学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 松永塾の口コミ

マツナガジュク

松永塾の評判・口コミ

総合評価
0.000.00
講師:0.0カリキュラム:0.0周りの環境:0.0教室の設備・環境:0.0料金:0.0

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
松永塾の詳細はこちら

※別サイトに移動します

松永塾 本校の評判・口コミ

総合評価
4.254.25
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

松永塾の保護者の口コミ

料金少し値段は高いが、その分のサポートがすごく分かりやすく、楽しそうだった。 講師プロの講師がプリントを作成したり、分からない所があれば詳しく教えてくれる カリキュラム進学塾の為、ペースははやかったが、教材もわかりやすいものを使っており、すごくよかった 塾の周りの環境学校から近く、通い場所にありました。しかし車の迎えが2台しかはいらず、近くで待っていることもありました。 塾内の環境治安は良かったらしいけど、虫などの死骸などが少し目立ってたらしいです。 入塾理由進学塾であり、個別で聞きやすそうだったから。そして、冬期講習などがあったため 良いところや要望いじめなども少なく、よかったらしいですが、やはり虫の死骸がいやだったそうなので、もう少し環境を見直して欲しいです 総合評価衛生環境は少しダメですけど、それいがいはすごく良かったらしいです。

投稿:2023年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

松永塾 本校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

松永塾の保護者の口コミ

料金五教科も教えてもらえるのにたいして、安かったと思います。また、分からないところは個別に対応してもらえるのでそこも良かったと思います。 講師幅広い年代の人がいるので、自分にあった人に教えてもらえたり出来たのは良かったと思います。 カリキュラムクラス分けがあるので、ついていけないなどはあまり感じなかったように思います。 塾の周りの環境道路の近くなので、たまにうるさい時があったので3点にしました。でも駅からもほどよく近いのでそこまで不便ではないと思います。 塾内の環境教室は掃除されていないのではないかと思ってしまうほど汚いときがありました。また、個別の机にはついたてがないので、回りが気になる人は少し集中できないのではと思いました。 入塾理由普段からの勉強の時間の確保のために塾に通わせることを決め、高校受験に合わせて勉強を教えてもらえたと思うから。 定期テスト定期テスト対策では、直近まで親身なって教えてもらえるので、安心感はありました。 宿題宿題の量は全く多くなかったと思います。しかし、きちんと出るので勉強ぐせがついて、いいと思います。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、お弁当を届けるなどしていました。少しでも支えになるように努力していました。 良いところや要望先生との個別相談の時間もあったので、困ったことは話すことが出来ましたし、安心して送り出すことができました。 その他気づいたこと、感じたことどこまで理解していて、今どんな状況なのかまでは分からなかったので、そこが分かるとよりよいのではないかと思います。 総合評価受験したい人にとってよい塾だと思います。 勉強が苦手な人でも、勉強しなければならない状況にさせられるので、努力できると思います。

投稿:2023年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

松永塾 本校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
4.254.25
料金:5.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

松永塾の生徒 の口コミ

料金授業の回数も高校生は先生と相談出来るので授業は、好きなように受けれますが、料金は凄く安いと思っています。 講師個別に教えていただける時間も多く、わかりやすくご指導頂いているので満足しています。 カリキュラム学校の進度の少し先を勉強し、学校で授業を受けた時に頭に入ってきやすい所。 塾の周りの環境車の送り迎えも先生方が、交通整理をしてるのでスムーズに車が移動できました。 塾内の環境自習室も用意されていて個々の空間で集中して取り組む事が出来ます。 良いところや要望冬にはインフルエンザの予防接種まで塾で出来るので、他にも色々あります。

投稿:2017年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に5,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.