TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は良心的だと思いますが、季節ごとの設備費が高いのでそれが困る。 講師子供がとても分かりやすいと納得しているので、教え方は上手いと思う。 カリキュラム個人の目標に合わせた指導をしてくれるので、そこは心配していない。 塾の周りの環境駅に近いのですが、殆どの親が車で送り迎えしているのですが、塾前の道路が狭く駐車が出来ない。何とかしてほしい。 塾内の環境自習室が広くて静かな為、子供が進んで自習室を利用しに行ってる。 入塾理由本人が納得して授業を受けているので通わせている。送り迎えが大変なところが残念。 定期テスト定期テスト対策はあり、その成績に本人も納得してました。そのほかにも定期テストがあるのが良い。 宿題量や難易度は生徒に合わせてくれているので、本人も納得しているようです。 家庭でのサポート塾への送り迎えや、説明会への参加、個人面談など手厚いサポートがあります。 良いところや要望教え方も上手くて、子供も納得しているので、このまま続けてほしいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと突発的に休んだ際もフォローしてくれるので、おいて行かれる心配がない。 総合評価高校受験には適した塾だと思います。送り迎えの際の駐車スペースさえ何とかしてもらえれば助かります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別なので集団に比べたらやはり高い。季節講習も科目単位でオススメを出してもらうと高い料金になる 講師子どもが嫌がらずに通えたのが一番の理由。成績はあまり上がることがなかったが、基礎固めはできていたと思う カリキュラム塾のオリジナルテキストを使っていた。学校の教科書に沿っていたのかは不明だが、基礎力はついたと思う 塾の周りの環境家から5分かからないところにあったので安心して通わせることができた。道路も広くコンビニなども途中にあるので危ないことはなかった 塾内の環境施設は古く、床が絨毯だった。狭いスペースなので苦手な子もいるかも 入塾理由集団での勉強が苦手ででも勉強したいというので個別に教えてくれて子どもに合ってると思ったので決めた 定期テストテスト対策もあったがこれも有料だった。動画視聴なので役に立ったか不明 宿題宿題はその子に応じて臨機応変に対応してくれる。たくさん出してほしいといえば、その量を出してくれる 家庭でのサポート塾に関しては完全にノータッチで塾長それでいいというスタンスでした。聞きたいことは教えてくれるので問題なかったです 良いところや要望定期的に子どもの様子を教えてくれたり、困ったことがないか聞いてくれます。振替ができないのが難点。 総合評価子どものペースで学習したいなら、適した塾だと思います。塾長によって雰囲気が変わるので今がどうか分かりませんが、実際教えてくれる講師の方はよかったです。合わない相談したら替えたりしてくれました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金子どもの自主性に任せて通っていたので費用対効果からすると高かった。 講師先生の合う合わないはあったが、教室長をはじめとして親身になってくれた。 カリキュラム学校の教科書を基本として進めてくれたので授業と連動してよかったと思います。 塾内の環境ビルの上層階だったため、教室内は静かで、また混み合ってもいなくてよかった。 入塾理由子どもと一緒に見学に行って、雰囲気がよく子どもが気に入ったから。 定期テスト学校の試験前にはそれに合わせて対策授業をしてくれたのでよかったと思います。 宿題宿題は出されていたと思うが、自主性に任せる感じで強制ではなかったと思う。 家庭でのサポート遅刻が多かったので、出発の時間になったら声をかけるなどして行かせた。 良いところや要望先生が親身になって子どものことを考えてくれていたところがよかった。 その他気づいたこと、感じたことスペースが広くてあまり生徒も多すぎなくて学習環境はよかったと思います。 総合評価子どもの自主性を尊重してくれたのでよかった。優しく接してくれたと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金生徒2対先生1なので集中して勉強ができる環境であったと思います。ただ料金が高く思えた。 講師授業以外にもテスト前の補講も無料で行ってくださりとてもありがたかったです。 カリキュラム教材のことは詳しくはわかりませんが、授業が分かりやすくなるよう取り組んでいた。 塾の周りの環境自宅から徒歩15分程なので、自転車で行くととても便利でした。近くにコンビニもあるので軽食も買えたりできました。 塾内の環境静かな環境で、仕切られており集中して勉強に取り組めそうな環境でした。 入塾理由高校進学にあたり、成績が思わしくなかったので中3の夏休みにあわてて入塾しました。 定期テストテスト前に無料で補講をしていただき、とてもありがたかったです。 宿題宿題の量はちょうど良かったと思います。そこまで負担になる量ではなかった。 家庭でのサポート宿題をちゃんと済ませているか聞いていました。遅れないように向かうよう送り出していました。 良いところや要望宿題を忘れたら残ってやらせてくれたり、テスト前の補講を行ってくれて良かったです その他気づいたこと、感じたこと体調不良で休んでも特に振替等は行っていなかったので、別で自習に行って補っていました。 総合評価先生方も親身になってくださり、定期的に面談で様子を教えてくださいました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金塾での1教科の金額を考えたら、対面とは違うけれども全教科の受講では安いと思う 講師中学生のやる気を少しでも引き出してくれそう カリキュラムまだ始めていないが、志望校を設定したりして目標が具体的になるのでよいと思う 塾の周りの環境通信なので通う必要がない。天気にも左右されずに済むし、部活で帰りが遅いときにも便利だと感じる。自分のペースで出来るところも今の生活だと合っている 塾内の環境通信なので、家の中の環境さえ整えればよい。あとは本人が集中できるようにしてくれれば。 入塾理由個別塾は金額を考えると科目が限られるけど、通信なら受講できる科目が多いから 良いところや要望まだ始めていないけれど、全教科の勉強ができるし、志望校判定などもしてくれるのでモチベーションにつながる 総合評価うまくやる気を引き出してくれたらすごく良いと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾の値段も比較しましたが、同じような金額だと思ったからです 講師楽しそうにじゅぎょうを受けているからです カリキュラム教材は塾同時のテキストを使用。無駄がないとおもうからです。他の参考書を買わないで済 塾の周りの環境自宅からちかいところです。同じクラスの子がかよっていることです。自転車をとめるスペースが十分に確保されている 塾内の環境自習室が試験前になると満席になること。うるさくしている人がいて勉強に集中できないときがあります 入塾理由子供自身が通ってみて授業がよかったことです。同じクラスの子も同じ塾に通っていたからです 定期テスト定期テスト前に自習ができるところ。自習していてもわからないところを教えてくれるところ 宿題ちょうどよい宿題の量だとおもいます。宿題をしなかったときは自習室をつかって宿題にとりくめることです 家庭でのサポート塾の時間をみて送り出し、迎えができること。塾の事業時間が明確であること 良いところや要望学校以外の情報が手にはいること。受験事情やどのへんの志望校にいけるかなどなど その他気づいたこと、感じたこと休んだ場合試験前に振り替えで授業がうけれることです。授業も子供のペースにあわせてくれるところ 総合評価子供のできるできないを教えてくれるところ。苦手なところは繰り返しできることだと思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金安いと思った。教材費なども多く出たが、周りの塾よりは料金が安かった気がする。 講師講師との年齢が近かったので、話やすく、高校や大学の情報を知れた。 カリキュラム基礎からのっていたことや、教材の見やすさでやる気がでたこと。 塾の周りの環境駅から近いので交通面ではとても便利だと思った。駐車場などがないので親の送迎の時は車が混雑していて危険だったときもあったが、前に駐輪場があったので自転車の時はとてもよかった。 塾内の環境エアコンの温度調節以外はとてもよかった。一気に授業をするので隣や前後の音が重なってとてもうるさく集中できなかった感じがする。 入塾理由2対1での直接指導だったため。家から近かったため。周りとの塾代より安かったため。 良いところや要望あまり、一人一人が真剣に集中できる空間ではないということから集中できる空間にして欲しかった。 総合評価生徒と講師の仲がとても良く、授業以外にも色々な話が聞けてコミュニケーションがとれてよかったと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は比較的安いと思います。料金設定はコマ数に応じたものになり、夏期講習など長期休みの講習はオプションなので、やはり負担はあります。 講師年齢の近い講師が多く、進路相談にも乗っていただけるので、非常に助かっています。 カリキュラム教材は受験レベルに合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムもレベルに合ったもので納得感がありました。 塾の周りの環境自宅から塾まで自転車で10分ほどで、駅前にあり、便利で治安もよいです。駅前のため、近くにコンビニ、飲食店もあり、便利です。 塾内の環境個別指導のため、勉強しやすい環境が整っているように感じました。 入塾理由受験をするにあたり、丁寧な指導をお願いしたく、森塾が本人に合っていると思い決めました。また、自宅から近く通いやすい点も理由になります。 定期テスト定期テスト対策はありました。講師は予想問題を中心に解説、説明し、対策方法を教えてくれたようです。 宿題塾の宿題は特段ありません。次の授業までに、予習して、授業に望む形のようです。 家庭でのサポート塾の説明会や申し込みの際、一緒に参加しました。ネットで情報収集も行いました。 良いところや要望塾とのコミュニケーションは取りやすく、良い環境で勉強できていると感じます。 総合評価個別指導のため、生徒一人ひとりに対応できるため、良い環境で勉強できていると感じています。実際に成績も上がっているので、安心して、お任せできます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金授業料が高い割に、成績が大して上がらなかったから。勉強する習慣も特に身に付かなかったから。 講師受験情報を大して把握しておらず、あまり詳しく教えてもらえなかったから。 カリキュラム塾に行っている割に、大して成績が上がらなかったから。本当に勉強しているのか疑わしい感じがしたため。 塾の周りの環境駅の近くなので通塾はしやすいと思います。警察署や交番が近くにあるので治安も良いです。特に不安な要素は無いと思います。 塾内の環境座瀬数が少なく、授業が無い日は、自習で使おうにも席が埋まっていることが多く、いつでも好きな時に利用することができない様子でした。 入塾理由家で勉強しないので、塾に行くことで勉強する習慣を作ることができ、且つ第一志望の高校に合格したから。 定期テスト定期テスト対策をしてもらえているのかどうかわからなかった。中間、期末テストも大して良い成績は取れなかった。 宿題宿題はあまりなかったようです。やはり個別指導塾は、補習塾レベルなのだと思いました。 家庭でのサポート車で塾の送迎や塾主催の説明会や面談には必ず参加しておりました。 良いところや要望この内容であれば、もっと授業料等料金を安くすべき。あと、入塾の際に補習塾レベルであることをきちんと説明した方が良いと思いました。 その他気づいたこと、感じたこと個別指導塾なので、こちらの都合で通塾できるし、融通はかなり利かせてもらえますが、そのことを継続してほしいです。 総合評価授業料がやたら高いと感じました。その高い料金を払っている割に、子どもの成績は大してあがらず、高校受験もこの塾のおかげというより、子どもの独力で合格したような気がしています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金高い安いは人それぞれだと思うが、とりあえず本人志望の学校に合格できればよいのかもしれない。 講師保護者にも現状を報告してくれて生徒第一に考えてくれたとは思えるのでよかった。 カリキュラム夏季や冬季の講習もほぼ毎日あり、行くことを嫌がりもしなかったのでよかったのではないか 塾の周りの環境駅から徒歩数十秒の立地に恵まれており、一階にはコンビニもあり言う事なし。駅前とはいえ、ビルの上層階にあるため、騒音なく勉強できたと思う。 塾内の環境部屋はお世辞にも綺麗とは言えないが、汚すぎるわけでもなく、勉強するには問題ない 入塾理由高校受験にあたり、ていねいな指導が本人にも合ったことから通うのも楽しいのと、家からもそれほど遠くなかったのも理由かと思う。 定期テスト定期テスト前には予定外の曜日にも補習を実施してくれたのでよかったのではないか。 宿題たまに宿題していかないこともあったようだが、量が多すぎとは思えない。 良いところや要望特に大きな問題はなかったと思う。一生懸命生徒のためにやってくれたと思う。 総合評価立地的にも先生の質や宿題の量からもちょうどよいと思うが、比較がわからない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金月謝は安いと思います。夏期講習や冬期講習の料金も普通だと思います。 講師若い人が多かったので友達のようになってしまい真剣味がなくなってしまったように思います。 カリキュラム本人が理解していなくても授業を進めてしまってたようです。宿題を出されてもわからなぃままになってました。 塾の周りの環境駅から近くて夜遅くなっても明るく近くにコンビニや薬屋もあって人通りも多く安心でした。車で送り迎えする時も目の前がパーキングエリアだから便利でした。 塾内の環境白をベースで清潔感のある綺麗な教室でした。先生方も白衣を着ていて名札には名前ではなくニックネームが書いてありました。 入塾理由友達に誘われて体験に行った時塾長がとても気さくで子供も気に入ったので決めました。 定期テスト定期テストはあったのか無かったのかよくわかりません。そうゆう話を聞いた事が無かったと思います。 宿題宿題の量は決して多くはなかったです。ただわからなぃ所があったみたいで次の塾の時にやってました。 家庭でのサポート塾の送り迎えやカリキュラムの相談に行ったりなるべく先生方とコミュニケーションをとってました 良いところや要望当日休みでも気持ち良く振替してくれました。塾長が変わる前はコミュニケーションがとれてました。 その他気づいたこと、感じたこと以前の塾長は子供の為に色々相談に乗ってくれました。塾長が代わってから子供もやる気がなくなりました。 総合評価あってる子供にはとっても良いと思います。うちの子供は先生と合わなかったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金月々は安いが夏期講習会、冬期講習会、春期講習会などでかなりの費用がかかった 講師先生があまり指導力がなかったような気がする。 塾の周りの環境駐輪スペースがほぼ無いのが難点だと思う。駐輪できない場合有料駐輪場を使うしかない。鉄道利用の人には環境はよい。 入塾理由子どもが個別指導を希望しており、いろいろと比較したところ森塾の月謝が安かったから。 定期テスト対策はあったが子どもがやる気がなく受講しなかったと思う。※申し込みはしたが通塾しなかった 総合評価子どもの成績があがらないのは塾に問題があるのではなく。わが子の問題が大きいと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
講師丁寧に教えてくれて、褒めて本人のやる気を上げてくれるので良いと思う。 塾の周りの環境駅が近いので自分でも通いやすい。また、近くに比較的大きなショッピングモールがあるので、そこで自習が出来る。 入塾理由子供が友達から勧められたということで、決めました。高校受験もあるので。 宿題宿題は出ているよう。 家庭でのサポート可能な限りは送迎をやっている。また、個別面談に参加したり等。 総合評価子供も積極的に通っていますし、少しずつ成績も上がってきているので、良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金1対2の個別指導での料金であると考慮すると安いと思いました。週1から選択し受講可能であるため、料金体系も分かりやすいと思いました。 講師年齢は若い方が多いと思うました。最初に話を聞いてくれるタイプか、本人をリードして授業を進めるタイプが良いか、等講師の希望への確認があったところが良いと思いました。 カリキュラム教材は熟成が用意したものを購入しましたが、内容は分かりやすかったようです。授業も本人の理解度を確認しながら進めていたため、分かりやすかったようです。 塾の周りの環境最寄りの駅から徒歩3分圏内で通いやすい場所でした。また駅前で人通りも多い場所でしたので、1人でも安心して通うごとができました。 塾内の環境教室はあまり広くありませんでしたが、机の間隔が空いていたりで、ゆったりしたスペースだったようです。また自習室が開放されていて、授業前後の勉強が行えるのが良かったようです。 入塾理由1対2の個別指導が本人に合っていると思い、また駅から近く1人でも通いやすいと思えたため選択しました。 定期テスト定期テスト対策はあったようです。出題範囲を確認後それに合わせて学習し、内容も分かりやすかったようです。 宿題宿題は出されていたようです。量はそれ程多くなく、無理なく行えていたようです。 家庭でのサポート申し込みの各種手続きを行なっていました。情報はアプリでも確認できて便利でした。 良いところや要望駅から近く通いやすいところが良かったと思います。また授業時の様子等適時教えてくれたところも良かったと思いました。 その他気づいたこと、感じたこと講師をあだ名で呼ぶという方法をとっていたようで、親しみやすかったようです。 総合評価本人の理解度を確認しつつ、本人のペースに合わせて授業を進めていたため、内容が分かりやすかったようです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾や基本的な料金目安の知識がないのでよくわからないのが一番の理由です。 講師ですが、テストの点数は上がるどころか下がっているのでどうしたものかと思っています。 カリキュラムテストの点数が下がっているところを見ると、よくないのではと思ってしまいます 塾の周りの環境駅の近くだし、通り沿いなので、夜になっても真っ暗にならず比較的安全だと思います。家からも近いので安心しています。 塾内の環境面談などの時に行った際は、静かで室内温度もちょうどいい感じでした。 入塾理由家から近いのと、威圧的ではなかったので入塾を決めました。利用したい曜日や時間が合ったので良かった。 定期テスト定期テスト対策はありました。が、内容は知りません。し、子どもが本当に理解したかは、残念ながらできてない気がします。 宿題宿題は毎回出されていて、テキストと携帯のアプリでのものとやっています。 良いところや要望連絡は頻繁にいただけるので安心でありがたいです。部活などの理解もあり、振替もしてくれるので助かっています。 総合評価塾に通うことで、勉強時間は確保できましたが、身になっているかということに関しては、まだまだ本人の自覚が足りない。その自覚ややる気を引き出してほしい。と思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導指導で細かい指導をしてくれるから、値段相応だと感じるとおもう。 講師個別指導ならでわの弱点克服からの点数アップが実現できたこと。 カリキュラム全体的に先生が若い(学生)なので当たり外れがある。「担当先生を代えてください」と言いづらい。 塾の周りの環境東浦和駅前という立地上、便利かと思うがそうではない。送り迎えが大変。自転車で行っても駐輪場の料金がかかってしまう。 塾内の環境駅前のビルの一室といったかんじ。ある程度の 雑踏はあったりする。 入塾理由個別指導で苦手克服に特化しており、点数、偏差値アップが期待できるため 定期テスト特に定期テスト対策はしていない。北辰テストの対策もしていないので、ここは個人での頑張れが必要となる。 宿題宿題はとくにない。課題もとくにない。本人にまかせられているといった感じ。 良いところや要望個別指導で徹底して苦手克服につとめてくれる。苦手箇所の洗い出しから、対策までしっかり教えてくれる。 総合評価結果的に偏差値があがったし、進路相談もまめにしてくれるので助かっている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金もう少し安いと助かります。 講師合わない先生もいたようですが、全体的には親身になってくれたので良かったと思います。 カリキュラム学校の授業内容にあっていたようなので、よかったと思います。季節講習も役立ちました。 塾の周りの環境塾は自宅から近くてよかったですが、駅前のビルなのでやや質の低い人も多かったのは通う上では心配でした。 塾内の環境近くの個別指導塾に比べて、雑多な感じではなく余裕のある感じでよかったです。 入塾理由子どもが塾の雰囲気を気に入ったので通いました。先生も親身になっていただけて良かったです。 宿題出されたいました。次の授業までにやってくるように指導していただいていました。 家庭でのサポート塾の宿題をやったか声かけしたり、成績があがって時は褒めるようにしていました。 良いところや要望先生方が親身になってくれていたのと自宅から近いところが良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと自宅から近かったところと親身になって指導してくれたところがよかったです。 総合評価自宅から近かったことと親身になってくれたところがよかったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金1回90分週2回で良いと思ったが、長期休みの講習が高いと思った。 講師現況についての面談などを通して、志望校選定、家での勉強方法のアドバイスは良かった。 カリキュラム教材は教科書と別、それ程難しい問題がある訳でもなく、あくまで基礎から教わる感じ。応用力付くのか不安だった。 塾の周りの環境駅前のため通勤時間と被る日は駐車場満車ロータリーが混雑することが多かった。狭い道で路駐で待つことになる塾もあるからまだ良い方かと思うけどを 塾内の環境夜は塾だけのフロアなので周りの雑音はないと思う。パッと見ではあるがホコリが酷いとか異臭がするとかもなくよかったと思う。 入塾理由個別または少人数制に惹かれたこと、初月無料、体験授業、友達が通っていることで通わせた。 定期テスト土日は何人体制か分からないが、お昼頃から21時過ぎまで講師の方が居る所で教室を開放しているので、良かったとおもう。 良いところや要望個別指導を謳う塾なので1対1かと思ったら3対1位、実際には何人かの講師が何人かの生徒を見てるような感じ。 総合評価合う人には合うのではないか。うちに関しては合わなかったため短期間でやめました。最後は自分の力と気持ちと改めて感じました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別なので1ヶ月の料金が高かった。しかし最初のうちは成績があがりました。 少し値段が高い 講師最初のうちは良い先生を出してくるが、後になっていくうちにあまり教え方がよくない先生がつくことになって成績が下がって言った カリキュラム簡単なワークをやっていて先生の教え方もあまり良くなかった。授業内容は定期テスト対策って感じだった 塾の周りの環境駅から近くて良かったです。通いやすさは十分でした 1人でも行かせられるので送り迎えしなくて良かった 塾内の環境明かりがたくさんついていて目立っていた。あんなに明かりを付けなくてもいいとおもった。 入塾理由点数保証があったのはよかった。 20点以上上がらなかった時お金が帰ってくるって書いてあったから 良いところや要望駅から近いところがよかった。 もっと教え方を工夫した方がいいとおもう。 総合評価駅から近いところはよかった。 先生によって教え方の差があるので考えた方がいいとおもう。最初だけ良い先生を出してくるのもあまり良くない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導塾であり、マンツーマンで指導いただけるので、適切な価格設定だと思います。 講師超優秀という訳でもありませんが、年が近い分、親身に教えてくれます。 カリキュラム自分が分からない所にフォーカスして教えてもらえるので、とても良いです。 塾の周りの環境自宅から徒歩で通うことができ、表通りに面しているので安全に通わせることができる環境です。 町の治安も安定しています。 塾内の環境設備は新しく、教室もきれいなので、勉強する環境としては申し分ありません。 入塾理由家から徒歩で通える場所であり、自分がどこが分からないかも分からないタイプだったので個別指導にしました。 定期テスト自分が分からない部分について教えてもらえるので助かりました。 宿題個別指導なので宿題はありませんでしたが、分からない所をメモして聞くサイクルができたので勉強のペースがつかめました。 家庭でのサポート塾の終わりが夜遅くなる時は迎えにいきました。 また、自宅で勉強しているときにすぐに聞きたいことがあるときは親が教えていました。 良いところや要望個別指導塾のため、基本的には担当の先生が付きますが、 先生の都合で時間変更した時が何回かありました。 その他気づいたこと、感じたこと学校の成績も上がったので、学習環境としては申し分ないと思います。 総合評価学校の成績も上がったので、マイペースな我が子には向いていたんだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します