、終了時の塾周辺の安全を確保している。 塾内の環境塾内(ロビーや教室内を含む)が狭くて非常に窮屈な感じがする。 良いところや要望塾からの定期的連絡が形式的であり、講師によって温度差が非常に感じる。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点名進研の保護者の口コミ
料金進学塾はこれぐらいかかるかなという部分はありますが、夏期講習などは高いなという印象を持ちました。 講師生徒が興味を持つようにテキストにはない まめ知識を教えてくれたり、よく話しかけてくれて授業中以外でも良く見てくれているなと感じた。 カリキュラム中学受験のためなので、学校ではならっていない単元を先に授業でしますが、テキストは覚えなければいけない事が明確であり、反復問題が沢山ありいいなと思いました。 塾の周りの環境最寄り駅から塾まで先生が数人立ってくれており、行き帰り見守ってくれていて安心です。 塾内の環境教室には授業に集中できるよう、無駄なものが貼ってあったり置いていなくていいなと思いました。 良いところや要望先生方との距離感も遠すぎず近すぎずでいいなと思いました。 何かあれば 直ぐに連絡をくれたり、こちらからも連絡をしやすい環境です。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ時に代講ができないので、それを解決して下さればいいなと思いました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点名進研の保護者の口コミ
料金短期講習は原則受講となっているが、テスト代金も含めると料金が割高である。 講師声かけはしてもらえるが、テスト後の結果に対するフォローが少なく感じる。 カリキュラム5科目の時間比率が極端に異なっており、もう少し均衡していても良いのではないかと感じる。 塾の周りの環境塾の始まる前や終わった後は、近辺の路上で安全確認をしてくれている。 塾内の環境仕方のないことだが手狭な感じがする。教室内での注意事項も徹底されている。 良いところや要望塾生の弱い点等をもう少しアドバイスしてもらえると良いのではないかと思う。 その他気づいたこと、感じたこと特段ないが、定期的に塾の様子など電話連絡があるものの形式的であり短時間である。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点名進研の保護者の口コミ
料金合格できたので言うことはないですし、他の塾と詳しい比較をしたことがないですが、合格後に総合計したら安くはなくちょっとびっくりしました。ですが、個人の力だけでは合格できなかったと思うので通塾させてよかったと思います。 講師お稽古事との両立のため、家庭学習のペース配分表をわざわざ作ってくださったり、面談してくださったり、何度も電話をいただいたりしてとても目をかけていただけました。 カリキュラム季節講習や、直前まで粘ってみていただいたおかげで、それまで微妙だった学校に合格できたと思います。 塾の周りの環境地下鉄の駅からも、バスの停留所からも近くてよかったと思います。 塾内の環境塾内はきれいで清潔になっていたと思います。空調の管理もよかったと思います。 良いところや要望何校もあって、先生も大勢いるので仕方がないですが、突然の担任変更があり、それまで、とても良い先生だったので突然変わってしまったのがとても残念に思いました。 その他気づいたこと、感じたこと校舎が多く、通いやすい場所を選ぶことができてよかったと思います。また、同じ小学校には、一緒に頑張れる仲間がいなかったんですが、塾には目標を共有できともに頑張れる仲間がたくさんいたのでよかったと思います。進学してからも、顔見知り等がいてよかったと思います。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点名進研の保護者の口コミ
料金進学塾ならこれぐらいかなと思える料金でした。 講師夏期の短期で通っていましたが、先生の話が楽しかったみたいで、楽しく通うことができました。 カリキュラム2学期に学校で習うことを先取りで教えて頂き、進学塾とは こういう所なんだと子供が理解できました。 塾の周りの環境地下鉄に近く、先生方が道路に立って見守りをして下さっているので安心です。 塾内の環境教室内も無駄なポスターなどか貼ってないため、勉強中も目移りすることなく集中できそうです。 良いところや要望先生が一人一人の性格を理解し、それに対応した指導をして下さっているところが良いと思います。 その他気づいたこと、感じたこと授業後に直接先生から話しを聞けたり、わざらざお電話頂いたりして信頼できる塾だと感じました。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点名進研の保護者の口コミ
料金料金は回数や時間数を考えると決して高額とは思いません。夏期講習や冬期講習は別途費用がかかります。 講師志望校に標準を定めたコースがあった点が良かった。講師から家庭への連絡もちょくちょくあり、サポートもよいと感じた。子どもの話では講師の授業は面白くて分かりやすかったとの事。 カリキュラム定員が少なく他の多くの学校とは受験科目も異なる国立中学のコースは他の塾にはなく、カリキュラムもまさにその学校の難易度に沿ったものであり無駄がないと思えた。 塾の周りの環境地下鉄の駅から大通り沿いに数分なので安心して行かせられる。また、授業開始と終了に合わせて講師が校舎の前で誘導している。家庭との連絡用に電話を使わせてもらえるようなので、携帯電話を持たない子どもにも安心だと思う。 塾内の環境教室はそれほど広くないが、集中できる環境ではないかと思う。自習室も使いやすいようです。 良いところや要望家庭への電話連絡や、保護者面談があるのはとても良いと思います。受験に関する情報を分かり易い資料として配布してくれる点も良い。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します