TOP > ライズ1の口コミ
ライズワン
3.61点※別サイトに移動します
4.00点ライズ1の保護者の口コミ
料金口座引き落としのため料金がいくらか分からない。入塾時の説明では特に高い印象はなかった 講師勉強意欲のない子どもが、学校よりの楽しいと発言し休むことなく通うことが出来た。講師に対して信頼している雰囲気が感じられた カリキュラム学校の内容に沿った速度で進み、テスト前には復習をしっかり行っていた。テキストは基礎から応用まで幅広い難易度の問題が掲載されていた。 塾の周りの環境公共交通機関の便数が少ないため親の送迎が不可欠で負担。近くに警察署があり治安は特に問題なし。専用の駐車場が少なく、周囲の住民に迷惑をかけてしまう。 塾内の環境自習スペースやご飯を食べるスペースは確保されている。教室が二階より上にあるのでプライバシー的に安心。 入塾理由自分自身も学生のときに塾を利用したので。妻が学生時代に利用していた塾で講師のことを知っていたので。 定期テストテキスト以外に予想テストやテスト当日の始業前に簡単な確認をする時間を設けていた 宿題テスト前は自宅で宿題をしていたが、中学校の宿題に影響は出ていない印象 家庭でのサポート塾の送り迎え。進路説明の三者面談に参加。解けない問題を一緒に考えたり、暗記ものの問題を出したりしていた。 良いところや要望高圧的ではなく、仲の良い感じが感じられた。子どもが勉強する時間と場が提供されていた。同じ学校の生徒が多くモチベーション維持につながっている。 総合評価大分県内の進学校を受験するのであれば十分な指導内容を提供されていると思いました。雰囲気が良く、笑顔な学生を見かけることが多い。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
1.75点ライズ1の保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。安い所があればそちらに行きたかったが、地域柄通える場所が少なかった。 カリキュラムプログラミングの教材は悪くなかったが、もう少しハイテクなものでも良かったのでは? 塾の周りの環境校舎前の道がせまく、あぶない。駐車場がなく送迎の場所にこまった。買い物に行くようなお店も近くになく一苦労 入塾理由近所で近かったから。先生に情熱を感じたから。子どもがやってみたいと言ったから。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点ライズ1の保護者の口コミ
料金以前通っていた塾よりは安かったと記憶しています。コロナ禍でしたので、合宿なども中止でその費用もかからなかったので、余計に料金が安く感じている所もあるのかも。 講師子どもから話を聞くに、親しみ安かった様でした。お迎えに行った時に少しお話をしましたが感じが良かったです。塾の新聞などのコラムなども読んでいて、印象も良かった事もあります。 カリキュラムテキストや課題の質が良かった気がします 宿題も無理なく出来ていたようなので...同塾の他教室との良い意味での競い合いがあった様子でした。 塾の周りの環境自宅からほど近い所です。駅へは徒歩圏内です。駐車場が少なく、お迎え時にやや混雑する事がありました。塾の前は夜は暗くなりますので、お迎えはあった方が良い気がします。 塾内の環境周辺が静かな環境で、教室も2、3階上だったので集中して勉強出来ていたのではないかと思います。 入塾理由以前は市外の塾に通っていました。家から近かった事と、希望校への合格実績が良かったのでこちらに決めました。 良いところや要望あまり塾がない地域で競争がない地域なので...それでも先生方、指導者さんは感じが良く通わせて良かったと思っています。 総合評価全体的に良かった気がする。ただ、後で子どもに聞いた話によると遅刻したり態度の良くない同級生がおり、雰囲気が良くない時もあった様子。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します