TOP > 瀬戸南塾の口コミ
セトミナミジュク
※別サイトに移動します
瀬戸南塾の保護者の口コミ
料金授業時間やコマ数、自習室やバスの送迎を利用できることを考えれば適切ではないかと思う。 講師当たり外れがあるように感じる。 カリキュラム歴史のある学習塾でカリキュラムや教材について不満に感じたことなない。 塾の周りの環境住宅街のなかにあるので公共交通機関はないが、送迎バスが利用できるので便利である。徒歩5文程の場所にコンビニあり。 入塾理由自宅から通える立地条件および過去の進学実績を参考にしました。 定期テスト定期テスト前には対策の授業や自習のサポートもあるので問題ないと思う。 宿題クラス分けがしっかりされるので、宿題の量や難易度は適切に行われている。 良いところや要望地元でも歴史のある学習塾なので、蓄積されたノウハウはある。クラス分けもあるのでレベルに応じた指導がされている。 総合評価いまのところ不満はないが、最終的には結果が全てなので何ともいえない。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
瀬戸南塾の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思う。テスト前に対策の講座もあり手厚い対応がある。 講師ベテランの講師がおり、経験豊富な点で妥当。 カリキュラム過去問題などをしっかりフォローしており、親は塾に任せておけばよい 塾の周りの環境周辺の道路が狭くて、車で送迎は大変な環境であるので、どちらでもない。特に雪が降ると坂道を登れないので休まざるを得ない、 塾内の環境住宅内にあるため、周りは静かで勉強に集中できる環境だと思う。 入塾理由スクールバスがあったから昔からある塾だから地元では有名だから 定期テスト過去問題を用意したり、臨時の授業を実施してもらえる点で対策あり。 家庭でのサポートサポートはしていない。塾と本人に任せているので関与していない。 良いところや要望むかしからある塾なので安心。長い実績は安心感につながるので重要 総合評価定期的な、面談や模試などもあり充実しているので特に何もない。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
瀬戸南塾の保護者の口コミ
料金安くも無く、高くも無い。徒歩通学なので、バス代が掛からない為、抑えられた。 講師教材が豊富だが、受講者のレベルで、決まってしまうので特にない カリキュラム受講生の意欲をもっと高くあげて、受講出来るようになってない。 塾の周りの環境自宅から、歩いて3分ほどと近く、治安、交通の便の不安は無い。 塾内の環境幹線道路から、外れており、静かだけど、じぎょう中の状況は、分からない。 良いところや要望難関受験者向けの塾では無いので、もっと個別化と時間をかけたじぎょうをすれば良い。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
瀬戸南塾の保護者の口コミ
料金個人塾に比べたら安い方だとは思いますが、やはりそれなりの値段がかかるので、こちらの評価にしまして。 講師初めて体験に行った時にとても親切、フレンドリーに接してくださり、印象が良かったです。子供もとても気に入ったようで、頑張ると言うので入塾を決めました。まだ入塾してから日も浅いので、結果は出ていないけど、本人はとても楽しそうに通っています。講師の教え方も分かりやすいようです。面談でも、今後の事を考えて下さり、勉強以外にも指導してくれてるようで、今後の成長が楽しみです。 塾の周りの環境家から歩いて通える距離ですが、スクールバスもあります。本人が歩くと言うので徒歩で通っていますが、塾の近くの道は細くて暗いので少し心配です。 塾内の環境教室はこじんまりしていて、集団での授業ですが、一人一人、見て回ってくれているようで、やり易いみたいです。 良いところや要望テスト前とか自主勉強もできるようで、助かります。今後の結果を楽しみにしてます。 その他気づいたこと、感じたこと基本、祝日も休みなくあるみたいで、受験が終わるまでは大変だと思うけど、勉強が楽しくなるといいと思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
瀬戸南塾の保護者の口コミ
料金最後の3か月は流石に高く感じました。 塾から説明のお手紙が来ていたのでしょうが、本人が出してくれなかったので、引き落とされた金額を見てギョッとしました。 他には姉が個別塾に通っていたくらいで、他所の料金体系がわからないので、相場なのかもしれません。 他所塾なら、冬の合宿費用などでそれ以上になったのかもしれません。 講師子供の特性を理解して、良く話しかけてくれたようで、塾に行くのを楽しんでました。雑学などが楽しい先生、真面目に授業をしてくれる先生、色々なタイプな方がいて面白かったようです。難しい問題が出来た時は、思いっきり褒めてくださったり、やる気につながったように思います。自習に行っても、細かく顔を出してくださったようで、質問しやすかったようです。割と自由な雰囲気で本人の自主性に任せる感じなので、塾のテストで出来なくても、厳しく言われることもないので、そのままになっている部分もあったのではないかとは思います。 カリキュラム子供が嫌がらずに行くことで満足してしまっていたので、あまり気にしていませんでした。でも、定期テスト前にはテスト対策講座になったりして、良かったように思います。 夏休みや、冬休みに、大手塾がよくやる、泊まり込み合宿みたいなのがないのは、親・本人的にも良かったと思います。 代わりに、冬休みは塾で一日勉強の時間などありました。 塾の周りの環境塾への道が細いので、送り迎えの方は大変かもしれませんが、スクールバスがあるので、通いやすいのかもしれません。 環境的には静かです。徒歩圏内にコンビニが出来たので、塾友とお昼を買いに出る事もありました。 塾内の環境建物は古いです。 空き教室があるので、自習室には困らなくてよかったようです。 塾の机が長机ではないので、他の塾生を気にしなくても良かったそうです。 塾内に自販機(飲み物・パンなど)があり、お腹が空いた時はよく利用していました。 またお弁当を職員室で預かってくださったので、後で作ったり、買ったものを届けたりも出来ました。 良いところや要望実際の学習よりも、楽しく通えたのが一番の成果だったと思います。 受験なんてそんなに大した問題じゃないと言ってもらえて、大きくかまえられたから、当日の点数が取れたのではないかと思います。 ただ他所を聞くと、宿題が出たりして、家での学習の機会も否応なしにつくられていくようなので、宿題や、塾内テストは必ず習得するみたいな厳しさがあれば、チャレンジ校まで到達できたかも?と少し夢を見てしまいました。 その他気づいたこと、感じたこと受験対策は、3年生の夏休みからでは遅いと痛感しました。 もう少し早めに通わせてあげれば良かったです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気