学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 自遊学館の口コミ

ジユウガクカン

自遊学館の評判・口コミ

総合評価
0.000.00
講師:0.0カリキュラム:0.0周りの環境:0.0教室の設備・環境:0.0料金:0.0

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
自遊学館の詳細はこちら

※別サイトに移動します

自遊学館 本校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
1.501.50
料金:1.0 講師:1.0 カリキュラム・教材:1.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

自遊学館の保護者の口コミ

料金個人塾ではありますが大手塾以上の料金がかかります。 ですが大手進学塾ほどの学力が身に付くわけではないので学力についての費用対効果はいまいち。 講師プリントだけ渡して講師がいなくなる、わからないところは生徒同士で教え合うという授業もあるので、 難易度の高い入試レベルの問題に対応できる学力を身に付けるのは難しいかもしれません。 カリキュラム楽しみながら地頭を育てることをモットーにしているのでカリキュラムらしいカリキュラムはありません。 低学年にはいいと思いますが高学年の受験対策としては厳しいと思います。 塾の周りの環境駅からはそれほど離れていませんが住宅街にあるので静かな環境です。 すぐ隣に原生林もあるような広い公園があるので 暗い時間帯に子ども一人で通うのは少し心配ですが 明るい時間帯なら休み時間に公園で遊んだりできます。 塾内の環境難しい課題に取り組むわけでもないしのんびりとした雰囲気の中で過ごせるので子どもは楽しそうにしています。 その他気づいたこと、感じたこと地頭を育てる塾というスタンスで補習塾ではありませんが中学受験塾としては物足りません。

投稿:2018年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

自遊学館 本校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

自遊学館の保護者の口コミ

料金受験コースは年間100万ぐらいの覚悟が必要です。ここはどこの塾でも一緒なのでしょうか? 講師数々の有名校へと送り出した実績のある40歳代以上の男性でお名前の出せないプロ講師と聞いています。子どもの自学力を伸ばすため原則として「親はなにもしないで」と言われます。 自由な雰囲気ながら締めるところは締める。宿題をやってこなくて退塾になった子も。 カリキュラム子どもに危機感が感じられず見てる側としては心配になりますが、内容としては、知恵を使う遊びを導入し、机の勉強ばかりではなく将棋やオセロ、知育玩具などを使用し徹底的に知恵を使います。 そこで勉強の重要性を子どもに気づかせてくれます。 塾の周りの環境閑静な場所ではありますが、隣に大きな公園があり夜は少し怖いです。 車の送迎も停車スペースはありません。 塾内の環境子ども同士のいざこざなども先生は一切クチを出しません。なのでいろんな子がいますが、入塾テストの基準もあるので特別荒れた子はいません。 良いところや要望親とのコミュニケーション。基本塾から連絡があるときは、親の対応や宿題など学習の問題のあるときだけです。心配性の親御さんには向きません。 その他気づいたこと、感じたこと成功は苦行を共にする…という観念とは真逆の塾ですので、どれだけ先生と子どもを信頼できるかで賛否両論の塾ではないかと思います。

投稿:2017年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に10,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.