TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金実際は数教科受講するので結局費用はかさむ 講師若い先生が多い印象で悪くはなかったがよく受け持っていた先生が理由不明のフェードアウトをしていた カリキュラム教材や課題はそれなりに与えられていたようだがデジタル化するならするで書籍を抑えてほしい 塾の周りの環境駅前にあるのは便利かもしれないがほとんどの子が自転車通学をしているにもかかわらず置く場所を提供していない 塾内の環境駅前でごちゃごちゃしたところにあるのである程度の雑音は許容したい 入塾理由一番仲の良い友達から誘われたうえに、キャンペーンもあったため 定期テスト学校の定期テスト前にはそれなりの対策を行ってくれていた模様です 宿題なかなかの量の宿題が出ていたようで、紙とデジタル併用のシステムが分かりにくかったようだ 家庭でのサポート雨天時は車での送迎をしていた。面談も頻繁にあり情報共有を行ってくれていた 良いところや要望自転車を置く場所を提供してほしい。夜遅い時間の講習もあるのでその辺のサポートも手厚くしてほしい。 その他気づいたこと、感じたことやむを得ない事情で休む時に、振替の授業の要望に対してフレキシブルに対応してほしい 総合評価値段は高いがそれなりに成果があった。子ども自身の努力かどうか、正直わからない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾が分からないのでなんとも言えないが夏期講習があると負担は増える。 講師年齢は近いので話しやすいようです。当たり外れがあるので良い先生に当たるといい。 カリキュラム学校の教科書、問題集は使わず、塾で購入したテキストを進める。 塾の周りの環境駐車場が少なくて、狭いので路駐している方がほとんどであった。駅からは近い方だと思うが自動車送迎なので関係なかった。 塾内の環境大きい部屋に仕切りがある感じで、静かな環境ではないようです。 入塾理由一対ニの個別指導だったため。体験して本人が良いと思ったから。 定期テスト一回だけ無料で塾がありテスト対策なんだと思うがみてもらえる。 宿題多くも少なくもないと思います。やって来ないと親に連絡があるそうです。 良いところや要望年齢も近いので、若い先生たちばかりなので話しやすいようです。 総合評価基本的な所が分かっていない子には良いようです。学校の実力テストでは点数取れないかも。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は、他の塾と同じ程度と思うが、少し高い気がします。複数科目を受講しても、割安感は感じられない 講師本人にやる気を持たせてくれ、成績も少しずつ向上することができた。 カリキュラム教材は、どのようなものかは見たことはないが、学校の授業にあった教材だと思う。 塾の周りの環境駅前で、人通りもあり、灯りもあるので安心できる。また、家からも近いので、通学時間も短くて、本人も嫌になっていない。 塾内の環境教室には、説明の時に確認したが、ゆとりのある広さだった。個人指導の机も、周囲に配慮されたレイアウトだった。 入塾理由高校受験に向けて、学習意欲を持って、少しでも上位で、本人の希望する高校へ入学する事 定期テスト定期テスト対策はありました。テスト前に普段の授業以外の授業が行われます。 宿題宿題は、適量だと思う。本人が嫌にならない程度で、続けられるように出されていると思う。 良いところや要望全体的に良いと思う。しかし、修学旅行などのイベントを事前に通知しても、日程の変更や代替え授業は行っていたたたけない。酷いときは月の半分を通えなかったことがあった。 総合評価この塾は2校目だが、本人が続けられているので、良いと思う。また、成績も少しあがったので、通塾させた意味はある。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金指導内容、量からして適正な価格設定だと思う。 高すぎず、妥当のイメージ。 講師子供自身のやる気が増してきたように感じる。自習スペースもある。 カリキュラム子供の成績が、少しずつではあるが向上してきているので、よく出来たカリキュラムなのだと思う。 塾の周りの環境徒歩で通える範囲なので特にコメントはないが、駅近なので便利なはず。また、バスの本数も多いため、多数の生徒にとって便利だと思う。 塾内の環境子供に聞く限り、問題なさそう。 入塾理由近所で通いやすく、評判も良かった。そして、親しい友達も通っていたから。 家庭でのサポート妻が遅い時間帯の迎えを車で行っている。行きは自分で徒歩で通っている。 良いところや要望特に新たな要望はないが、今後の進路相談に期待したいと考えている。 その他気づいたこと、感じたこと成績UP賞などが定期的に発表されるので、今後も生徒のモチベーションアップの工夫に期待している。 総合評価個別指導があるため、平均を下回るような生徒に対してもきめ細かい指導が行われていると感じる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金本人の取り込み具合や通い具合からみて、立地や通いやすさはよいが、担当の講師との相性などでだいぶ雰囲気が変わるようで、あまり相性の良くない講師の割合が多かった。 講師本人曰くなので、俯瞰的な判断は難しいが、指導がわかりやすくよい講師とよくない講師の差がありすぎて、やりづらい時期もあった。 カリキュラム個別指導のカリキュラムについては特に問題はなく、試験対策や受験対策の教材などは自宅でも学習でき、実際本人も積極的に取り組んでいたのでその点については、結果良かったと感じる。 塾の周りの環境最寄り駅から徒歩2分ほどで、自宅からも通いやすい立地でよかった。 大きな交差点に面しているので、雨の日などは路駐がひどくて残念だった。 塾内の環境無料で利用できる自習室のような教室があり、自分で集中して取り組める環境が整っていた。 入塾理由ちょうどよい時期に塾の無料体験をやっていて、講師の教え方や学習の進め方などを説明いただいた。 個別指導ということで、苦手な部分や理解力がない部分などピンポイントで対応いただけると思ったのが決め手。 定期テスト定期テストの際は、授業外でも自習室などが無料で利用でき、本人が意欲的に取り組める環境があったので良かった。 宿題毎回宿題等はあったが、たまに忘れたり、部活で疲れ切ってできなかったりなどがあった。 終わっていない場合は時間を延長した補講などがあったようだ。 良いところや要望講師に関しては、講師により差が激しかったと聞いたが、通う児童の個人差があるとおもうので特に要望などはない。料金も適正だと思うし、場所も通いやすい立地にある。 総合評価テスト対策や受験対策などでは、個別指導はいい結果を残せるのではないかと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別塾なので、集団塾よりは高いです。季節講習になると2~3倍の金額になるのでびっくりしました。 講師子どものペースに合わせて、進度を早くしたり遅くしてくれるのがいいです。 カリキュラムオリジナルの教材を使って授業していました。進度は学校と同じくらいの進度でした。 塾の周りの環境自宅から数分の場所だったので、遅い時間になっても通うのに不安になることはなかったです。個別なので、終了は遅くとも9時半くらいなので、通り道にコンビニや大きい道路もあり明るいので、治安の面では気になりませんでした。送迎の保護者は多かったです。 塾内の環境床が絨毯なので、喘息気味の子どもは少し埃っぽかったみたいです。 入塾理由体験をやってみて、子どもが気に入ったから。塾長も信頼できそうな気がしたから 定期テスト追加料金でテスト対策があったように思います。映像授業だったので、それが役に立ったのかは分かりません。 家庭でのサポート塾に任せてくださいと言われた通り、何もフォローはしませんでした。 良いところや要望子どもの性格などよく分かっていて、人見知りの子どもでも話せるように気遣ってくれていました。 総合評価学校の成績は上がりませんでしたが、希望の高校には行けたので良かったと思います。受験が終わる最後までフォローしてくれました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので、集団に比べると高めだと思います。 中学2年時までは比較的安いと思いますが、中3時から金額が上がります。どこの塾でも同じかと思います。夏期講習、冬季講習の負担はかなりあったように思います。 講師年齢の近い講師が多く、さらに学校担当の先生もいます。なので色々相談にも乗ってくださり、楽しく通塾していました。科目の先生が合わなければすぐ変えて頂けるのも助かりました。 カリキュラム教材は塾で選定されたものを使用。特に不足に感じた事はなかったです。 塾の周りの環境駅からも近く、かなり通いやすいと思います。 駐輪場がないので、近くの商業施設の駐輪場を利用することになります。 塾内の環境教室は人数がいても圧迫感を感じる事はなかったです。自習室の数が少ないので、あまり自習室を利用しませんでした。 入塾理由本人が個別指導の塾を希望。友人の話を聞いて高校受験を頑張りたいとの希望から入塾。 定期テスト定期テスト対策を通常授業時にしてもらってました。範囲を復習する感じだったようです。 宿題量は少なくなく、ちょうど良い量でした。難易度もそんな高くなく無理なくできていたようです。 良いところや要望当日体調不良でキャンセルしても、振替が出来ないことがなかなか厳しかったです。 総合評価個別指導をしっかりしてくれるので、子供には合っていたように感じます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
講師結果的には成績の向上が見られた。 カリキュラム子供に聞いたところ、少しやる気になったと言っていたのでこの点数です。 塾の周りの環境家からもそう遠くないし、歩いていける距離にあった。それほど治安のよくないところではないので何も心配はなかった。 塾内の環境塾内はいつも清潔に保たれており、また勉強を妨げるような騒々しさもなかった。 入塾理由同じ学校に通うクラスメートが推薦してくれたから。その子が成績の向上を垣間見た。 宿題宿題はいつも出ていたように記憶している。量や難易度については把握していない。 良いところや要望何にせよ成績が向上したのは良かったことだ。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金一回の授業料が高い。体調不良や用事であっても一回の授業料が高校生は迂闊に休むことが出来ない。 講師入塾当初は塾長が温厚な人で通いやすかったが、現在の塾長に変わってから夏期講習に参加させられるなど塾に行きにくい環境。また教える先生の質が悪い。 カリキュラム数学Ⅱを習っているが、分からない場所はウォームアップのみやって次の単元に進むというノルマをただ達成させるだけの授業になっている。分からないと言っても教えてくれず、高い費用を払って通っている意味が無い。 塾の周りの環境駅が徒歩2分程の場所にあるので通いやすいが、敷地が狭いため30人ほどで塾内は歩けなくなる。エレベーターも1台しかなく狭いので階段を使うことが多いが、4階に塾があるので登るのが大変。 塾内の環境トラックや乗用車が通るだけで揺れる。かなりの揺れで。近くに焼肉屋や居酒屋があるが、夜の時間帯の授業だと窓を開けているため匂いが充満して集中できない。電車の騒音も酷い。塾内も雑談で騒がしいたね集中できない。 入塾理由自宅から通いやすい。生徒と先生の距離が近く話しやすい、質問しやすい雰囲気だった。 定期テストテスト対策は形式的に補講が一回のみ。その一回も授業と変わらずただやるだけ。 宿題やや多め。多い宿題を出されるのに期限が短い。終わっていなければ居残りで宿題をやらされる。理不尽だと思う。 良いところや要望塾に行くのが憂鬱になる。教師の質も変えて欲しい。 総合評価何名か昔からいる教員は真面目に授業をしてくれるので成績が上がるが、当たることが難しい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金特に高いとは思わなかったが、本人達が途中で嫌々で行くようになったので、それを考慮して高いと思った。 講師まだ小学生だったので、学力向上よりも「コミュニティ」として場所を提供してあげたかった。 カリキュラム教材は素晴らしいと思った。それらをうまく活用して成績向上に繋がらないのは本人の努力不足も歪めない。 塾の周りの環境自転車でも歩いてでも行ける距離だったのでこちらとしては助かった面が大きい。車でもコインパーキングの無料券をいただく事が出来たので助かった。 塾内の環境綺麗で清潔感があった。講師達の服装も清潔感があり好感を持てた 入塾理由個別指導がわが子にとって最適かとこちらで判断したため。また自宅から比較的近場にあったのと、キャンペーン価格が影響したのも否定は出来ない。 定期テスト教科書準拠の教材を用意してくれたと聞いている。 宿題特に難しくもなく、簡単でもなく難なくこなせる内容だったかと思う 家庭でのサポート特にしていなかった、それの理由としてやる気に繋がらない様な気がする。 総合評価特に突出した指導をしてるわけではないが、それなりに有名である事は評価できる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金高く感じでいますが無料で補習などをして頂き全体的には安いのかな。とも感じているのでどちらともいえないにした。 講師わからない。と言ったところを丁寧に教えてもらえると言っている カリキュラム子どもに合わせて進んでくれるし、わからないところは無料で補習をしてくれる 塾の周りの環境駐輪場は90分を越えるとお金がかかるので1度自転車を出してまた入れないといけない。駐車場はなく迎えに行くと路上駐車しないといけない 塾内の環境空調はきちんとしてくれていると感じでますが、子どもから暑いや寒いといったことは聞いた事ない 入塾理由勉強の仕方、丁寧に教えて頂き少しですが勉強の意欲が見えてきている 定期テストテスト範囲を無料で補習をしてくれてできないところを教えてくれてる 宿題本人は多いと感じでいますが、宿題を出してもらわないと勉強しない 家庭でのサポート特に何かサポートしたことはない。本人が自分で調べたりしている 良いところや要望無料で補習をしてもらえるとはとてもありがたい。 本人もわかっていないところがわかる その他気づいたこと、感じたこと休んだ時の振替などがないので予定がある時、体調悪い時が困る。 総合評価とても丁寧に教えてもらってるが思ってるよりはなかなか点数があがらない。本人のせいでもある。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は安いと思います。夏期講習や冬季講習などは忘れましたが高かったような気がします 講師うちには2人の子供がいますが、それぞれ違う感じではありました 塾の周りの環境駅が近いので通うにはいいと思うが自転車で通っていたのであまり関係ないです。駐輪場はなかったみたいですけど 入塾理由勉強をするため知り合いの紹介で通うことを決めました。 宿題宿題はそんなに多くなかったみたいです。 家庭でのサポートサポートはあまりしていませんが雨の日は車で送り迎えしていました 良いところや要望いいところはアットホームでフレンドリーなところです。でも合わない人には合わないかもしれません その他気づいたこと、感じたこと通いやすい塾でした。 総合評価上の子には合っていましたが下の子は合いませんでした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金思っていたよりも入塾前と成績が変わらなかったので この点数にしました。 講師講師の方と年齢も近いこともあり 楽しく通ってました。 カリキュラムカリキュラムや教材について特に目立ったものはありませんでした。 塾の周りの環境駅から近く明るい繁華街の中にあるので通いやすかったです。夜でも安心して一人で通わすことができました。 塾内の環境塾内は塾備え付けのスリッパに履き替えて入っていきます。講師1人に対し生徒2人の授業でしたが、生徒同士が同級生にならないように配慮されてました。 入塾理由集合型の軸が得意じゃなかったので.個別塾が良いかと駅から近い この塾に決めました。 定期テスト定期テスト対策はあり 試験範囲に沿って講師の方が面倒を見てくれました。 宿題塾の宿題に追われ 学校の宿題に手がつかないということがなかったので適切な量だったと思います。 家庭でのサポート小学校の時は塾も副題に対し アドバイスをしてました。また 塾へ行くのを忘れないよ 声かけをしてました。 総合評価講師が生徒と年齢が近いこともあり 楽しく通ったところはいいところなのですが成績が思うように上がらなかったので この点数にしました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思いますが、ちょっと高いように感じます。 ただ個別指導なので納得のいく料金ともいえます。 講師やはり個別指導なので先生も生徒にあった指導方法でより理解ができると思います。 カリキュラムさすが大手の塾という感じでよく考えられて作っていると思います。 塾の周りの環境駅前にあり明るくて防犯上も良かったですし、家からも近いので満足です。 駐輪スペースもきちんと確保されていて良かったです。 塾内の環境教室はそれほど広くはなかったかもしれませんが、個別の指導には適した広さかも思います。 入塾理由個別指導で生徒のことを考えてくれて本人のレベルに合わせた指導をしてくれる 定期テスト定期テストはプラス20点というのをうたっているので、かなり信頼があると思います。 宿題宿題の量はそれほど多くなかったと思います。なので学校の勉強にも支障はないと思います。 良いところや要望やはり個別指導で本人のレベルに合わせた指導が一番魅力的に感じます。 総合評価学校の定期テストの成績を向上させるにはとても良いと思います。プラス20点は本当だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金振替が効かない点は高いと感じる。ただ、テスト前とか無料で塾を解放してくれるのでその点では評価してます。 講師成績が上がったわけじゃないのでその点は不満ですが、いろいろ進捗等の連絡や指針を示してくれるので、その点は感謝してます。 カリキュラム半年ごとに新しい教科書を提供される。費用が都度係るのは気になりますが、そういったものという認識です。 塾の周りの環境駅前なので特に不便さは感じてないです。距離も自転車で10分程度ありますが、敢えてなので、それも特には気にしてないです。 入塾理由30点アップ保障とあったのと、今の住まいから一定の距離があり、友人とかち合わないから。 定期テストテスト前に無料で塾を開放してくれ、寄り添ってくれているのでその点は感謝してます。 宿題宿題は都度出してくれているようなので、量もやり切れているようなので適量かと。 家庭でのサポート特にそのあたりについての言及はないです。こっちで判断して、いろいろこちらでサポートしている感じです。 良いところや要望いろいろ進捗等の共有がある点は良いかと。ただ成績にまだ直結していないので、その点では不満です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は周りの塾と比べるとリーズナブルな料金設定だと思います。 講師指導については、直接聞いたわけではないが周りの話を聞くと概ね良好かと思います。 カリキュラムカリキュラムも個人の能力に合わせて無理のない授業を行っている。 塾の周りの環境特にこの辺りの環境は、良くも悪くもないので安心して通塾させている。ただ、坂が多く体力的に疲れていたみたいです。 塾内の環境教室は人数が少ないく個別単位の授業なので特に不満は無いようです。 入塾理由この近所で、割とリーズナブルで評判の良さそうな塾を探していたところ目に止まった。 定期テスト定期テスト対策は、良好のようでした。万全の対策が練られたようで良かったです。 宿題量は多くも少なくもなく適切なものでした。こなせる量で良かったと思います。 家庭でのサポート塾の送り迎えは当然のことながら、進学校の説明会にも参加させていただきました。 良いところや要望個別にコミュニケーションを取ってくれて、とても信頼できる塾だと思いました。 その他気づいたこと、感じたこと塾の代替クラスなど臨機応変に対応していただきとても安心できました。 総合評価個別に弱点を見出し、解決、または興味を持たせてくれる指導が良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金テキスト費はかかるが、通常の授業料は安くも高くもないと感じた。 講師事前にどの様な事に興味があり、どんな講師を希望か聞いてくれたので安心でした。 カリキュラム主にテストの点を上げる為、授業の予習を重点的に教えてくれます。 塾の周りの環境明るい場所であり通塾は安心であるが、駐車場がない為、車の送迎は難しい。駅前であり、公共の交通の便は良い。 塾内の環境学習時間外の子供が集まり騒ぐ事はなく静か。 ただ、少し早く着いてしまっても待つ場所がない。 入塾理由立地が通いやすかった。 学校の補習を中心にやってくれると思った。 良いところや要望何となく教えるというよりは、はっきり定期テストの点を上げる事を目標にしてくれる所が良い。 総合評価定期テストの点を上げる為に何をするか考えてくれる。 受講外の教科を気軽に単発補習できたら良いと思った。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金想像よりも高かったです 講師本人は楽しいと言っていました 塾の周りの環境駅から徒歩一分ほどです。塾はコンビニの2階にあり、コンビニ前でたむろしている若者がいたりするので治安が気になります 塾内の環境塾の中はあまり広くないですが、整理整頓されている印象です。狭さ故トイレが入り口近くの皆に見える場所にあり、使うのは恥ずかしいかもと思います。 入塾理由本人が通塾を希望したため、自分で探してもらったところ雰囲気などが良さそうと決めました 宿題テキスト複数ページ毎回あり、1時間弱かけて進めているようです。 家庭でのサポート問い合わせから面談や本申込みで来塾しました。毎回塾の送り迎えをしています。 良いところや要望アプリで諸連絡の確認や欠席の連絡ができるので便利だと思います。塾の1階の入り口付近に自転車がたくさん停まっているので、歩行スペースを確認して欲しいです。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良などでお休みした時の振替ができないのが困っています。 総合評価子どもは頑張って勉強しているようです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他を利用してないから細かい比較はできない。ただ、安すぎず、高すぎずという感じ 講師本人が満足しているから。丁寧で分かりやすいよう。特に問題は無し カリキュラム本人曰く特段役も悪くも無いとのこと 塾の周りの環境駅から5分以内。自転車で15分以内。コンビニの上に塾あり。近隣は明るく、そんなに治安も悪く無い。駐輪スペースは無し 塾内の環境明るく綺麗。整理はされていそう。生徒はみんな先生と親しい感じで話している 入塾理由雰囲気が良かった。説明が丁寧だった。本人が決めたから。明るかった。 定期テスト多分あったと思う。他の学校で出た試験をベースに模擬授業をやったよう 宿題量はちょうどよいかも 家庭でのサポート雨の日は車で送迎。 良いところや要望専用のアプリやメールがある。先生が親切。駅の近く。コンビニが下にある。駐輪場が欲しい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金費用が高く効果が薄くかったので残念に思う。しかし塾にいかないと成績の維持が出来なかったと感じるので仕方ない 講師講師の質は良かったと思う。実際に成績向上する生徒の方が多いので良い塾だと思うけどそれは人によるのだと思った。塾にまじめにいっても成績が上がらない生徒もいる カリキュラム全体的に塾側も生徒の成績を上げることを前提に頑張ってカリキュラムを個人に合わせて作成している 塾の周りの環境家から通いやすい場所で自転車で行っていたので場所的には良いところだった 駐輪のスペースはなかったので近くに止める事になる 塾内の環境行きやすい場所であり塾の中も清潔で広々していて生徒が学習に集中できるような場所になっている 入塾理由時間とお金をかけても思った通りに成績が上がらなくて困った 定期テスト定期テスト、模試もあるので実際の受験と同じ環境、同程度の内容で受けることが出来る 宿題多くもなく少なくもなく、丁度良い宿題の量だと感じてはいるが個人によると思う 良いところや要望成績を上げるためには良い塾だと思ったが、うちの場合は成績アップはできなかった。過度な期待は禁物 その他気づいたこと、感じたこと休みの場合は次回に補修として時間を補填してくれて料金もかからないので無駄のない学習 総合評価成績の向上を狙うには丁度良い学校で上を目指せるカリキュラムがあるので良い人には良いと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します