TOP > NSG教育研究会の口コミ
エヌエスジーキョウイクケンキュウカイ
3.47点※別サイトに移動します
3.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金料金は、安くは無い。ただ、個人となるともっと高いため、できる範囲で対応。 講師なかなか成績が上がらず、相談したが、結果が出ていない。面談でもいい打開案が出ていない。 カリキュラム子供は、イラストもあって好意的だが、授業内容がついていけていない。 塾の周りの環境駅付近で立地はいいが、駐車スペースがなく、送り迎えが大変。交通量が多い。 塾内の環境フロアもきれいで、落ち着いたスペースもあり、いいとおもう。空調もよい。 良いところや要望面接でも言いやすい雰囲気や対策案を作ってほしい。多人数の難しさかな。 その他気づいたこと、感じたこと特にはなし。これからも様子見ながら通う予定。本人に無理ないようにしたい。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金正直妥当なのかどうかわかりません。家庭教師と比べたら安いことはたしかなのですが・・・ 塾の周りの環境駅前にあり交番がすぐ近くにあって治安が良い。コンビニも近くにあるので軽食を購入して塾で勉強できる 塾内の環境個別学習できるスペースが限られ、飲食スペースはさらに限られるため、騒がしい生徒がいた時点で勉強できなくなるようです 良いところや要望連絡をこまめに下さる反面、こちらから連絡する電話番号がわかりづらい。塾の開いている時間が長いので空き時間に自習しても良いというのはありがたい
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金お金を払っている以上、成績を伸ばすのが最低限の塾としての責務だと思いますが、5点も伸びていないどころか、下がってます。なのにお金お金。 金額以前に根性が気に食わない 紹介で入ったが、その際に図書カード貰える話だったのに貰えなかった 講師子供の成績が学校で底辺のところから始めて、未だに10点台の点数しか取れず塾でやっている科目の評価が悪い、子ども自身もそう思っている カリキュラム自主的に来て、勉強できる場所があり、家で勉強しにくい環境の子供には、自習スペースがあるのはいいとおもいます 塾の周りの環境駅の直ぐ側にあり、コンビニ、スーパー、100円ショップ、交番も徒歩2分あり、安心な環境だとは思います 塾内の環境特になかにへ行ったこともないので、詳しいことはわからないのでこの評価になりました 良いところや要望立地条件はよいので、あとは親身に教えていただきたい。 成績に応じて料金も変動したほうが良いと思います
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金料金は他の塾に比べて高いと思います。テキスト、ワークを多く買わせられます。 講師講師は熱心に教えてくれます。 授業の進み方が早いので、ついていくのに必死です。 カリキュラム生徒に興味のある話題を取り入れて、春期講習をしてくれました。 塾の周りの環境駐車場が狭く少ないので、送り迎えの車で周辺道路が渋滞します。 塾内の環境教室は少し狭いような気がしますか、塾の周辺は比較的静かで授業に集中できます。 良いところや要望通い始めたばかりですが、今後の定期テストの成績に期待します。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.50点NSG教育研究会の生徒 の口コミ
料金普通。でも難関高校を目指すとなると季節講習でかなりかかります 講師授業は講師によって分かりやすいかどうか分かれる。 基本そんなに厳しくない。 宿題をやってこなくてもそんな怒らない カリキュラム高い。 でも内容は基礎から中学内容超えそうなものまであって よい。理解していれば新潟県統一模試は偏差値65~70までいく。 塾の周りの環境駐車場がないです みんなセブンに停めます なので帰宅時間はとても混みます 塾内の環境小学生がうるさいです 机が小さいです 休憩時間はトイレ混みます 良いところや要望附属生が多いのでレベルが高い事が多いです どう思うかはその人次第です
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金夏期講習や冬季講習などある時は少し高めになるので、やりくりが大変ですが集中して勉強できると思います。 講師まだ通い始めたばかりなので良くわかりませんが、できたら褒めると子供のやる気を引き出してくれる先生が多いそうです カリキュラムまだ通い始めたばかりなので良くわかりませんが、苦手なところを繰り返し学習できるように、子供の理解度も確認できると思います 塾の周りの環境駐車場がないので、迎えの時は道路に何台もの車が停まるので、その点が少し気になります 塾内の環境まだ通い始めたばかりなので良くわかりませんが、クラスも7名くらいみたいなので、集中できると思います 良いところや要望集中して勉強できるようになってもらいたいし、苦手なところなどは理解できてるか確認してほしいです
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点NSG教育研究会の保護者の口コミ
講師とても熱意があり、わかりやすく一生懸命教えてくれている。ただ、電話連絡などわかりにくい部分があったので、大事なことは書面をつけてほしい。 カリキュラム教材は全教科そろえてくれるので良いと思う。春期講習はもう少しボリュームがあってもいいのではないかと思った。 塾の周りの環境車での通塾なので駐車場がないのはとても不便。 塾の近くが飲み屋街なので夜の授業は心配。 塾内の環境自習室は広くて集中できる環境である。教室に時計がないのて不便らしい。 良いところや要望レベルの高い授業をしてもらえると思うが、もともとあまり高いレベルではない子供にも同じような扱いをしてほしい。 その他気づいたこと、感じたこと初めてのテストをうけて、子供の先生との面談(テスト返却)の時間が10分位の子もいたのに3分で終わった。自分は成績が良くないからかなと言っていた。少しガックリした。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金まだ結果が出ていないのでなんとも言えませんが、月3回のときは少し高い気もします。 講師不明点について何度も問い合わせをしましたが、毎回丁寧に答えていただけました。 カリキュラムまだ1回しか受講していませんが、学校に合ったカリキュラムだと思います。 塾の周りの環境大雪が降ったときには駐車場がきれいに除雪されてて助かりました 塾内の環境申込に行ったときもコロナ対策をきちんとされていて安心できました。 良いところや要望先生や受付の方の対応が丁寧でとてもいいと思います。高校受験で悔いが残らないといいです。 その他気づいたこと、感じたこと特にありません。 塾の館内に成績について貼り出されているのに少し抵抗がありましたが仕方のないことだと思いました。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金料金は高い印象。もう少し安くしても良いと思う。頻度が少ない割には高い。 講師具体的に志望校を提案されたが、失敗した。しかし、講師は親身になって対応してくれた。 カリキュラム集中的に講習があり、また教材も難易度が高く、厳選されたものだった。 塾の周りの環境繁華街であるため、環境は良くない。しかし、そこを選んで行かせたから、仕方ない。 塾内の環境教室は整理されていたし、自習室は常に解放されていたため良かった。 良いところや要望特にないが、環境的に子供が通いやすく、安全な場所が良いと思う。 その他気づいたこと、感じたこと特にないが、料金が高くて、大変だった。せめて二人通わせたら、安くなるとか、あっても良い。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金初めての教室なので、これ位かと思ったけど、少し高いのかと思った 講師熱心に教えてくださってたが、その分人の気持ちに無頓着な部分がある カリキュラム他の子にはあっていたかもしれないが、当方ではそうでもなかった 塾の周りの環境家から歩いていける範囲にありで、道も明るく広く て良かった。 塾内の環境冷暖房などの設備はしっかりしていた。教室は少し狭い感じがした 良いところや要望個人的な話が少々しづらかった。もう少し相談に乗って欲しかった。 その他気づいたこと、感じたこと勉強第一のため、挨拶などが おろそかになっていた。講師の入れ替えが多い
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金料金の相場がわかりませんが、安いにこしたことはないのでお友だち紹介で割引でもあれば 講師勉強のことなど、相談にものってくれ話やすかったみたいです。通うのも嫌がらす通ってました。 カリキュラム進学先の高校に合わせた指導なりを行っていただき良かったかと思っております。 塾の周りの環境公共交通機関がないので送り迎えが大変でした。広い駐車場でもあれば更に良いかと思います。 塾内の環境限られた人数でやっており個人、個人のきめ細かい教育が出来ているようです。 良いところや要望先生のお休みとかもあり、予定が塾優先になっているので、難しいとは思いますがこちらの希望でのようですが立てられれば
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金思ったよりも高額でテキストや模試、夏休み講習とかと広範囲に料金が掛かるので正直、懐が厳しかったです。 講師本人の成績や気持ちに寄り添って親身に指導してくれました。 苦手分野や受験合格に必要なアドバイスも的確でした。 カリキュラム学校の教科書に加え、テキストが増えて、本人も辟易していたと思います。 塾の周りの環境駅前なので夜の自転車での通学も心配なく行けたので良かったです。 塾内の環境少人数カリキュラムなので 勉強の際の煩わしさが少なかったように見えました。 良いところや要望講師、立地、勉強スペース等々良かったと思います。 合格出来たので良しとします。 その他気づいたこと、感じたことたまたま届いたハガキで決めました。 但し、スケジュール等々、理解するのに時間は掛かりましたが
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金入塾当初は高いと思ったが、いろいろ話を聞くと。まあ妥当かな、と。 講師まだ通い始めてあまり時間がたっていないので、判断が難しいが、子どもは嫌がることなく通っているので。 カリキュラムまだ通い始めたばかりで、判断がむずかしい。配布されるテキストの亮は豊富だと思う。 塾の周りの環境地域の主要駅から近く、田舎の中ではあるが一応繁華街なので、飲み屋・スナックなどが多い。コロナ対策で換気のために、窓を開けていることがあるらしく、近隣のスナックの、カラオケが聞こえてくるらしい。 塾内の環境実際に授業を行なっている教室を見ていないのでわからないが、特に問題はなさそう。 良いところや要望宿題がしっかり出るので(当たり前なんだろうけど)家庭での学習時間が増えた。本人の意識もかわってきたよう。 その他気づいたこと、感じたこと特になし。まだ通い始めたばかりなのでよくわかりません。子どもは嫌がることなく通っている。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金可もなく不可もなくな、料金体制で、悪くはないかなと思われます。 講師わからない所を丁寧に教えてくれ、付き添ってくれてありがたい。 カリキュラム勉強しやすいカリキュラムを組んでくれてり、講習も丁寧にやってくれる 塾の周りの環境特に問題もなく、騒音もないし、周りの環境もそれなりに良いかと思われる 塾内の環境整理もされていて、音も静かで集中できそうな良い空間の部屋だと思います。 良いところや要望今のところ、特にはないかなと思われますので、問題はないかなと思われます。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金普段の授業料のほかに模試代や講習代がかかって、トータルでけっこう費用がかかった 講師わからない問題など丁寧にわかりやすくおしえてくれた。やる気をひきだすように声かけをよくしてくれたようだ カリキュラム基礎問題から応用問題まで、力がつくわうにカリキュラムがくまれていたとおもう。繰り返し問題をとくことで力がついたとおもう 塾の周りの環境家から近くてかよいやすかった。近くにコンビニやスーパーがあってお昼のお弁当などかいやすぬてよかった 塾内の環境じしゅうしつはいつでも使えてよかった。もう少し教室がひろいとよいとおもう 良いところや要望わからない問題などいつでも質問できる。講師の先生はよく声かけをしてやる気をひきだすようにしてくれた
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金料金は高いけれども、面談は全くなく、自分のクラスがどんなクラスなのかわかりにくかった 講師特異な問題には説明が上手いが不得意だと答えをそのまま言うだけ カリキュラム教材は独自な問題であったがプリントも多く細く説明がなくてわかりにくい 塾の周りの環境街中であるが家からは遠くて通うのが大変で交通費もかかるために 塾内の環境隣のクラスの声が大きすぎてなかなか授業に集中できにくいことも多い 良いところや要望わかりにくい単元も、何度も教えてくれたりしてくれるところが良い その他気づいたこと、感じたこと休んだ時は代わりの授業はなかったけど、今は代わりの授業があるようになった
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金割高だと思う。やはり立地が良いので仕方がないとは思うものの、もう少し経済的だったらなおよい。 講師年齢も近いしメリハリを持って授業が受けられるのも良いと思う。 カリキュラムカリキュラムはちょうど良いと思う。コマ数も適度で授業を休んでもリカバリーが効くのでよい 塾の周りの環境駅前ということで人通りもおおいし、街灯も多いので夜遅くなっても安心できる 塾内の環境授業で使用する教室は静かなので集中して打ち込めているとおもう。 良いところや要望学校の宿題がやはり優先的なところがあるので、いろいろと相談したうえでカリキュラムや個別でのコマ数としてくれる
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金上の子が個人経営の塾に通っていたので、そことの比較ではかなり高い印象を受けましたが企業が経営している塾としては妥当かと思います。やはり長期休みの講習、合宿等での負担は厳しかったですが、子供のためには致し方ないと考えます。 講師講師に若い方が多いせいか雰囲気がよく、ざっくばらんに会話でき、学校よりも積極的に質問をしていました。指導は子供の学力に合った指導のため挫折するようなこともありませんでした。また、試験対策もしっかりしていましたし、合宿等もあり、最終年かかなり集中して勉強ができました。 カリキュラム個人の学力、志望校の学力に合わせた指導、カリキュラムでしたので特に問題はありませんでした。 塾の周りの環境大通りに面していたの交通の便はとてもよかったです。また常に明るいので治安の心配もあまりありませんでした。 塾内の環境少人数での指導でしたので集中できました。整理整頓もされており不快に感じる事はありませんでした。 良いところや要望勉強する環境、設備等がしっかりしていたので、子供は積極的に通っていました。特に不満を感じる事はありませんでした。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金料金はやや高いなぁと。教材も立派な物だったので高いと思いましたが、必要だったと思います。 講師特にかもなく不可も無く、一般的なことしか言われなかったから。 カリキュラム学費はやや高いなぁと思っていましたが、必要だったのでそんなものかなぁと。 塾の周りの環境駅前だったので、家から多少距離はありましたが、人通りがあり明るく悪くなかった。 塾内の環境授業以外はあまり通わなかったみたいだ。自習室等の利用はなかったのでは。 良いところや要望こどもがもっと楽しく通えたら良かった。よくわからない点など、もう少しフォローが欲しかった。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点NSG教育研究会の保護者の口コミ
料金選ぶ際に、他のところと比較したら、少し高いと感じた。ただ通いやすさを優先した。 講師指導内容や方法は、子供に聞く限り問題ないようですが、テストの結果が、出ているのにお知らせが来なくて、問い合わせをしたら教えてくれたことがあった。 カリキュラム教材は、良いものを使っているようですが、カリキュラムは、わかりづらい。 塾の周りの環境自宅から、自転車で通える範囲ではあるが、駅が近く、通っている時間が夜ということもあって、治安が心配。 塾内の環境受付は、整理整頓が行き届いている印象がある。教室は、子供から聞くかぎり、きれいなようです。 良いところや要望学習の予定や、コースの案内が分かりにくい。お迎えや送りの車がたくさんで、混んでいる。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します