TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金やはり個別指導の学習塾ということで、費用は一斉学習型の学習塾よりも高くなってしまいます。 講師個別指導で丁寧に教えてくださり、苦手分野も的確に把握していただけるので、適格にご指導いただけます。 カリキュラム学習量的にも丁度よかったようで、通塾時は無理なく取り組むことができていました。 塾の周りの環境医療モールのビル内にあり、自宅からも自転車で通えるので、保護者的には安心でした。また、千葉ニュータウン中央駅前という、治安の良さも理由です。 塾内の環境できてからまだ2年ほどしか経過していないので、施設が新しく、教室も広々としていて気持ちよく学習に取り組める環境だと思います。 入塾理由夏期講習のみの参加でしたが、個別指導で丁寧に教えて頂けるところが決め手でした。 定期テスト特に定期テスト対策はありませんでしたが、開放されている自習室を活用していました。 宿題負担にならない量の宿題で、ゆとりをもって取り組むことができていました。 家庭でのサポート雨天時の送迎や、都合が悪かった時の受講時間の変更手続きなどを行いました。 良いところや要望やはり、個別指導で子どもに寄り添って丁寧に教えてもらえるところが非常に大きいです。 総合評価個別指導ということで、一斉学習型の学習塾よりもどうしても費用がかさんでしまう。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金コマ数で単価が決まっているが、 月謝以外の春季、夏季講習などの単価が高く負担が大きい 講師当たりハズレのさが大きい。講師1人で2名の生徒をみているが、よくない講師の場合、片方の生徒指導に集中してしまうところがある カリキュラム普段は本人の学習進捗にあわせて、指導内容や宿題を考えてくれるの助かっている 塾の周りの環境駅からも家からも近く徒歩2分程度。雨の日でもほとんど濡れずに通うことができるのと遊歩道と面しているので交通事故の心配が少ない 塾内の環境人数のわりにゆったりしているのでゴミゴミした感じがない。静かで落ち着いている。 入塾理由集団指導の塾より落ち着いた個別指導であることと家から近いこと 定期テスト定期テスト前は指導内容がテスト対策になるのに加えて、指導日以外でも分からないところがあれば質問にいくことができる 宿題量、難易度ともに適切だと思う。毎回ミニテストがあるので本人も確実にこなしている 家庭でのサポート塾の面談、春季、夏季講習優先で家族の予定をいれるなどしている。 良いところや要望個別指導なので他の塾より質問しやすい環境にある。また講師も個人の進捗状況を正しく把握している。 その他気づいたこと、感じたこと子供が体調不良で休んだ場合に振替対応してくれたりと丁寧な応対です。 総合評価家から近いこと、個別指導ということが一番良い点になります。丁寧な応対なので個別授業が希望の方にはオススメです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金高いのに夏期講習に参加させて来ようとするため不便。1回の授業料も高い 講師担当の教師との仲は良好だが分からないところを教えてくれず次にすぐ進もうとする。 カリキュラム進度は早くついていけない。分からないと言っても内容を飛ばす。 塾の周りの環境割と通いやすい。駅が近く電車通学やバス通学で通うことが出来るが夜は周りに居酒屋があったりパチンコ店などがあるので大学生が集まるため警戒が必要。 塾内の環境耐震性能がない。車が通るだけで揺れる。教室内は狭く人は30人が精一杯。 入塾理由先生との距離が近く話しやすい。補講をテスト前に組んで貰える。 定期テスト補講のみ。補講もテストの前の週の1回のみであまり効果なし。自習も周囲がうるさいためあまり集中できず。 総合評価先生たちの授業への熱意がない。偏差値をあげさせる気がないのか授業があまり身にならず。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導という部分が大きいと思いますが、月額費用は他と比べてやや高いと感じました。 講師先生方は皆さんとてもフレンドリーに接していただき、子供は毎回塾へ通うのをとても楽しみにしていました。 カリキュラム個別指導で生徒2人に対して先生が1人付いてくれるので、細やかな指導をしていただけました。 塾の周りの環境最寄りの駅から徒歩3分ほどの立地のため、電車で通学される生徒さんはとても通いやすいと思います。我が家は車で送迎をしていたので、駐車できる場所がなく少し大変でした。 塾内の環境自習室も用意してくれており、授業がない日も自由に使わせてくれたのがとても良い有難かったです。 入塾理由個別指導だったので長時間集中することが苦手な我が子でも成績が上がると思ったから。 良いところや要望先生方が子供に対してフレンドリーに接してくださり、子供のモチベーションを高めてくれるところが助かりました。 総合評価費用は少し高めだと思いますが、個別指導のため授業に集中できる環境はとても良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は高いと思います、子どもがちゃんと行っているのでいいですが、費用対効果は微妙かと。 講師わからない部分などは重点的におしえてくれているときいているので。 カリキュラムそこまではっきりと教材まではみていないので何ともいえないです。 塾の周りの環境明るいとおりにあり、ひと通りも多めで少し安心、きょりも遠すぎず、よかったです。近くに休憩できるスーパーもあるのもいい。 塾内の環境あまり、教室のなかや設備はみていないので、なんともいえないです。 入塾理由こどもの友達も通っていて、場所的にもかよいやすそうな感じもあったため。 定期テストテスト対策として、子供の苦手な部分にスポットをあてて、やってくれたと思います。 宿題少し子供が、せっぱ詰まってる時もあったので、子供の状態みて、りょうは考えてほしい。 家庭でのサポート大雨の日や、結構遅くなってしまう日は車での送り迎えなどをしていた。 良いところや要望まず、こどもがあきらめない、何とか通い続けていること自体がありがたいなと感じます。 総合評価子供が何とか、学校と両立して、がんばって通えているからです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導の塾としては平均的な料金だと思います。夏期講習などで科目数を増やすとその分料金がかかります 講師担当講師が交代することもあった。 カリキュラム成績や進度に合わせて講習の科目などを勧めてくれるのはよかった 塾の周りの環境駅前にあるので人通りもあり、夜でも安心できた。周りがあかるくてよかった。車での送り迎えにはあまり向かなかった 塾内の環境自習室もあったが、授業のコマにそって利用するというルールがあるようだった 入塾理由学校の授業が難しくなってきたため塾をさがしていたところ、先輩に勧められた 定期テスト個別指導なので子供に合わせて内容を考えてくれた。希望に添って変えてもらうのはよかった 宿題通常の教科はあまり宿題が出されなかった。英単語のクラスでは課題が多かった 家庭でのサポート車での送り迎えが難しいので、徒歩で付き添いをしていた。面談などに参加した 良いところや要望集団ではないので、個別のカリキュラムを希望する場合にはとても良いと思う 総合評価個別指導であるため本人のレベルや進度に合わせられるのがよい反面、周りの生徒との交流やライバル意識などはあまりないので良くも悪くもマイペースでの学習になる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他と真剣に比較していないので不明だが、料金にはこだわりはなかった。 講師予備校に通う前よりは成績が向上したので結果としては良かったように思う。 カリキュラム自分が受講していないので詳細は不明だが、成績が上がったので文句はない。 塾の周りの環境少なくとも犯罪に巻き込まれるような場所に立地してはいなかったし、犯罪に巻き込まれるような場所ではなかった。 塾内の環境環境についての不満を娘から受けたことはなかったのはいいことだ。 入塾理由子供の同級生柄の評判が決め手となった。その子の偏差値が急に伸びたらしい。 定期テスト娘からは対策があったと聞いている。詳細が不明だがいずれにせよ成績は上がった。 宿題その点は娘から何も不満や感想を聞いていない。それはいいことだろう。 家庭でのサポートサポートは特にしていない。不満があるのならちゃんと伝えるょうに言っていた。 良いところや要望何にせよ、志望校に合格で来たので結果として何の不満もないです。 その他気づいたこと、感じたこと塾や予備校などがあることは、ある意味日本にとって不幸なことだと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別塾なのでどうしても価格は高くなるが、それに対する価値はあったので納得している 講師こどもと年齢が近いので親しみやすかったと思う カリキュラムこの件に関し特にエピソードをこどもから聞いていないので、問題はないのかと 塾の周りの環境自宅から徒歩で通えるところに教室は位置して、かつ駅付近なので人通りも多く治安の観点でも安心して通わせることができた 塾内の環境こどもからはとくにこの問いに関するエピソードを聞いていないので問題がないレベルなのかと 入塾理由自宅から徒歩で行ける近くに位置し子供の友達も通っていて評判が良かったので 良いところや要望校長も講師も若く、こどもにとっては親しみやすい環境だったのが良かったと思う 総合評価ほぼ直感的な判断だが特にこどもからは不満を聞いていないので可もなく不可もなく
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導塾の中で安い方だが、授業内容と金額が見合っていたから。 講師学力や相性によって塾長や社員さんに教えてもらえるが、ずっと塾長や社員さんに教えてもらえ、質の良い授業だから。 カリキュラム普通レベルのテキストだが、補習塾としては基礎が学べ成績がかなり上がったから。 塾内の環境建物のビルが古く、設備が古く匂いがある。気になる生徒は多いから。 入塾理由個別指導塾を探していて、個別指導塾のなかで一番子どもに合っていたから。 定期テスト授業とは別に、テスト対策で無料で1コマ教えてくれるのは嬉しい。分からないところを聞きやすい。 宿題祝日は、授業が休みなので、ゴールデンウィークなどはかなりの量の宿題が出される。 家庭でのサポート家庭でのサポートはほぼいらない。塾の宿題や小テストの声かけくらいで良い。 良いところや要望春期講習や夏期講習の紹介で面談があり、日時が決まった中から選ぶので、仕事をしていると時間を割きにくい。 その他気づいたこと、感じたこと英検などの対策は、他の塾を探さないといけないのが大変。 一つの塾で完結すると嬉しい。 総合評価公立高校向けで、英検を考えていないならベストな塾だと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金諸経費など施設管理費が高い。あとは講習の毎に教材費も別途かかる 講師熱心に指導してくれている。毎回授業の内容や理解度についてメールで報告が来る カリキュラム目にしていないので何とも言えず、また理解もできないのでどちらともいえない 塾の周りの環境駅から直結なので濡れなくてすむ、暗いところを通らないので安心できる。コンビニもあるのでおなかを満たせる 塾内の環境いつもきれいに清掃と、書類等の整理がされている感じがする。 入塾理由駅からちかいので通いやすい。講師も熱心。毎回のクリアテストに不合格だと無償でその単元の補講を受けられるが、夏期講習など特別の授業は任意ではなく強制参加なところが不満。 定期テストテスト前に補講を無償で入れてくれるのは助かったし、本人のモチベアップにもつながった 宿題難易度は不明だが宿題が出ていてそれに対するクリアテストも設けてありました 良いところや要望通いやすい点はよいと思う。毎週通っているのでそこは大きいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良などで急に休んだ時の振替授業ができない。 そこを改善してほしい 総合評価立地も良いし、講師も明るい。勉強しているがコミュニケーションもとれていると思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は平均的なモノだと思われる。高くもなく安くもなく。という印象 講師講師の質は良かった様である。わかりやすいという事を子供が言っていた カリキュラム受験やテスト期間でタイムリーな内容の授業や学習の内容だと聞いている。 塾の周りの環境自転車で通塾出来る点が良かったと思う。その方が色々と都合が良かったと思われる。また、バス亭も近いのでよかった 塾内の環境わりと静かで学習しやすい環境だと思われる。きれいな教室だった 入塾理由まわりの評判が良かった。同じ中学校のひとが通ったようである。 定期テスト定期テスト対策がメインだったように思われる。評価点を良くすること 宿題特に宿題があったとは思えないが、対応すべき点は行っていたと思う 家庭でのサポート特に特別なことはなく、きわめて普通の対応としていた。無理なく無駄なく 良いところや要望進路指導の先生の対応は良かったと思われる。子供に親身になっていた その他気づいたこと、感じたこと病気で休んだ時に振替授業などが無いのが難点。そのへんの対応があればなおよい 総合評価最終的に志望校に入れたことからすると、通塾することで結果を得たという事
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は適切だと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので少々割高なところがありますが、夏期講習など長期休みの講習では先生が専属なのでやはり負担は適正。また、入塾時に教科書を購入したが学校の進捗と同等でした。 講師年齢の若い講師が多く、進路や勉強の進め方の相談にも乗ってもらえる半面、友達みたいな関係になってしまい、それはそれで良かったとに思います。何人かの講師にこれまで指導いただきましたが、個別指導で教える方針のようです。また、講師の急な休みによる講師変更が多かったため大変だったと思いました。 カリキュラム教材は授業に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムも本人の弱いところの補強に合ったもので納得感がありました。しかし間違いのチェックや弱点補強等、徹底されていないところがあり気になりました。先生には決めたカリキュラム通りに補修指導となるようしっかり指導をお願いしたかったです。 塾の周りの環境最寄りの駅から徒歩7分ほどで、教室までの道には交番もあるので安心です。また、ビルの1Fにはコンビニも入っているのでおやつのときには非常に便利です。ただし、駐輪場スペースが遠い為ため雨の日に車で行く際には不便でした。。 塾内の環境教室は人数のわりに狭く、静かでした。また、自習室が大部屋でせっかく行っても勉強できないときがあり気が散りました。もう少し個々の個人スペースが確保されていれば良いと思います。 入塾理由高校受験をするあたり、適切な指導をお願いしたく、森塾がが本人にも合っていると思い決めました。また個別指導だったのも理由になります。 定期テスト定期テスト対策はいい点数を取れました。講師は授業を中心にを解説し、その際は弱点を中心に対策をしてくれたようです。 宿題量は多めで、難易度は少々高めでした。次の授業までに適正な分量で、ちゃんとやらないと終わらなく、復習としてもちょうどよい量だったようです。 家庭でのサポート塾の送り迎えや進学説明会や、受験の申し込みにも緒に参加しました。また、英語の科目については復習するために、インターネット等での情報収集も行いました 良いところや要望補修の連絡がいつも直前のため予定が組みにくいです。また、電話を掛けても不在の時が多く、なかなか塾とのコミュニケーションが取り辛いです。加湿器完備のため、冬のインフルエンザの時期にも完璧な対策がされていたのは良いと思います。 その他気づいたこと、感じたことインフルエンザなどで休んだ際、スケジュール変更は容易だったが、変更すると講師が変わるので勉強の進度が遅くなりました。また、受験向きのカリキュラムに特化しているので、復習チェックがおろそかになっている点が心配です。 総合評価うちの子供には適してる塾だと思います。それに友達の感じで教えてくれるので、子供にとってもフレンドリーだったと思います。ただしは先生の選択が少なく、そこは少し我慢が必要。ただし親身ではあるため、安心感はあります
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金一コマの単価が高めだと感じます。それに加えて長期休暇中の講習は参加必須でした。期間中は通常回は授業なし、だいたい5日間ほどの長期講習のみの授業でしたが割高の料金設定でした。 講師生徒2人につき講師1人が教えるスタイルでしたが、生徒への指導がどちから一方に偏ったりすることもあったようで、その間質問しにくかったと言っていました。 カリキュラムオリジナルテキストを利用していました。 成績が芳しくなかったからなのか、1人の講師が生徒2人を指導するスタイルだからなのかは分からないですが、片方の生徒に付きっきりになったりしていたそうで親身になって教えてもらえたという印象はないとのことです。 塾の周りの環境駅や大通りが近いので夜間でも人通りがありましたが、駐車スペースに限りがあるので送迎の時間帯は路肩に停めた車で混み合います。 塾内の環境机との間にパーテーションはあり、ある程度は集中できそうな感じでした。自習室のようなスペースはありませんでした。 入塾理由個人の理解度に沿って学習内容を進めてくれると親身になってくれたので決めました。 良いところや要望専用アプリで欠席の連絡ができますが、欠席した分の振替授業は無いので、そのあたり柔軟になって欲しいと思います。 総合評価半年に1度面談があります。講師から聴取した内容をリーダーが保護者に伝えるという形式なのですが、授業への理解度が低くても対策等はスルーされ、次回の長期講習の申込への勧誘が主な内容だったので、段々と不信感が出てきました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導という名前ですが、実際には講師1人に対して生徒は2人です。だから金額が抑えられている面もあると思います。 講師面談は教室長となので、親が講師と関わることがありません。講師1人に対し子供2人なので、どのくらい自分の子供に時間を使ってもらえるのか不安です。 カリキュラム季節講習の期間が短いので、これで大丈夫なのかと不安になります。 塾の周りの環境駅前なので、駐輪場の空きがあるのか不安。また、ゲームセンターやファーストフード店、コンビニなどの誘惑も多く、たぶん毎回寄り道して帰ってきていると思います。 塾内の環境塾っぽくない雰囲気なので、勉強嫌いな子供でも比較的とっつきやすい塾かもしれません。ただ、ざわざわしている雰囲気なので、集中できるのか不安もあります。 入塾理由以前集団指導塾に通っていましたが、宿題が多くて子供が嫌がり、友達が通っている森塾なら通うと言ってきた。 定期テスト定期テスト前に無料で補習のような授業が1コマつくことが多いです。ただし生徒によって違うのか、全員同じコマ数なのかは不明です。 宿題宿題の量はそれほど多くないと思います。宿題に出た問題について次の授業で確認テストを行います。 良いところや要望個別指導という名前ですが、実際には1対2なので紛らわしいです。入室時と退室時にカードを通すシステムがありますがオプションなので、標準装備だと良いのにと思います。 その他気づいたこと、感じたこと森塾自体が一般受験向きではない(科目数増えると授業料が高くなる)と言っているように、指定校推薦が十分狙えるポジションの子向けの塾だと思います。 総合評価塾っぽくない雰囲気なので、学習習慣のない子や勉強が嫌いなのでも通いやすそうな反面、ざわざわしているので集中できるのかどうか不安になる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金年2回払わなければならない諸経費を払う月は、値段が高く感じる。 講師講師はフレンドリーで良さそうな気がする。 カリキュラム予習として、学校で習っていないものを教えてもらえるのは、分からないところは聞けるのでよい。 塾の周りの環境100均などが近くにあり、友達と帰りの楽しみで行く時もある。何かご褒美的に友達と寄れるところがあるのは良いのではないか。 塾内の環境自習室に入るさいも、携帯は預かるなどの配慮があり良い。 入塾理由成績保証制度があり、点数が上がらなければ返金してもらえること。また友達がいたこと。 良いところや要望講師が親身に話を聞いてくれたり、子どもが持ってるものをかわいい!と褒めてくれたり、距離感を掴むのはうまいのではないかと感じた。 総合評価友達もかよっていることもあり、自習室でよく勉強する姿が見られた。入りやすい雰囲気、勉強しやすい環境があるのではないかと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金正直、他の塾の相場を知らないので高いか安いかの判断が出来ない 講師塾から帰ってきた子供との話で、「分かりやすく教えてくれた」等の声が出る カリキュラム正直、他の塾の教材との比較が出来ないので判断するのが難しい。 塾の周りの環境駅から近い。近くにショッピングモールがあるので一人で電車でも通いやすい。また、ショッピングモールに車が停められるのも助かる 塾内の環境塾の中には入ったことがないからわからない。ただ、子どもから環境面に関しては何も聞いたことがない 入塾理由子供の友達がすでに通っており、子供からこの塾に通いたいという申し出があった 定期テストテストの前は、対策として数日多めに塾に通える日があったと思う 宿題宿題は出されている。特に量が多いとも感じたことはないので妥当かと思う 家庭でのサポート主に妻がサポートをしている。私は時間があるときの送迎を行うくらい 良いところや要望特に多くの要望はない。子供が自主的に勉強する癖をつけてくれると嬉しい 総合評価友達と一緒に学べるというところが良かったのか、自主的に学べるようになっています
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金通常時の月謝は、まあまあそんなものだろうと納得できる程度 長期休みの講習は、高いと感じた。さらにテキスト代もかかるし、苦手項目などの追加受講をすると払える額じゃないので、最低限の講習だけにしていた。 講師講師一人 対、 生徒2人 で授業をしているので、大人数では質問などが発言しにくい娘でも、周囲を気にすることなく会話することが出来ていたようで、講師も皆さん気さくで話しやすい雰囲気を作ってくれている印象があった カリキュラムそれぞれの学校生活の進捗に合わせて、テキストを進めていたように感じる。 英単語が苦手な生徒は、追加でその講習を受けるなどのオプション的な授業もあるようだが、月謝が高くなるので受けたことは無い 塾の周りの環境長岡駅から徒歩で通えるので、電車での通塾はとても利便性が良かった。 ただ、冬になると電車があてにならないので車での 送迎する事が増えるが、みんな同じタイミングに送迎するので付近の道路が親の車だらけになり、一般の走行車に迷惑そうだった 塾内の環境それなりに大きな交差点に接した立地ですが、面談などで訪れた際に、外からの騒音が気になるようなことは無かった。 入塾理由先に親しい友人が通っていたこともあり、下校時にそのまま電車で通塾しやすかったので、とりあえずの体験からそのまま入塾した 定期テスト定期テスト前は、自習室などを無料て追加受講出来たような記憶があるが、娘はあまり利用していなかったので定かではないです。 宿題量も難易度もちょうど良いくらいだったのではないかと思う。 宿題忘れや、前回授業の確認テストで不合格だと、そのまま追加授業を強制的に受けさせられるので各単元の取得に効果的だと思った。 家庭でのサポート普段は電車で通塾出来ていたが、中学生での帰りが9時近くで徒歩帰宅は心配なので、最寄り駅までの迎えは必要だった。 雪国のため、冬場は行きも帰りも塾まで送迎することが多く、仕事の時間が合わない親はかなり負担だと思う。 良いところや要望3年も前の事なので、こまかいことは覚えていませんが、そこまで改善して欲しいと思うようなことは無かった気がします。 その他気づいたこと、感じたこと長期休みの講習が、学校の部活時間とかぶることがあり、それの振り替え授業のタイミングが合わずにもったいないと思っていたような。 講習はコマ数だけ決めて、受講時間は期間内の時間帯フリーで予約制などにしてくれると無駄がない 総合評価うちの娘に限っては、志望校のレベルが合格圏内でしたので大人数での授業よりも親しみやすい講師の指導で合っていたようです。 ただ、学力より上の学校を目指す子たちは、3年生のどこかのタイミングで別の塾に変えているようでした
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金については他の塾とさほど変わらないと思っている。ただ機器講習などは値段が高く毛系を圧迫する。 講師指導方針は子供たちの実力に合わせた授業となるので学校のテスト対策などはとても良い カリキュラム講習期間などは他の塾とさほど変わらない気がする。なので、定番的な感じなので良いのではないか。 塾の周りの環境塾へは自宅から目と鼻の先なので環境はわかっているし近いのがとても良く、夜遅くても心配ないと思っている。 塾内の環境まだ立ってからままないので綺麗だし、勉強するにはとても良い環境、設備が整っていると思う 入塾理由友達が通っていたのと体験に行った時にとても授業が楽しかったから 定期テストテスト対策は都度行ってくれるので家にいてもたいしてやらないので子供はとても助かっている。 宿題宿題はいつも出されているので大変そうであるが、こうでもしないとやらないのでありだと思っている 家庭でのサポート家庭でのサポートとしては、わからないことがあれば一緒に調べて解決しあげることくらい 良いところや要望通いやすいところとわりと親身に質問も聞いてくれるみたいなので初めて通う人にはとても良いと思う。 その他気づいたこと、感じたこととりわけ気づいた点はなく、値段、勉強法は悪くないと思っている。最初に通うにはありだと思う 総合評価値段は普通。成績はたしかに上がったので通う価値はあると思うのでよいのではないか。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金毎月一律ではなく月の週数によって変動するところはありがたいと感じました。 ただ集団塾に比べるとどうしても高く感じてしまう。 振替システムがないので、体調不良で欠席が続くと単純に授業回数が減ってしまう。 講師子どもがわからないところを質問しやすい環境を作っていただけているようです。 帰宅後は塾でやったことや先生から褒められた等色々話してくれるので楽しく通えているのと思います。 カリキュラム子どものペースに合わせながらも学校の少し先を進めるようカリキュラムが組まれている。 塾の周りの環境駅前の複合施設内にあり明るく人通りもあります。 歩道も広く子どもが通いやすいのはもちろんですが、車での送迎時ロータリーがあるので停車しやすいです。 塾内の環境新しい施設のため、全体的に設備は整っており綺麗です。雑音も特に気になっていることはないようです。 入塾理由学校ごとに担当の先生がおり、カリキュラムや定期テスト対策がわかりやすかったため。 また毎回授業開始時に前回授業で習ったところの理解度確認テストがあり、その結果により後日補講の時間を作ってもらえるところ。 良いところや要望生徒、塾、保護者の連絡体制がしっかりしておりメールでの定期的な配信の他、授業内で行うテストの理解度等個々の状況もお知らせいただけるところがとても良いです。 総合評価子どもが意欲的に通っており総合的には大変満足しております。 環境も良く、連絡体制がしっかりしており安心して子どもを通わせることができます。 今後は子ども自身の努力はもちろん、塾のサポートをいただきながら結果に結びついてくれることを期待しております。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金合計金額は高いと思いましたが時間単位で計算しますと安いと感じました。祝日の日を考慮して費用が変わる点がいいなと思いました。 講師塾内に活気がありみなさん楽しく通っている様子が分かりました。先生達と生徒のコミュニケーションも良好で印象よかったです。 カリキュラム先生が話しやすいこと、理解できていないところからスタートしてくださる点がよかったです。テストの点数が上がることを期待します。 塾の周りの環境家から自転車で通いますが、行きやすい道沿いにあり、駅近でもあるので雨の日はバスでも通いやすいです。塾に駐輪場がある点も決め手になりました。 塾内の環境活気があるので少し塾内が騒がしいかなと思いましたが生徒さん楽しく通われているのでよいと思います。 入塾理由体験授業が1科目につき4回あったこと、また印象の良い先生が何名もいらっしゃったことで安心して通わせられると思いました。 良いところや要望明るい先生が多いこと、先生達とコミュニケーションがとりやすいこと、生徒さんがとても多いことがこちらの塾に決めたポイントです。 総合評価印象、相性の良い塾を見つけられた評価です。成績が上がることを楽しみにしています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気