TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので通常の塾に比べて割高なのは理解できている。もう少し点数をあげられれば割安かもしれない。 講師理解度が低いと補修を実施して理解度を上げてくれるので助かります。 カリキュラム夏季講習は土日も挟むので、出来れば土日は避けたカリキュラムにしてほしい 塾の周りの環境送迎が駅前のため車で迎えに行くのは混むが、夜間は人通りは多いため塾の前で待たせていても安心はできます。 塾内の環境塾はワンフロアのため整理が行き届いていて綺麗にされていると思う。 入塾理由体験入学をして子供が続けて通いたいと自分の意思で決めたから。 定期テスト今までに出た問題と類似の問題を対策として実施してくれていました 宿題適正かと思います。塾のない日に宿題をやっていて勉強の習慣がついている 良いところや要望個別指導という部分が1番の良いところです。周りのペースに合わせず自分のペースで理解が出来るところ 総合評価個別指導としては割安に感じるから。子供のペースに合わせて学習できるところも良い
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金学年によって料金が変わるが、中学3年生になると高くなる、テストをうけたり長期休みの講習で負担が増える 講師若い先生が多いので接しやすく話しやすいので質問しやすいのが良い カリキュラムクリアテストに合格できないと特訓授業でわからないままにならないように指導してもらえる 塾の周りの環境家から車で10分くらいの距離で、駐車場があるので送迎しやすいところが良い。 時間帯によっては道路が混んでいて出づらいときがある 塾内の環境教室は広くて待っている間に座るスペースがあり、自習室も広いように見えた 入塾理由個別指導で先生が合わなければ変えることができて、無料で自習室を借りることができるから 定期テスト定期テスト対策で勉強の仕方や範囲から勉強して対策をしてくれた 宿題宿題は出されても、数時間あれば終わるので多すぎず難しいこともなかったようです 家庭でのサポート塾の送り迎えや宿題をやるように声かけをしました。必要なものは揃えた 良いところや要望塾のアプリがあるので便利だと思う。わからないことがあれば電話で聞くことができる その他気づいたこと、感じたこと受験に向けての勉強の仕方の説明会があった。 新学期になって講師が変更になった。 総合評価受験に適していると思います。先生が選べるので話しやすい先生だと質問もしやすいので良い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は他と比べて安めの設定になっていると思います。夏期講習や冬期講習、春期講習もあり、内容も充実しています。 講師子供にフレンドリーに接してくれて、その子に合わせた指導をしてくれる カリキュラム子供の苦手科目を受講させていますが、理解力が高まり成績も上昇傾向です。 塾の周りの環境駅近くの商業施設と駐車場のビルの一階に入っているのですが、送り迎えの際に駐車するところがほとんどないのが、困りものです。 塾内の環境教室は割と広く、個人授業なのでパーテーションで区切られていますが、余裕を持った広さです。 入塾理由授業料がそんなに高くない割に他の保護者からの評判が良かったから 定期テスト定期テスト対策は完ぺきで、子供も学年でトップ10に入る結果を残せました。 宿題寮は適切で、子供にも負担にならない程度に出してくれます。子供も自主的にやってます。 家庭でのサポート塾への送り迎え、季節ごとの講習への申し込み。子供の要望になるべく応えるようにしています。 良いところや要望特に悪いところはなく、要望はありませんが、駐車スペースを何とかしてほしい。 その他気づいたこと、感じたこと子供が体調不良で休んだときのその後にきちんとフォローしてくれるのであんしんです。 総合評価授業料も比較的安く、授業内容も分かりやすい。子供も気に入っている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金最初は安いと思ったが月日が過ぎていくにつれて必要性を感じ追加せざるを得なくなってた。その分効果もあったので仕方ないかなとは思った。独自の教材は子供に合っていて有効利用できた。 講師よく言えばフレンドリー,悪く言えばノリが軽い。でも我が子にはそれが合っていて、楽しいことが通う理由になっていたので大変ありがたかった。 カリキュラム独自の教材を使って進めていくので、要点が抑えられており効率よく学習できていた。 塾の周りの環境駅の近くで飲み屋もあり,治安はあまりよくない。駐輪場がないのが難点。逆に暗さはなくていつも明るいので心配はなかった。 塾内の環境あまり広い教室ではないので、隣の子がよく喋るとうるさいなどと言っていたことはあった。 入塾理由個人のペースに合わせた指導と自分対先生で関係を築けることが目的だったので、個別指導の森塾に決めました。 定期テストテスト前にはテスト用対策をしてくれるし、通常に一コマプラスして講義を入れてくれるのでよかった。 宿題宿題は確認テストも実施される。点数によっては居残りやプラスで講義が入るので子供は真面目に取り組むようになった。 家庭でのサポート夜遅い時間帯だったので、車での送迎をしていた。先生との面談や電話での報告など、まめに連絡をくれるので様子が知れて安心でした。 良いところや要望振替の仕組みがないのですが、事前にわかっていたり こちらから相談をすると融通を利かせて交換してくださったりと大変柔軟に対応してくれました。 その他気づいたこと、感じたこと卒業後も塾に顔出すくらい楽しく通っていたので感謝ばかりです。 総合評価子供との会話が多い。子供同士がギスギスしていない。比較しない。楽しい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金結局本人にやる気がないから通わせても意味がない。だから一旦辞めさせました。 塾の周りの環境送り迎えしているから別に不便とかではないです。ただ時間帯が遅いからそれが厄介。 定期テスト何もしてません。当の本人も面倒くさがって勉強しませんから…。 宿題宿題が出ても適当にやっていたので多分身についていないと思います。 家庭でのサポート何もしてません。教えようとしても逃げてばかりでやる気もないので。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金特に高い教材を買わされたりとかも無かったと思います。ただ半年に1度、光熱費で半年分のお金を引かれたのが高かったかな。 講師講師がその中学校に合わせての指導やテスト対策をしてくれたり、親身になって相談とかもしてくれてました。 カリキュラムその中学校やその子に合わせての進み方や教え方をしてくれてたと思います 塾の周りの環境街中にあり、街灯も沢山あったので防犯的にも通いやすかった場所にあったと思います。家からも近くて歩いて行ける距離にありました。 塾内の環境静かで集中して勉強には取り組める環境にあったと思います。子供もそれに関しては何も言ってませんでした 入塾理由家から近くて学校の友達も多く通っていた。個別指導というのが一番かもしれません。 定期テスト講師が各中学校の対策をしっかりしていてくれて、それに合わせた指導をしっかりしてくれていました。 宿題特に塾からの宿題とかは無かったように思います。ちょっとそこら辺は定かではありません 家庭でのサポートサポートというかは特に無いかな。風邪ひかないようにとかぐらいですかね 良いところや要望うちの子は志望校に合格出来たので指導ややり方が合っていたのだと思います その他気づいたこと、感じたこと特にはないかな。志望校には合格出来たので我が家は満足していますので。 総合評価親の考えや子供に合う合わないがあるので一概にここが良いとかも言えないです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金そこ迄は高くないが、勝手にコマ数を増やそうとしてどんどん単価を上げようとしている 講師特に可もなく不可も無いように感じた。生徒との距離は近い カリキュラムある程度状態を見てこまめに変化はしている 塾の周りの環境駅から近いのでそこは良かったと思う。ただ色々繁華街が近いのでそこは色々あるとは思うので長短あると思う 塾内の環境駅前なのである程度はうるさいと思う。騒音は多少 入塾理由無料の講習を受けて本人が決めた。1対2なのである程度目が届くようになる 宿題ある程度出していたと思う。ただそれほどすごい量ではなかった 良いところや要望勝手に単価を上げようとするのは良くない。他の口コミにも書いてあった 総合評価良い所も悪いところもあったがこんなものではないだろうかと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別で良いとおもったが、教科書代は高い、まあ一般的には普通(?)かも。でも自習室もあるし、エアコンもちゃんと聴いてるからその点では良い。 講師雑談もあるので、指導が進みにくい時もあるのが難点、ちゃんとしてる子はいいと思う。でもやっぱ雑談長引かせようとしたら出来るからそこがなぁー。 カリキュラム個別だとわかりやすい。自習室もあるし、補習などもあるから積極的な子はいいと思う。結果的には良かったと思う。 塾の周りの環境環境も整っていて、中が綺麗だしいいと思う。けど、ガラス張りになっているから気になる子は居ると思う。あ、あとは自転車を停めるところがちゃんとあってそれは子供が通いやすくとてもいい点だと思った。 塾内の環境夏でも暑くないし待機するスペースがあるから、勉強しやすいと思う。行きやすい道。雑音は個々でやってるから周りの話す声は聞こえるけどその分子供と先生同士も話してるからあまり気にならないと思う。結局はその子次第かな。悪かったことはやはり、雑談があると言うところくらいかな。 入塾理由成績が低いため、成績向上を測り、入塾させた。本人の希望もあり頑張ると言った為。周りに合わせている感じもあった。 宿題宿題はまあまあ出されていた次の日までにやるのは面倒くさがりだと難しい。その子のやる気しだい。 良いところや要望個別なのがいいのと、友達も出来やすいとおもった。先生も沢山いてわかりやすいと思う。 総合評価合う人には合うし、合わない人には合わない、結局行く人それぞれのやる気次第で変わる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別だから高いのは仕方がない。 定期的に行われるテストでは失敗したら90分間補講に付き合わされるのがきつい。 カリキュラムでも先生がとでも優しくて接しやすい。 先生はとてもよくしてくれていい雰囲気。 わかりやすいし最高!!ただ明るすぎる先生もいるから真面目な生徒にはうけなさそう。 塾の周りの環境エレベーター ずっとウィーンみたいた音がしていて集中できない事も最初はありました。 塾内の環境あったかくていいひかり。 寒いと言ったら温度を上げてくれるし暑いといったら下げてくれる!最高でした。 入塾理由 親が入れとうるさくてはいったがとてもいい塾であった。 だか少し高いです。 定期テストワークを5周はする。 そうしないといい点は取れなかったです。 みんなワークは3周しましょう。 宿題結構出されていた。 だけれど終えられる量だから大丈夫でした。 でも少しきつかったですかね。 良いところや要望予備校に通っていると確実に上がる。 ですが結構めんどくさいだがそれが予備校なのであって 楽しかったらそれは確実に偏差値は上がっていないだろう。 総合評価周りにうるさい人が良くいて 集中できませんでした。 偏差値はあがりました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金一コマから選択が出来る為、金額が、わかりやすい 休暇講習は、その分費用がかさんだしまい。 費用を抑えるのに苦労した 講師個別指導のため、相談がしやすくちょっとした事にも対応が優れていた カリキュラム学校の内容そった授業内容があり予習や復習にしっかりと取り組めた 塾の周りの環境駅から近くにあるが、終了時刻が、伸びると、電車の時間に間に合わない事か、あるその場合は、フリースペースを開発してくれる為、助かった 塾内の環境フリースペースもあり 授業前後にも手の空いている先生が、見守り指導を行っている点が良い 入塾理由基礎学力の向上において、集団より個別指導が良いと、子供判断したため 定期テスト過去成績から、対策を考えて指導内容を変化させてくれた為に、学力の向上につながった 宿題個人の力量に合わせた、宿題を出している為、宿題への定着がよくなった 家庭でのサポート休暇講習時の送迎や宿題へのサポートを行い 学習意欲こ向上を対応した 良いところや要望各種サポートが、スマホから 対応できるが、重要事項は、電話もしくは対面対応をしてくれた。 その他気づいたこと、感じたこと急な、欠席の場合には、振り替え授業が、なくなる為、体調管理が、難しい季節のさいは、大変だった。 総合評価子供の性格にマッチした為に、成績の伸び、志望先に合格できた事がよかった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別なのでこんなものかと。値打ちがあるかどうか、受験が終わってからの判断になる。 講師分からない部分はYouTubeの解説も利用している。 カリキュラム個別のためその子に合ったカリキュラムをくめる。季節講習の期間はレギュラー授業がない。 塾の周りの環境駅前で明るく人通りが多い、中学生が1人で通塾できる。自宅から近い。コンビニも近くにあり、友人と寄り道して楽しんでいる。 塾内の環境わりと綺麗。すっきりしていてフリースペースが広い。自習室を広げてほしい。 入塾理由友人の紹介。家から近かった。駅近で明るく人通りが多い。中学生が1人で通塾できる。 定期テストテスト直前には、無料の対策授業がある。その際に他教科も質問できる。 宿題ある。量が多いと文句を言っている。携帯で英単語の宿題をやっている。 良いところや要望駅前で明るく人通りが多い。同じ中学の子が多く友人がいる。コンビニが近い。 総合評価まだ結果が出ていないので決められない。環境は良い。対応も悪くない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比べてはいないから 高いかは正直分からない。 夏期、冬期などすると高い。 講師話しやすく親しみやすく良かったようですが、 お友だちを紹介してほしいとしつこく言われたことがあった。 塾の周りの環境暗い道はなかった。 自転車置き場が欲しかった。 駅前の繁華街だから明るくて良かった。 車で送迎もしやすかった。 塾内の環境面談にしか行ってないので教室内は分からない。 比較的明るく綺麗だった。 入塾理由見学、体験に行き子ども自身が決めた。 集団は嫌だったので 個別希望。 定期テスト定期テスト対策はもう少し濃密にして欲しかった。 過去問対策はなかった。 宿題量は適量でしたが、 答えを写してるだけで自分でやってない時もあったようです。 家庭でのサポート夫婦で送迎。 定期的に面談しました。 昼食と夕飯の他に軽食もすぐ食べられるようにする。 良いところや要望塾を休んで振り替えが難しい。 担当の先生に当たり外れがあり難しい。 その他気づいたこと、感じたこと雑談が多い先生。 個別だけど2対1、もう1人に付きっきりになる場合もある。 総合評価若い先生が多く話しやすい。学校より聞きやすくフレンドリー。 ただもう少し積極的に踏み込んだ指導をして欲しかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他塾と比較しても金額的なものは大差ないと感じ夏季・冬季講習等含めるとどこも高いと感じられる 講師塾長以下講師の方々が生徒一人ひとりに親身に接して頂き生徒達もそこそこ満足している様子 カリキュラム生徒一人ひとりに見合ったカリキュラムや指導ありある程度満足はしている 塾の周りの環境JRの駅前に立地されており夜遅くまで人通りも多く駅前に交番あり警官の方々が随時パトロールしており 比較的治安はいいと思われる 塾内の環境通常の講習室と別に自習室もあり生徒達が集中して勉強できる環境はあると思われる 入塾理由友人が通っており塾内雰囲気及び講師の方々が親身に生徒の話を聞き対応して頂いたので 定期テスト中間・期末に対し事前講習がありテスト終了後に苦手科目や目標未達科目の強化指導が行われる 宿題通常の宿題に加えテスト前後には苦手科目・目標未達科目に対し追加にて課題が出される 家庭でのサポート可能な限り送迎や不明点等一緒に課題等見ることにしており不明点等は塾と協議し可能な点のみ指導 良いところや要望塾長含め講師の方々がフレンドリーであり生徒達から自主的に質問や声かけできる環境が作られている その他気づいたこと、感じたこと友人や知り合いからの紹介も多く授業中はさすがにないが授業前後なあなあになることがある 総合評価塾の立地場所・塾長初め講師の方々からのコミュニケーション・自主的に生徒から質問や意見含め 相談可能な雰囲気つくりができている
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導だから、ある程度高くても仕方がないと思いますが、最近では、物価が上がっているので、設備費が高いと思いました。 講師うちは女性講師限定で見てもらっている為、大体同じ講師になる事が多いが、指導報告には褒め言葉が多く本人のやる気を引き出している感じがするから。 カリキュラム普段の学習は授業の予習復習がメインだが、定期テスト前には重要な所を繰り返し教えてくれているから。 塾の周りの環境駅から近く、直線で行けて、大通りなので、人通りも多く、夜でも安心して通える所です。近くには商店街もありとても賑やか場所にあります。 塾内の環境教室内は狭いなりに、学習スペースと自習スペースと面談スペースが別れていて、勉強しやすいと思います。 入塾理由個別指導という事と、自宅から通いやすかったから、ここに決めました。 定期テスト定期テスト対策は、ワークを中心に、子供の苦手な所を繰り返し教えてくれている。 宿題塾の授業の宿題としては少ないように思いますが 、家で勉強しない娘にはちょうど良いと思います。 良いところや要望塾からのメッセージは頻繁にあり、今の受験事情や検定事情を教えてくれるので、助かります その他気づいたこと、感じたこと週一での授業でも、定期テストにしっかり対応してくれて、テスト前には自習室も使って勉強が出来て、ありがたいです。 総合評価塾での指導報告もちゃんとしてくれて、習っていない他の教科でも、プリントをくれたり、とても親切な塾だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金勉強にあまり成果が出ていない場合はコストは高いと思います。あまり出したくない人は別のとこをおすすめします。 講師塾の先生自体はとても対応がよく、印象がよかったです。 優しい先生方が多く保護者に対しても対応がよかったです。 カリキュラム教材はとてもしっかりしていて、赤シートで覚えるなど暗記はできていると思います。 塾の周りの環境ビルの最上階にあるので防犯などはしっかりしていると思います。1回にいくと地上につきます。エレベーターで降ります 塾内の環境面談に言った際に拝見させていただきましたが、塾内はとても綺麗で不潔な部分はありませんでした。 入塾理由家から通いやすいかったのと塾の口コミがよかったので通わせていただきました。 定期テストテストの期間が近づいてくると自習をすると娘が言っていました。 宿題その日の授業で進んだぶ分を宿題に出ていました! 家庭でのサポート分からないとこはできるだけ考えて一緒にやったりなどできる限りのサポートをしていました。 良いところや要望勉強の教え方で伸びる子と伸びない子の差がすごいです。 伸びない子は100点中で30点以下の子が多々いると思います。 その他気づいたこと、感じたこと伸びる子は伸びる塾などで少しでも伸びる感じがしなかったらやめたほうがよいと思います。 総合評価楽しく通いたい人に向いている塾だと思います。 勉強を真面目にしたいと思っている方には別の塾をおすすめします。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。夏期講習や冬期講習も集中してやることを考えれば仕方ないかもしれないが、まとめて受けた場合に割引制度を設けてほしい。 講師年齢層が若く先生は1.2年で異動して居なくなるシステム 分かりやすい先生とそうでない先生もいるので本人との相性次第。 カリキュラム教材は学校の授業の先取りで行うスタイルで英語の英単語のdojoは良いと思う。 塾の周りの環境駅に近く西友の隣で人通りも多く治安は良いため安心して通塾できます。建物も新しく内装も綺麗なので清潔感はあります。 塾内の環境教室は広めで机も区切られて集中して勉強に取り組める環境かと思います。 入塾理由個別指導で成績保証もあり本人も楽しく通えそうと言っているので決めました。 定期テスト定期テスト対策はテスト前に無料で行ってくれているので良いと思います。 宿題宿題の量は普通にこなせる量で前回受けた内容をきちんと理解できているかの確認をやるため安心できます。 家庭でのサポート通塾は自転車でも通えない訳ではないが安全を考慮し電車で通わせています。 良いところや要望その日の塾の内容でクリアテストに合格したかどうかの報告がメールで知らせてくれるのはよい点です。 その他気づいたこと、感じたことコロナで休んだ場合の保証が曖昧でその分の補講をきちんとやっていただけると有り難いです。 総合評価楽しく通えているのは評価できます。 後は結果が付いてきてくれれば良いです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金については可もなく不可もなくでした。 塾の周りの環境小田急線相武台前駅近くにあり、夜も明るい環境でしたので、通わせていて問題はおこりませんでした。 塾内の環境個別対応につき、環境としては上であるとおもいました。 入塾理由引っ越してきたばかりで、近くにある森塾にしました。 定期テスト定期テスト対策はあったと思いますが、具体的には記述できるほどの覚えがありません。 家庭でのサポート塾とのコミュニケーションは、比較的少なかった印象です。その他特にありません。 良いところや要望講師の質(人格を含めた質)は改善してもらいたかったです。 その他気づいたこと、感じたこといいイメージがありません。 総合評価子供が通いたくない、と言ってきた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別教室なので月額はまぁまぁ妥当と思っていたが、夏季冬季の特別期間になると別途となるのが何だかもどかしい。これも含めて高校受験策だろうに。 講師自身が授業を受けたわけでもないので、娘からまた聞きになるが、基本的に甘い。厳しく指導というのが時代的にできないのかとも思った。 カリキュラム娘から見せてもらったが、分かりやすそうな教材だと思った。もともと平均より少し下だったので、ちょうどいいとも思えた。 塾の周りの環境JR駅から徒歩数分圏内で、駅前には派出所もあり治安もよい。数分程度なら駐車スペースもあり、送迎の際も便利だった。 塾内の環境自習室が開放されていていつでも自由に利用できる点と、自分の授業の時間ではないが、その際に先生にわからないところを聞けるところもとても良いと感じている。 入塾理由個別であること、最寄り駅から徒歩数分圏内であること、口コミや周囲からの評判に大きく悪いところがないこと。 定期テスト学校の定期テストの成績は確かに上がった。テスト範囲が狭いので上げやすいのだとは思う。 宿題基本少ない。難易度は生徒の学力に併せてあると思われる。平均より下なんて勉強する習慣がないのだから、宿題で強制してもいいのではと思っていた。 家庭でのサポート雨天時の送迎、夏季冬季の集中講座など。家で勉強するよりも自習室の使用を推奨して、その際の送迎も。 良いところや要望やっぱり授業料が高くなってしまう点をなんとかできれば。電話対応とか定期的な保護者との面談などは良好でした。 総合評価2年間でしたが、期待以上ではなかったが、それなりの効果はあったかと評価しています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比較しても大体同じくらいの費用だと思いました。本当は他にも通わせたかったが、2つ以上は高すぎて断念。 講師年齢がさほど離れてなく、直近で受験を経験した方も講師にいたと思います。子供らが嫌がらずに通っていたので、良かったと思います。 カリキュラム学校の授業に合わせて進んでいたはずです。学校の成績もかなり影響あったと思います。 塾の周りの環境塾は駅から歩いて5分以内のところにあり、人通りも塾の営業時間中は多く、明るいところにあり安心はできる。但し車の送り迎えが多く、塾周辺は駐車車両が多い。 塾内の環境子供の面談で塾内に入ったことがあるが、無用に資料が山積みしているようなところはなく、綺麗であった。 入塾理由学校の授業だけでは追いきれないものを個別で指導をして欲しく。集団だとわからないところも恥ずかしくて聞けず、結局わからないままで終わってしまうため。 定期テスト対策は授業に合わせてこの辺が出そう、重要なところと教えていたはずです。わからないところは宿題や理解できるまで居残りもしていました。 宿題宿題は毎回だされていて、適量だったはずだが、子供たちは四苦八苦していた。 家庭でのサポート家庭のサポートは、勉強には口出しせず、車での送迎と塾の面談は参加していた。 良いところや要望塾の勉強の姿勢は問題なく、子供のレベルに合わせて指導していたと思うので、良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと受験をするにあたり、どこをどうやったら点数が上がるのかのテクニックや、普段の家での過ごし方も言及してほしかった。 総合評価個別指導なのでわからないところも恥ずかしがらずに聞けること。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金設定は普通だと思います。しっかり教わることかできていたので妥当です。 講師しっかり結果が出ていたので、指導に対しては高く評価できると思います。 カリキュラムあまり他の塾と比較をしたことはないので、はっきりとは分かりませんが、悪いことは決してないです。 塾の周りの環境駅から徒歩1分ほどで着きます。駅から近いので暗いこともないですし、安全に通うことができると思います。 塾内の環境他の塾と比較できないですが、勉強しやすく良い環境だと思います。 入塾理由自分の得意なところを伸ばすのことと、苦手な科目の底上げの為になると思い決めました。 定期テスト定期テストの対策は講師がしっかりとしてくれました。子供の苦手を克服してくれました。 宿題宿題の量はそこまで多いことはないです。適量で、学校の宿題と合わせてちょうどよいです。 家庭でのサポートゲームなどで騒がしくして、兄弟が勉強の邪魔にならないようにしていました。 良いところや要望子供に合った指導をしてくれることが一番だと思います。しっかり苦手を克服できました。 その他気づいたこと、感じたこと塾に通うようになってから、子供の勉強に対する意識が変わりました。子供に合った塾だと思います。 総合評価結果論かもしれませんが、希望する学校へ合格することができたので、大変満足です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します