TOP > 秋田英語学院の口コミ
アキタエイゴガクイン
3.56点教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
3.50点秋田英語学院の保護者の口コミ
料金料金は少し高いけど、勉強する楽しさや喜びに触れて欲しいと思います 講師講師の方はそれなりに知識があり、有名講師なので安心して学んでもらっています カリキュラムカリキュラムも丁度良いのではないかと思っています。学び続ける継続を大事にしています 塾の周りの環境周りも勉強意欲がある子ども達がいてるので良い刺激になれたらと思っています。また周りと比較して自分自ら学んでくれてるので嬉しい 塾内の環境家から近場なのでその点もすごく良くて、また充分な時間があるので良かったです 入塾理由小学生からの英会話は大切なので、今も続けて学び続ける継続が大事 定期テスト定期テストの対策も充分にして頂けてるのでその点もすごく満足しています 宿題勉強量も丁度良くて、難易度も丁度合っていて子どもも嫌なこと言わず取り組んでいます 家庭でのサポート家から近場にあるので、送り迎えなどもあまり困難ではなく安心しています 良いところや要望事前に勉強範囲等が知れるので直前までの予定がとても組みやすいです その他気づいたこと、感じたことカリキュラムに分かれてきちんと決まってるので、私自身もその用紙をみて確認出来ます 総合評価子どもは今の所で適してると思います。子ども自身のやる気も出てるので良いです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点秋田英語学院の保護者の口コミ
料金授業時間に対して料金はやや高めだと思います。 学年が上がる事に増していき、高いなと感じました。 講師分からないところを聞くと教えてくれ、でどの先生も良かったようです。特に好きな先生がいたようで、その先生が担当の時期は楽しそうに通っていました。教え方が分かりやすくまた色々な話を織り交ぜて飽きないよう工夫して授業をしてくれたようです。 カリキュラム先取りをしすぎず、学校の授業より2週間くらい前の先取りで授業をしてくれたのが良かったようです。 塾の周りの環境市内で家からも近くて通いやすかったです。 駐車場が狭いので、冬や込み合った時は大変でした。 近くにスーパーやコンビニがあり便利でした。 塾内の環境自習室に1つ1つ仕切りの付いている机があり、集中しやすくとても良かったようです。 入塾理由クチコミを聞いたり、体験をし、子供自身が通いたいと言ったため。 宿題本人に聞きながら量を調整して決めてくれていたようです。無理強いしないので、我が子は勉強量が少なくなってしまいました。 家庭でのサポート塾や模試の送迎、説明会への参加。 自習室を利用するよう声かけをしました。 良いところや要望先生方が優しく分からないところは聞くと丁寧に教えてくれたようです。また、机一つ一つ仕切りのついた自習室があるので、集中しやすい環境で自習できるのも良かったと思います。模試がたくさんあるので、たくさんテストと受けることが出来ましたし、試験の雰囲気に慣れるためにもいい経験にもなりました。 総合評価厳しくなく優しいですし、宿題もあまり出なかったようなので、分からないことは自分から積極的に聞ける子やある程度自分で勉強できる子向けの塾のように感じました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.50点秋田英語学院の保護者の口コミ
料金学習環境が良かったのでその点は良かったが、他塾と比べて高いように思った。特に特別講習は、多く受けた方が良いという話が多く、その単価が高かったため、断念した部分もあった。 講師生徒のどのような質問にも、親身になって応えてくれた。マンツーマンでの指導が良かった。 カリキュラム受験対策に合った教材であったと思う。 塾内の環境自習室は整備されており、時間が空いていれば講師が質問に答えてくれたり、よい環境で学習できていたように思う。 良いところや要望生徒の気持ちに寄り添って指導される姿は素晴らしいと思いました。ただ、さもしい考えで恥ずかしいのですが、料金がもう少し安ければと思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点秋田英語学院の保護者の口コミ
料金料金は個別指導を考えると、適正かと思われます。ただ、複数教科を受講すると割引とかあれば助かります。 講師個別指導をうけておりましたが、親身になって指導していただいたと思います。 カリキュラム個別授業を受講していたので、レベルに合わせた指導をしていただいたと感謝しております。 塾の周りの環境家からも近いのですが、交通機関がないので、自家用車で送っております。 塾内の環境教室ないは整頓されているとおもいます。とくべつ、雑音とうはきになったことはございません。 良いところや要望親との面談等もあり、指導も熱心にしていただいたと思います。ただ先生がわかくて経験を考えると不安もあります。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気